HUNTER×HUNTER403話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:28

    クラピカの自信はどこからくる…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:26

    クラピカはレオリオを頼れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:16

    バルサミルコ結構好きだったからちょっと残念
    ベンジャミィの魅力の6割占めてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:59

    ベンジャミン陣営かなりの大ピンチだけどベンジャミンはまだ念獣の能力も不明だし、ベンジャミンが覚醒してハルケンを倒す展開になる気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:01

    クラピカの策は何だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:33

    バルサミコ酢ハルケンがBBを倒す方法あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:56

    ベンジャミン頼れるのは守護霊獣だけになってしまったな…
    まだ自分の能力もまともに使ってないけど今のとこ継承されてるの2つか3つくらいでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:59

    エアブロウが大活躍する日は近い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:20

    ピカの念的に一人で戦い抜くぜ…!って信念がビンビンに伝わってくるから
    ピカ側から協力の要請はキビしいね…
    ゴンみたいな押し売りスタイルが必要だ

    ヒソカ!おめぇの出番だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:22

    >>8

    エアブロウ、シークレットウインドウ、カルドセプトの三つかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:01

    実際エアブロウって強化系の絡め手としてはそこそこ便利そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:06

    パルプンテの後に部下に聞き返えされて気にするな独り言だって言ったのネタが伝わらなくて気まずくなった雰囲気みたいで笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:55

    覚悟決まったハルケンは中々恐ろしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:32:58

    >>3

    ビヨンドの子供探しは医療班頼れるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:17

    >>10

    意味深に1層に行ったけどヒソカも継承戦に絡んでくるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:19

    てか、今まではハルケンの能力防ぐの無理っぽいみたいなこと言われてたけど障害物貫通は今回が初だよな
    一応クラピカがハルケンの性格的に他の王子の部屋巻き込みながら攻撃はないだろうみたいな予測してたけど、これ戦闘に使えるかはわからんけどその場合避けるしかないんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:23

    自分の肉体捨てたの負けフラグな気がしてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:01

    ハルケンもう手札全部公開したしそろそろ継承戦の隠しルール的なので退場しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:15

    やっぱりBBとハルケンは勝ち上がると妥当過ぎるから敗れるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:53

    >>20

    ツェリの独壇場になってまう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:58

    バルサミルコなしベンジャミン危うすぎて庇護欲煽られてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:40

    >>18

    というか他陣営巻き込んで自爆する能力と戦略に見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:22

    ハルケンの能力強すぎるし万が一敵の念の効果で矢を放っても効果が発揮できないとか当たらなかったとかなったら死ぬ!みたいな制約とかないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:42

    >>13

    ジョークかますくらいにはゆるいのに64乗ジョークを誰も理解してくれなかったの可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:38:57

    ハルケン死んだらフクロウ念獣の立場無いけどいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:02

    やっぱ王子たちの話は面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:03

    >>26

    ハルケンの魂は残ってそうだからいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:32

    >>21

    クラピカとの因縁上どこかで相見えるまで死なないだろうし後々トップには躍り出るはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:39

    メタ的に考えると1,2,4,9王子は最終的には敗退コースだろうな
    9は目的達成して退場かもしれんけど
    クラピカの狙い通り儀式破綻成功して王子複数生き残りエンドの場合だと
    ワプルが王はまずないだろうから他が生き残りの誰かが王になるとして真面目に3が王になるエンドはありそう
    生き残ってもおかしくない王子の中だと本人にやる気があって無難なので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:08

    ハルケンはギニュー大佐みたいな最後むかえそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:18

    壁も貫通する一撃必殺とか強すぎる
    バルサミコにやったようにすれば他の王子も簡単に倒せちゃうだろうしメタ的にそろそろ退場かなハルケン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:49

    クラピカとヒソカってメル友だし

    今の状況的にヒソカ側から協力して♡って来たら割と乗るんじゃねーかなって

    クラピカのエマージェンシーコールがヒソカに聞こえていたりして船に乗ってること把握していればだが可能性があればだが

    ミザイのとこで旅団の情報は止まってんだよな…


    >>16

    船内で緋の目、旅団、クラピカ、ツェリ、マフィア

    が揃ってるのでそれらを繋ぐ役割とかありそう

    クロロ達の仲間を56したヤツの手掛かりとかもツェリなら知ってる可能性ありそうだし

    なんならクラピカは旅団に入る条件満たしてるから旅団を仲間にして継承戦戦うのも生き残る手段か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:46:09

    仮にベンジャミンがハルケン返り討ち出来たとしてもベンジャミンが勝ち残れるイメージがないからどっちに転んでも詰みだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:57

    カミィはすぐ退場しそうだなと思ってたけどこの流れだと意外と後半まで生き残ったりするかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:14

    >>35

    まあ今のままだとカミィ動けんしな

    がカミィ動いたところでネコノナマエは対策し易いし突っ走るだろうからそしたらこっちも早々に退場しそうな予感するわ


    ビッグバカは生き残ってもツェリにやられそうなフラグもあるし…あかん…別の王子に賭けるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:19

    ツェリとの対峙は最後の最後まで引っ張るだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:36

    チョウライが真面目にやってるの重々承知なんだけど
    コインが10になった…!!の所で笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:38

    これ次週からエアブロウを使ってのベンジャミィ無双が始まります

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:54

    >>38

    現状はツェリと戦ってる暇無いしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:03

    カミーラ私設兵の呪殺隊が何人王子を殺すかだな
    そう言えば第二回の講習会ではワブルを狙いにカミーラ兵がやってくるはずだけど果たしてどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:48

    ウンマが長男のベンジャミンよりハルケンに肩入れしてるっぽいのが謎だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:12

    現状チョウライ私設兵はガチで念について知らなさそうなんだよな
    担当のソエモノはどこ行った?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:28

    >>37

    ハルケン退場しそうだからわりとまともなチョウライかツベッパに賭けるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:46

    各王子の念獣の能力を結構忘れちゃってるわ
    まだ詳細不明なのどれくらい残ってるっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:50

    >>44

    ソエモノは自分の担当を知らないしソエモノである自覚すらない可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:02

    まさかエアヴロウがあんなにも強力な念だったとはな…ハルケンの矢ごと吹っ飛ばすとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:08

    カイザルやシュタイナーの第3勢力が絡んでくると話が面白いな
    そろそろマフィア共も1層に絡んできそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:22

    今起きてる船内の念能力合戦って作中の各章と比較しても難易度高すぎるからチョウライみたいに念全く知らないって立場は危険すぎるよな
    でも今から中途半端に念をかじるより知らないままの方がむしろ安全だったり……しないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:34

    こう考えるとインチキ念空間に引き込もれるマラヤームって割と安泰だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:35

    >>46

    詳しく分かってるのは9、10、11、12くらい

    簡易な説明も無いのは1、13、14

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:08

    王子の中の念能力を会得してるのって
    1.2.4(習得中).5(?).9であってるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:28

    >>52

    あと8もリハクが解説してるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:31

    王子達と私設兵ら、王妃たち、マフィア、旅団、ヒソカ、ビヨンド陣営、ハンター達、その他みんな自分たちの思惑で動いてるから全体の流れとしてどう転ぶかさっぱり分からんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:32

    >>51

    マラヤーム将来引きこもりになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:50

    >>54

    リハンです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:17

    ミィは最初っから部下引き連れて暴れまわってた方が良かった可能性はあるホイな
    念使い以外の王子は速攻終わるしカミィも縛って船からポイで終わる
    もう今は膠着してるから無理無理だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:33

    >>56

    将来があればな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:45

    >>50

    念を目覚めさせるのに手っ取り早いけど危険な洗礼について知ってる人どれくらいいるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:21

    >>54

    リハンや

    リハクだと李白になっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:54

    >>52

    ありがとう詳細解ってるのは結構少ないんだな

    どっかで能力考察まとめてるサイトとか探してみるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:56

    >>39

    製造の記録しようぜってなんか自由研究みたいで微笑ましくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:18

    ロンギも念能力者だったからこれで上位王子で私設兵に念能力者が1人もいないのはチョウライだけになったな…
    非能力者の振りをしてるソエモノすらいないんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:41

    >>59

    マラヤームやワプルが死ぬ展開はきついなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:45

    まあマラヤームは姉が犠牲者枠担当してくれたしほぼ生き残るだろう
    ビスケとハンゾーの二人も護衛にいるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:17

    マラヤームは今は物理的にも話の流れからも隔離されてるけど、確か次のセレモニーには出ないといけないんだっけ?
    ドンパチ落ち着くまで引きこもってて欲しいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:36

    マラヤームも部屋から出たら戻って来れなかったらどうしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:34

    >>64

    一応クラピカの念講習が終わったのでテンフトリが能力者になってコインも下賜されてはいる

    まあ当然経験0だから推理には全く役に立たないが

    1回くらい戦闘してコインの効果を見せる役割にはなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:58

    >>47

    現在ツェリのところには「生まれたときから絶ができました」っていう暫定ソエモノがいるわけじゃん

    上位王子にも関わらず念に関わるメンツがいないっていうのはなんか不思議だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:13:52

    >>70

    あの二人は軍学校からの付き合いだからじゃないの?

    確か同級生組がテータのこと話してたような

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:52

    >>43

    上の子より下の子の方が可愛いのはあるある

    …ってだけではないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:33:38

    >>43

    ベンジャミンにも秘密あるらしいけど関係あるのかないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:13

    ベンジャミンのブレーンのバルサミコ乗っ取られて王手って感じだけど、悪霊につかれてるフウゲツに対しての対応と自身の念能力を見るにかなり人情に厚い面もあるからブレーン無しでも足掻く長男の姿が見たい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:52:47

    上位5人の王子の私設兵は幼少期より身を捧げる覚悟で訓練を受けていて
    394話と401話で4王子の私設兵が4期、2王子の私設兵が2期と書かれてる
    ならチョウライの私設兵は3期 カミーラは自ら軍学校出身の私設兵を排除したけど
    忠誠心の高い兵士が揃っているわけで、本当に念を知らないのならチョウライの3期だけ戦力雑魚すぎだろ
    テータやサルコフのように黙っているだけ ロンギのように事情があるとかでもないと陣営が無防備すぎるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:55:21

    もういっその事この時のベンジャミンに戻って欲しいw

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:22

    ベンジャミンは念獣がまだ残ってるから早々に退場ってこた無いだろうけど終盤にはもういないだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:03:05

    ハンケンブルグが入れ替わったのって狙ったわけじゃなくて、念獣の紋章の時に言われてた平等思想だから部下と同じリスクを負う云々のやつでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:23:44

    >>76

    この時はまだ念や念獣についても周知されてなかったし、バルサミルコが止めなければそのまま押し切って勝ててた可能性があるのが面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:32:36

    最初の想定通り動いたらカミィの能力でアッサリ負けないか?
    カミィの能力発動前に気づけたのカミィが先にあまりにも大胆な行動したから気づけたけど、自分達から先手で動いたら気づけず死亡だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:47:33

    もうヒソカでいいからクラピカのところきてあげてくれよ
    先週ですら過剰タスクで笑ってたのに今週また仕事増えたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:57:12

    >>81

    ヒソカがきた場合、タスクを滅茶苦茶にするか1、2個片付けたくれたあとに7、8個別タスク作ってとんずらする可能性があるから無理です

    マフィアのところで大人しくしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:00:03

    >>80

    1人か2人犠牲になった段階で原作と同じように拘束して対処すると思う

    ベンジャミィの性格からすると自ら手を下そうとして1人目の犠牲者になる可能性が高いのがアレだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:13:03

    >>78

    多分、ハルケン本人が入れ替わった場合とそれ以外の場合とでそれぞれ違う計画を用意してたんだと思う

    ハルケン以外が入れ替わってたら予定通り裁判をしてベンジャミィの不利になるように動くとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:58:14

    この考察面白いな思ってたら本編でまじでこれやってて驚いた。

    ハルケンの部下が誰といれかわってるかも舞台の要素に入ってくるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:30:45

    >>30

    ちょいちょい間違えてる人見かけるけどワプルじゃなくてワブルだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:33:35

    あのハルケンブルグ支持者って全員が元私設兵なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:57:29

    ウンマが出自取り違えてまでハルケン愛玩子なのは本命の子orナスビの実子どちらかで
    王子全員ナスビ要素少なくて王妃似だしミィとツェとは異父の可能性もあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:13:55

    >>88

    ナスビ種無しで全員父親違ったりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:42

    カミーラ王子が手紙受け取ったのなんか意外だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:05

    >>20

    100%勝つと宣言して本当に勝つ漫画だぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:36

    >>89

    そうなるとモレナの立場よ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:26

    やっぱコレ出生にもう1つ裏があってストレートにビヨンドの子がハルケンな気がしてきた
    ほぼほぼソエモノと同じ発想じゃん

スレッドは10/21 22:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。