こりゃ無理だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:33

    世界政府も武力制圧放棄するわ
    攻め落とせる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:51

    この木がハイウェストか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:12

    沈む前はこれよりさらにでかかった模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:57

    イムビームでも一発じゃ無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:38

    つーか木に刺さってる剣デカすぎ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:13

    バスターコールしようにも射程距離内だと覇国や威国の遠距離攻撃されるしな
    まぁそうじゃなくても巨人サイズの銃や大砲も有るだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:59

    あの...城よりデカい大砲あるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:53

    仮にエルバフに攻めるぞってなって船からこの島見えたら戦意喪失してまうわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:59

    アラマキってこれにもなれるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:14

    巨人よりデカい剣があるけどどんなややべーやつが使ったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:09

    まあ大将三人とか用意すればいけるだろうけどそこまで割く理由なかったんだよな。今は巨兵海賊団の復活で理由は出来たけど一国と戦争してる余裕はないし放置しかないわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:31

    エルバフの陸自体が既に大陸染みた大きさしてそうなんよな
    規模感今までの比じゃないそりゃ世界最強の国だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:18

    >>1

    雪降ってるのつり橋がある付近の一部だけっぽいな

    場所によって気候違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:41

    >>10

    ニカじゃない?本来のニカはこれを振り回すほどデカかったんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:05

    ワノクニの未知の戦力も大したことなかったろ
    エルバフもそうなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:06

    剣は古代巨人族の物でも大きい過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:49

    >>10

    世の中には当時人類の2倍の長さを誇りしソデカ実戦刀もあったくらいだし

    巨人族の中にも自分よりデカい武器を使う流派とかがあるのかもしれん

    太郎太刀 - Wikipediaw.wiki
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:56

    ここが敵に回るかも知れんのに癇癪起こして失態を犯した部下(最高戦力)を処刑した世界の王

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:08

    >>11

    覇国や王国の上澄みの戦士が居ることを考えたら三大将でもきつそう

    ビックマムからの評価を考えたら少なくともマム込みの万国以上はありそうなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:42

    やっぱデカいって正義なんスね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:47

    >>15

    ロキの戦力が既に洒落にならないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:31

    マジでイム様砲(仮名)でもなきゃ落とせなさそうな威容である

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:56

    ロキがエルバフの全戦力にも等しい化け物て事は四皇クラスはありえるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:15

    >>10

    オーズよりもデカい巨人が昔はいたのかもな

    島嶼化って言って、狭い島に閉じ込められた生き物は他地域の近縁種より小さくなったり大きくなったりするらしい

    例えばゾウはより少ない食べ物で生きられるように小型化するし、逆にネズミは天敵がいないから同種間の闘争で有利になるように大型化する

    同じように巨人達も昔はもっとデカかったのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:05

    >>15

    四皇に牛耳られてたワノ国と違って四皇があそこと手を組んだらそれだけで即海賊王だわって言うのがエルバフだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:20

    >>15

    エッグヘッドの巨兵海賊団大暴れ見てないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:20

    ワノ国全盛期での開国だったら侍全盛期+プルトンだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:35

    >>27

    いや正直いつもの雑魚散らしMAP兵器程度だろ…

    ドール中将にはボコられてたしネームドにはあんま通じん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:58

    >>27

    まあ侍達でもそのぐらいはやれるだろうし…あの辺は海軍が弱すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:10

    城じゃなくてもはや要塞だなこりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:19

    ワノ国のサムライはカイドウに荒らされて弱体化著しかったけどエルバフはむしろドリブロの帰還で戦力上がっちゃってんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:20

    そりゃ巨人族が国作って住んでるんだから並大抵のデカさじゃないだろうけどヤバいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:05

    おだっちはデカい刀や剣が刺さってるの好きだよな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:43

    あの剣絶対重要な奴だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:51

    >>1

    比較対象無いのにデカいと思わせられる迫力がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:56

    >>15

    最強の生物と言ったカイドウは実際洒落にならない強さだったんだよなぁ

    ワノ国も戦力として語るなら七武海クラスじゃ手も足も出ないレベルだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:41

    今の時点でガチガチに守った巨人軍団を考察するなら類似例は頂上戦争になるのかな。エルバフでも上澄みであろう巨人中将連中がかませにしかならないあの戦争やっぱやべーわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:41

    >>35

    ニカ関連かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:38

    >>29

    問題はそんなのが普通に複数人いることなんだわ

    仮に大将、中将あたりなら巨人に勝てるとしても、それは海軍全体の何%だ?

    連中は並の兵士でも身長十数メートルはあって単騎で数十〜数百人が乗る軍艦を沈められるんだぜ?

    そんな化け物の群れが脅威でないならなんだと言うのか、俺にはわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:40

    ワノ国だってもしカイドウが来なかったら四皇クラスの成長おでん+四皇幹部レベルの大名に赤鞘+覇気使いのサムライ多数っていう感じだからな
    エルバフなら四皇勢力レベルあってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:35

    世界が海に沈んでもある程度は残ってんだろうなこの島

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:19

    >>40

    カイドウかマムが生き残ってれば戦力差覆せるとか言ってた討ち入りでもそうだったけど基本めちゃくちゃ強い奴相手には格下がどれだけいても本気出されたら意味ない世界観でしょ

    赤鞘もいくら手加減してたとはいえ纏めて緑牛にのされてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:52

    >>40

    ワンピ世界は一部の強者>>>>>その他なんで数揃えたところで意味ないよ、結局ロキの実力次第としか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:02

    純粋に規模がデカ過ぎて攻め落とすとか無理だわ
    仮にイムビームでも端っこがちょっと削れるくらい全体が大きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:27

    >>43

    >>44

    国や組織ってのが単体で回せるモンだと思う?

    仮に組織のボスが最強で生き残れても何でもかんでもできるわけじゃねぇから、そうなったら失った人材の確保にリソースを割かざるを得なくなるのよ

    そしてそれは、組織にとっては致命傷には至らずとも大打撃ということになる

    その時その場で勝つことだけ考えるならその考え方でも間違いないが、後々のことまで考えるなら人員をイタズラに減らすわけにはいかないのよ

    そのことをもう少し理解した方がいいんじゃねぇか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:58

    いくら強かろうと覇国で船沈められたら大半はどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:55

    三馬鹿船長たちだってなんとか四皇二人落としたけど、大看板や飛び六胞が援護してきてたらトリッキーさが売りの二カルフィ以外為すすべなかったろうし、層の厚さは重要だろ
    国民みんな戦闘員として換算できる強さは、ミンク族が総出で三日三晩ジャックと拮抗してた実績があるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:06

    見た瞬間「はい、解散」って言いたくなる大きさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:49:31

    やっぱ強さ議論してる奴は変なの多いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:09:33

    でも巨人との対比でみるとこの島以外と狭いような気がする
    城が12~3階で巨人との対比で1kmとすると
    島の大きさは10km~20kmで
    巨人を人の比率に直すと1~2km四方の島という事になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:19:21

    >>52

    だからこう縦にでかいのかもな 後なんかドリブロより新しい世代?の巨人気持ち小さい気がするんだけど気のせいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:56:53

    >>12

    アラバスタのサンディ島とどっちがデカイんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:31:26

    なんか思ってたより数倍巨人がでかく感じる
    あんなスケールだっけか

    まあカイドウでさえ一般的巨人の腰より下なんだよな…でけぇな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:42:51

    >>25

    オーズやナンバーズが古代巨人族っていうらしいから本当にそうかもしれん

    >>島嶼化

スレッドは10/21 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。