超巡!超条先輩 35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:01

    この祖父スケール感あってる!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:47

    ゴリラの祖父だし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:30

    「花園と非有児を足して10倍」

    単騎で超巡と渡り合える人ら×10とかいうバカみたいなステータスで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:21

    この街ちょっと超能力者にメタ張れる人多すぎない・・・?
    珍宿傾奇町は杜王町だった・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:54

    いつかゴリラもゴリラ力によって超能力無効にしてぶん投げてくるって事か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:20

    ピポパポうるせえどころではないカス発言で草

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:29

    男塾世界にいても違和感なさそうなジジイであった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:33

    >>4

    超能力がある世界なんだから、アンチ超能力があってもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:22

    ジャンプチでこんな感じの男塾のキャラ見た覚えあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:39

    ソムチャイ、もう作中パワーバランスでも下の方だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:55

    超巡特攻の人間やロボがわらわらいるせいであんまり強くなさそうに見えるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:27

    餃子方式の超能力と言われると途端にショボく感じるな
    いや餃子の超能力って地球人内ならトップクラスのはずだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:42

    こんなやべえ爺ちゃんが入院してたの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:18

    ポンちゃんが病気って言ってたからもうちょいヒョロイと思ってたんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:14

    この心象風景は閻魔大王とかのそれだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:58

    読切版のお爺ちゃんは普通の体型だったしポンちゃんの暴を制御しようとしてたけど、こっちは積極的に活かせ!ってタイプだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:31

    >>12

    この作品サイヤ人とか宇宙の帝王は流石にいないだろうから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:16

    >>10

    超巡はその善性のお陰で超能力は相対的に控えめに映るけど、道徳の無くした超巡は作中でも一番ヤバいじゃないかな?

    周辺の植物を利用してフィールドを無制限にジャングル化だけでも相当ヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:42

    >>6

    「遺骨でモノボケ」を思い出させるキレっぷり、嫌いじゃないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:19

    >>16

    母方・父方でどちらも存在している可能性も…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:27

    花園といいじいさんといい
    読心能力はむしろ超巡のセキュリティホールまであるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:20

    >>15

    なんか両面宿儺の領域こんなんだったような…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:35:50

    現時点で明確にソムチャイの超能力に多少なりとも対抗できる能力持ってるのって
    ・ローボくん
    ・花園さん
    ・今回出て来たポンちゃんのお祖父さん
    で全員だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:50

    >>24

    インパクトでロボが霞むのなんなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:24

    テンプレ叔父ちゃんだから、読心術効かないや蚊は面白かったけど、最後パンチ欲しかったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:42

    チャオズと同じ方式だったのがで爆笑したのでヨシとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:18

    なんというかコメントに困るエピソードだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:53

    気迫で死んだ蚊につぼりすぎてやばかった
    なんで律儀に机まで飛ぶんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:03

    まずは遺言でしょ?で草生える
    赤ちゃんの母親でまた北沢ノルマを果たしてやがる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:08

    まずは遺言でしょ?黙れや円柱でめちゃ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:24

    ↑誤字って消しちゃったすみません
    この爺さんならゴリラに余裕で勝てそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:18

    虫を気迫で殺せる人が苦虫の前に現れるのはもう死の宣告なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:46

    しれっと作者コメでヤバいこと言ってる
    体鍛えるのはいいけどまずきちんと休養を取れ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:04

    じいちゃんに話題持っていかれてるけど気ぶり爺としては超巡に全幅の信頼を置いて窓から飛び降りるポンちゃんでかなりふおおおってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:22

    餃子と同じ方式だったことに驚くの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:48

    >>35

    鍛えてどうにかなる物じゃなさすぎる……体を大事にしてくれ……

    戦闘力高いポンちゃんの祖父ですら体壊せば入院するんだぞ?休め

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:30

    ジャンプは作家の身体をもっと大切にしてほしい先人から何も学ばなかったのか
    それはそれとしてここ数週間ほんと面白いな
    お祖父ちゃん目線の超巡が女にだらしないクズ男すぎて笑ってしまった
    「違うんすよ 話せば長くなるんすけど この花園って女がおかしくてぇ」←セリフだけ見ると本当にクソボケすぎて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:24

    ラストだからっていうのもあるだろうけど何気に「否定してもキレそうだからそれでいいやもう」ってなるの珍しいなそういえば
    大抵は否定してキレられて面倒くせえ!って流れな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:34

    救助シーンが超能力フル活用で良かった、超巡が超巡してる仕事シーンはいいな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:08

    >>34

    マジモンの無量空処されそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:21

    >>39

    セリフだけ見ると女の敵そのものやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:49

    どうでもいい部分かもしれないが父方の祖父か母方の祖父か気になる
    質問送ったら単行本で答えてくれるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:18

    花園さん無量空処
    爺さん伏魔御厨子

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:43

    >>39

    セリフだけだとマジで遊びで粉かけた女を悪く言ってるクズ男で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:47

    このおじいちゃんが入院するとか何があった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:10

    >>38

    餃子よりよっぼど強ぇ悟空さだって心臓病罹れば死ぬんだべ……


    しかし偶然だとは思うが今週の内容と巻末コメがリンクしちゃってるな、なんか皮肉だ

    もう30歳とっくに越えてるし無茶はできないよな、健康第一で連載進めさせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:47

    読心は基本的に出し得なんだけど一番メタられやすいの
    パワーバランスとして面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:00

    まじで説明難しいからな花園さん周り……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:15

    餃子級はちょっとなぁ
    グルド級まで行ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:43

    喝 ッ ! ! (蚊が死ぬ)
    でひとしきり笑ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:41

    >>15

    大豪院邪鬼

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:09

    ヤバい奴ばかりの町なのに何で巡だけ嫌われるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:18:35

    >>54

    ヤバい奴のほうが読心とかされたら困るし嫌うのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:30

    この爺さんの道場に良く手を出そうと思ったなあのヤクザ共

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:27:00

    >>15

    なんなんだその髑髏

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:57

    よく考えたら救助遂行とかがえらくスムーズすぎるせいで必然的に暇時間が大部分を占めることになるのか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:56

    花園さんに関しての説明はどう客観的に説明してもソムチャイが自分でやったらめちゃくちゃ自意識過剰な男みたいに見えちゃうのがまた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:43

    >>37

    今回の話のそのものは使い古された味のしないガムのような内容だけど

    このチャオズのところだけで優勝!大勝利!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:47

    >>54

    花園さんはただのお淑やかで一途な女性だ

    超巡が勝手に無量空処されただけで

    爺ちゃんも厳ついだけで一般人からしたら無害なんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:32:37

    >>56

    道場奪った後にどうなるか考えてなかった感がすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:35:40

    読心してきたことを察知できるの何なんだよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:40:54

    ヒロインの親族が主人公を目の敵にしてるこの感じ、、元気か…てしパパ
    それはそうと今回も面白かったな
    超巡のバトル長編展開を密かに待っているよ

スレッドは10/21 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。