カグラバチ54話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:10

    スレでよく言われてた面々も登場したし色々情報量が多い回だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:34

    契約者守るためにはハクリの治療の時間稼ぐ必要があるけど、それに契約者が命懸けたら意味ないっていうジレンマよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:50

    たて乙
    妖刀所有者に誰も死んでほしくないけどそう問屋は降ろさねえだろうなあという怖さがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:58

    毘灼の統領が天井呼びする男・柴登吾

    マジで最強格なのかっこよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:01

    そろそろ柴さんが駆けつけそうな雰囲気だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:31

    座村さんフラグ立ってるから怖えぇなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:05

    剣聖はやっぱ幽閉されてんだな
    他の契約者と違ってなんであんな風になっちまってんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:05

    寺に戦力全振りって事は、もうここで誰か犠牲者出るしかないじゃんヤダー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:32

    色々な可能性を模索して準備してきてる相手だからやはり色々後手に回っているんよなぁ
    毘灼サイドの今の唯一の懸念点が柴さんだけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:08

    バレカス仲間の情報ペラペラで草
    それにしても展開速いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:47:28

    💘

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:08

    妖刀が無いと老人たちの牙城を崩すのは厳しいみたいなこと言ってたけど上層部のジジババたちも結構やれるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:27

    最初の街にいた松のおじさんが名前も出ずに死んだら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:39

    まあ座村さんは覚悟してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:08

    作戦の鍵なのに現時点だと戦えないハクリは悔しいだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:12

    >>15

    死亡フラグ立ちまくりでもうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:15

    >>13

    なんだかんだ国だからな

    相応の強さはあるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:27

    毘灼側の全戦力が仙沓寺に集中してるってことは
    残りの妖刀契約者達はまだ登場すらしなさそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:40

    >>13

    少なくとも莇は相当強いみたいだしな

    双城票だと柴さんと並ぶような感じだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:57

    切り札ってなんなんだろうな
    昼彦が個人的理由で使いたくないっていうヒントはあるけど、昼彦のこと何も知らねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:00

    天井!早く来てくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:14

    本誌紹介画像にコピーライトマークついてる!!

    公式くんがどんどんできる子に…!

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:20

    バネ遊具に横から腰掛けてるとかじゃなくて完全に跨ってギコギコしてる統領ズルすぎる

    こいつ因縁の敵組織のボスなんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:20

    >>11

    前話のネタバレに躊躇が無いクソ野郎描写がまさかの伏線だったとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:08

    >>19

    まあ残りの契約者たちは動いて殺されでもしたら何もかもが水の泡だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:28

    >>14

    毘灼幹部の中で一番最初に出てきたのに最後まで名前わからなかったら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:42

    体から松が生えるのかなりエグいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:49

    >>25

    幕が上がってから携帯触るしこれだから学歴ない奴は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:03

    契約者1人死亡だけど味方側が妖刀一本回収
    とかになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:46

    これまでの章で1番展開が読めないから楽しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:51

    >>30

    それが一番ありそう。特に座村さんが死にそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:59

    個人的な願望なんだけど千鉱が最後に戦う毘灼は変なのじゃなくてストレートにクズでかっこいいのがいいから松のおじさん生存希望
    でも座村さんに死んでほしい訳じゃないジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:45

    >>17

    妖刀ないと実力分からんし大丈夫だな→刀でそこらの複数妖術師を無双できます

    チヒロと会うまでは死なんやろ→過去に会ってました

    まあそんな会話もしてないだろうし…→家に連れて茶飲んで話をして剣術まで見せてます 英雄や人の命を奪うことについての話もしてます

    盲目の理由も判明してます


    Oh……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:11

    昼間に遊具で遊ぶおじさん、松のおじさん、友だちなし学歴なしコミュ障、ファッションモンスターが今後の毘灼を支える
    ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:30

    >>33

    最後に戦うのは普通に幽じゃね?

    統領差し置いて松おじがラスボスになるとは思えんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:31

    毘灼の統領は
    口に含んだ血液をひょっとこ顔で吐いて目潰しもできるんで
    大道芸にも通じてる奴だと思ってたよ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:37

    >>5

    敵の頭から「天井叩いてる」って言われてて笑っちまった

    強い強いと思ってたけど、そこまでか柴さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:45

    柴さんよく神奈備辞められたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:54

    てか妖刀は6本(妖刀強奪時点での認識)なのに構成員は10名なのか

    内4人は別に妖刀を振るうつもりは無いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:56

    >>33

    昼休みに遊具座って電話してるビジネスマンみたいな統領では不服かい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:57

    >>12

    一体何人恋に堕としたら気が済むんだこの色男!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:09

    なんかヤバくてエッチそうなスリットお姉さんの毘灼を早く…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:39

    >>38

    まぁ野良とは違い上澄み側であろう妖術師であろう濤三名を相手にして真正面からぶっ潰すからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:50

    >>36

    幽なんか見た目がモブっぽくてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:50

    >>14

    単行本とかで本名「松野」とか明かされたらさらに笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:02

    巻墨ニキ好きだな〜
    デカい図体して慎重派だよね
    もっと顔見せてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:13

    昼彦見た目とか全員までの言動とかから真人に似てるって言われるの分かるんだけど、それにしてはあまりにもチヒロくん無感情すぎる
    心底何言ってるか分からないし、分かるつもりもないそんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:30

    情報的にも展開的にもチヒロの心情的にも重要な話してるはずなのに昼間の公園で本格的に遊具に跨がってギコギコしてる統領のせいで頭に入ってこない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:34

    >>40

    頭領的に興味は真打だけぽいから他の妖刀は真打取りに行くための道具ぐらいにしか思ってないのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:43

    >>8

    妖刀に侵食されたりしてるのかね

    まあうん、契約者じゃない人がちょっと触ってアレは契約者本人使ったときは想像もしたくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:44

    >>43

    男の娘かもしれんのであまり期待は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:13

    昼彦と一緒にいた毘灼はいつまで駅にいるんだw

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:15

    >>39

    もめたから辞めたとは言ってたけどこれ相当もめたのでは?

    一部の上層部とは次会った時は敵同士くらいの揉め事は起こしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:46

    >>33

    こう言ってはなんだが松のおじさんもなかなかイロモノ枠だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:50

    >>52

    キモイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:59

    >>54

    処分下すにも強すぎてできなさそうだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:02

    >>43

    今はハクリの治療してるお姉さんで我慢しろ

    あの人も割とえっちだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:03

    統領は面白いキャラだけどストレートな悪役ほしいのもわかる
    最後まではいかなくてもいいところまで頑張って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:27

    >>49

    推定ラスボス、今週の大事な話を全部遊具ギコギコで吹っ飛ばすの辞めて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:33

    >>47

    松おじさんの松攻撃の範囲が広いのと

    他幹部もきてそうで巻墨さん達にも死亡フラグきてないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:41

    >>59

    最初の街にいた松のおじさんに期待だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:46

    >>41

    すぐそばにベンチあるのに遊具に腰掛けるだけならともかくギコりだすのは擁護できん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:46

    >>55

    そうなの!?ファッションモンスターで麻痺してたかも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:08

    松のおじさんは今のところは割と王道悪役だと思うけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:29

    >>34

    あと

    ・居合の剣士だが同じ剣術を弟子である漆羽も使うので被るしチヒロも一目見てる

    ・契約した妖刀の名前が「飛宗」とかいう鶴で攻撃する昼彦にもマッチしそうな名前


    この辺もフラグ臭いのよなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:45

    >>64

    三つ編みだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:15

    松のおじさんマフィアのドンっぽさあって世界観に合ってるんだよね
    特に最初期のメキシコの麻薬カルテルみたいな治安のカグラバチ世界に

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:59

    先週の腹から血出しても延々とネタバレしてたのといい
    昼彦はずっと思考が先行してダメージ全く気にしてないのすげーわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:20

    >>68

    松のおじさん、左目どうなってるんだろうね

    漣家みたいなものなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:24

    昼彦が気に入らない"切り札"
    幽が用意した代案の"切り札"

    これはイコールで良いのかな?
    切り札って何のことなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:26

    令和のおしゃべりクソ野郎は昼彦だったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:28

    >>66

    あぁ…もうなんかわかりすぎて嫌だ

    漆羽がこれを機に本格的に受け継ぐ的な

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:37

    >>61

    これで死んだら泣くわ

    巻墨ネキと姉弟だと思ってるんで活躍してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:46

    >>69

    毘灼達は痛覚麻痺させる術とか使ってんのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:01

    こと幽に関してはペイン六道みたいに体が本体じゃないとかありそうだと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:44

    >>71

    イコールで良いと思うけれど「切り札が気に入らないから、寺に全部向かわせる」は謎よね

    「そこまで仙沓寺にこだわるのか」ていう発言からしても

    寺か座村さんに何か関わりがあるものなのかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:17

    酌揺も飛宗も両方持ってきてるんだよな
    仙沓寺に漆羽が来る事を想定してるとは思えないし、漆羽寝返り→座村暗殺→飛宗を昼彦が契約の流れはありそう

    だが漆羽さんが裏切るとはとても思えない思いたくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:37

    今回の昼彦見てTOVのザギが頭をよぎった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:41

    妖刀二本とも動かしてたけど流石に妖術で寺まで運ぶのは弱い妖術とは言えないから
    両方昼彦のとこに来るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:03

    盆栽おじさん毘灼のNo.2っぽいから妖術師で最強クラスキャラの戦闘シーンが見られるのは楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:08

    てか柴さん妖術師の天井叩いてるのによく神奈備辞めさせてもらえたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:37

    情報源ではあるが薄汚い手で妖刀握られると大変腹が立つのでチヒロ今すぐそいつの首斬ってくれという思い
    手はくっつくかもだが首は無理だろ流石に

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:47

    >>82

    幹部殴ってるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:48

    今までの流れ見て漆羽も座村も裏切る気配も伏線も全くないので心配してる人はなんでそういう読みになるのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:21

    >>78

    漆羽さんが裏切るなら、わざわざ駅に死体持ってくる意味もないとは思うんだよな…

    駅で漆羽さんを始末するような話もしてたし。漆羽さん裏切りはまずない筈

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:59

    >>85

    死ぬ心配じゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:08

    >>83

    京羅や双城の時と比べると一瞬で逃げるとかも出来るんだよな今の昼彦のポジションだと

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:30

    頭領のおかげで本当に危なくなったら柴さん来るやろ…って落ち着いたわ
    サンキュー幽

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:05

    この章の希望の星は柴さん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:41

    >>90

    ガチで柴さん早く来てくれないとまずいぞ

    正直ヤムチャレベルでもいいからネームドの増援くれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:55

    柴推しとして最初の1ページですげえニコニコしちゃった
    本格的な戦闘描写待ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:34

    >>85

    漆羽座村が両方妖刀を手にして味方にはならなさそう(パワーバランス的に)って予想

    2人とも良いキャラだから死んでほしくない願望


    この二つを同時に満たすとなると片方が敵側につくって考えになるんじゃなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:25

    >>82

    柴さんも組織人って柄じゃないから、敵対しないなら目をつぶるかって感じでなし崩し的に認められてそう

    薊さんみたいに柴さんに好意的な人も神奈備には結構いるっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:56

    >>94

    神奈備の推定幹部クラスの内二人を柴さんボコボコにしちゃったから

    むしろ神奈備やめさせられたんやない?

    組織的に上の人間ボコボコにした奴が平然と所属し続けられるの

    おかしいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:06

    ワープ能力が普通に最強格扱いされていてオラ満足
    でもただのワープ能力じゃないし結局柴さんが何者かは分からない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:12

    柴さんあれだけポンポン飛び回って疲れ知らずだしな
    やっぱすげえんだ…(尊敬の眼差し)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:38

    毘灼の人間らしいところすげえすき
    昼彦のナメくさったメールとか幽の残酷でも遊び心があるところとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:53

    実際広いとこいこはクソつよだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:14

    >>93

    妖刀が5本揃ってても真打一つでひっくり返されそうだからなぁ

    神奈備が保管してるけど真打の性能的にどれだけでも悪用する手段ありそうで怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:15

    幹部殴ったらもう組織にはいられないよね
    柴さんのほうがやめたがったんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:25

    >>100

    他の5本の妖刀が戦局を好転させ、真打が戦争を勝利に導いたって言われてたから

    真打はやっぱ別格なんだろうね

    統領の目的も真打を振るう事だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:00

    座村さん死にそうだと思ってるの、やっぱ自分だけじゃなったか
    心の準備だけしとくか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:35

    契約者が死ぬのは絶対に嫌だけど昼彦が命滅契約出来るのかは気になるからどうにかなりませんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:10

    所有者暗殺編の章ボスは妖刀持った昼彦になるんだろうか
    でもいくら「妖刀もすぐモノにする」と言っても今のチヒロと対等に戦えるくらいの力を引き出せるのかどうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:21

    所有者が生きてる状態で妖刀使おうとすると真打みたいに精神干渉受けるのか
    あれは真打だからで普通の妖刀だったら一応振るう事は可能なのか気になるところ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:51

    >>105

    双城の株価がまた上がりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:53

    妖刀5本は対集団戦の一騎当千っぽいけど
    真打は対人浸食系の異質さなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:07

    >>102

    真打vs妖刀5本(刳雲が復活すれば6本)の展開とかあるかなって

    何か起きた時に真打に対抗するためにもう1本淵天を用意したとか

    刳雲の復活もあるといいなーと思ってるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:10

    つーか雫天石34個はやばすぎんだろ
    1拠点に8個投入できるとかさあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:34

    メタ推理なんだけど外園先生が漆羽座村に妖刀抜かせずに退場させるとは思わないから
    妖刀ゲットするまで無事だと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:11

    >>111

    その後切り札が登場して……みたいな展開になるのも有り得る

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:00

    敵側に「懐柔者」がポップするのはありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:06

    >>111

    妖刀使ってるところは過去編で描写可能だから心配

    現代軸でバリバリに戦ってほしいけどどうなるかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:33

    これでトドメだー!ってとこで伯理回復からの妖刀ボッシュートで所有者無双とか無いですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:09

    >>115

    毘灼どうすんねんとはなるけど正直見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:10

    頭領のせいで公園でこのギコギコ乗り物見たら思い出し笑いしそうだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:21

    今週もこれだよこれこれ!って感じのを出してきてくれたなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:35

    漆羽ってなんかチヒロ一行の仲間入りしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:50

    伯理が回復するまでおそらく20分なので
    この20分で防衛戦やってギリギリの所で妖刀が間に合うっていう展開を期待する

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:10

    >>119

    少なくとも神奈備の方針とは対立しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:17

    >>110

    双城仕事しすぎだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:12

    >>122

    そして双城は刳雲をGETした

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:04

    幽って本名じゃないっぽい?
    わざわざ“幽”ってアポストロフィ付いてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:18

    座村が死んでも漆羽に妖刀が戻れば戦力はチヒロ側の方が上になるんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:36

    真打で全てをひっくり返せそうなのが怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:42

    他のさんそうにも戦力が加えられたって言ってたけど
    緋雪とか薊とかかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:08

    >>115

    敵が余裕綽々でムカつくからそろそろ鼻を明かしてほしい

    来週か再来週が6巻の最後の話だからそろそろ反撃開始展開が来るんじゃないかと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:03

    >>127

    本部の人員は動かされてないらしいよ

    既に配属されてる神南備チームがよっぽど強いのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:57

    俺は
    ・毘灼にとっての切り札(代案の方)
    ・神奈備にとっての切り札(昼彦が気に入らない方)
    の2つがあるんじゃないかと思ってる
    神奈備の方はまず間違いなく伯理だろうな
    毘灼の方はまだわからないけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:23

    ハクリの能力が厄介なのを知ってるなら新幹線の中で仕留るためにファッションモンスターも協力しとけよとは思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:26

    ファッモンはなんか妙に落ち着いてるよな
    統領に対してもタメ口だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:49

    心に余裕のある姿

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:40

    毘灼が言う神奈備の切り札が伯理なら真っ先に倒すべきだったな 
    その割に伯理は前線にいるし毘灼も狙ってこないし違和感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:56

    ギコギコとドキュンで毘灼はお笑い集団かなにか?と思ったら最後に松おじがそのまま松のおじさん呼びされててダメだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:23

    統領さん伯理や蔵に関することは一度も口にしてないからまだバレてないんじゃないかとも思うんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:45

    >>133

    シンプルにきしょくてダメだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:38

    >>137

    心に余裕をもっていこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:38

    昼彦が気に入らないのは頭領の用意した切り札でしょ
    神奈備側の切り札なんてどこにも出てきてないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:13

    >>138

    その返し無敵すぎん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:22

    >>133

    ギコおじ昼彦に対してすげー親目線してるよな

    チヒロに後方親戚面してるのバレたら昼彦が俺とお前は兄弟だ!!!しかねない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:17

    比較対象がモブとはいえ
    片や集団で行っても温泉一つ落とせない程度
    片や最強術師を倒しかけたと考えると
    石天理はやっぱ強かったんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:18

    座村さん漆羽さんめっちゃいいキャラで、見た目もいいのに死亡フラグが!!
    座村さんなんてチヒロにもう一度会いたいと言ってからの伯理の顔の場面転換で会えないんだろうなとは思ったが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:51

    毘灼側の何かだよな切り札って
    ここでハクリのことって言われててびっくりした

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:20:16

    >>133

    こさえたとか渡鬼でしか聞いたことねえよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:06

    afoと死柄木を思い出すな幽と昼彦の関係

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:23:09

    松おじさんは町へザコ狩に、統領は山で準備をこさえましたとさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:24:28

    >>133

    座るだけならまだわかるけどなんで漕いでんだこの人…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:24:58

    わざわざ若手育てなくても一定以上は強そうな正規メンバーに妖刀持たせれば剣聖抹殺まではいけそうだが
    幽歯さらに先の目標あんのかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:49

    切り札がどういったなになのかは関してはなんとも言われてないし現時点の情報だと読者もなんとも言えない
    人格形成もちゃんとできてなさそうな昼彦が嫌うようなものって想像しにくい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:27:12

    >>149

    松のおじさんとか持たせようにも妖術が強すぎてそれを失うのは痛いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:01

    対等ってワードが出てるから昼彦の個人的な理由はハクリのことかと思ったけどそれなら集中的に狙っとけよって話だし、そこまで情報掴んでるなら当然ハクリの能力も知ってるから毘灼は集中的にハクリを殺さなきゃいけないのにそんな動きしてないし、全くわからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:38

    >>150

    すげーシンプルなワガママとかかもなぁ

    幽「切り札使って飛宗を松のおじさんに使わせよう」

    昼「えーヤダ、飛宗は俺が使いたい」

    みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:30:01

    六平家襲撃したり上納金回収したり双城の武器回収したり松おじさん結構仕事してるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:30:02

    まあ石って伸び代がない捨て駒か雑魚妖術持ちにしか使わせるメリットないからね…
    熟練の妖術師なら捨て駒にするのは惜しすぎるしレア妖術持ってるならそれだけで存在価値あるこら

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:30:06

    この暫定ラスボスギコギコおじさんが真打を振るうことになるのか…?
    京羅は漣当主の風格と品格があってあの禍々しくも美しい花も映えたイケオジだったが、ギコおじがそれを…?
    顔は良いのにそれを打ち消す奇行が…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:30:30

    「対等」はチヒロと伯理の間の個人的な会話だから昼彦は知らずに地雷踏んでると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:30:46

    >>152

    神奈備が戦力を投入したことについて

    幽はチヒロに触れるだけで同じ異分子のハクリのことは言及しないし

    そもそもハクリのことは知らないんじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:12

    松のおじさんは妖刀を持たずに松で戦ってほしさある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:18

    昼彦は大事にされてる感じっぷりから結構長く使われそうなキャラ
    と思ったけど、両腕切り落とされちゃったよね(泣)

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:23

    対等ってワードは伯理神奈備で使ってたっけ?読者のメタ視点の話でなく?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:26

    >>157

    対等ってワードってチヒロの地雷なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:32:27

    >>160

    ちゃっかり幽の腕もくっついてるしあんまり問題ないんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:32:50

    >>159

    最初から松使っててこれまで読者の間でも松の人とか松のおじさんとか盆栽おじさんとか言われて今回晴れて公式で松のおじさん呼びしたので松以外はありえないよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:33:19

    >>160

    毘灼側に凄腕の回復術師がいる可能性

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:08

    >>162

    チヒロにとって「対等」はなりたいと思える概念だから

    まぁ昼彦とは嫌なんじゃないかなって推測なので気にしないで

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:08

    >>162

    地雷からは知らないけど

    ・千鉱は伯理と対等でありたいと思ってた

    ・分かり合えない存在である昼彦が対等と宣う

    の結果、いぶかしげな顔をしてるのが今週

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:15

    手で刀を振るうという固定概念を捨てろ
    昼彦にはまだ脚も口もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:24

    >>164

    妖刀の内1つが松の妖刀の可能性がまだあるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:50

    昼彦が大事にされてるというのはどういった観点で…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:35:05

    切り札はまだ何とも言えんな
    毘灼の追加戦力かと思ったけど今回の作戦指揮の昼彦が「仙沓寺」に拘ってるなら毘灼が持ってくる戦力じゃない…?
    ステージギミックでも仕込まれた?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:35:14

    >>168

    鞘から抜けば能力発揮しそうだしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:36:09

    >>156

    あれ奇行かな

    単なる目的のために動く存在じゃなくて

    余裕や温情とほんの遊び心もある「人間」なんだなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:36:54

    >>172

    双城も千鉱も京羅も一応体の一部で持つ行為をしてるからどうなんだろ

    折り紙で抜刀して口でキャッチしたらシュールすぎて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:05

    この前の楽座で幽のほうが松のおじさんのイメージあったわ…2話で処刑してたね
    幽統領の妖術は"模倣"コピー?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:34

    松のおじさんのイメージは読み始めた時期によるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:51

    >>167

    実力差はほぼないのに昼彦が「対等」って言うから疑問に思ってるだけだと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:38:13

    >>174

    淵天は遠隔で涅出せたからなぁ

    昼彦がバトルセンスあるらしいのがまた

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:38:16

    >>169

    そんなんもうオーダーメイドじゃん

    今の契約者より松のおじさんがふさわしいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:39:15

    >>178

    金魚は淵天の能力じゃなくて千鉱の玄力の具現化だよ

    妖刀媒介にして出してただけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:39:23

    今の座村さんが妖刀使うところは見られそうにないか…?
    ならあとは斉廷戦争編で描いてくれる事を期待して待つしかないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:40:54

    >>181

    諦めんなよォ

    俺は見れると思ってるわ

    信じてるぞ外園

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:41:14

    松のおじさんがいるなら竹のおじさんと梅のおばさんもいるはずだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:08

    >>175

    ・楽座市に松おじも実は来てた

    ・松妖術は種渡すとかである程度他人に使わせることもできる

    あとなんか可能性あるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:45:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:45:32

    本体は一体で毘灼の古参はみんなそいつのクローンだから同じ妖術使えるに一票

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:45:42

    あとは遺伝かね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:23

    松の他に燃えて消えるやつも2人使うし
    ヒシャクが妖術を借りたりできる術を知ってるとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:37

    2話のヤクザに遠隔で発動してたから仕込めるんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:02

    なんか玄力あれば誰でも使える汎用妖術あるんじゃなかったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:23

    スレ立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:57

    ラスボスなら3つくらい妖術使える異端の異端かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:06

    楽座市編で説明されてたけど血筋で妖術が引き継がれるんだろ?血縁関係があるってことでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:42

    結界術と転移術は妖術関係なく使えるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:49:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:15

    松はサブスク加入で使える妖術だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:20

    >>183

    ありそうなラインなのが草


    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:43

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:05

    保守られなかったらそのまま流すんで必要な人が任意で保守してくれい

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:11

    >>188

    手の印が契約とかかね

    漣の血で繋がる的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています