定期的にお米食べないといけない体になってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:25:20

    最近高いしダイエットも兼ねてオートミール生活しようとしたけど
    米食いたい欲求が抑えきれなくて冷凍炒飯買って食べてしまった……
    お米依存症抜け出す方法ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:14

    あんまり参考にならんけど
    納豆にキムチぶち込んだやつを米なしで食ってて、最初は米あったら3倍は美味しいのに…って思いながら食ってたけどいざ米つきで食べたらそんなに変わらなくてむしろ米ない方が旨くね?ってなって米そんな食わんくなった全く抜いてる訳じゃないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:55:59

    米高くなってから主食鳥むね肉にしてるんですけどめっちゃ美味いし全然飽きない
    というか米食わなくなった分他のもの食べるようにはなってるはずなんだけどそれでも普段食ってたコメのカロリー下回ってるから体重減り続けてる
    あと快眠になったわ 本当に良いことしかねぇな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:27

    買えるうちに食えばよくね
    未来どうなるかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:07

    せめて白米にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:08:13

    せめて白米にしろ
    どうしても米食べたいならオートミールごはんにすれば?
    ・炊いた米に水かけてレンチンしてふくらませたオートミール入れて混ぜる
    ・米にオートミールを混ぜて炊く
    まあやり方はググってくれ 麦ごはんみたいなもんだと思えばいいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:34:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:49:34

    日本人の9割は定期的に米食わないとやってられんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:57:28

    クソ不味い代替品に手を出すからそうなる
    いっそ完全に断てば未練はなくなる
    まぁ元から不味いゴミ米食うくらいなら飯抜くってタイプなのもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:19:17

    お米食べろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:25:43

    5キロ3000円を買って1日1合食べても日間100円の食材が高いなんてことあるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:55

    油を摂れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:22:43

    >>12

    脂質を摂っても米欲が無くなる訳じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:26:34

    死亡した日本人の食生活を調査すると
    ほぼ100%が定期的に米を食べてたらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:28:01

    あすけんなりなんなりで記録付けてなら
    無理に断たなくても
    今日は米食うために昼は軽くするとかで良くないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:57

    なんで米がだめなんや?
    ぶっちゃけ量と調理法を間違えなきゃ普通にオートミールより健康的だと思うんだけど
    冷凍チャーハンは言うまでもなくダイエットには向いてないから白米食え

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:56

    せめて玄米にしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:18

    一気に全部置き換えるより
    一日一食は米でもパスタでも好きなもん食ってそれ以外の食事をオートミールにするとかした方が良くね
    絶対途中で耐えられなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:56

    凄く美味しい白米を食べろ
    普通の白米が不味くて食べれなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:41

    米より脂質を抑える生活のがいいと思うよ
    どっちも完全カットはダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:59

    米を3食丼でおかわりしてるとかならともかく
    毎回茶碗一杯くらいでダイエットできないのは他の食生活が悪いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:33

    メンチカツやとんかつといった揚げ物を一口かじって大量の千切りキャベツを頬張るのが大好きなんだ

    カロリー高いのに、いやカロリー高いからこそ上手いんだろうなあ揚げ物.....

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:43:10

    一食100g~120gぐらいならええやろ
    米で満たすのではなく千切りキャベツとか野菜食え

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:17:34

    炭水化物あんまり摂らんかったら医者にバチクソ怒られたぞ
    摂りすぎに気をつけてしっかり食え

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:41

    オートミールとパスタ多めの状態から米中心の食生活にしたら体の調子が良くなってびっくりしたなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:11

    お米も食べ過ぎなければ大丈夫だと思うけど
    どうしても食べたいならこんなものもある
    個人的には味に違和感なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています