瑠璃龍!23話御更新だあッ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:40

    笑ってしまう
    お前はバトル漫画になるつもりか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:04

    この能力だけ次元違いすぎるんスけどいいんスかこれ
    バトル漫画の世界観なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:04

    ま、まさかジャンプ名物バトル漫画滑りを…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:10:15

    確かに雷を呼ぶシーンはかっこいいが…
    あれこれ本当に日常漫画のワンシーンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:16

    能力判明が遅すぎる…遅さの次元が違う
    まるでラスボスを倒す前に終わるハズだった打ち切り漫画が何故かそのまま連載が続いている様だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:12:32

                     ・
    割と頑張って折ってた角があっさり復角してて笑っちゃったんだよね
    まっ角があった方が可愛いからバランスはとれてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:54

    化物を越えた化物

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:12

    >>8

    ウム…

    人の姿をしただけの竜なんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:18

    ほのぼのとした漫画じゃないんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:59

    ルリドラもインフレが始まった…
    いよいよ過去キャラが置いていかれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:58

    >>10

    常識改変モノ見てる気分なのが俺なんだよね、異常な存在当たり前として受け入れられる異常を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:51

    >>9

    龍でもなければ人でもないこの世唯一の存在の悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:34

    >>12

    "最後の能力'が判明してしまいましたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:39

    帯電状態の瑠璃鬼龍すげぇ…
    感動するほど危険だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:42

    さすがにこの子が暴威ふるいまくったら竜に粛清されるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:20:47

    化け物(クラスメイト書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:28

    >>9

    人間かドラゴンかなんて関係無いじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:49

    >>18

    餌にはされないけど怒り狂ったら消し炭にされるレベルの相手がそばにいるのは微妙なラインスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:22:50

    瑠璃龍序盤読んでるワシ「角が生えてるだけでクラスメイトから化け物を見る目で見られるなんて…こ…こんなの納得できない」
    最近の瑠璃龍読んでるワシ「化け物やないケーーっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:11

    今の段階だとライフルとかで倒せるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:14

    ルリちゃんをクラスから隔離するよう他の保護者に要求されても反論の余地がないってネタじゃなかったんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:26:33

    高熱に耐えるってことは火炎放射発射ビババババしたら服だけ燃えるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:29

    現時点でおじさんぐらいなら邪魔だクソゴミ出来そうですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:25

    天候操作もヤバいけど
    もし雷が自分に落ちても別に問題無いとお墨付きをいただいてる
    耐久力もヤバいんだよね
    服脱いでおくべきじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:10

    そろそろ腕力であっ違…展開が来るんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:19

    >>22

    初手クラスメイトの男子の後頭部をファイヤーしてる時点で通常の親なら割とキレると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:16

    ドラゴンに一家言ある連中が当然のように一般社会にいるので
    思ったより霊獣の類が身近な世界観なのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:26

    (ワシのコメント)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:09

    もう角の耐久力も上がってそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:34

    >>8

    >>9

    >>13

    まっ怖くないからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:39

    作者が狙って描いてるのか微妙なラインなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:30

    >>21

    物理的な衝撃に対する耐性はなんか無さそうだし殺せるんじゃないスか?

    人に牙を剥く前に駆除すべきだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:37:46

    純ドラゴンとボボパンしたお袋は一体何者なんスかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:45

    >>33

    火焔と雷撃には耐えられるレベルになったらしいから物理耐久も強くなってそうなんだよね

    そこらへん書いてほしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:52

    うーっ瑠璃龍のオトンと闘わせろっアニキおかしくなりそうだ
    瑠璃龍でもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:49

    >>35

    殺せるんなら殺せる内に殺したいっスけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:50

    よしっそれじゃ企画を変更して進化して人類に仇なす前に今のうちに息の根を止めよう

    そうして龍の逆鱗に触れた人類は滅亡した

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:31

    でも俺”人の形をした竜”みたいなキャラクター好きなんだよね
    だいたい無双シーンがあるでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:56

    天候操作ができるってことはヤドクガエルの雨を降らすこともできるってことやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:08

    なんか異常嫌悪者湧いてないスか?

    漫画の人外キャラ全員に同じ事言ってんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:48

    >>38

    生物である以上核兵器なら基本死んでくれると思う反面

    漫画世界なんだから野菜猿みたいに核兵器効かない生物だったりそもそも死を克服した存在なんじゃないかと言う杞憂に駆られるっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:44

    >>41

    ただのそういうお年頃なだけの逆張り厨二陰キャやん…

    ほっといてあげるべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:10

    日常舞台でウルキオラみたいな問答をしてるんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:49

    人間はこんな強大な力を持った種族とどうやって和平を築けたのか気になりますね…ガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:57

    嫌悪者というかファンタジー要素がドラゴンだけだから人間が相手できないようならどうするんだろうって感じじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:02

    大人の倫理観が血盟レベルだと思うんスけど批判より擁護が多いあたり画力って大切なんスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:12

    >>45

    うーっ やらせろドラゴン おかしくなりそうだ

    っていうのが意外と異常者じゃなかったのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:48:50

    >>47

    未読のまま上の血盟の画像を見て適当な愚弄してそう伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:51

    >>47

    フィジカル強者の方が社会で困ってて人間は大した害を受けてないから

    人間の読者からは現状不快に思う要素は少ないんだよね

    というかぶっちゃけ視点は何も知らないガキッの日常でしか語られてないから

    俯瞰して見たら思ってた世界観と全然違うって可能性も無いとは言えないんだ

    まぁバトル漫画滑りとかは無いやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:09

    一応大人達がなんかいい感じに許可や管理をしてるって説明はあるんスけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:46

    なんか血盟と同じとか倫理観おかしいとかジャンププラスのコメント欄とかでも言われてるけど全然違うと思うんだよね 
    血盟は普通に人を殺してるのにまるで言及されずに吸血鬼が被害者ヅラしてるのがおかしいだけでルリは髪を焦がしちゃったけど謝ったし相手も許してるでしょう? 
    力の暴走や周りの目にに悩んだりしてるしそもそも別にルリは人間の血を吸わないと生きていけないわけじゃないんだからいいでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:32

    >>52

    一般客がいるラウンドワンで雷を落とす練習・炎を吐き毒も生成するのに一般高校生と集団生活・体育祭を開催したいから台風の進路を早める

    あの…自分達の都合しか考えてないって点では血盟と大差ないんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:26:34

    >>51

    まああんな先生がいる時点で龍相手に何らかの対策はできるような世界と考えるのが妥当っスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:27:41

    血盟の吸血鬼は動物の血でも生きられるのに美味しいからと言ってわざわざ人間から血を吸うし、半日血を吸わなかっただけですぐ化け物になるし、化け物扱いされた事にキレて友達だったら物を殺すから比較になんねーと思われるが…
    しかもそれが数100万人といるんだよね
    血を飲まないだけで凶暴化して人殺す奴と制御できる毒や炎が出るくらいのなんか比べるまでもありませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:31:29

    ドラえもんが人類を殺戮出来る兵器を複数所持してるし
    何なら未来の世界のネコ型ロボットって何だよ!?ってなるけど
    そういう作品で世界観だから誰も問題にしない程度の話ですよね

    ケツ盟は逆にそこ深堀りしちゃうとまずいだろって話を
    感性がズレた状態で描いちゃったから現実の読者が拒否反応出したタイプなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:14

    >>55

    化け物扱いされても甘んじて受け入れてる瑠璃と友達に化け物扱いされた事を裏切られたとか抜かして殺す吸血鬼じゃ文字通り比較にもならないんだよね酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:13

    周囲の人と関わったり日常生活する上でドラゴンの力が危険とかそういう話をするのはいいんだよ
    人類の敵とか銃殺とかなんか…ズレてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:56

    青春のために天候操作とは、見事やな(ニコッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:55:44

    >>47

    逆に気にしいなら絵がガチの方が気にならないスか?

    こことかデフォルメ画で前の男子の髪がアフロになってる感じだったら

    誰も気にしなかったと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:09:11

    今回はおもしれーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:06

    ふと思ったんスけど
    この話ってどこに着地するんスかね
    とりあえず龍の能力全部でたらわかってくるんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:26

    雰囲気が似ているとワシが勝手にお墨付きを与えているふらいんぐうぃっちを見てみい
    その気になれば世界の支配者になれるレベルのねーちゃんが昼から酒飲んでクダ巻いとるし
    夏に雪が降ってもニュースの扱いは今週の珍風景とかそのレベルや
    まっあっちの世界はネットやら運や因果操作レベルの魔法やらで情報操作してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:07:45

    >>62

    普通の日常ものと同じで順当に話が進めばルリが高校卒業するタイミングで終わるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:25:50

    へっ 何が髪が伸びたや
    ワシのキングコブラも伸びとるわ

スレッドは10/21 18:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。