もし自分がルーデウスに転生してたとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:15:10

    前提として

    無職転生という物語が前世に存在しない
    言語は赤ん坊のうちに理解できる

    とする

    自分はまずゼニスにエロいタッチやロキシーのパンツを崇拝する度胸はないっす
    そもそもエリスに会うルートがないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:17:48

    特に問題も無く生きて転移事件で死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:33

    魔法は熱中しそうだけど多言語覚えるとかは多分やらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:18

    特に何もなく生きて、シルフィと結婚して終わると思う。少なくともエリスには会わないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:05

    魔法覚えそうだからロキシーは早めに来るかもしれない
    パンツ崇拝はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:07

    パウロの浮気……
    パウロが誠意の籠った謝罪しない限りゼニスにつくぞ
    パウロとリーリャに出てってもらうかゼニスと一緒に出ていく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:35:19

    多分シルフィを助けないから、共依存による強制追い出しは発生しない
    浮気の仲裁も多分せんだろうから
    魔法の才能胡坐をかいてるうちに転移事件で死んで終わりかなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:38:10

    魔法を磨く以外は当たり障りのない選択をし続けるとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:13:02

    言語が分かるんなら暇つぶしで本には早いうちに辿り着くから魔法は覚えるし無詠唱も試すかな
    んで隠れて研鑽するんじゃなくて早々に家族に見せびらかすからロキシーが来るかは分からない

    もしロキシーが来たら真面目にタイプなんで懐いて前世周りの話カミングアウトするし大きくなったら迎えに行く宣言するし褒められたくて魔法は頑張るけど、剣には多分あんまり興味持てなくて鍛錬からは逃げるかも
    その代わり余った時間は外に遊びに行くからシルフィ見つけたら助けるけど、ロキシーがいたら共依存ルートには入らないんでエリスのところには行かないから転移事件は起こらないままラノアに留学
    本編ルーデウスと違って最初からロキシーに気があるからヒトガミの介入も早まるし、剣技の覚えがないから留学の道中とかどこかでひっそり殺されそう

    幼少期にタイミングずれてロキシーが来なければシルフィとくっついて生涯ブエナ村に留まるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:16:54

    転移事件で生き残れる気がしないし、そもそも衛生環境が劣悪な世界で発狂しないか心配
    風呂にも入れないって事はあの世界の人間って基本的に臭い奴ばかりだろうし慣れることってできるんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:47:13

    どこ飛んでも全員転移事件で終わりじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:50:34

    転移事件凶悪すぎるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:58:15

    転移事件はナナホシの重み+前世の男の通り抜けの結果あの時期のフィットア領で発生したので
    作中世界と関係ないところから突然ルーデウスの肉体に魂が宿るなら
    転移事件の発生時期はもうちょい遅れるんじゃないかなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:56:50

    >>13

    転移事件の時期はどれだけ周りに影響を与えたか(基礎歴史と乖離したか)じゃない?

    それによっては遅くなることも早くなることもある感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:46

    傲慢なる水竜王とエリスが無いのに魔大陸どうすんねん
    あの寡黙なおっさんと北米大陸縦断レベルの行程2人でこなす自信なんかないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:40

    転移事件は平凡に暮らすなら起きるにしても相当遅れるだろう
    まあ子供が巻き込まれるのはしょうがないけどどのみちループで消えるしある意味大差はないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:14

    >>11

    転移場所URでさえ何もない平原だしな

    地理わからなきゃそのまま野垂れ死ぬで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:27:03

    とりあえず幼少期は可能な限り知識の収集と魔法の練習
    あとやれそうなら剣術にも手を出すって感じ?原作知識ないから手探りになるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:35

    何とか転移キャンセルできる手段を構築する
    催眠魔法の開発

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:44

    剣術の訓練を続けられる気がしない
    木剣で殴られたりするんだよ?無理じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:33

    >>19

    ギースに聞いてみようぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:28

    日本語英語が精一杯なのに他国後何種類も覚えられる気がしねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:54

    虐められてる子を助けたりしないのでシルフィフラグがない
    魔法の習熟度が変わると先生募集タイミングが変わるのでロキシーフラグが立たない
    上2つが発生しないのでロア行きフラグが立たない

    なので登場人物がごっそり入れ替わると思うんだ。
    良い兄にはなれる気がするけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:01

    ただしどうしてもというなら転移事件は起きないものとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:24

    シルフィと仲良くなるけどアスラの学校に入り魔術師関係の職につく事を目指す
    エリスに遭遇しないまま転移事件に巻き込まれラノア魔法大学ルート入りしプルセナと付き合うかも?
    ナナホシのサポートが上手くできずにゼニスを助けに行くのは長旅になりそう
    ヒュドラ戦は自信がないので初見では戦わずになんとか乗り越える
    お家に帰ってパウロやロキシーと幸せに暮らしましたとさ めでたしめでたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:25

    ナナホシと再会した時に元の世界に戻る事を目指すルートに入るかも
    このルートの場合だと転移魔法陣でゼニスを助けに行って本編と似たような事になりロキシーと一緒になるのかな
    その後はナナホシと研究を続け、どこかのタイミングで過去に戻ろうとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:30

    シルフィ助けないの小心すぎじゃね
    自分でもありえるから困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:27

    まずパウロでメンタル折れそうなんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:26:03

    >>28

    いうてもあいつら集団暴行してくる上に負けたら歳上の子どもまで呼んでくるからな、しっかり訓練してなきゃ対応できなくて怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています