カカシってなんでこの場面で止めに入ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:25

    他3人はわかるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:54

    ノリだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:05

    仲間を見捨てるのはクズだからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:27:30

    あの場面で一人だけ止めなかった人はどうしてかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:35

    >>4

    クズだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:51

    なんだかんだネジは優勝候補だったし
    完全に動きを止める方法としては悪くないと思うけど…
    試験に受かるかは別として

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:29

    このアスマ以外の上忍師総出でネジ止めるシーン「宗家は特別扱いか」ってネジが余計に宗家への憎しみ深めてそうなのなんとも言えない気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:40

    カカシが変にしゃしゃり出るからアスマさんが馬鹿にされるんや。チャクラ刀を伸ばすしか能がないアスマさんは悪くないんや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:34

    正直止めるだけならガッチリ首抑えてるガイと審判の人だけで十分な気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:32

    中忍試験って殺しは普通にNGだったっけ?
    巻物争奪戦では殺し合ってた気がしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:51

    自分の過去思い出したから説好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:18:13

    カカシは上忍達の中でも隊長格だからね
    ヒルゼンが去った中忍試験会場の中じゃ一番上の役職だから動いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:55:30

    >>12

    隊長格ってだけなら別にカカシ以外にもいるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:57:58

    紅先生のそれ何?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:12

    ガイ→ネジの担当上忍
    紅→ヒナタの担当上忍
    ハヤテ→試験予選の審判
    カカシ→???

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:42

    月光が呪印込められた額つつくの性格悪すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:27

    >>14

    ネジの腕掴んで止めると同時に万が一抑えきれなかった時の為に自分がヒナタの盾になるようにしてるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:13

    出てこないよりはいいから…
    下忍1人相手に過剰戦力?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:00:55

    ハヤテ一人でネジ止めるのは心許ないと思った3人が日向宗家を意識して一斉に動いた
    ガイ先生が段違いに速くて制圧完了したので特にすることなくなったカカシはそれっぽくネジの腕を掴み、紅は髪の毛で顔隠した
    アスマは特に動かなかった……説

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:02:21

    まあヒナタっていいとこの嬢ちゃんだし同じ里の上忍としてノーリアクションはまずいなとネジの神経逆なですることを思ったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:57

    立場的に止めに入るべきなのはハヤテ・ガイ・紅なんだが
    その止め方意味ある?は紅なのが草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:03

    ハヤテは試験管として
    紅はヒナタを守る為に
    ガイはネジ自身の為に
    カカシも好敵手ガイの教え子であるネジ自身の為に
    だと思ってたけどその初見当時はアスマは来てないことに何の疑問も持ってなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:18:47

    アスマはなんでカカシのやついったんだ?とか思ってたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:49

    >>14

    >>21

    まあ日向宗家の当主から要らない娘は死んでもオッケーやでって直々に言質取れてるの紅先生だけなんで多少麁雑になっても仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:33

    >>20

    良いとこの嬢ちゃんと言っても忍の家系だぞ

    普通にカカシは>>11みたいな理由で止めたと考える方がしっくりくる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:41

    スレ画は前に画面の手前でただ寝そべってるだけだが一応アスマもいるコラを見た事があるような気がするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:03

    ネジもヒナタも猪鹿蝶と深い関係あるわけじゃないし
    アスマが動かないことは特におかしくないけどな
    スレタイ通りカカシが動いた事に特別な理由があるって考えるべき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:08

    特別な理由…逆行したカカシだから後のナルトのために止めに入った…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:25

    原作の一場面の話をしてるのになんで逆行…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:02

    >>23

    それでカカシはなんでアスマの奴この場面で動かないのよ?とか思ってたら笑える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:48

    >>16

    ハヤテを月光って呼ぶの珍しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:42

    まあ担当上忍全員がネジを止めに行ったらなんかおかしいからアスマくらいはね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:05

    これ対戦相手殺しちゃってもOKなルール?
    それとも殺しちゃったら失格?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:22:50

    >>10

    殺しはアリだけどそうなりそうになったらなるべく試験官が止める。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:32

    殺しダメじゃなかったっけ?
    だから我愛羅は控え通路で待ち構えてた奴は気にせず殺したけどリーは再起不能止まりにしたんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:44

    >>35

    アリやで

    リーもガイが割り込まなきゃ多分死んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:39

    隣にいたガイ先生が飛び出したのでつられてついて行った説

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:33

    >>36

    この説明があったからヒナタがネジにボコられてるのちょっとかわいそうだけどまあギブアップしない以上こうなるよな…としか思えなくてネジがやりすぎだみたいに窘められるの当時ちょっとモヤっとしたわ

    ヒナタがさっさとギブアップすればネジもあんなことしなかっただろって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:27

    >>38

    戦闘前・戦闘開始直後・攻撃を当てる度と何回も死ぬから降参しろって降参薦めてるからな

    ネジ「これ以上は本当に死ぬぞ、降参しろ」

    ヒナタ「嫌!」

    ネジ「じゃあ殺すしかない」

    で全員で止めて

    紅「(本当に殺す気だったのコイツ…!!)」

    というヒナタが悪いのに何故かネジが悪人にされてるシーン


    ネジvsナルトの戦いを「あんな後先考えない戦い方は中忍失格」って評価されてるし忍としても無駄死に選んだヒナタがアウト

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:28

    >>39

    決した勝負➕親戚だからマジか・・・ってなったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:25

    ハヤテは試合は中止って言ってるのにナルトは遮るしヒナタは立ち上がるしネジはヒナタの言葉で冷静さを失って突進してくるし誰も言うこと聞いてくれん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:17

    >>41

    まあ総じて3人共中忍は無理ですって感じっスね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:49

    そりゃ止めるわなって感じの試合内容

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:05

    >>39

    客観的に見たらその通りだが紅先生はヒナタの担当だから多少はヒナタ贔屓になっても仕方ないとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:43

    ガイ先生、ネジを止めに入ったりリーを庇いに入ったりと担当上忍の鑑やなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:04

    >>7

    上司であるガイや紅だけならともかく

    里で高名な忍のカカシまで出張ってきたからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:56

    >>45

    リーとネジは勝負付いてる状態で死人が出そうだから止めただけで

    仮にこの状況からテマリが追撃しようとしたら同じように止めただろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:22

    >>45

    テマリボロボロだから圧倒的な差があったわけじゃないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:21

    >>49

    テマリは額の傷?以外は戦う前とあんま変わらんし

    逆にテンテンはこれだけ武器出しといてボコボコにやられて

    おまけに瞬殺っぽかったから勝負はすぐに付いたんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:57

    >>16

    これ落ち着かせるためにトンしただけでそこまで悪意は無いんじゃないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:06:24

    >>48

    わざわざ画像貼っといてレス返されたら

    そういう小馬鹿にしたような言い回し辞めた方がいいよ

    自覚とかないんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:30:40

    >>52

    まぁ変な関西弁?京都弁もどき?使うのって大抵アレな人だし無視で良いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:45

    >>51

    デコトンには人を落ち着かせる効果があるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:05

    >>54

    もしかして本編で一番最初にデコ遁されたのってネジか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:50:03

    >>55

    作中時系列ならイタチ→サスケだし漫画として出力され読者の目に触れた順ならいの→サクラだから違うんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています