願いのアストロ 第26話感想スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:01

    タイマン 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:59

    次回カラーか
    でも一ノ瀬もこのぐらいの話数まではカラー取れてたしそれに大事なのはカラー回の翌週の掲載順だしな
    カラー終わった後どうなるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:32

    弁護士out寅三inだった対蟻道はそれなりに足並みそろってた(連携はそんなに……)のに今週で「PT戦は無理です!」はどうなん?
    あとヒバルのタイマンってそんなに面白くはないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:34

    ヒバルの戦法が基本根性で受けてぶん殴るだけだからねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:18

    分断されて一対一で戦うシチュエーション、ベタではあるけど少年漫画っぽくてわりと好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:33

    >>4

    戦法もそうなんだけど構図が変わらねえんだよヒバル戦闘

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:28

    まあぶっちゃけるとワンピースも敵からひたすらボコられるからの主人公一味覚醒というワンパターンではあるけどあっちは画力と凄みと展開の熱さがあるからなぁ…
    こっちは構図と積み重ねと技のネーミングセンスが欠けている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:41

    >>7

    何も無いって言ってませんかそれ?

    俺もそう思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:21

    ルフィの場合は頭、腕、足技と色々あるから見栄えがするけど
    ヒバルは拳限定だから殴る以外の事ができないのがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:21

    悲しい過去がヤクザ味だから悲しくねえんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:27

    >>9

    東の海読み返してると「伸びる」が構図のバリエーション増やしてくれてると感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:48

    あの刑事倒したと思ったらまだバトル続くの?が何回も続いてる気がする
    キンパが倒した?レリが倒した?って感じでいつまで続けるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:47

    >>9

    なんか単純な使い方ばっかりでそんな使い方が!?みたいな驚きがないのは確かにある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:25

    てか単行本売れてないみたいだけど…
    地元の本屋で周りの新刊がはけていく中で塔作ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:32

    >>14

    2巻発売から2週目売り上げがまさかの計測不可能なのには驚かされたな

    一ノ瀬はもっとさらに上を行ってたのに

    7000万部東リべネームバリューと100万部タコピーネームバリューでどこに差がついた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:38

    ヒバルは右腕で殴る以外の選択肢ないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:55

    別に必殺技は右腕一本でいいんだけど小技が一切ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:38

    >>14

    歴史は無限に繰り返すんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:11

    なんか…兄弟の魅力がある分ヒバルが浮くんよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:53

    ヒバルの戦いだけど殴る以外の技が欲しいよね
    作者はこの能力じゃ単調になって面白みに欠けるとか考えなかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:32

    クランvsクラーケンの人はなかなか見栄えしそうなカード
    飛ぶ盾出せる人と右手でグーパンの人はやれること少なそうだけどどうなるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:52

    他作品だけどジャジャン拳って凄かったんだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:47

    タイマンの流れに持ち込んだことについて自分は戦闘向きのアストロ持っているから良いけど他の人間のことちゃんと考えているのかヒバル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:24

    >>15

    なんだかんだ一ノ瀬はクリフハンガー?引きは意識して使って次読ませよう買わせようとはしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:55

    >>23

    クランは本体が強いしキンパは喋らなければ無敵

    レリ姉はミサイル撃てるしテラスはしっかりしてるからヘーキヘーキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:24

    そういやなんで襲われてるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:02

    >>24

    ラストページの引きの部分だけはピカイチだったもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:36

    寅三が自首した原因の「アラガネ」を探りに東京湾の世剣組所有のプラントに来たら刑事たちが関わってることが発覚
    刑事は普通に世剣潰したいので人気のないプラントに誘導するために寅三を逮捕した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:40

    >>14

    サム8タワーならぬアストロタワーか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:24:18

    緊張感がねえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:06

    >>23

    クランって戦闘能力なかったような気が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:13:17

    >>31

    クランどころか半分以上はまともにドンパチ出来る能力じゃないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:19

    >>15

    晩節を汚してたかどうかかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:40

    >>2

    次回のカラーってどの辺の掲載順位が反映された結果になるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:50

    >>34

    蟻道と獅鷹周辺

    ここでも「単話で見ればいい話だよね」って言われてた辺り

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:30

    10年近く放置されたプラントに未だに可燃物が残されてるものなのか、残っていたとしてヒバルの床破壊はその前提をかなり無視したものだけど色々と大丈夫なのかって部分が個人的には気になったかな
    前者はブラフ、後者はヒバルが馬鹿だからで説明できるけど、そうなるとレリ姉の動きが迂闊すぎるような

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:00

    右腕で殴る以外の選択肢がないのが駄目というか、右腕しか強くないのが現状だとバトルをする上で駆け引き的にもバトルの絵面的にも足枷にしかなってないのが駄目なんだと思う
    他作品の話になっちゃうけど、前者で言えばサンキューピッチだと三球しか全力投球できない(そしてその三球が恐ろしく強い)っていう部分を駆け引きを通して面白く仕上げてるし、
    後者で言えば呪術は主人公が終盤になるまでステゴロ一本だしなんなら他のキャラもステゴロ偏重だったけどそのステゴロバトルを立体的な動きにしたり構造物を使ったりして面白く仕上げてたわけで
    ぶっちゃけてしまえばアストロの今までのバトルの内容が微妙寄りだから、来週からのタイマンバトル×3には期待よりも不安が勝るんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:21

    >>37

    ステゴロって結局パンチ以外の攻撃も出来るからな

    その点ヒバルは右の一発しかないからかなりきついんだよな


    初期デクみたいな感じではあるんだけど初期デクと違ってすでに威力弱めて結構使ってるから「どのタイミングで使うか」みたいな駆け引きみたいなものは演出しにくいのがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:20

    初期デクのvs轟みたいに能力使用のタイムリミット(指負傷による回数制限)とかがないのも原因な気がする>駆け引きを演出しにくい

    強い能力でも回数制限や時間制限を付けるだけで緊張感や駆け引き、見せ場を作りやすくなるしな

    まあそれ以前に構図被りはもうちょっと何とかしてくれとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:45

    体術とか戦闘テクニックと習得する環境じゃないし戦闘が面白くならなそう
    空手経験者みたいな設定ねじ込んできたけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:42

    >>37

    呪術はステゴロじゃなくて格闘術、武術だからキャラの動きがカッコいいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:19

    味方側の連携が上手くいかなかったのが敵が一枚上手だったとかじゃなくて、主人公の無鉄砲さが原因なのは人によっては鼻につく部分になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:17

    結局なんでヒバルは無鉄砲に突っ込もうとしてるんだろ
    なにかしらの勝算があるみたいな話って前回あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:54

    極論右腕ぶち込めば終わるからとにかく前に詰めようとすること自体は間違いじゃない
    テラスの盾試すとかそういう詰め方の創意工夫が欲しいところだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:51

    まぁそのうち両腕で殴れば強いんだぜ展開やりますし
    (剣八並感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:10

    それなんて六王銃>両腕で殴る

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:19

    他人のアストロを使えるようになるあっちの技術を奪えたら戦闘の幅ができそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:56

    右火力、左防御の逆チャドみたいな強化されると思ったけど既にテラスが盾持ってるので両方火力にするしかないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:07

    ヒバルとテラスでオーバーレイネットワークを構築するしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:13

    右腕で地面殴って移動って今までやったことあったっけ?

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