にじさんじ マスターデュエル祭 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:09

    配信はネタだらけなのにここに書くネタが思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:47

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:47

    建て乙
    サンドラに舵切るならいいかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:27

    石神ィ……アドバイスを全部思い出せぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:35

    まあGS路線のが分かりやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:50

    つ、強いかなぁ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:00

    ネメシスサンドラにするなら枠足りるか?
    やっぱりGS方向に落ち着くか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:14

    ジズキエル出した時って相手がレベル10ミッション達成になったりするんだろか…w

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:29

    ベースデッキが安定してるから別枠に広げるってことかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:31

    ほなクシャトリラ引くか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:37

    アドバイスをちゃんと思い出してくれ!石神!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:43

    ほなビーステッドあたり適当にぶち込めば良いのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:44

    ビーステッドがまあまあ行けそうではある
    ただSR以上が多いからちと怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:53:49

    混沌ネメシスサンドラか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:00

    未界域壊獣寄せの方は「難しいことわかんないなら相手のコンセプトを壊そう!」だからわかりやすくはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:09

    サンドラ的にはネメシス要らねえんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:10

    >>13

    他の参加者が光闇使わない可能性大なので微妙かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:16

    どうあってもGS中のGS、コンパクトな出張すら難しいデッキだし、サイカリバーならぬクシャカリバーするのがいっちゃんいいと思う
    カオスは微妙、パックが儀式カオソルとガイアで大半占めてて開闢だけの為に引けないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:30

    ただサンドラはガチで組んでもかなり事故るから余分に30枚入ってる今回の構築だと地獄を見る気がする
    地味に高いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:54:47

    GS路線だと精製不可のレギュもなんとかできそうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:26

    >>13

    多分展開系いないから刺さらない可能性大

    ポンと出てくる2500打点としてはクソ強い気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:33

    そういやアクセサリーまだ買ってないけど気づいてないのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:55:35

    >>20

    回れば強いけど初動がめちゃくちゃ細いからな、このデッキには向いてないかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:31

    ビーステッドも多いし副烙印貼って、割られない限り無限リソースで強そうだけど
    相手が闇光全くいないならちょっと微妙か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:31

    怪獣入れて他のデッキをぶっ壊そうは他の参加者の意表をつけるし初心者の石神の勝ち筋としてはわかりやすいと思う
    試合も盛り上がりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:37

    これ石神ィが聞いたアドバイス飛び飛びだからごちゃ混ぜになってるけど要は社長は幾つかの選択肢を用意したってことかな?壊獣軸は詳しくないからどうなってたのか分からんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:07

    壊獣はわかりやすいからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:23

    >>27

    多分そうだと思うけど石神ィの記憶とメモが曖昧すぎて分からん…w

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:54

    これ結構確率低いけどアンヘルカオソル引けるかな
    他に強い光or光闇レベル6引かないといけないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:57

    >>25

    少なくとも今回の配布属性各種+カオスデッキっぽいから

    これで同チームの鏑木カオスあかぴゃ光とかだったらビーステッドは完全に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:21

    わかりやすさとメタビ寄せの怪獣関連でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:30

    >>27

    何パターンか用意してそれを伝えて貰ってあとはチャイカに任せるって感じだったのかな

    石神がグダグダ過ぎて視聴者にもチャイカにもあんまり伝わってないが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:45

    これチャイカじゃ力不足…力不足じゃない?
    現代遊戯王の知識不足だから一緒に頭抱えてるだけだし、社長のアドバイス補足できてない
    ていうかイディオス最要介護な石神じゃ言われたとおりデッキ作ってもソフィみたいに考えて回せないし「光ったから押した」が多発するぞ
    多分石神は丸暗記インプットしかなさげだが、今日は止めてもう一人遊戯王出来る奴を召喚した方が良くないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:07

    言い方w

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:10

    サイコソルジャーを特殊召喚出来ることを考えれば光属性の星4がいればチューナーなしでも完全体カオスアンヘル出せるし混沌との混成が一番強そうではある
    完全体カオスアンヘルもフィッシャーマン3世みたいな解答がかなり限られるタイプで切り札感あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:24

    >>34

    エンジョイやからええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:36

    社長も選択肢用意しすぎて記憶が大分とびとびになってるなこれ
    多分ネメシス超雷龍軸、スターライトロードとかの罠軸、(他の強力なデッキを想定して)怪獣軸って感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:51

    >>27

    社長のアドバイスはたぶん壊獣、ネメシスサンドラ、カオスとか複数候補と強み紹介してるっぽい

    なにぶんそのアドバイスを聞いてこうして出力してるのが石神なので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:53

    ストラクお気持ちもそうだけど根本的に企画の趣旨わかってないよね
    極論、これだぁ!で魂のカード10枚セレクトしてGOしてもそれは100点なのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:33

    壊獣はフィールドも使うって感じだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:41

    >>34

    グダグダでも別にええんや

    我々は見守ってればいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:48

    問題はアンヘルの為のレベル2or6どうするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:50

    ビステシクパ
    福印狙って引に行くの厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:26

    >>43

    (脅威の)サイコショッカー+ブレイカーor女戦士で行ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:59

    >>30

    カオスアンヘルか開闢カオソル生成すれば最低1枚はエースカード確保できるし、後は光星4がいればなんとかなるというか展開の道筋は見えると思う。ガチガチのデュエルって訳でもないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:18

    >>40

    だから石神のデッキはぶっちゃけ適当に引いたカードの中で適当に強いやつピックしても形になるようになってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:23

    チャイカ「もうわかりませ~ん!」

    草。エンジョイだしそれでいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:09

    別にデッキ構成のレクチャーのほうはええんや
    でも大会ルールやMDの仕様については把握しておいてくれやせんかチャイカ先生…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:14

    石神の性格見越して、社長もGS寄りの渡してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:19

    まあGS軸のカオスはわかりやすいと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:49

    チャイカたぶんかぶりに気づいたな笑

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:53

    他がカオス使うの思い出したな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:55

    ていうかソフィの理解力とコメント欄が噛み合って想像以上に海デッキが現代に近づいてハードル上がってるのはあるな

    ソフィが現時点で社長のカードが事故要因に感じてアトランティスの戦士とか入れたくなってる時点で社長の想定した疑似04~05環境は破綻したと言っていいと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:55

    もしかして別にカオスいるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:13

    あっ、、カオス被り、、

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:16

    全てを察してしまったぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:23

    石神チャイカ、カオス軸は他のイディオスと被ることに気付く

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:31

    6属性+混沌ってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:43

    ビーステッドだなぁ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:18

    ビーステッドこの環境だと強いかなあ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:27

    社長は04とかの古き良き戦いを目的としてた感は確かにある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:30

    とりあえずセットした、とりあえず殴る!わからんけど発動する!でも成立するし、最悪何入れてもデッキにはなるのが石神のデッキ
    だからこそ構築段階だとパック向きの安定択が無いから大変そうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:34

    ビステは相手が光とか闇じゃないと割といまいち感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:39

    ここまで来ると怪獣や未界域のほうが丸いっちゃ丸いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:45

    6属性プラス光闇で確定か
    炎とか風が気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:46

    ビーステッドは相手の墓地も使えないとちょっとね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:54

    >>61

    適当に出すだけでもそこそこ強いんじゃねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:08

    自分が闇デッキだからビーステッドが完全に刺さるのは光属性の1人しかいないんだな
    しかも相手チームにいるとも限らない…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:13

    ビーステッドは光もいるけどギリギリ大丈夫か…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:14

    ビステ、相手が闇光使わない状況だと自前で墓地送り出来るテーマじゃないと手札で腐りやすいんだよな。
    最悪リンクとかの素材にするでもいいんだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:16

    ぶっちゃけ現状のソフィデッキは先行とられて平均ちょい上の引きされた時点でゲームセット気味の強さしてるからな
    汎用パワカとして配られてる除去が全部破壊だからシーステレス割れないし心変わりや強奪もシーステレスで逃げられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:30

    >>68

    適当に出すのがそもそも難しそうな気がするんだよな

    相手の属性ばらけてるし、自分の墓地に必ず用意できるとは限らんしで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:40

    ベースになってる次元斬ってデッキタイプが相手に墓地貯めさせないのがコンセプトなんで、属性分け仮説が無くてもビステは相性かなーり悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:45

    石神のデッキ、マグナムートとか来なくても、ビートダウンでどうにかなりそう感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:57

    >>34

    そもそもリスナーがヒートアップしてるだけでイディオス東西線は古い時代の殴り合い想定っぽいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:27

    まあむしろルール的に縛りある方が難しくなるのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:47

    なんか無限に誤字ってるから同じ人だろうし気になるから言うけどシーステルスやで

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:35

    古い環境想定だったら強化パックでリバイアサン関連指定するようなアドバイスはしないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:44

    無限に悩んでるのが面白すぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:49

    古い時代の殴り合いが基本だからビーステッドかなり微妙じゃねぇかなぁ
    まぁロングゲームになるだろうから自分の墓地に貯まったのを使えばいいだけなんだど

    少なくとも配信コメ欄にあるような「冷えっ冷えっな試合製造機」とかにはならんような

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:05

    俺には+10~30枚(8000ジェム)でこのショッカーデッキを調理すれば良いのかもう分からない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:30

    ぶっちゃけ石神の頭だと相手墓地とか考えるとパンク待ったなしだから、おとなしく社長の言う未界域でババ抜きしてた方がゲームにはなるとは思うかな
    一発目の配信がソフィなせいで基準がソフィになってて、申し訳ないが人間性能の差があるのをコメ欄考慮してないわよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:36

    >>82

    社長の言うように古き良き時代のGSとしては大体基礎が出来てるから変にコンボ性の高いカードを入れなきゃ何とでもなるストラクではあるんだけどな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:42

    光と闇使わないデッキなんてないよ
    なおアトランティス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:48

    エクゾディアメタにはなるな
    上手くぶつかったらおもしろくなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:55

    GS寄りの強化しつつ上手くいけば副烙印で無限リソースできるのがビステの強みかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:01

    すごい勢いでフラグが建てられていくな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:22

    リバイアサンなら壊獣のほうが良い気はするけどまあ好きにやるのが良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:32

    単に配られたストラクの中身が古の遊戯王調整なだけで最新海デッキのパーツお勧めするくらいだからそこまで古い時代の殴り合いも意識してないんじゃないかと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:45

    プレイヤースキル的にもデッキの相性的にもソフィにボコボコにされるのが見えるぜ…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:09

    >>83

    まだ二人目だしね

    他のメンバーがどんな感じになるかわからんが,上限と下限を見せられてる感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:16

    ルべリオン捨てて、サーチして、ルべリオン除外してSS!ここからどうするんだ……?
    になる未来が見える見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:22

    これチャイカ軍に光とカオス枠がいないことを願うのみだな・・・
    全部自陣だったら流石にキツい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:41

    >>82

    そらもうリフレクタースライムのスライム系とラーをぶち込んでチャイカごっこよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:42

    石神、ビーステッドで決定か

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:51

    ドラリンみたいに素材で無限に闇が供給されるならともかくこれはどうなるか分からんな
    上手く回れば高打点並んで強いが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:01

    >>94

    まあドルイドブルム立てられたら相手への圧にはなるし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:06

    そもそも対戦形式分からんからソフィと戦うかもわからんのだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:12

    いやまあ今ソフィアしか配信してないからそこ対面見るの分かるけど別にソフィアとだけやるわけじゃないからね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:13

    まぁ、本人達が楽しいならそれが一番だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:28

    トラゴエディアだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:31

    壊獣より安定性重視がビステって印象
    壊獣は除去カードor戦闘破壊できるカードが無いとバニラだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:32

    まあ元々下級8枚入ってるし施し抹殺とかもあるしルベリオンから入れば自分の墓地除外で展開もできるしそこまで悪くはないと思う
    正直まだ2/7でプレイヤーがピンキリだからなんとも言えないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:35

    共通パーツでミラフォサンボル破壊輪ブラックホールとかあるから下級モンスターが墓地に行く頻度は高いと思うんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:58

    だからってソフィ対面を捨て枠にするのはエンタメ的にもあかんという

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:07

    副烙印貼れば墓地から毎ターンビーステッド出るからリソース戦の殴り合い自体は強い
    urのルベリオンをいっぱい引ければ安定性増すし元の打点出しづらい、リソース枯れるの面は補える気がする
    獣アルベルがチューナーだしシンクロもできる
    闇デッキっぽくはなるしありじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:08

    恐らく多くの視聴者は考えていない
    このデッキを回すのが石神だと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:17

    まあ墓地に闇を落とす手段は多いからいけるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:21

    これで鏑木と獅子堂が光とカオスだったら笑う
    ありそう…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:26

    まぁ最悪心変わりとか強奪で何とかなるっしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:56

    勝ちにこだわり過ぎてて忘れ去られているポイントくん
    もっと気楽に見守ろうぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:10

    >>105

    今出てる情報から推察すると各属性+カオスだからこれビステで大丈夫か…?ってのはある

    光が対面に居ればせめてもかなり何とかなるしエグゾも対応できるけどそれ以外だと自身のリソースをガンガン減らすしかないので

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:34

    多分みんな理想のデッキは作れないしこのデッキが強さ上の方になるってのは全然あると思うぞ
    あと勝ち負けはそんなに気にせず見ようや

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:49

    毎年のことだが初心者に何求めてんだって話よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:59

    副烙印3積みできれば異次元の女戦士の自爆特攻相手除外しつつの1アドに化けるから悪くないっちゃ悪くないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:45

    >>115

    このルール好きなカード手に入れるの相当厳しいしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:03

    毎年見る流れだけど本番でソフィ事故って完封される可能性も普通にあるからな、この手の企画で杞憂混じった決め付けはいかんわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:21

    >>114

    ビステで対処できなくても異次元の女戦士で最悪1:1交換に持っていけるからそこまで絶望的でもないかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:10

    でも試合後に石神が「だってみんな光と闇使うと思ったんだもん!!」って言ってる姿は簡単に想像できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:15

    ソフィのデッキも安定性高いけど、全然事故りそうではあるからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:22

    勝ち負けは別にそんな気にしてないからとりあえずカードを色々プレイして少しでも楽しめればいいのだが
    そういう意味なら複雑な展開とかないGSはとりあえず勝負の土俵には立てそうでいいんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:53

    推しに楽しんで欲しいから色々考えてる人
    限定ルールでの正着が気になる人
    色々いると思うからコメ欄やスレの流れが早い=熱くなりすぎてるってわけでもないし、強い言葉を使わなきゃゆったり見ればええと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:10

    山神の配信でも沸いてたけどイディオスが普通に本戦の方出ると思ってたリスナーも居るしそもそもの企画理解してない層も結構多そうだしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:18

    実際めちゃんこ汎用入ってるから手札次第では何とかなる可能性はある
    ビステで結構気にするとこで言えばあのデッキ構成だと女戦士以外能動的に墓地に送れるカードがないからこれビステで大丈夫…?って感じはする

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:23

    >>119

    正直これに関しては元の紙束抜けないのとソフィがアトランティスの戦士引けなくて良かったねって感じかなぁ

    誘発なしのこの環境で戦士ソナー複数投入して、要らんカード抜ける(次善でデッキ膨らます)時点で再現性は爆上がりするからそうとも言えん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:18

    安定性の話するなら現代基準の9割前後の安定性に達するデッキは無さそうだし引いたカード全部汎用のGSも悪くないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:49

    アルベル普通に打点あるから活躍しそうで草

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:53

    あーそうか、現代遊戯王感覚で相手墓地使えないビステキツいって思いがちだけど、
    東西戦ルールのゲームスピード的には自分の墓地だけでもなんとかなるっちゃなるのか

    4期当時だって対カオスで生まれた次元斬由来の次元カリバーが皿入れてたわけだし、ビステ側の除外時発動ギミックも共有できる
    仮想敵アトランティスってのだけ忘れれば案外良いカンジなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:57

    アルベル2枚抜きw

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:06

    このルールだとアルベルバニラチューナーとしては優秀な方だな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:07

    役に立たない方のアルベルか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:16

    こっちのアルベルがこんな喜ばれることがあるなんて

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:27

    ぶっちゃけ初動事故っても汎用カードでしのげるだろうって読みもあるストラクだろうからね
    軽い気持ちで見守ろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:55

    いや普通にこのルールだと悪くないカードだし元々そこまでヤバいカード呼ばわりされる謂われは無いぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:04

    特に制限もない闇レベル4チューナーなので普通に良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:22

    仮想敵のサンプルがアトランティスしかないのが大問題なのは本当にそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:28

    まあ1800☆4のチューナーとして見れば悪くないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:49

    通常召喚したカードで戦う想定ならアルベルも全然アリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:46

    GS寄り想定で、チューナーバニラで打点そこそこって考えると別に悪いところない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:55

    >>130

    仮想的アトランティスに関してもソフィのリバイアサンが2枚に対して石神の異次元の女戦士が3枚だからうまいこと相打ち除外に持っていければ勝ちの目はある

    …増援欲しいけどあれソロモードのクリア報酬なんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:17

    >>138

    全属性なのかテーマごとに違うのかだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:30

    まだ2人目だから基準おかしくなってるけど、これそもそも別に現代遊戯王みたいに数ターンで終わるような想定じゃないだろうしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:36

    俺は誰かしらクリックミスで間違えてエンドフェイズ押して何もせずターン渡す展開まで見えてるから罠を発動できただけで喜ぶよ。このデュエルはそのレベル感だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:38

    バルドレイク今回のルールだと相対的にイマイチ側になるの面白いなEX碌に使われなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:54

    ぶっちゃけデッキ構築や対戦バランスのことより今不安なことがあるんだよね
    それは…アクセサリ購入分のジェムまで石神チャイカが勢いでパックに使ってしまわないかだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:04

    このルールのバルドレイク悪さするか、まったく仕事しないかの両極端になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:08

    バルドレイクが効くかどうかは相手がどれだけEXか儀式触るかだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:06

    むしろホープとかでEX一番使いそうなの石神になりそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:10

    >>147

    やっぱまだ使ってないよな

    まあ気付くでしょ(フラグ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:43

    建前上元のデッキが昔の構築だからエクストラどこまで使われるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:11

    青い涙の天使は当りだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:32

    青い涙の天使普通に入れて良いなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:53

    ソフィが強い!社長が想定した環境破綻してる!って騒いでる人は初年度やまがその枠で必要以上にプレッシャー感じてた上に本番事故って一勝も出来なかった事思い出そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:00

    シリンダーとかあるから今回は使えなくも無いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:25

    パッと見フリーレンに見えた
    チャイちゃんがいるから?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:29

    ワンチャン破壊輪でコンボできる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:31

    共通汎用に無効系無いし、一方通常罠は抜けないのが色々あるので青い涙の天使めちゃくちゃありです

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:54

    このルールだと牙竜転生普通に使えそうで草

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:19

    特定テーマに忌避感見せるような発言はあんまして欲しくないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:29

    分かってたことだけどこの2人の懸念点は配信時間の長さだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:43

    左に寄るなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:48

    マスマティシャン結構いいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:59

    マスマティシャン、、案外合う?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:37

    Bloo-D結構いい気もするけど流石に重いか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:42

    青血今回のルールだとかなりありでは…?
    3体並べられればかもしれんgな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:51

    Bloo-Dは流石に重いか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:02

    ライバーの理解度の差に視聴者が言及すんのはマジで良くないからやめよう
    織姫星がギスって遊戯王やめたくなった原因でもあるから本当にダメ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:02

    上振れ枠でワンチャン入れても良いと思ったけど汎用除去ガン済み環境だと案外もろそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:06

    案外出せるんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:14

    さっきまで配信してる二人が方向性迷ってそうだったのを勝手に心配してたけどパック剥き始めたら独自性強そうなデッキになりそうでワクワクしてる

    アクセ購入だけ忘れなきゃなんとかなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:27

    青血強いがどう出す問題が

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:43

    アドバンス召喚のコストにはできないがブルーDのコストにはできるスケープゴート

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:56

    サイコショッカーもあって長期戦になったら暴れそうなデッキになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:02

    まあ今回汎用除去多いからこういうモンスター封殺系は普段より弱いまである

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:03

    Blood、悪かないんだけど……悪かないんだけど……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:06

    このルール出てきた汎用UR突っ込めば面白い動き出来たりするのいいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:07

    最終的に最高にエンタメするGSになりそうですごい楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:10

    多分加賀美ストラクで一番汎用の入れやすいだろうこのデッキ、こうやって左から出た思わぬ副産物で色々と考え込めるのなんかいいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:28

    烙印の獣はRだけど当たりだな
    ルベリオンも引ければ最高だが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:41

    獣で破壊しようとしてメインフェイズ過ぎてるのめっちゃやりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:41

    スケープゴート無いときはビーステッドの餌にすればいいから逆に使い方わかりやすいかもしれん青血

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:58

    この吟味しながら試行錯誤するのいいなぁwww

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:11

    机上で頭悩ませてた時よりパック剥きだしてからのほうが展望見えてきたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:15

    チャイちゃん微妙についていけてない感あるの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:24

    獣はルベリオンが引けたら強いけどそうじゃないと…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:29

    >>174

    そうかスケープゴートあるから割とコスト問題解決するのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:43

    やっぱりぶっつけで引いたカードでなんとかしようと考えてる時が一番楽しいまであるからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:03

    アトランティスは欲しいカード決まってたけどこっちは良さそうなカード手辺り次第に入れられるのはいい点やな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:11

    GS寄りだから凄い構築で悩むの面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:25

    >>188

    ただ40枚の中から両方素引きしないといけないから厳しめではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:28

    今回のルールならタイラント強そうだけどまあ出せないよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:53

    >>185

    そもそもあのデッキだとどこから手を付けていいかわからない状態だったからそれが決まると否が応でも動くのがいい感じに働いてる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:56

    >>189

    本来の想定こんな感じだろうしね、なんか子供の頃思い出せて懐かしいわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:50

    楽しかったぜぇ!! お前たちのと友情ごっこ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:56

    すり抜けで引いたカードが「お?」ってなってるの結構あるよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:57

    最新のモアイ(オーパーツ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:00

    モアイは昔からある!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:48

    EXメタは今回のルールだと微妙では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています