"アーマードコア6"が"40%OFF"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:10:53

    >>1

    詰まったら一度武器の見直しもする勇気も必要ですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:17

    ぶっちゃけチュートリアルを乗り切ればあと流れで何とかなりますよ

    そのチュートリアルで苦戦する人が多い?ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:25

    意外と武器以外のブースターとかFCS(火器管制チップ)とかも重要だったりするっスよ
    あと一部パーツは表示切り替えしないと出ないステータスもあったりするっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:59

    コントローラーかキーボードってどっちがいいんスかね
    ワシPS4のコントローラー持ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:37

    はっきり言ってチュートリアルは操作を分からせる為じゃなくてAC6がどんな雰囲気なのか理解らせる為にあるから接近して斬らないと お前死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:45

    勝てないと思ったら立ち回りを変える
    勝てないと思ったら機体の構成を変える
    そして勝てないと思ったらその日はもう寝るだ
    案外これでどうにかなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:22

    今作の重要機能“ターゲットアシスト”を使うなら無難にコントローラーの方がいいっスね
    キーマウだと完全固定orマウスを浮かせることをしないとアシストが解除されるのん

    ちなみにワシは無茶苦茶キーマウ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:09

    >>5

    キーマウ操作は一部の操作が実質封印されるからパッドを選べ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:48

    >>5

    まぁターゲットアシストがすごい有能なんで動かしやすいコントローラーがお勧めだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:33

    ぱ、パイロット名入力があるのかぁ!
    マネモブはどんな名前にしてるか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:10

    >>8

    >>9

    >>10

    あざーすコントローラー繋いだっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:13

    喜一! 恐れず前に飛び込み空を飛べ!
    お前がこれから操るのは機動兵器……三次元機動を怠らず戦えば勝機は見えるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:37

    武器と腕とジェネレータ以外はポンコツ支援プログラムから貰ったもん使っとけば大体突破できる…それがこのゲームです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:38

    >>12

    ちなみにアシスト中はカメラ操作をする右スティックを一切触ることはしてはいけないッ

    マウスを固定か浮遊させないとアシストが解除されるのも同じ理由なんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:49

    >>11

    他のゲームとかでいつも使ってる名前…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:14

    コラッ武器も重要だが内装にこそ気を付けろよ
    初期ジェネとブースターはゴミを超えたゴミだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:10

    ターゲットアシストだけはやっておけ……鬼龍のように
    マジでものすごくストレスが減るんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:13

    >>17

    待てよ ABメインで戦う時の初期ブースターは優秀なんだぜ


    ジェネは無理です そもそもAC用じゃないですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:08

    ちなみに初期装備は腕、脚、ミサイル、ブレードは最後まで使えるくらいには優秀らしいよ パーツを換装する時はそれ以外の部位から選ぶべきだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:16

    初見でしか味わえない新鮮さを楽しんでほしい
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:31

    >>11

    作中で一切出てこないどころか別の名前で呼ばれるし何度でも変えられる完全なユーザーネーム的なものでしかないからなんでもいいと考えられる

    ワシはそのACのパイロット名ってイメージで作ったアセンごとに変えたりしてるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:00

    AC6は基本攻め優位のバランスだから
    火力ガン積みで正面から突っ込んでフルバーストするだけで8割くらいの敵には勝てるんだよね
    たまに苦戦してる人の動画を見ると「はうっ敵の攻撃が避けられない、どうしたらいいんだあっ」でジリ貧になってるんだア
    はっきりいって守りに入った時点で終わりだから お前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:41

    おいコラ訓練は解放され次第やっておけよ 役に立つ情報に加えてめちゃくちゃ強いパーツも貰えるんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:06

    まぁ今頃1はルビコプターにボコボコにされる洗礼を受けてるんやろうけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:23

    >>23

    迷えば敗れるSEKIROみたいなバランスなんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:57

    >>19

    機体はカーラから直接仕入れてやねぇ

    武器はミシガンのいるとこから買ってやねぇ

    ムフフ…タキガワの秘剣かっこいいのん…

    あッ左肩に武装買う予算が無くなったッ

    内装どないする?まあMT用に安いのあるからそれでええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:57

    >>23

    >>26

    ウム……迷った瞬間に踏み込んで引き金を引くくらいの気概が必要なんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:46

    相手の攻撃に対しただ横か後ろに避けるだけじゃ駄目なんです 引くだけじゃ暴力には勝てないんです
    困ったらただ上に逃げるだけでも意外と効くし…相手の上か下を通って裏に回り込めればだいたい大技は楽々かわせる
    ・・・・・
    あの御主人のアドバイスとブレードの導きは忘れるなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:42

    いやちょっと待てよ
    こいつ最初のミッションに出てきていい強さじゃなくないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:27

    >>30

    犬はアラート音が聞こえたと同時に飛んで避けろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:05

    >>30

    ムフフ…ようこそルビコンへ

    ターゲットアシストすればそこまで苦労しないッスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:34

    >>30

    みんな最初にそう思ったんだ絆が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:21

    >>30

    隙を見つけたらアサルトブーストで接近してブレードを叩きこめ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:00

    >>30

    タイタニック号より1mデカい金属塊をプロペラで飛ばすなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:19

    >>30

    初期ジェネがチンカスを超えたチンカスだから追いつきにくいんだ

    アサルトブーストで近づいて切ることの重要性に気がつくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:32

    >>23さえ徹底すれば大したことない!!


    そしてそんな事知らない初見は圧倒的装甲と火力相手の空中戦は分が悪く絶命した

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:24

    >>30

    ちなみにネタバレになるけど今は序章で3章でボスとして出てくるレベルの強さらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:09

    師匠からの有難いオサレメッセージを投下だあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:12

    >>23

    敵の攻撃が避けられないッというより敵の攻撃が必中する位置で及び腰になっているという感覚ッ

    必殺の間合いで産まれたての子鹿になってる粗製を容赦無く狩り取る今作のボスキャラの一撃

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:19

    フロムの最初のボス=鬼畜と言うほどではないが鬼
    「はい!とりあえずこいつを倒せれば問題なく楽しめますよ!ニコニコ」するために初手で舐めてんじゃねえぞ!こら!してくるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:24

    >>38

    えっそうなんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:19

    しゃあっ!!!!!
    7回くらい殺されましたね…マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:52

    >>42

    ボスというよりは懐かしのアイツを分からせろって感じ伝タフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:45

    >>43

    見事やな……(ニコッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:12

    >>43

    おめでとう!お前は立派な“傭兵”になった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:18

    ウォルターも喜んだと思うよ、猟犬達が命掛けで送り込んだ仔犬が立派な姿を見せてくれたんだからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:07

    はやっはえーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:37

    2桁もかかってないってことは…優れた猟犬ってことやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:15
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:49
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:50

    見事やな…
    ちなみにトレーニングはパーツ貰えるから受けた方が良いらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:12

    アドバイスありとしても7回はめちゃくちゃ誇っていいリトライ回数なのん
    ワシは20より先は数えてない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:22

    ムフフ…おだてられちゃったのん
    とりあえずデジタル迷彩に変更してやったぜ これからよろしくなあっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:45

    >>55

    君だけの機体でルビコンの戦場を駆け抜けろ……鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:06

    このゲームってマップに収集要素あったりするんスかね
    ワシそういうのめちゃくちゃ集めちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:17

    >>57

    勿論メチャクチャある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:02

    >>57

    はい!ありますよ(ニコニコ)

    順路を外れた場所や隠しエリアに結構美味しい要素がたくさんあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:40

    おーっなんか話題になってたやたらヒロイックな訓練生君やん
    お前はここで死ぬんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    (リペアキット二つ消費したのは黙っておくのん)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:00

    >>60

    敵側にMTだけでなくACも現れ始めた…いよいよルビコン3が本気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:18

    新兵…待ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:00

    四脚MTつよっつえーよ
    近接の当たり判定が広くてビックリしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:15

    >>62

    弱い方の嵐雪やん 消えろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:53:16

    しゃあっ!
    やっぱり強敵は近接を叩きこんでスタンさせるのがいいんスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:56

    嘘かまことかシールド捨ててミサイルを装備した方が強いと主張する専門家もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:02:12

    >>66

    待てよ…序盤にシールドに慣れさせるのはPS上達にも良い傾向にあるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:06:45

    シールド……典型的「素人にはオススメできない」と聞きます
    防御としては相当に頼れる半面オーバーヒートや衝撃蓄積の都合で頼り切る事ができなかったり武器面での制約が多かったりでかなり癖が強いと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:10

    >>66

    >>68

    ウム…いくつかミッションやって思ったけど全然シールド使ってないからミサイルにしたんだァ

    よしっ色を変えたぜ これで今日のプレイは終わりだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:14:09

    見事やな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:33:59

    カラーリングは大っぴらに塗れよ
    マイカラーを設定しておくとアセンブルを変えても自分の機体感が出るからな

スレッドは10/21 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。