鵺の陰陽師71話感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:24

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:43:31

    3スレ目早くない?エッチマンだらけかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:44:50

    エッチマン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:17

    辻田ぁっ!なんだその腹の肉は!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:57

    前スレのスレ画の代葉これ思いっきり脈きいてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:15

    先輩の卑しかメーターが振り切れている
    そりゃ代葉ちゃんも町田を応援するよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:37

    >>7

    辻田「!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:11

    >>7

    町田「!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:16

    ツジータと代葉はどっちのが胸が大きいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:17

    やっぱToLOVEる枠だろ鵺

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:36

    スーはオリジンの人間としては最年長だから年上ムーブしてるけど
    本音幻妖の時とか見るに一番メンタルが幼いのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:55

    これは夜のおねだりですね間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:42

    先輩は嘘ついてるというより夜島への気持ちがうまく言語化できてないのと言語化したらしたで戻れなくなるって心のリミッターかかってそう
    晴くんのこともあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:24

    学郎はがしゃどくろに気に入られるのか
    儡脊は幻妖と混ざってるからダメって感じだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:43

    >>10

    辻田はまだ中学生だからな…

    代葉はこれまで戦闘食料ばっかだったから栄養が足りてなさそうだからな…

    つまり二人共これから更にデカくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:51

    >>12

    1番成長してるのは辻田かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:52:54

    >>8

    >>9

    おいは恥ずかしか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:25

    >>15

    代葉とか辻田とか今回のヒロインレースに関わってる奴が気に入られて……って感じになるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:50

    >>18

    介錯しもす!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:30

    第六討伐隊の皆が仲良しで嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:47

    >>14

    イマジナリー晴くんが七咲ちゃんのしたいようにすべきだよって背中押さないと吹っ切れないかもなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:03

    敵サイドが着々と準備してる間に主人公サイドがちちくりあってるのもう終わりだよこの世界

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:05

    >>12

    メンタル自体が幼いというかなまじっか許嫁がいたせいで男を恋愛的な意味で見た経験がないことに起因する恋愛メンタルが赤ちゃんって感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:08

    >>23

    こっちも準備してるはずなんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:07

    >>23

    敵サイドも準備してるけど初っ端から試練にぶち当たってるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:12

    >>12

    取り繕ってるだけで根は子供っぽいムーヴしがち

    それがスーの味

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:25

    >>23

    鵺はヒロインがくんずほぐれつしてる裏で野郎共が敵味方関係なく身体張ってる漫画だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:54

    >>3

    今回は考察もしてますぅ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:10

    >>23

    敵サイドだって描写外ではちちくりあってるかもしれないだろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:58

    >>30

    それはそれで見たい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:05

    ヒロイン側の危機感が足りてないだけなんだよね
    いや待てよこんな殺伐とした世界観で一時の青春送るくらいは許されるじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:05

    こいつら同類では?かわいいからいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:44

    >>23

    学郎は戦いに向けて筋トレしているんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:01:50

    だってよお裏切りそうな大和とか肉団子儡脊が絵面だけで全裸ヒロインには勝てねえだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:20

    大丈夫
    学郎がその分死ぬ気で鍛えてるから
    ヒョロガリが人乗せて100回以上腕立て出来るようになるのは相当やってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:14

    ウエイトが生身の女の子2人なだけで学郎は真面目に筋トレしてるんです!!!
    負荷としては100キロくらいあるやろ成長したな学郎

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:15

    >>23

    最終的には愛が勝つんだよ

    そのためのラブラーブだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:23

    >>32

    むしろ世界が危機なんだからモチベの為にもちちくりあうべきだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:35

    >>33

    この後の((またぁ???コイツ私(ウチ)というものがありながら乳触ったの初めてじゃないってどういう…))みたいな顔めっちゃ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:44

    いやでもラブコメだけだったら多分面白くないんだよ
    しっかり裏で滅茶苦茶考察できそうな情報供給くるから面白いんだよ鵺は

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:50

    ごめんよ、儡脊
    君が肉団子になる前に助けてやれなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:02

    学郎達が乳繰り合ってる裏では大人や敵側は着々と本筋進めてるからな
    というか学郎本人は乳繰り合ってる場合じゃないと思ってるけど半強制的にそういう状況に放り込まれたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:33

    >>41

    ぬかせラブコメだって考察しがいがあるだろうが!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:36

    そうなんだよな
    ただラブコメしてるだけならここまでスレに勢いない
    バトルだけでも同様

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:22

    >>42

    饅頭の起源は肉の詰め物なんで正しい運用なんすよ鵺さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:49

    襲撃編も修行中はラブコメしてたけど先輩は式神契約したし代葉ちゃんもすげーパワーアップしたからな
    きっと今回も裏で色々頑張ってるさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:59

    >>25

    学郎は今も修行してるけど

    先輩と代葉はどうなんだろうな

    あと令圧のないトメちゃん

    正直全員パワーアップ必要だとは思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:06:53

    >>31

    依子師匠と詩絵ちゃんのほのぼの親子空間をですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:21

    >>48

    輪入道も倒せたけどあくまでもデバフありきだからな

    鵺さんも襲撃直前の段階ではまだ足りないっていう判断だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:44

    >>48

    四衲が裏で修行してそうではあるし…

    あとリアルに大和が追加戦士だと思われてるのも影響してそう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:44

    >>11

    バトル要素も強いからどっちかというとあやトラ…?

    いや、やめよう。すず枠なんて不名誉な枠が生まれてしまう…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:53

    前スレにも書いたけど大和さんさらに死にそうになってきた
    裏切りはミスリード臭いけどそれはそれでフラグなんだって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:10

    がしゃニキ滅茶苦茶かっこよくないか?
    骨の影で儡脊を玩具みたいに握りつぶすのまさに「格が違う」感あって最高なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:36

    >>52

    やっぱり恋愛が大切なんじゃないか!!ラブラブ波でがしゃどくろ消し飛ばすんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:35

    大和さんが弥月さんを「彼女じゃない」って言い出したのさぁ
    彼の性格を考えるにこれから手を汚すから自分はもう彼氏になる資格ないって事じゃないか
    お前さぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:27

    >>55

    鵺さんがやけに強引に推し進める辺り

    愛が次の盡器進化のトリガーになる可能性は否定しきれないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:55

    >>23

    ちちくり合ってるだけならまだ良いんだ。

    藤乃家本家が足並み揃えず輪を乱してる…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:12:15

    >>53

    冗談で故郷の彼女プロポーズネタを拾って死亡フラグ強化したりしてって言ってたら違う方向でフラグ拾ってくるんだから参るね

    真面目に学郎がまだやることがあるでしょう!って一喝する展開来そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:31

    >>59

    学郎はそうやって誰かのために命を賭ける人間もその結果残された人たちがどんな思いをするのかも知ってるからな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:07

    >>53

    ただ大和さんは決戦のバトルフィールドを作る仕事があるからな…

    死んだ後にぽっと出の子が担当する可能性はあるが、

    大和より能力の質は下がりそうだろうし、

    大和は最悪戦闘不能でもフィールド作るマンとして生還して欲しいところ天

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:51

    大和は元カノに振られてんのにお見舞いしたり独断で突っ走りがちな奴なのは描写されてたけどまさか元カノの病気治すために裏切りフラグとはなあ
    これ元カノが止めに来てやばくなって大和のメンタルヤバくなるやつじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:15:53

    夏祭りのルート選択藤乃家絡みで有耶無耶というか先延ばしになるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:16:29

    >>63

    というより夏祭り前にがしゃどくろが襲来するか夏祭りに襲来するかのどっちかだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:16:47

    これで学郎の体温に言及したの3人?目か
    明らかに一貫して何かある描写なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:08

    >>60

    真面目に本章のヒロインポジになりそうだよね大和副隊長

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:31

    >>65

    そういえばそうだな

    最初の代葉は令力が熱いと表現してるんだよな……学郎って霊衣にも炎要素あるし何かしらありそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:22:32

    学郎は令力高めな描写あるけど気になるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:23:15

    >>56

    王道だけど最悪のすれ違いだよな

    お互いが自分を忘れて幸せに生きて欲しい(本当は愛してる)とかダメだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:26

    >>56

    もうお見舞いも行かなくなっちゃうかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:27:43

    >>62

    彼女の前では俺の彼女だって言ってたのに交渉の時はもう彼女じゃありませんとか…完全に自分を犠牲にする気満々で……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:28:12

    そういや●に毛が生えてるデザインが村へ取りに行った封印を解く道具に似てるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:29:33

    >>70

    お見舞いに来ない→まだ気がある(大和のために病床でも髪を整えてる節がありそうなため)彼女が不審に思うってパターンありそうなため

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:29:52

    >>72

    あれもなにかを圧縮したものだったかな……使うときは圧縮を解除しないとダメだけど真っ二つにしたから元に戻せなくなったみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:33:15

    >>72

    何が?と思ったけど儡脊玉の話か

    確かに封印解除玉もなんか質感がやけに生っぽいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:23

    >>73

    これで良い…って想いながら曇る弥月さん…

    大和万死

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:26

    副隊長は生き残って正式に移動してきてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:40

    地味に学郎が辻田からの手伝いの申し出を快く受け入れてるの成長描写だよな
    昔だったらスーの言う通り一人でやるよ…!してそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:14:20

    >>1

    服着てるほうがエロい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:17

    たまに忘れそうになる辻田が中3という事実
    ありえねぇだろそのボディは…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:24:06

    夜島は弟…?この先輩は何をいきなりトンチキな事を言っているんだ?
    目を覚ませ先輩。先輩と学郎に血の繋がりはないし実は二人は血の繋がらない姉弟なんて設定が生えてきたりはしないんだ、わけのわからない事を言っている場合ではないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:21

    夜島母は何者か不明
    周防父も描写がない

    …繋がったな(んな訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:33:23

    当方学代過激派、もう何話も会話してなくて泣き寝入り

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:17

    >>78

    以前先輩に言われた「一人で何でもやるんじゃなくて仲間を頼れ」ってのをちゃんと実践してるんだよな

    同時に今の先輩が学郎の変化に気付けないくらいには向き合えてないという描写でもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:35:10

    がしゃどくろの人間体かっこよすぎひん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:16

    >>85

    軍神として万の軍勢を率いてる風格はすでにあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:38:23

    >>83

    お家事情なんて単語出てきて藤乃家関係ないなんてズラしはやらないだろうからそのうち代葉のターン来るって座して待ちなされ

    ターンが回って来さえすれば火力あるのが代葉ちゃんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:39:46

    >>83

    約束されたメインエピソードが絶対に来るからここは耐えるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:13

    あわわ
    「儡脊も饅頭化するかも」っていうのはそういう事じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:46:06

    最早平成の余熱では無い…平成のメラゾーマだ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:40

    >>70

    いやここは

    「早く来ないかな」と期待してる弥月→病院の近くまで来たけど身体の限界が訪れて事切れる大和→手から零れ落ちる告白する時に渡すつもりだった花束とプレゼント→いつまでも待ち続ける弥月


    という後一歩届かないルートでどうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:56:26

    >>13

    ここ感想スレだからここでそう言う閲覧注意系の脱ぎコラ貼るの辞めてもらっていいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:14:59

    >>30

    依子、詩絵、吾輩社長、ボイン仮面の風呂カラーですって!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:21:11

    ここイケメン

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:23:59

    詩絵だけ心配そうにしてるのキテない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:58:34

    がしゃどくろ戦で学郎が入院することになって夏祭りにはいけなくなったんだけどその時一番好感度高かった相手が病室にこっそり残って一緒に花火見るスチル手に入るみたいな流れだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:40:02

    詩絵ちゃんは優しい子

スレッドは10/21 18:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。