謎のヒロインXってよく強化希望に挙げられるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:08:42

    でも4回強化されてるらしいから他の鯖優先して欲しいよなぁって思って強化内容見たら思った以上に悲惨でビビった



    全スキル未強化の方が希望があるだけマシじゃんコレ…

    同じくフル強化組のエミヤみたいに単体の強化内容は良いけどイマイチ噛み合ってないとか一歩物足りないとかそんなレベルですらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:23

    宝具強化とかマジで倍率上がっただけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:43

    唯一スキル3の強化内容が多少マシぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:47

    >>2

    多分初期の宝具強化組に同じようなのいた気がするけどそういうのは2回強化されたりするからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:24

    とりあえずNPチャージとクリバフとクイックバフあたりは最低限欲しい所

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:32

    初期はこれより悲惨だったから遥かにマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:40

    ぶっちゃけ星4の方が強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:35

    別に同じスキルや宝具を複数強化出来ないわけじゃないし実際やってる例あるし

    実装期間と強化回数の比率だって明らかにバラバラなんで未強化のほうが希望があったとかそういう事は別にない

    Xさんが悲惨なのはその通りなんだけどね。


    というか「謎のヒロインX」としての出番も宇宙OLの方に取られてて半ば空気と化してるから、悲惨なのにイマイチ話題にすらならない(実際>>1みたいな認識の奴が居る)事の方が悲惨だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:00

    そもそも1番特攻活かせるセイバーのアルトリアがほぼほぼ出てこねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:01

    スキル2に無敵追加してあげるよとかいう嫌がらせ
    強化枠の無駄でしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:06

    つーかアサシンはXさんに限らず悲惨寄りの性能が多いからもっとまとめて救ってさしあげろ。
    謎のATK補正といい何のイジメなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:10

    >>6

    4回も強化枠使って実質の強化がなけなしの防デバフと攻バフにバニラの宝具強化は本当に遥かにマシか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:14

    >>9

    昔のキャラが少なかった時代ならともかく今はアルトリア顔と戦うケースが滅茶苦茶減ったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:28

    ヒロインX一体で石2個貰えるクエストが4回も出来る、オトクオトクよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:00

    S3辺りにヤケクソでNP100チャージ付かねえかな。
    それでも使うかと言われるとアレだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:16

    未強化のカーマの方が遥かに強そうに見える…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:26

    >>4

    宝具強化2回貰ったのってヴラド3世(バーサーカー)だけじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:47

    >>12

    ほったらかしにされるよりマシだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:00

    OLはレアリティ下がってるのにオリジナルより正直よく使う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:46

    クラススキルでセイバーに有利取れるようになっても良いと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:18

    >>8

    確かに強化の可能性はあるが今のところ5回強化なんて原作人気キャラのエミヤだけでしかも残り一回の強化で覆すにはよほどのヤケクソ強化必要だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:30

    ジャックって恵まれてたんやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:34

    >>22

    特攻範囲クソ広宝具とスタードンジャラリできるのはね、いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:31

    >>16

    実際強いぞカーマの方が


    アルトリア=女性な関係上恒常ジャックの方が特攻範囲的に使いやすく宝具も重なりやすく

    限定なら即時NP50チャージ+永続ガッツ+魅了ハメも狙えるカーマのが圧倒的に良い

    そんな悲しみを背負ってるのがX師匠

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:21:47

    >>18

    むしろ下手に初期に強化されるよりここ数年で的確な強化される方が良かっただろう

    残念強化もあるとはいえここまで純粋に微妙なのは流石に最近はほぼないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:53

    >>22

    あの子強化解除持ってるから無敵や回避剥がしも出来るからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:02

    えつこは度重なる強化でレイド変則周回番長になったというのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:34

    >>19

    というかメタ的な出番でもXXの方が圧倒的に多い気がするというかXの方はいつ見たかも覚えていない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:43

    フレーバー重視か知らんがアサシンクラスでセイバー特攻スキルつけるあたりがまず終わっていたからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:15

    そりゃ強化貰ったの何年も前だし
    当時基準でなるべく横並びになるように手が入ってるんだから今基準で語れば物足りないのは当然

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:47

    当時でも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:30

    >>27

    あの子は初期の性能が弱過ぎてマジでキャラデザが可愛いから愛で使うみたいな感じだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:50

    >>28

    茶の湯かなんかが最後だったような気がする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:29

    >>31

    そんな当時ボロクソ言われてたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:28

    まあこの子は趣味枠だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:29

    水着イベでノッブとタッグ組んでレースしてた頃がピークだったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:54

    >>27

    えっちゃんと比べてみると強化内容の差がえげつないほどに差がある…

    特に宝具とかただでさえバーサーカーの特攻宝具だったのにさらに別の特攻ついてるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:02

    Xはカード性能も普通なんだよな
    良くも悪くもないというか…そら☆は多少出るがQ主体の☆5アサシンが☆出さなかったら終わりだからそこは最低限過ぎる
    AAQQB型だからカーマ(AQQBB)やジャック(AQQQB)のA1枚しかない組がA振って盛りっと増えるのと違って本当に普通
    というかXに限らずAAQQB型は水着スカディとの相性が微妙だからパッとしないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:07

    >>36

    ぐだぐだ組のレギュラーメンバーが少ない時はノッブとよくつるんでたイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:10

    >>30

    いや当時でも酷いだろ

    薄い記憶だが支援砲撃の強化内容への文句あったのも覚えてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:27

    Xは「セイバーコロース!!」でどう足掻いても混沌側なのに対して、XXは一応宇宙警察だから「とーう!悪い奴ぶっ飛ばしに来ました!」と雑にやってきて秩序できるし、「宇宙警察から連絡入りました!○○星から○○星人がここを襲いに来まして!」って雑に敵を呼び寄せることが出来る。ストーリー的な便利さが段違いだわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:44

    現代基準に強化するならとりあえずスキル3がセイバーへのクラス優位追加になるんだろうな、あとNP30
    それとまあ宝具倍率はもういじらなくていいから宝具になんかもう一つか二つくらい有用な副次効果付く強化とか欲しいわな、一応宝具の2段階強化はヴラドで前例あるんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:19

    スカスカ全盛期に強化を消費しちゃったのがな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:34

    >>30

    ちなみにスキル1とスキル3の強化はオルジュナ登場後だぞ

    それでこの内容だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:11

    >>43

    何でこんな微妙な強化なんだと思っていたらスカスカ全盛期の呪縛か…

    それにしても酷いし単体鯖にはあんまり警戒してなかったから関係ないかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:04

    >>34

    強化全部もらってジャックちゃんに追いついたかどうか?ぐらいに言われていたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:40

    よく見るとクリティカルUPすらないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:24

    なんか…
    そのへんの未強化星四の方が強そう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:28

    >>48

    強化内容が的外れとか変なギミック付いてるとか以前に純粋にしょぼいのに加えて方向性もまとまってないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:20

    実際正直千代女とかふやちゃんの方が強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:10

    >>50

    議論の余地なく普通に強いよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:21

    >>48

    具体的に誰…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:44

    >>52

    ロクスタとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:29

    >>52

    鬼一師匠はどっちが強いかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:50

    >>52

    それこそジャックだろ

    最初期鯖以下やこの性能は

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:20

    >>1

    フル強化組って明暗はっきり分かれてるんよな

    エミヤ・メイヴ・キアラ・ネロはかなり強くなった

    ヒロインX・天草は未強化にも劣る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:49

    >>55

    星五やんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:03

    >>56

    即時NP20チャージ+毎ターンNP20チャージ5T持ってて全体強化解除かましてくる天草が劣る未強化って具体的に誰よ

    そら5回目の強化もらって特攻か何か付いてくれたら嬉しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:31

    >>56

    天草は周回鯖じゃないだけで普通に強いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:10

    スキル2をターン制限なしの3回無敵にしてNP50追加とかならいい感じにならへんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:49

    >>53

    全体NP20持ちで、A3枚A宝具だからキャスターと高難易度で組みやすく、ダメカとガッツと特殊な回復スキルもあって、毒特攻宝具だからまぁ普通に強いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:22

    特攻が基本刺さらないのは他の鯖もいるから置いといて、NP周りを補助できるスキル持ってないし星出せるけどクリバフ持ってないしアサシンなのにセイバーを見据えたスキルだしで噛み合いの悪さがすごそう
    弓だったらまだ対セイバーが活かせただろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:05

    >>17

    ついでに言えばヴラド3世が二重宝具強化貰ったのは

    未強化の倍率が超強力な攻撃という単体宝具の書き方なのに何故か全体宝具並みで

    一回強化で未強化単体倍率と同じになって

    二回目でようやく普通の強化済み単体倍率になったっていう事情があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:51

    相性ゲーのFGOで中途半端なセイバー特攻貰っても普通にアーチャー使うがなって話だし、じゃあスキル3を唯の攻バフと捉えて宝具のアルトリア顔特攻を活かすとしても騎がサンタオルタ、メイドオルタ、サモさんでボスとして出てくる事がまずなさそうなのがね…
    狂まで広げればえっちゃん、モルガン、水着キャストリア、水着ジャンヌオルタとかもいるけど誰でも攻撃有利とれる狂相手にわざわざ火力に下方入る殺使うメリットも別に無いしな…

スレッドは10/21 15:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。