ダノンデサイルはどうすれば勝てたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:51

    個人的には前がごちゃついて少し外空いた時に外出すぐらいしかなかったと思うけど3000mで内捨ててまでそれするかと言われたら無理だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:33

    割と真面目に出遅れてくれればいい感じだったと思う
    最高の枠だったのが展開で最悪に変わっちまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:13

    今日のアーバンシックにはどうやっても勝てなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:20

    典じゃなくてルメールなら勝てた
    ジジイだからか判断が終わってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:21

    長いよね、3000

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:29

    >>4

    ルメールも内枠だったら同じようになってたと思うぞ今回の展開なら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:46

    最後まともに走れたのラスト2ハロンだけで上がり2位だから3000向いてないことはない
    100回やって数回起きるかどうかの展開に泣かされちゃったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:31

    上がりどうこうの問題じゃないと思うんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:48

    内を回るリスクとはいえ
    あんな次々と垂れた馬が来ることはさすがになかなかないからな
    最後方まで押し下げられたけど最後は戻ってきたあたり侮れない実力はあると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:59

    ぴったりアーバンシックと同じ流れに乗れてれば2着はあったかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:01

    メイショウタバルが初めから飛ばしてればまだ勝負はできたんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:46

    >>6

    出遅れしなければ3000Mで内枠から内捨てるような乗り方は普通しないよな

    セントライトのルメ見ても内で我慢させると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:57

    外枠ならにつきる 今日の展開で内枠は絶望だったね
    まだ2000はしってないくらいで前の馬全部垂れてくるから外に出せってのは終わったから言えることだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:23

    >>4

    いるよねそういう浅はかな考えする人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:37

    >>2

    でもデサイルって出遅れる子じゃないからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:57

    上がり2位の割にはぶっ飛んだ脚してないか?
    あんなに盛り返すとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:26

    個人的にはダービーは内枠のメリットが出た、菊花賞は内枠のデメリットが出たってのを見て少し溜飲は下がったかな

    まぁ、1コーナーの番手のまま先行してくれればなぁとは考えちゃうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:08

    こう言う言い方はよくないと思うんだけど意味不明なレースをした馬のとばっちりを喰らった感がすごい
    自分なら垂れない範囲で位置上げるけどそんなことお構いなしの自爆特攻のせいでレースさせてもらえなかったね
    ほんとに馬とノリが可哀想に尽きる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:43

    >>18

    菊花賞だからこそ起こりえた爆弾ではある

    距離適正分化する前に、まだまだ3歳で幼さ残ってる馬が混じってる中だからこそ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:26

    >>17

    なんか周りがバカスカ動きまくって勝手に垂れてきてうしろに追いやられた形だから多分デサイルは動いてない(というか囲まれて動けない)

    それが最悪を超えた最悪の結果になったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:22

    >>16

    多分上がり2Fだったら最速だよ

    だから何だよって話だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:25

    やっと動けた頃には…って感じだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:28

    >>18

    言いたいことはわかるしもっと腹くくった騎乗をしてほしかったな…って馬はいるけどさすがに今回のはその一頭だけによるものじゃなくてその一頭を引き金に何頭も自爆特攻みたいなレースをした感じだからなぁ


    あそこまでいくととばっちりというかみんなどうした感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:20

    チャンミ決勝でたまにある変な展開引いて泣きを見るやつが現実に起きたようなもんだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:46

    >>23

    世代戦やししゃーない面はあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:39

    あらかじめ今回こうなることを知っていたら勝っていた可能性はあると思うよ
    実力は最後の末脚でわかる通りだし
    少なくとも道中のイン前はベストポジションだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:43

    正直ベストなレースしてもアーバンシックがやらかさないと勝てない気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:43

    この展開じゃどうあっても無理 道中の位置自体は悪くないのにああなったら内は沈むしかない
    未来予知できないと回避不可能
    まあこれも競馬だ……うん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:45

    最初のスタンド前で勝ちを確信した
    4コーナーでは絶望してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:19

    枠の差
    こんなん内のやつは未来予知でもしないと無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:09

    もうアーバンには勝てないでしょ
    春は武史が下手打っただけで成長してルメール確保すればまずダノンノリじゃ勝てないよ
    ダノンにルメール乗せればg1あと1回勝てるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:05

    スタンド前のコーナーを絶好位につけて回ったのを見て
    まさか決着にまったく関われない位置まで落ちると思った人いないだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:18

    素人の自分が回顧してもしゃーない感あるから田原のやつ見た
    デサイルは本当に不運だったんだなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:15

    そもそも長距離向いてないんじゃって思ってるんだけどどうなんだろ?とりあえず2400の土俵なら世代最強ではあると思うし次走が楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:57

    ぶっちゃけ鞍上がルメールや豊だったとしても多分あの位置取ってあの展開に巻き込まれてたと思うし、このレースだけをみてダービー一発屋だとするのは早計ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:21

    >>34

    俺はむしろ長距離自体はこなせそうって思ったな

    母親もアメリカ血統だけど父の良さ出してくれるタイプだし

    どっちか選ぶなら中距離向きだろうが、春天でも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:19

    逆にアーバンシックは勝ちこそしたけどステイヤーって感じはしなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:00

    外に出せるタイミングはあるにはあったろうが前がフラフラ&ルメールが内に入るで結局下がるしかなかった(このタイミングで強制的に外出たら出たで外寄りの後続に不利を与えてしまう可能性がある訳で)

    挙句最終でタバルがガス欠で下がった結果、後続どん詰まりして抜け出すのがあのタイミングになってしまったのがな....

    本当色々とツイてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:35

    いくら初3000とはいえあんな展開になることあんまりないだろうし、長距離の内枠引いてあの位置捨てるベテランいないだろうししゃーない
    ダービーが内枠を活きたレースなのに対して菊花賞は内枠が活きなかったって感じやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:22

    もっとも運のある馬が勝つといわれるダービー獲ったデサイルが不運で負けたの、因果だなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:10

    なんか長距離の面白み全部無くしたおもんないレースだったかな
    ここで仕掛ければギリ持つとかの駆け引き全くなしに前を奪い合っては力尽きてく
    上位も後方でゆっくりして勝手に前が沈んだからあとは伸びるだけの馬だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:11

    最初のヘンテコなポジション争いが普通に決着しにくくてペースが引き上げられてればノリの騎乗は割と完璧だったと思う
    一周目のホームストレッチから謎の落ち着きを取り戻した隊列になったのが最悪

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:01

    去年の菊花賞とか見返してみても今年はおかしすぎた想定通りになってたらドゥレッツァとかみたく菊有り得たんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:18:56

    ルメールだろうが豊だろうが誰だろうがあの展開で勝つにはワープでもせんと無理や

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:26:58

    リアタイの時はあのワチャワチャが面白かったけど改めて観ると結果論とはいえ外枠が得しすぎだし内いた馬が可愛そうすぎて不完全燃焼なクソレース
    GTとかあれなかったら勝てないにしてももっと上の着順だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:29

    一昨年の菊花賞も大概アタオカ展開で最後は垂れ馬爆弾祭りだったし
    菊花賞とはそういうレース。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:06:41

    逃げ馬が逃げ馬としてしっかり機能してるかどうかってのもあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:05

    無理矢理勝とうとするならホームストレッチ抜けた直後に外に出してればって話になるけどあの絶好の好位置捨ててわざわざ外に出すなんて未来予知でもなきゃ誰もしないと思うわ
    あんな極端にタバル垂れてくるわ、ピースワンデュックが内に寄れてくるわって予想できたらそれはもう未来予知の領域なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:07:43

    内枠のリスクってそういうもんだししゃーない
    早めに外選択して距離ロスしながらも勝てるほどの力はないと判断してセオリー通り内選んだらああなっちゃっただけや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:09:25

    >>43

    意味のないifを語るのはやめましょうねぇ

スレッドは10/21 17:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。