やる奴はいないというのは前提として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:36

    例えば人を雇いまくって輸送する馬の馬運車のルートに大量に配置してわざと渋滞を起こして消耗させることもやろうと思えばできるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:49

    それやると競馬どころか日本の物流が死ぬんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:39

    頑張ればまあ…想定されるルート全部アホほど走らせることによる色々な負担は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:32:21

    意図的な交通の妨害だからガッツリ法律に引っ掛かると思う…いや物理的には可能だろうけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:34:58

    輸送ルートだってそんなにあるわけじゃないし可能といえば可能じゃない?
    アホみたいな費用対効果や公共の道路を意図的に塞ぐ事への法律的な違反に目を瞑ればだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:40:51

    あの馬運車に突っ込んだら〇万やるって闇バイトで実際にやるアホがでてきてもおかしくはない昨今

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:16

    実際自然災害でルートが通行止めになって迂回もできず出走取消のケースはあるし、大迂回になって競馬場に入るのが遅れたケースもある
    狙ってやれるかというとまあ自然災害クラスなので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:13

    1番簡単なのはトレセン前か競馬場付近でやる事だろうがそんなんやったら即座に警察が来る
    もちろんJRA以外にと近隣住民に迷惑かかるし下手すりゃ企業や医療機関も影響が出て競走馬どころじゃない額の損害賠償背負う事になるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:56

    >>6

    まあ受ける側からしたらアレ事故らせたらどんだけやばいかは知らないだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:31

    基本高速使うから難しくない?

    ジャンクションでわざと事故起こして封鎖すれば出来ないこともないだろうけどそれはもう大規模なテロだよね…

    >>6みたいに馬運車直接狙ったほうが確実なのはそう

    故意に起こした事故は当然任意保険払われないのでやる人はいない…と信じたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:05

    >>9

    対物無制限入ってるからセーフとか誤魔化してやらせる奴は出かねんな

    もちろん故意に事故起こした場合は保険適用外

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:03

    突っ込むというよりは馬運車の前で急ブレーキ踏んで事故を誘発させるとかかもね

    というか特定の馬運車の動向をキャッチして狙うのには内通者必須だろうからそんなことが起きた日には色々終わってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:32

    例えば美浦→府中の輸送でも、一般的なのは阿見東から圏央道を八王子まで走ってそこから中央道だろうけど、常磐道や外環、首都高や一般道とかも使おうと思えば使えるから文字通り膨大なパターンを読む必要がある
    それに上で上がっているように法律や他の経済活動へ与える影響から出てくるであろう損害賠償を考えると、やるだけアホとしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:17

    それはもはや犯罪なんよ欧州で道塞いている例のオレンジの服着た環境のことを騒ぎたてる人たちと同じようなことしているって言えば伝わる?あと普通に馬が苦しむって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:37

    どこそこへ向けて○○号が出発しましたって画像なりポストなりは
    車両で特定される恐れがあるから危険っちゃ危険だわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:17

    東名高速を1日通行止めにするだけで20億円以上の損失が出るとのこと
    競馬開催を妨害して1日分の売上も請求される事になったら100億円以上の可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:54

    少なくとも資本家に破滅主義者がいて欲しくないと思うのは確かだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:37

    それはそれとして、出来ないようにしておくべきではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:12

    >>18

    それはもうJRAじゃなくて公安警察の仕事なんよ

    人に直接危害加えないだけでやってることは過激派のテロと大差ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:41

    >>19

    金持ちにもルールはあるだろうからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:10

    まあ闇バイトなんて大体詐欺や強盗で金品を集めるのが目的だから馬運車妨害なんてトチ狂った仕事をさせるのは相当ヤバい思想の金持ちがいないと起こらないだろうな…

スレッドは10/21 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。