楽園送りで島に向かった船が帰らない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:32

    どっかで船が事故っちゃったんやなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:55

    先代エレン細いなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:22:59

    クルーガー巨人かっこいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:09

    クルーガーが凄い有能なのかマーレが無能なのか分かんねえな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:15

    新人の研修不足で船で移送中に巨人化薬打っちゃってそのまま沈没みたいな事故があったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:47

    >>4

    ジークさぁ…なんで他のエルディア人を巨人化させられるんだ?便利だなあ てしてる奴らだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:49

    マーレ「調査船31隻が帰らない?」
    マーレ「じゃあ32隻目を送って調査するか…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:09

    >>6

    その件に関してだけはちょっとマーレを擁護したい

    学会関係者っぽいクサヴァーさんとズブズブなことと獣がランダムスキルであることを思えばしゃあなくねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:48

    >>7

    マーレ本国が戦争中とはいえ4体の知性巨人で失敗したのになぜこんな無茶を…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:45:23

    >>8

    しゃあないって思えるのは作中のマーレ軍上層部の腐敗っぷりを見てるからじゃねぇかな…。先入観無くしてみたら、猿の巨人が叫んだら骨髄液を摂取したエルディア人を巨人化させられますってのはとことん探究すべき事案だったと思うよ。両親が復権派なら尚更。(しかも父親を楽園送りにした際のマーレ軍は全員未帰還とかいう曰く付き)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:27

    これまで役立たずだった獣の巨人が突然最強クラスになったからまぁ役に立つし良いか!くらいの認識だったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:52:10

    巨人大戦以前はエルディアの支配下だったこと考えるとマーレにまともな統治能力が欠如してるのは仕方ないのかもしれない
    百年どころじゃない期間属国だっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:54:40

    マガトも諦めるくらい腐敗が手遅れ状態だったわけだし無能ムーブ連発するのもしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:15:00

    実際パラディ島以外に野良王家の末裔がいることマーレは知ってたんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:31

    タイバー家ももう少し口出ししてよかったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:53

    たしかにヴィリーの先代たちは放任しすぎだったな
    マーレに好きにさせるのがエルディア帝国時代の贖罪だったにしても
    やりすぎたら世界中に恨まれることくらい助言すべきでしょうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:23:48

    >>14

    フクロウが封鎖してたし知らないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています