チョウライ王子好きになってきた……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:03

    パルプンテ使えるなでダメだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:49

    ちょっとした描写で好感度上げるのうまいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:52

    暗部はありそうだけど現状で一番いい王様になってくれそうよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:57

    タイソンやルズールスよりよっぽど勝ちに向かって自分から動いてるのに面白いのはなぜなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:42

    >>4

    ちょっとシリアスな笑い感ある、スレ画の呟きとかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:50

    このコマもなんか面白いんだよな
    すげー真面目な顔でクラピカに助けてもらおう…て言ってるわけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:03

    でも性格的にドラクエとかRPGやり込むタイプだろなって納得する

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:09

    ・自陣営が情報弱者であることを認識する
    ・無闇に敵を増やさない
    ・的確に情報収集源を定める
    だから行動自体はむしろ最適解なんだよ
    なんかおもしろいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:40

    念関連ダメダメすぎてあかんわ、助けてクラピカしてる絵面なの笑うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:55

    もう言うことなさすぎてカスみたいな発言するの笑う
    あー…パルプンテ使えるよな うん って感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:04

    問題点あったっけ?浪費家なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:31

    俺たちも何が起こるかわからねぇ!で逆に情報戦の牽制になってるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:48

    >>7

    ちいさなコインみたいに念獣が何か交換してくれたりしないかな… ないだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:22

    コインについて全然わからない
    私は雰囲気で継承戦をやっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:30

    ツベッパ曰く浪費家 今んとこは描写不足でよくわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:41:44

    他のシリアスさに比べてコイツの周りだけ面白すぎるだろ
    10日かけた最終結論が「やっぱ何もわからんからクラピカに電話しよう!」なの笑い止まらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:29

    >>10

    だって実りのある意見を部下の誰も出すことができないんだもん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:42

    >>11

    第5王子曰く浪費家



    あと、ナスビー以前からのカキンの伝統でもあるんだけどマフィアとつながってる



  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:42:48

    やっぱり王様に親しみやすさっていうのは大事だよな
    真面目な顔で助けてクラピカされると応援したくなるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:10

    もうこいつの所にリハン送り込んだらいいんじゃないか
    あいつなら上手くいけば念獣の能力考察して当ててくれるかもしれないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:40

    ちょっと抜けてるとこあると好きになってくるのわかる クラピカにはどう相談するんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:03

    コインに書かれた数字がコインの何かしらの効果範囲だと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:22

    チョウライもツベッパもクラピカにそんな絶大な信頼を寄せるようなことあったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:46

    >>20

    能力解析する前に王位継承戦終わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:50

    出てくる度に「何もわからんな…」してるのずるい面白い
    死んでほしくなくなってきて困るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:20

    しゃしをつくす……???
    あ、贅沢しまくるって意味なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:24

    ハッキリ言って情報無さすぎてクラピカも困るがここで念能力者独自の意見を出せれば信頼を得られる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:00

    出てくる度にコインを増やしてる守護霊獣と
    出てくる度に名言を増やしてるチョウライ王子

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:36

    >>21

    敬意の証として受け取ってもらいたい

    私が作ったものだ

    君には特別にこの10コインだ

    私の部下やセンリツとやらに贈ったのも1だが

    君にはこの10コインを受け取ってもらいたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:45

    チョウライはメタル狩り好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:58

    割りと最初の方から「赤子から狙うとはな」とか「疑い向かないように自分のとこの兵隊もろとも!?」みたいな発言あって自分のなかで好感度高かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:52

    >>31

    シマノの王子評がドンピシャなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:53

    褒美としてチョウライコインを受け取る権利をやろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:11

    >>18

    ベンジャミンも貪ってるだろうしカミーラも驕ってるだろうから単純に3人一括りにされてるだけな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:47

    ちょっと一旦継承戦やめてみんなでコインの能力考えてほしいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:38

    贅沢すぎるんじゃないか?って言われるけど王位継承者とマフィアの裏ボス兼ねてる人間が貧相だったら舐められるからやってるんだよ。
    実際、密会みたいな場所だと一般的なお弁当とお茶を同じもの2つ買ってきて「毒入ってたら不安だと思うから選んでもらった上で先に自分が食べる」とかやってるし、話し合いは一番通じるまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:41

    王になる前からなった後の事を心配してるとかわりと自分の事顧みられてるのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:44

    たぶんクラピカも分からないと思う念獣の能力

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:24

    >>32

    やはり有能すぎるぜシマノ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:01

    金持ちが贅沢しまくるのは良い事なんだぞ
    経済が回るからな
    やはり王の器

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:02

    1から10なら次は20か50か100か、念の性質を考えると日数での変化ではおそらく無い
    1日1枚は制約、価値の変化で効果が増える
    浪費家と言われるが自己認識ではおそらく自分に許される範囲で許されることをやっているだけ法よりも道理を重視している
    コインのオーラ量が分からんとありきたりな推論しか浮かばないなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:29

    王族が浪費家でも別に問題ないんだよな
    特定の作者や芸術品に傾倒してたら問題ではあるが経済回してるって事だし
    何より船に乗ってから出したお水ペットボトルだし贅沢してるような描写がまるでねえのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:23

    研究者肌のツベッパからすると上位王子の無益な浪費が気に入らないとかそんなところかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:10

    定期的にコイン出て後は変化なしっぽいから念の知識ある人でも推察むずいよこの念獣
    コインを持ってる人が特定の行動したら云々なのか貯まるとパルプンテなのかも現状わからんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:13

    王子なのにドラクエ3やるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:42

    第一王子私設兵が一枚ネコババしてるのがどう効いてくるかな
    私設兵のだけ10000とかになってたら更に混乱しそうだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:06

    今のところママにブランド全部買っといて命令してたカミーラの方が私欲の浪費してそうな印象は強い
    チョウライは芸術品とか集めてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:50

    チョウライの浪費、めちゃくちゃレトロゲームを集めてることで確定か

    レトロゲーオタクなの



  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:01

    チョウライママは出てこないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:37

    クラピカも変な性能ついた金属の具現化系だから一応マジで相談相手としては大当たりってのも面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:47

    一生「結局このコインなんなんだ…?」ってなってるの面白過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:52

    (このコインはなんなんだ)のまま気づいたら継承戦終わってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:15

    >>48

    一部のレトロゲーはプレミアついてるからな...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:10

    密かにチビでハゲなのを気にしてたら可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:36

    コインが使ったら消えるタイプなのか、1に戻るけどまた使えるのか
    金を思ったまま使える王子からしたら1日1枚のコインってかなり重い制約のはずなんだよな
    高いものを理解しているってことが念獣が読み取って反映するなら効果は高いはずなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:04

    ツベッパの贅沢基準がめっちゃ厳しい説
    学者肌っぽいしちょっとの無駄遣いも許さないスタンスだったり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:21

    >>42

    ペットボトルはオイトへの気遣いだね


    オイトは守護霊獣にもビビりまくりでそれどころじゃなかったけど



    そういえばオイトより年上な可能性も一応あるか上位王子は

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:05

    脳内パルプンテ過ぎてパルプンテジョーク出てきちゃったじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:19

    お金って使うことに意味があるんだから実際になにかの取引に使用してみると額が変わりそう
    全員今のところ死蔵してるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:37

    とりあえずコインの真相がわかるまでは死なないと思うと嬉しいけど
    外してくるかもだし死後強まる念的な展開もあり得るから心配

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:38

    >>56

    潔癖そうな印象は受けるよねツベッパ

    粛清とまで言い切るくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:45

    ただクラピカに聞いたとしてもクラピカもわからないと思うのよな
    一般論としての念情報すら無いから貴重な情報提供であるのは間違いないとはいえクラピカに下賜された結果数字が増えて何らかの効果発動するのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:53

    >>59

    自分も所有者同士でコインを受け渡しすることで効果を発揮するんじゃないかと予想してる 数字に応じて渡した者が渡された者からオーラや能力を受け取れるみたいな


    所有者たちに対してはコインのやり取りで利益を与えて積極的に循環させ、霊獣側は受け渡しのときに少しずつ税金としてオーラを徴収してそれが貯まるとチョウライも能力を使えるとかじゃないかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:16

    クラピカならわからなくても調べてくれそうな感じがあるしクラピカに助け求めちゃお

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:31

    >>59

    念獣の口に戻す、はコベントパが想定はしてたけど操作系とかの条件満たすリスクあるので実行断念


    チョウライ達は見えないので思いついてない(見えるのはハシトウとテンフトリだけ)



  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:13

    ハルケンブルグがしたこと
    ・父親への諫言、自分と父を銃撃
    ・第一王子私設兵複数名の乗っ取りと○害
    ・兵隊長バルサミルコに本人が乗り移り、確実にベンジャミンを騙すべく自身の体は死亡させる

    チョウライがしたこと
    ・父さんに念の調査頼む
    ・みんなにコイン配ってみる
    ・10日経ったしもっかい話し合ってみる
    ・これからはコインの製造日書くことにする
    ・結局何もわからんのでクラピカに聞いてみよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:13

    >>39

    状況の変化があるかもだけど当座残ったのが降るならいい条件じゃん別に争わんでもええで協力しよかって度量広いよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:20

    あなたにはコインが出せる念能力があります、という生活がいきなり始まったらチョウライみたいに(うーん…今後の王の働きには関係するんだろうけど…えぇ…?なにそれ…?周りの考察は凡庸だし、クラピカ頼っちゃおうかな…)ってなるよな
    考え方がすんごく普通でチョウライ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:48

    >>66

    温度差

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:59

    >>57

    霊獣のデザインからなにか考察しようとしてたけどより中央アップのコマで額の丸いのの十字のくぼみプラスねじっぽいと思ったらもうそれにしか見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:32

    念能力を知ってる人間が周囲に居ないのはイタイ
    だからこそのクラピカなんだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:09

    いやでも自分に関する能力が自分でもわからんの不安よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:43

    >>66

    上でも言われてるけど間違ったことは何もしてないんだよな 今わかる事実からちゃんと推測して、それに基づいたアクションとってるわけだし

    それでもなんか独特のおもしろさがあるだけて

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:28

    >>66

    ずっと寝てるワブルとずっと遊んでるマラヤームもいるからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:54

    クラピカ頼られまくりだな
    頼りがいある男…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:38

    ネコババしたコベントパがベラベラ説明してるのがまあまあ不気味

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:02

    >>23

    明らかに状況の停滞を狙ってるし、護衛っていう貸しもあるから協力してくれるかなって。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:17

    >>66

    なまじ描写があるせいもある

    頭がキレるのが読者に伝わるからこそわけわからんコインに悩んでるのが笑えるというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:14

    パルプンテの一言で知性とユーモアを併せ持つ事が分かるチョウライ王子素敵やん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:28

    あれ?チョウライのところに念能力のノウハウ持ちが1人もいないとなると、ビヨンドの子はチョウライ陣営には送り込まれてないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:00

    これ10のコイン口に入れて一のコイン×10が出てきたら絶望だぞ
    と思ったけど10枚が同時に加算されていくようになるからコインの供給が少ない問題が一気に解決するな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:11

    パルプンテってそんなにMP使うっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:22

    コベントバが見えない者、知らない者には教える必要がないって言いながら王子の質問にかなり詳細に答えてるのが気になるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:50

    >>74

    赤ん坊に厳しすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:57

    >>82

    恒河沙、阿僧祇、那由多、不可思議、無量大数のことでしょ

    コインの桁が1不可思議になるからパルプンテ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:29

    >>82

    630日後のコイン=10^64

    単位が不可思議だからそこから連想してランダム効果が発動するパルプンテ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:00

    >>76

    名目上はチョウライ王子の警護だし


    最低限は関係良好にしていた方がまだ動きやすいし

    チョウライも愚痴ってるように

    何もわからないから親切説明

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:38

    >>66

    こう並べられるとハルケンブルグ、根はすごくいい人なんだろうなってかんじはするけど一気に闇堕ちしそうで悲しい

    状況が状況だけに仕方ないとはいえ過激すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:41

    >>66

    これからは毎日コインの製造日メモろうね!

    ↑夏休みのアサガオ観察みたいでかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:02

    至って真面目にやってるだけなのにただただ現実の硬貨に近づいていくだけ(製造年月日を明記)なのジワジワくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:13

    >>23

    念について無知ゆえの危機感と


    「ワブルの安全保証」というクラピカ達が望むものが非常にわかりやすいので

    ギブアンドテイクを狙える

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:34

    >>89

    夏休みの自由研究みたいなほのぼの感あって好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:30

    チョウライ陣営は念の知識がもっとあれば核心に近い推測もすぐ立てられそうなんだよな
    頭の回転は速いし聡明に見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:41

    >>23

    相手は最下位王子を救おうと状況を膠着させてるから「命の保障」っていう一点を提供するだけで全面協力が望めるんじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:48

    >>85

    >>86

    特に計算せずでけえ数字になりそうだなって思ってたらまさに桁違いでワロタ

    不可思議からパルプンテを連想するの面白おじさんかよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:39

    まぁハルケンの能力の鳴動がぼんがぼんが起こってる上に念能力パネェって情報だけ入ってきて自分の能力もわからんのは大問題だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:38

    今チョウライの好感度高いからこの後書かれるだろう「チョウライやばすぎ…こんなの王にしちゃ駄目だ…」って感情になるのが今から楽しみだ
    1が10になる倍々ゲーム硬貨とか明らかにろくでもない事が起こりそうでワクワクしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:20

    >>76

    一応ヒソカがペラペラ能力明かすのと同じで

    「この程度の情報しゃべっても問題ない」くらいと思われる



    現実にないコインは調べればわかるし

    念獣の存在は王子間では公然みたいなものになってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:15

    10日で10倍の価値になるってのは貨幣としての価値にしろ恩恵にしろインフレしすぎるんだよな
    100倍にはもっと時間がかかるか、あるいは数字が跳ね上がることでインフレさせる前提なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:06

    >>97

    まず生き残れるか分からんけど

    終盤チョウライが敵になることはクラピカ達も勿論危惧はしてるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:19

    >>81

    ただの両替機ですね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:03

    時間経過で数字が増えてることからクラピカの作る膠着状態が自分の利益につながることも察するよね多分

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:51

    一日一枚だから通貨ってよりは勲章・賞与みたいなもんだろうって認識してるんだっけ
    チョウライにとって価値ある貢献をもたらした人間に授与したら数字アップとかかねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:45

    配布コインによるガチャor銀行みたいな能力だとは思うんだけど全然正体が見えてこない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:25

    >>101

    だが待ってほしい

    10×1のコインを1×10に両替するだろ?

    そして10日後に10×10になったコインをまた両替する

    するとどうなると思う?1×100のコインが手に入るって寸法だ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:48

    わかんない!即聞きに行こう!を第三王子なのに出来るのすごいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:55

    >>106

    シマヌ(シマノ)の人物評はやっぱり当たってるな

    高慢な部分もあるけど寛容でもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:01

    他がめちゃくちゃ複雑な政治的なあれこれをやってるだけにチョウライ陣営の牧歌的具合が癖になる
    読む側としても気を抜いて笑えるパートっていうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:06

    >>71

    第一第二が念能力者なのに第三が念のネの字も知らないってガクッと落ちるよな

    なんでなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:08

    仮にどんどん育っていくコインだとしたら物凄いスピードで貨幣経済崩壊するの草 10日で10倍はハイパーインフレーションすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:00

    >>91

    加えて言うと部外者のハンターが戦力均衡がハンター協会にとって望ましいとはいえ

    この状況でワプルの為に一所懸命な時点でクラピカが人間として信用できる奴であるのも間違いないしな

    王子の立場からしたらこんな良い部下になるなら自分たちもハンター雇用したかったぐらいでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:52

    言うて自分の守護霊獣の能力把握しようと頑張ってる王子はフーちんとこの人くらいなんだよな
    (自分の念能力覚醒させちゃって何これ!?してるハルケンやツェリもいるけど)
    ちゃんと研究しようと努力してるのは良いことだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:46

    チョウライに王になってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:12

    コインの所有者が条件を満たすってなってるのもややこしいんだよな
    溜め込めば良いのか配れば良いのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:41

    >>112

    敵を知り己を知れば百戦殆うからず

    片手落ちでも五十勝できると孫子も言ってるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:08

    >>112

    守護霊獣に対して


    アクションなし

    1、2、5、6、7、14

    周りが理解

    4、8、(結果的に)10、12、13

    自分が知ろうと動く

    3、9、11


    だから積極的に考察してるのはすごい方なんだよ 実を結んで欲しいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:31

    寛容だけど傲慢
    優しいけど残酷

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:11

    >>109

    カキンで念の知識を持つ軍部はベンジャミンが最初に抑えた


    カミーラは不可持民からおそらく念を教わった



    以降は念の知識持たず、

    おそらくチョウライはマフィアと繋がりつつ経済系に力を入れた

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:54

    >>117

    わりと王の資質あると思うんだよな優しいだけでも寛容なだけでも駄目だし

    対話できたり人を頼ることもできる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:17

    >>111

    バルサミルコが念に対する造詣はハンター協会の方が上ってハッキリ言ってるし

    上位王子がハンター雇ってたら権力×ハンターでかなりのアドバンテージになったんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:39

    >>118

    カミィが他人に教わるなんてすると思う?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:17:24

    話が複雑化し続けて登場人物が考察の考察を繰り返してバトルしてる中にあって
    チョウライ陣営だけ分からないことが分かってればいいよで済ませてくれるの清涼感すら感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:17:30

    ハルケンブルグは打倒第一王子へ王手をかけた
    ベンジャミンは忠臣が乗っ取られ絶体絶命になった
    カチョウ達はカイザルを通し、ハルケンの作戦を掴む
    クラピカは手紙を使い、膠着を維持すべく奔走する

    一方チョウライは
    部下を集めてよく分からないコインについて話し合っていた

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:17:42

    自分から聞いといて(はーっやっぱこいつらじゃダメだわ)するのは友達としては嫌だけど
    内心を顔に出さないでうんうんそうだねしてくれるから
    上司としては模範的

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:14

    >>124

    ヒードランコピペは笑うわ なんか他と空気感違うのはわかるけどw

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:22

    メタ視点になるけどこいつが王になるのが一番良い気がするな
    上位王子の中ではまあ許せる範囲の欠点だし、自分の地位を脅かさない相手は恩赦してくれそうだし、本人も王位に積極的だし
    こいつが王になってフウゲツとワブルが生存して功労者のクラピカも何らかの形で報われるのが理想

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:42

    >>122

    念の存在だけ知って教わるなんて真っ平御免した結果があのクソ発の猫だと考えるとしっくりくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:50

    ちゃんと闇の部分を見せるつもりあるらしいけど現状シリアスな笑いを提供し続けている陣営

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:05

    スティールボールランでポコロコが「結局運が良いだけなの!?」で情報止まったまま優勝掻っ攫った終わったし
    本筋(殺し合いのレール)から仲間はずれになってる内にいつのまにか勝つのかも知れん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:24:15

    >>121

    上位王子はそれぞれ闇あったりプライドもあるから外部のハンター入れたくないんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:37

    >>122

    手紙受け取ってくれるくらいの寛容さはあるから

    教えを乞うのはアウトでも部下たちから「お願いします」と言われたらやるんじゃないか


    能力自体は我流っぽさもあるがきちんと絶会得はしてるし


  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:27:47

    >>132

    カミーラ様、不可持民のためにも生存して欲しいけど本人が人の下につくなんて不可能なメンタルしてるし無理なんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:16

    部下がこういう能力あります練習法はこうですって説明するだけなら聞きはしそうだよねカミィも
    練習するかどうかは完全に機嫌次第だろうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:27

    >>38

    クラピカに聞いてみよう(期待)

    クラピカも分かんない(絶望)

    ワブル王子の霊獣はどうだ(機転)

    一回も出てきてないらしい(絶望)


    …とりあえずコイン置いてくからなんかあったら教えてね(´・ω・`)


    とかになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:27

    >>135

    どうあがいても何もわからんのと同義なのかわいそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:21

    >>136

    モモゼの守護霊獣(おヒマ?のやつ)からわかる情報くらいは教えてもらえるかもしれないから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:56:44

    >>135

    こんなんただのコイン配りおじさんやん、

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:08

    >>135

    かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:59:46

    ずっと頑張ってあれこれやってるのに、
    状況が「なにこれさっぱりわかんね」からずっと進んでないの応援したくなっちゃうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:01

    まさかチョウライ王子がこれほどの人気になるとはこのリハンの目をもってしても

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:16

    >>135

    ツェリやハルケンみたく特質の即戦力覚醒を願ってかんたん誰でも念能力者コース受講する道あるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:22

    >>142

    今日から同じクラスになるチョウライくんです!

    "11人いる!" 攻撃ッッ‼︎‼︎

    グエーーーーッ

    チョウライ 死亡

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:06:05

    ずっと何これよくわかんないしてるから天丼的に笑えてクセになってきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:09:20

    >>143

    こんなんされたら腹筋捩じ切れるわ


    なんで本人が来るんだよと思ったけど部下は念よくわかってなさそうだしな… テータちゃんみたいに教えてくれなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:55

    「コインが何なのか」議論に対して
    自分だったら何て発言するか考えてみたけど
    凡庸な意見しか出なかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:05:46

    助けてベンジャミン様 俺チョウライのこと好きになっちまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:12:17

    コインちょうらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:16:25

    >>132

    ベンジャミンに拘束されて若干メンタル折れてるタイミングだったのもあると思う>カーミラが素直に手紙受け取った

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:25:37

    >>56

    豪遊してるサレサレが粛清対象に入ってないしそれはないんじゃ


    チョウライのこと良く思ってないのは上位4王子ぶっ倒す宣言してるカチョウもだし

    チョウライ本人が「これから私の闇の真価を見せる」と言ってたから今後の描写次第

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:03:10

    >>45

    全シリーズ網羅してる可能性もあるぞ

スレッドは10/21 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。