あ、あれ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:36

    ヒナタ…ヒナタはどこいった…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:42

    いや新衣装実装が約一年前だから実装キャラとしてくるとは思ってなかったけどさ
    PVにすら影も形もないのはどういうことなの…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:47

    pvに映ってなかったし普通に二着目が来てない順で実装されると思ってたから悲しくはあるけど納得はしているんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:15

    なんかあって出れなくなったけどステージでパワー系の演出出来る人が必要で代役として団長が来たとかそんなストーリーかもしれない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:03

    正直予想してたし特に悲しくは別にないんだけど、PVでチラッとも映らないのはちょっと意外ではある
    まぁサクラコをトップとして誰かがサポート的につくならヒナタ(武力担当)よりマリーの方が自然でもあるからそれもそうかもって感じでもあるんだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:35

    ヒナタは図書委員の子になったよ(冗談)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:47

    別に水着イベのときもマリーとサクラコはPVに影も形もいなかったし……
    ストーリーではサクラコがちらっと出てたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:15

    ヒナタならサクラコ様不在のシスターフッドを守るために武力担当として奮闘してるよ
    真面目に考えると汗っかきだから恥ずかしくて自分から辞退したとかじゃないかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:59:32

    別にハブられたとかでもなく純粋にpvのスチル組から2着目が来てないやつから実装しただけだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:14

    水着ヒナタの復刻はあったしそういう事なんだろうね
    あとヒナタはアイドルというより裏方っぽいイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:27

    というか放送であらすじも言ってたやろ

    まずミネとサクラコがアイドルイベントに参加しようとした
    しかし2人はアイドルに詳しくないため助けを求めたのがマリー

    ミネサクラコ+マリーって感じだからヒナタは出てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:34

    …マリーはアイドルに詳しいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:01

    >>11

    放送流し見してたからあらすじ聞いてなかったわ

    シスフメインってよりはミネサクラコメインのところにマリーも入ったって感じかな

    それなら納得…納得ではあるけどマリーじゃなくて他の2着目未実装の子でも良かったんじゃないか感…なによりシスフの2人はいてヒナタだけいないのがもやるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:19

    ヒマリが聖歌隊の時にめちゃくちゃ音痴なのが露見してるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:11:49

    !?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:54

    シスターフッドの抱き合わせ販売が激しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:19:39

    >>12

    二人の周辺でそういったのに詳しそうな子がそもそも……チアガールやったハナエならワンチャンありそうだけど間違った知識で覚えてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:23:32

    ミネとサクラコだけじゃなく他校の出演アイドルらとも会議?してるシーンがCMであったし
    マリーがアイドルに詳しいか否かってより謝肉祭の実行委員とかアイドル集める役割担当とかなんじゃないか?
    体育祭の実行委員といいそう言う役割引き受けがちでしょマリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:42

    >>18

    実行委員会にステージまでやらせるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:15:48

    >>18

    それはそう

    けどそれならやっぱりマリーがアイドルとして出る意味はあるのか…?とも思う

    メタいけどゲーム内3着目だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:39:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:54:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:55:48

    >>13

    ヒナタは強いていえば去年1人だけ水着貰ったのが悪い

    ミネとか他キャラ差し置いてヒナタ(3着目1年振り)を出すのはそれこそ無理だろ


    サクラコとミネに2着目与えつつ、違和感なく絡ませれて人気もあるマリーに3着目与えるのは妥当じゃね

    勿論優遇されてるとは思うけど3着目だけならハルナとか割といるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:56

    よく言われてるけど美食にフウカがついてくるように、ヒナタはもうシスフよりもウイと一緒に図書委員やってるから
    あえてシスフで海に行かずに、ウイと一緒にカーマスートラ直して海に行ったのはそういうこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:15:55

    てかシスターと救護の中で3着目持ってなかったのはマリーも一緒では?
    今回2着組の中からマリーが選ばれただけでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:18:34

    そもそもシスターフッドが単体でイベントに使えない抱き合わせ用のパーツだと思われてるだけだぞ
    ウイヒナとか言ってるけどあれも図書委員とシスフの抱き合わせだからな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:19:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:39:11

    元々シスターフッドに3人組感あったのなんて例の行進スチルくらいだし別に…

    役割上もトップと備品管理・荷物運びとボランティア精神に富んだ一年生ってだけじゃね

    ただ>>11の流れならシスフと騎士団のトップがそれぞれ限定でマリーは配布でもいいとは思うけどそれ以上に「CV堀江由衣がアイドルで配布」ってのが集客数高いと踏んだんやろ知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:26:52

    親がエロ解禁までしたシミコ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:58:28

    >>27

    勝手な思い込みと優遇へのお気持ちのどこに「論」があるのか教えて欲しいものですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:23

    こんなんで優遇とかなんだとか騒ぐとか難癖でしかないんだよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:37

    トリニティはむしろ主要な部活が全体的に1周してるから2周目見え始めてもおかしくなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:55

    >>32

    今回のイベントを受けて、実装済み生徒で別衣装が無いのは

    イチカ、シミコ、スズミ、ナギサ、ミカ、レイサになったね

    ただ、晄輪大祭が2段構成だった事から恐らく今回の学園祭も同じと考えられるので

    イチカの2着目が実装される可能性が高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:46:20

    存在しないってことは捏造のチャンスや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:48:59

    >>30

    お気持ちにお気持ちで返してる猿が何か言ってら

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:19

    >>32

    トリニティは生徒増えない限りは2週目の方が多そうだよな

    後編あるならPVで出てるのがイチカとツルギだからその辺かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:36

    イチカ、レイサは後発としたらシミコ、スズミくらいかなぁ不満出せるの
    でもウイヒナタがパッケージされててレイサもスイーツ部絡みがあるとすると古書館と自警団がまだといえなくもないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:59

    >>33

    おそらく繋がってるであろうスイーツ部バンドで触れられたのは正実とティーパーティーなのに両方PVに影も形もないの不自然だしね

    デカグラマトンに11~12月のイベ枠吸われるかと思いきやアイドルイベ終わり次第即開催っぽいからそうでもないようだし

    ツルギ3周目とイチカ二周目、あとワンチャンセイアで配布込2~3かなって予想

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:38

    シスターフッドの三人で見たかったのはある。ヒナタのはち切れんばかりのボリュームをアイドル衣装で見たいな・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:32

    >>35

    散々おかしくないって理屈も説明されてるのに?

    ましてやあらすじ聞き逃してたっていうのに?

    それに対して「もう何言っても無駄」って言ったら?

    「お気持ちにお気持ちで返してる猿」?

    それは流石にチンピラが過ぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:18

    ヒナタはむしろ優遇されてる側だろって言うのはダメか?
    性能はともかく水着貰えてるし、図書館イベ、トリ夏2って言うシスフがメインじゃないけど関わる中で1人だけ選出されてるし外部イベに出やすいようにウイっていうコンビを貰えてて出番もらえやすい交流関係してる。これで内部のシスフメインにまで出たら出番大杉でしょう。

スレッドは10/22 02:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。