スターレイルの星5って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:34

    羅刹レベルで低依存じゃないとそのキャラの餅を持ってるもしくは引く前提で語られる印象が原神とか他のホヨバより強い気がする
    やっぱり他の崩壊や原神ゼンゼロと違ってアクションじゃないからステータスや本人能力の依存度が高いし
    それでそのキャラの餅の重要度も基本高くなって引く人も多いからこそ比較的餅込みで語られがちになるのかな

    でも壊滅アタッカーだけは餅無し星神の話もかなり聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:43

    スタレやってないけど限定星5が餅とか凸前提でたまに語られててビックリする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:27

    餅は確率75%で引けるからってのもあるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:22

    本体+餅で100%になるような調整されてるからそりゃそこが基準になるのでは
    あと巡狩もヘルタ餅よく使われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:41

    配布がかなり多い分原神とかより餅依存度は高くしてそう
    黄泉とか雲璃辺りは特に餅も含めての性能って感じだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:11

    いうてネットで攻略語るようなガチ勢の基準では餅前提になりがちなだけで
    普通に遊ぶ(虚構裏庭末日クリア含む)ぶんには別に無凸無餅が殆どでも困らないし趣味の領域だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:14

    スタレは割と被弾前提だからじゃない?原神ゼンゼロは回避択があるけどこっちはないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:23:15

    耐久とサポートは餅の恩恵アタッカーより少ないイメージあるからほとんど引いてないや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:38

    600円の月パスくらいなら買ってる人多いだろうし配布+月パスあればキャラ絞れば無凸餅くらいは引けるから餅のハードル低いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:34

    同じ運命の中でも現状ニッチなコンセプトで餅必要なパターンとシンプルに餅が高性能なパターンがあるからなんとも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:11

    正直餅引くより凸したり編成のパーツになるキャラとか引いたほうが強くなる場合のほうがほとんどやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:28:11

    別に対人あるわけじゃないから推し優先でええぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:41:41

    調和や知恵は貰えるやつが強いから本人の餅じゃなくてもなんとかなるイメージだ
    アルジェンティとかナナシので良いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:42:31

    スレ画がまず餅なくてもどうにかなる筆頭キャラや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:43:46

    アタッカー全般は流石に餅を引いた方がいいけど、特に壊滅アタッカーは星神の取り合いになるから特に引いた方がいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:48:00

    ホヨバのゲームはなんかやたら凸とか餅ありきで語るやつ多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:48:30

    >>14

    火力やデバフ頻度が下がるだけであってシールダーとしてならジェパ餅orその他星四系で良いんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:49:40

    豊穣→何持たせても大差ない
    存護→恒常が全部強い。餅がそもそも2個しかない
    虚無・調和→恒常・配布ともに優秀
    巡狩→ヘルタがめちゃ優秀。論剣も強い
    壊滅→ヘルタ以外きつい
    知恵→良くも悪くもない。ナナシがよき
    たしかに壊滅はかなり困る類ではあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:52:45

    餅無しでマジで困るのは性能が根幹から変わる黄泉くらいかなと思う
    あとは餅の有無よりパーティをちゃんと組めてるかの方がでかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:53:30

    >>17

    シールダーなのに火力とデバフとはこれ如何に...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:57:58

    モゼ餅追加されたからマシになったけどちょっと前まではブートヒルは餅武器以外に噛み合うのが星3のやつという苦しい状況だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:58:26

    >>20

    だからアベンチュリンはいくらなんでも性能が盛られすぎって言われるんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:59:22

    >>19

    使い勝手かなりが変わるのは符玄とかルアンとかね

    ここら辺は引いた方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:05:06

    符玄餅は誰が持っても効果あるから黄金と機械でHP系のデメリット踏み倒しまくった記憶
    最近でも階差宇宙でアベにつけたりなどする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:30:29

    アベは明らかにお出しされるパフォーマンスに要求するコストが見合ってないやつ筆頭

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:32:28

    最近アタッカーはホタルしか引いてないがホタルも餅武器全く要らんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:43:02

    >>26

    ホタルに関してはルアンと調和主人公っていうキャラが必須なキャラだからな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:46:56

    >>27

    言うて今どきどのアタッカーも限定支援は居る前提じゃない?

    ルアン以上に重要な調和主人公は無料だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:50:32

    最近のキャラで光円錐必須ってなると雲璃ぐらいな気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:44

    火力しか上がらないモチーフはなくてもいい!(防デバフとか速度も含め)
    強すぎるキャラのモチーフはなくてもいい!
    無微課金の同胞はこの信念を胸に頑張ろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:00

    >>3

    0.8%の75%じゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:24

    餅がないと弱いなら問題だけど、無しでも強いのが餅有だとめっちゃ強くなるだから餅無でもそう不満は沸かないのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:14

    使い回してまで使ってる光円錐を紹介するぜ!
    誰でも持てる景元餅
    誰でも持てる符玄餅
    以上だ!
    我が列車では景元餅はヘルタがもう10ヶ月ほど持ち続けとります

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:42

    餅なんか無くてもいいスタイルでプレイしてると光円錐ガチャ回さないから星4光円錐すら中々揃わないのがキツいね
    光円錐プレゼンスにもあまりいいのはないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:04

    他の崩壊って3rdの方は餅前提じゃね?基本的には

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:55:54

    凸や餅あること伏せて話すやつ多いからたまに喧嘩になってたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:19

    アベ餅やたら強い強い言われるけどシールダーとしての運用なら無くてもどうにかなるのか…
    勉強になったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:41

    >>31

    ホヨバガチャなんてもん星5確定枠前提だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:27

    交換コストが重いが配布光円錐も取れるようになるの本当に助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:08:15

    >>36

    これみたいなすれ違いがあるから予防線として凸前提の会話が多いんだと思うわ

    光円錐や凸で使用感がまるっきり変わるキャラは多いし、事前に宣言しないと性能談議できないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:25

    キャラの餅が強いのとキャラ自体が強いのは両立するからな…
    特にスレ画

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:21

    現状必須なのは黄泉だけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:16:13

    配布石的に餅まで引き切れる人多いからじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:56

    なんで敵の数と撃破が条件なんだよ!精鋭とボスにはほぼ無力やん!

    うへへ..虚構てきいっぱい...じんせいいっぱい割れる...うへへ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:02

    ルアン餅は強いのは分かるけど石に余裕なくて持ってないな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:41

    >>42

    黄泉もおやすみなさいが凸れてるならそれで割と十分に強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:49

    黄泉はおやすみなさいと寝顔があるんで別に....
    無凸で黄泉をやってればこの代案は出てきていたはず
    まぁ凸が強いキャラほど凸られるのは仕方の無いことだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:26

    いや黄泉は2凸も前提じゃないか?
    編成の調和枠が増えるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:23

    このスレ見てもわかる通り、前提や必須の意味が狂ってる人間が多いんだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:39

    餅武器引いてもキャラクターは増えないから基本キャラガチャに全ツッパだわ
    レイシオパみたいなトパーズの餅武器か凸を要求してくるカスみたいなのを除けば。あれだけは我慢ならなかったから流石にトパーズ餅引いた
    まぁ曜青のお狐様のおかげでトパ餅を引いた意味なくなったんだけどねトホホ....

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:04

    >>49

    いやいやいやいやいやいやいやいや.......

    お前2凸に何万かかると思ってるんだよ.....

    石を3バージョン分ぐらい貯めれるできるならいいけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:01

    3連で3人当てれば無課金でも2凸できるぜ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:38

    >>52

    残念やけど黄泉は基本2凸前提で話されるよ

    そもそも無凸はパーティ編成狭すぎて話すことないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:14

    2凸餅有りで運営が想定している100%の性能になるのはそう
    そういうキャラ多すぎだし
    それ以降は120%→150%てな感じで増えていくイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:51

    流石に無凸や無餅って示した上でもそれ込みで話してくる人はあまり見かけんな
    無凸で話したうえで凸や餅をおすすめしてくる人はよくいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:22

    >>54

    6万ぐらいはかかるであろう2凸を前提に話すってホント正気の沙汰じゃねぇよな....

    まぁ黄泉は人気キャラだからみんな2凸してるよねってことなんだろうな。多数派

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:13

    凸を凸と捉える人と無凸を凹と捉える人がいるので相手が何前提で話してるのか理解しとくのが安牌やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:19

    いや凸に人気はどうでもよくね?
    強いから凸するだけだと思うけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:59

    >>55

    それは流石に嘘

    餅までは前提で調整してるとは思うけど2凸で別キャラレベルで性能変わるのは黄泉ホタルぐらいしか居ないわ


    そもそも無凸でも十分実用的だしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:38:50

    ホヨバユーザーの金銭感覚が壊れてるだけだと思われるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:56

    2凸が実質完凸ってキャラはよく見る気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:59

    >>61

    恐らく

    「別キャラレベルで性能が変わる」が「2凸してようやく100%の性能になる」になってるんだろうな

    こういう認識の違いあるだろうなぁ

    実際いるもん黄泉やホタル2凸のこと2凹って言うやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:24

    >>58

    いや、黄泉に限っては無凸は編成幅狭すぎで語る余地が無いってだけの話でしょ

    調和入れる枠すら無いんじゃ、手持ちの虚無入れろ以外に弄りようがないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:35

    >>58

    いや文読んでよ

    2凸しないとパーティ編成の選択肢が全然ないから2凸以外は語らないんだって


    もしかして黄泉のスキル知らないで叩き棒にしてる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:54

    黄泉は無凸でも他虚無1の方がトータル強い編成とかもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:57

    編成幅の話なんだどうか落ち着いてくれ。俺は黄泉無凸だけど充分強いと感じているから、無凸でも黄泉は弱くなんかないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:44

    無凸+おやすみでも裏庭12やれてる俺は異端だったのか????

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:00

    他の限定の有無もあるし普通に無凸でも編成の話するやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:48

    この流れで荒れだすのすごいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:46:34

    黄泉は虚無キャラって縛りがあるし限定虚無いるならそれ入れてSPキツいならケツ汗ペラ入れるくらいじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:34

    冷静になって考えてみるとケツ汗ペラって酷いよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:21

    冷静にならなくても略称ケツ汗はひでぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:47

    でもルカのケツ汗は別に違和感ないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:59

    でもペラの服装って蒸れそうだし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:17

    乳汗とか脇汗とかなら特殊性癖も考えられるけどケツ汗はな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:43

    ケツ汗ペラ使ってるけど既にケツ汗デバフ付いてる敵に通常振っても効果発動しないから黄泉のカウント進まないのが地味にだるい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:07:28

    >>75

    アスリートの男はまあケツにも汗くらいかくだろうけど

    文官の女の子にケツ汗呼ばわりはセンシティブみたいた感覚はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:41

    餅引かせたいから仮天井75%で引けるようになってるんだろうし事前に説明ないなら無凸餅が前提で話されてることが多いと思うわ
    最適じゃない環境前提で話されても妥協光円錐何使ってるかで話変わってくるから条件統一しないと話ごちゃるし無凸餅を基準にするのが一番スムーズに話進む

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:11:07

    餅だろうがそうじゃなかろうが装備はちゃんと事前に提示しとけ

スレッドは10/21 22:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。