好き勝手やりまくる奴と好き勝手やりまくる奴の同盟

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:27

    裏切らないと言っときながら本来の目的を隠して思いっきり利用してた方もしてた方だが
    理由に納得しか無いとは言え目的地に到着して初っ端工場じゃなくてコロシアム向かってったり討ち入りの場に何故か四皇引き連れて来る方も大概じゃないかと思い始めている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:44

    まあどっちもどっちってことで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:39

    お互いを助けてるしお互いに迷惑かけてもいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:16

    終わり良ければ全て良し

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:21

    Dは嵐を呼ぶからね
    しょーがないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:51:12

    どっちも本当に大概なんだけど、ローは頂上戦争であの状況で無条件でルフィを助けてたり、ルフィはドレスローザでドフラミンゴ倒してたり、お互いやらかしも恩義もどっちも凄く大きいというのがまた面白い。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:52:29

    同盟は対等を体現したケース

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:16

    仲間大事
    命大事が共通してるのは大きかったかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:57:41

    見てる方は楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:16:18

    革命軍のローへの評価が聞きたい
    大事な息子の命を救って共闘した相手だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:55

    >>10

    それがあるからローが革命軍に助けられた可能性もあると思ってる

    サボとの会話とか見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:39

    >>11

    地理的に無理があるんじゃねーかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:21

    好き勝手やりまくる奴と好き勝手やりまくる奴が好き勝手やりまくる奴や好き勝手やりまくる奴をぶっ飛ばしたのがPHとDRってわけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:47

    >>10

    革命軍は知らんがサボやドラゴン個人は弟or息子の命の恩人ってことで普通に好印象ってくらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:27

    >>13

    どこを見ても好き勝手やる奴しかいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:19

    >>10

    ルフィは色んな人に救われてるからその中の一人では

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:29

    好き勝手やりつつも同盟相手が標的になったらガチ焦って盾になった奴と
    捕まった同盟相手に「同盟解除だうせろ」言われてもうるせー死なせねえを実行した奴の同盟

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:49

    >>17

    何だかんだ言って相手の事まるで考えてない訳じゃないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:21

    なんか根っこが似てる気がするんだよな、この2人
    幼少期しっかり愛されて育ったんだなって感じの健康さがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:37

    別荘に偶然乗り込んで来た奴らと同盟組んだおかげでサラッと正しいラフテルへの行き方を知れた男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:16:26

    海賊同士の同盟としては円満?に終わった珍しいケース
    普通はアプー達みたいになるんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:58:29

    >>11

    ドラゴンは内心感謝しつつ「何か思惑あってのことだろう」と常識的に判断かな

    サボはスタンピードで実際に双方を見て「いい友達なんだな!」で納得 DRで一言欲しかったところだけど

    ローが恩売るようなら介入したかもだけど無問題だからOKだね!かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:14

    居候の身なのに朝飯で喧嘩売る奴と他所の船の食糧全部食い尽くした奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:52

    >>17 戦ってボロボロになったやつを「十分敵を追い詰めた」と仲間に託して安全なところに避難させようとしたやつと、「あいつが(自分の代わりに宿敵と戦って)死ぬなら俺も死ぬべきだ」と言い張ったやつの同盟

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:49

    ロー:役に立ってくれるかもしれないので戦場に乱入し命を救って数日間無償で面倒をみておく。
    →パンクハザードでたまたま再会したから真の目的を隠し、自分の部下も出さないつもりで利用しようとする。ただし2年の間命を救った対価を何も要求してないし、その場では円滑に進めるため子どもを助けるのに協力しておく。
    →ルフィ:ル フ ィ は 激 怒 し た 。必ず、かの 邪智暴虐の王ミンゴを除かなければならぬと決意した。(有言実行)ルフィには作戦と協調がわからぬ。ルフィは、ドレスローザと縁なき外国人の人誑しな海賊である。 
    →ロー:ルフィがミンゴを倒してくれたので本当はできるはずないと思ってたカイドウ討伐に行った。ビッグマムも倒した。

    凄い噛み合い方してるなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:19

    頂上戦争のはほんとに「気まぐれ」だった派だ
    子どもたちの治療は故郷のクラスメートたちと被った説も好きだ

    噛み合いがすごいのはほんとにそう思う
    ルフィが引っ張ってきたマムがベポの兄の仇なのも追加お願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:26

    >>26 ネタ込みで書いた>>25だけど頂上戦争のは逆に純粋な損得勘定じゃ出来ないと思う。(ルフィのことをシャボンディで?それなりに気に入ってたから)気まぐれで助けたというのは有ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:39

    >>25

    何言ってんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:38

    ルフィ本人は「なんで助けてくれたんだ」と疑問少しもなさそうなのにここで気づいてなんかいいと思った
    PHのにっこにこありがとうルフィは健康にいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:05

    >>28 ごめん違うと思ってるからこそ書いてるネタ込みなんだ、助けたくだりはそれで無条件に何日も面倒見たりしないと思う、…みたいな。説明し辛いしスベってた感じかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:33

    個人的には人間屋でのチャルロスぶっ飛ばしがパフェコミュだったと考えてる(ローが意識したかは兎も角)
    天竜人っていう政府関係者王族が肌の色や病気が伝染るという疑いでモンスター扱いされたヤツに危害を加えてそれをイキナリ殴る!
    理由?何故なら友達だからだ、に(ふーん……)となった、っていう

スレッドは10/22 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。