にじさんじマスターデュエル祭9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:57:33

    デュエル開始の宣言をしろ! リスナー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:57:55

    デュエマスタート!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:14

    この時間に新しいものが必要になるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:14

    >>2

    デュエマ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:19

    こうなってくると烙印パック引くのアリか
    アルバス+適当な融合体でも仕事はしてくれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:49

    まさかのカルテシア

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:52

    カルテシアは最悪チューナー運用でもいいな
    アルベル落ちてればSS出来るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:59:13

    烙印ビーステッドありだな、、余計にサイコショッカーが事故の元になりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:59:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:59:37

    ディスパテルくん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:03

    烙印欲張りセットになってら

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:28

    >>5

    烙印パックすげえ闇鍋だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:30

    URの枚数的には上振れなのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:40

    そういやアクセサリとか買ってた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:08

    最近寄りのカードになるとチャイカ先生も一緒にわかんなくなるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:14

    >>14

    まだ買ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:36

    >>14

    まだですね

    まぁチャイちゃんも石神ィ……も分かってるから大丈夫だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:38

    >>14

    買ってないけどちゃんと残さなきゃいけないのは把握してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:48

    カルテシアはチューナー運用でいい気がするな
    スタダ居るしディスパテルも2体いるから十分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:52

    >>14

    まだ

    模擬デュエルする前までは覚えていたのでうっかりジェム使いすぎないとは思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:01:56

    これEX狙いで引いた方が良いんじゃねぇのかな⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:02:16

    チャイカ先生の基礎知識は多分8期で止まってるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:03:04

    なるほどサンクス
    ワンチャンやっちまいそうな2人だなってちょっと気になってな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:03:18

    これはソフィ同様「加賀美セレクションを抜いて完成です」ルートに行ってないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:04:13

    >>24

    コンセプトに沿って"現代レベルの強さ"を求めるとな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:04:56

    10枚でストラクから個性を出すのやっぱり結構辛そうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:00

    >>24

    30枚は抜けないルールやぞ

    コンセプトが〜って話なら社長もサンドラや壊獣や混沌進めてたからこうなることは既定路線

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:23

    >>24

    二つともそんなことにはなってないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:52

    一応単体で役立つモンスターだけだからダイダロス達よりはマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:05:57

    性刻印くんやん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:06:57

    今日教える生徒どっちだ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:07:41

    >>27

    社長はこれ想定では他のデッキを展開系にして石神はそれを潰していくタイプで予想してた感じはするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:07:45

    ルベリオンナイス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:07:46

    >>29

    げ、現代基準だと弱いだけで仮にストラク30枚とバニラで戦うならダイダロスくん強いから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:07:50

    来たーーーーー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:05

    1枚あるのと無いのでは大違いだから良いなルベリオン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:22

    ソフィも石神もめちゃくちゃ引き良くね?
    普通このジェムでURこんな引けんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:32

    ルベリオンきた、これでビーズテッドが独自で動けるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:08:51

    >>30

    えっ!? チャイチャイに淫紋を!!???

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:09:06

    あとアンヘル生成で適当にパック剥くでいいかもしれん
    ルベリオン二枚目生成でもいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:09:20

    そもそも社長本人がソフィにも石神にも拡張ルートをアドバイスしてるし現状想定通りかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:09:36

    >>32

    相手の盤面を潰してそれから除去→ビートダウンみたいな感じに組んでそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:10:06

    ソフィアはNの戦士1枚しか引けない惨事があるからトントンだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:11:21

    聖刻印きたしこれでビステ単体でも動けるのかなりでかいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:03

    残り40連分残ってるがこれ終わるのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:16

    >>37

    ライバーってのは化け物だとつくづく思わされる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:26

    剥きたいカード無いしルベリオン2枚目狙いアンヘル生成が安定感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:29

    サイコショッカーもネオダイダロスも効果が通れば盛り上がりそうだし十分戦えそうってのが本戦が楽しみで仕方ないポイン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:12:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:14:01

    ルべリオン生成してデスピア引きに行くかルべリオンもう1枚引きに行くか迷うところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:14:20

    社長曰く配布デッキや出したアドバイスからヒント見つけてパック剥きで拡張して行って出来たらEXも出して見よう!だから普通に拡張前提で組んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:14:44

    >>48

    全員罠7枚は積んでるの確定してるし絶対仕事はできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:15:36

    >>51

    良い発想だな社長

    でもド初心者には結構ハードル高くないっすか!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:06

    >>53

    だから大将がいるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:12

    トラゴエディアでミッション満たせるのは面白い着眼点

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:36

    >>53

    多分ド初心者には今日みたくコーチ付けるって方針なんだと思う

    ゲームに慣れてる人は一人でやる感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:17:45

    デコードってストラク組だから禁止枠な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:18:05

    カルテシアもいるから烙印関係で組んでもいいのかなって思う
    社長のデッキ構成とも干渉しないし、問題はお値段だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:18:07

    >>53

    その為の講師

    ソフィの時も誰かしら講師陣配信見てたぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:18:56

    >>58

    今から烙印のURを複数当てるのは無理だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:19:48

    石神、サイコショッカーが全く仕事しないことに気づく

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:19:48

    >>58

    今から烙印融合とアルバスと融合体揃えるの難しいよ

    あとカルテシアを使うならグランギニョルの方が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:19:52

    >>58

    烙印融合引けるか完全に運なのがね…それはそうとアルバスいるだけでもこのレギュならやれそうではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:19:54

    🌵「加賀美が思ってたのと違うかもしれない」
    社長はニッコニコだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:20:17

    ジェムまだ4000あるけど割と完成してきた感あるな
    正直引いたビステ投げてるだけで戦えそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:21:06

    >>64

    なんとなくだけど初期構想からはズレてるけどこうですよ!こう!みたいな反応してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:21:12

    アンヘル欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:21:58

    料理するオベリスクで草

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:03

    料理が上手いオベリスクさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:05

    どこから知識得たんだ料理上手w

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:21

    優先度でいくなら一位アンヘル、二位ルベリオン、3位が他の10シンクロまたはリンクかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:31

    >>70

    ニコニコ動画やろなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:49

    >>61

    引けてたら活躍してるはずなんだ

    引けなくても問題ないデッキになっちまったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:23:06

    色々選択肢あったけど石神が戦いやすそうなデッキにはなってきたな
    もっと強くは作れたかもしれないけどデッキとしては初心者でも凄く回しやすそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:23:45

    多分この分だと光属性デッキの子も居るんだろうが、社軍だと完全に石神デッキのおやつだからチャイカ軍の誰かであってほしいわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:24:28

    ビーステッドビートダウン(サイコショッカーを引けばそのまま罠を気にしなくても良くなる)ってのは良いコンセプトだと思う
    6が多いから強奪と心変わりがあるのにもマッチしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:24:53

    >>75

    でも社軍でも石神とあたるかは未知数だし…

    社長は光闇は各陣営に分けてそうではあるけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:02

    デッキだけ強くても回せなきゃ意味無いからね
    それ忘れてる遊戯王おじさん多いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:04

    >>75

    マンパワー的におやつになるくらいがバランスいいのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:06

    雑に高打点でぶん殴る
    アルベルかカルテシアいたらスタダディスパテルチャンス
    わかりやすいね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:51

    これチャイチャイの言い方的の残りのチャイカ軍デッキも光闇かww

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:51

    光闇カオスwww

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:57

    魔改造していった結果一つの懸念点に至るコーチ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:25:59

    >>78

    烙印とかは熟練者ですらまともに研究しないと回せねえからな…しかも資産がかなり必要だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:01

    なんか色々察してしまったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:10

    >>75

    今のところ自分の墓地をリソースにする動きしかやってないから

    本番で光属性をおやつにするには結構理解度を深める必要がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:15

    あ、これもしかしてチャイカ軍 闇、光カオスじゃ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:31

    そう言えば、闇でなんでサイコショッカーなんだよ
    ブラックマジシャンとかじゃないの!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:56

    闇光カオスなら全部ビーステッドでよくなるのは割とあるのが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:26:58

    サイコショッかーの存在大体全員見出せてないの草

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:03

    >>87

    闇光カオス vs 4属性かあ…

    ありそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:31

    >>88

    ブラマジで組むとサポートでパンパンになる上に石神が回せる未来が見えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:31

    >>88

    ブラマジって実はサポート多いから真面目に組むと強いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:46

    >>88

    ブラマジだと儀式融合を使い倒すのが前提になるから?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:46

    結果チャイカ軍の構成一緒になったら笑う
    教えやすさは凄そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:54

    サイコショッカーは冥闇のDPで強化を貰うほど公式に闇属性代表として認められてるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:59

    >>88

    奴さんバニラなのとデッキ組むと完全にブラマジくらいしか組めなくなるから?

    烙印ブラマジとかもあるにはあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:28:01

    元々3人側に光闇カオスを配る予定だったんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:28:47

    >>88

    去年の葛葉を見たらわかるがブラマジはサポート多くて玄人向きなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:28:49

    >>96

    なお表紙は水と神属性

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:28:55

    正直に言うとチャイちゃんの知識が古すぎるからこのままだと安牌やるんだったら三人ビーステッドになっちまう……!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:09

    40パックも引くものねぇな……感で笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:44

    >>98

    ソフィアはデッキ候補の中から選んだって言ってたし、チームは抽選で決まったって言ってたから多分偶然

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:54

    >>84

    それこそ烙印は資産大量必須、デッキ理解度最上位くらいはあるからな

    あれ回すには現代遊戯王の理解に入らないとあかん

    …ただこのレギュでは禁止汎用の集まりもあるから意外とよわよわかもしれんが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:20

    勝ちてえ草

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:29

    漢花畑チャイカ、勝ちたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:37

    講師が堂々と初心者ボコりたいは草

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:37

    SRが揃わない可能性も普通にあった中SRビーステッド揃い踏みだから相当運いいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:40

    >>88

    ブラマジは組むとデッキが完全にブラマジになっちゃうのよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:49

    チャイカコーチ
    初心者講座で「普通に勝ちてぇ」と発言する

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:31:19

    なんだかんだ言うほどソフィアともパワー差無いデッキになってきたんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:31:38

    ていうか光闇で今組めって言われたならビーステッド積んでカオスに寄せるのがかなり最適解寄りですよ
    割とガチで深淵チャイカ軍待ったなしでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:31:51

    チャイちゃん、お開きの空気を読まずに勝ちたいからとデュエルを挑むw

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:32:57

    >>104

    今カードプールに上がってる候補の烙印は破壊に弱い(開幕は除く)、コントロール奪取に弱いと生半可に組むと結構よわよわで相手にパクられて一気に不利になる可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:33:59

    (このカードは罠カードとしても扱う)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:09

    チャイカスペシャル鬼袋って確か好きな物詰め込んだ弱めなデッキだったはず……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:12

    デュエル中になるとほんとに文句つけようのない良いコーチだなぁチャイカ先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:15

    やられ役のメタルリフレクトスライムさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:22

    三回目の出落ちスライム

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:49

    >>111

    そもそもパック剥いて強くした後のデッキと配布時点のデッキを比較してデッキ格差パワー差がって言ってただけの早漏おじさんなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:34:59

    罠カード使うの初か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:35:54

    3ドルイド

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:06

    ドルイド引ききってて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:33

    手札的にマジでチュートリアル完璧な流れじゃねw

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:43

    リフレクトスライムさん!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:48

    チャイちゃんのデッキ相性ガン不利で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:49

    チャイチャイ講師としてあまりにも理想的なムーブすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:36:50

    チャイちゃんのスライムに石神のデッキブッ刺さりで草

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:02

    >>125

    まじで初心者を楽しませる素晴らしいチュートリアルだと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:11

    メタルリフレクトスライム何枚引いてんだよwww

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:11

    スライムばっかじゃないですか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:24

    >>120

    まあぶっちゃけソフィアのデッキが正当進化が見えやすいのに対して石神のはオールフリーだったせいもある気がする

    石神はチャイカ頼ったからよかったけどあれくらい自由度高くてコンセプト不明瞭なデッキを1人で決めるのなかなか難しいって!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:37:49

    宣言する時謎に声低くなるの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:38:30

    ダイレクトアタックの名前ダサすぎて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:38:56

    石神ィ……ネーミングセンスも可愛いなァ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:40:20

    石神ィ… お前賢いなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:40:33

    >>133

    そういう初心者は分からなければ講師頼ってねが遊戯王祭のスタイルだし裏で講師陣が全員に声かけもしてるから十分でしょ

    だから石神も講師頼んだ訳で

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:40:58

    Ai打ち

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:42:12

    >>134

    チャイちゃんの真似してるんじゃないかな?

    チャイちゃん宣言する時キメ声で言うから

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:42:59

    必死で口上復唱してんのマジで可愛いなぁ石神ィ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:04

    光さす道の対義語だろディスパテルくん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:13

    >>133

    闇デッキは難しかったよね

    同条件で俺もあれに手を加えろって結構難易度高いもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:30

    一番厳しいのが向上指導なのが笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:34

    サイコショッカー帰ってくるの奇跡だろww

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:57

    こうなるんだ...

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:43:58

    あっ 戻るのかw

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:06

    MDでこれ見たの初めてだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:06

    そういう挙動になるんだw

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:09

    なんかいい感じにデッキ回ってて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:30

    ディスパテルでサイコショッカー出した結果リフレクトスライムが戻っていくの面白すぎるわw

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:31

    ドルイド対面のターンにメタルリフレクトスライムを神スライムにしなかったチャイカコーチの優しさが光る

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:40

    めっちゃいい感じに回ってて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:40

    >>133

    配信見てたらわかるけど手の加えるルートもアドバイスもしてるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:42

    スライム「もう破壊されねぇ!」(後退

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:49

    チュートリアル戦として本当に完璧すぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:50

    攻撃力上のドルイドじゃなく相手の罠警戒してサイコ選べるの滅茶苦茶偉いな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:52

    なんやかんや言ってちゃんとサイコショッカー仕事してたの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:53

    普通に強い回りしてて草
    罠カード役に立たんw

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:44:54

    俺は…ライバーのオリジナル口上が聞きてぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:45:15

    メタルリフレクトスライム全部まともに出る前に処理されてて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:45:21

    >>148

    泡のラインにメタルリフレクトスライムが出たりしてもこうなったりする(n敗)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:45:23

    一回ディスパテル出せれば除外したのも帰ってくるからいいな
    しかも2体入ってるからやられてもどうにかなる
    復烙印も割られなければ多分めちゃくちゃ強いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:45:25

    相性良くて草

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:46:21

    >>163

    東西戦の本番なら相手回る手段をかなり持ってるし結構いいバランスかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:46:26

    (ちゃんとパック剥き切るんだぞ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:46:49

    相手もつよつよ魔法使えるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:03

    私はゲームに関しては癖になる下手さです それでも強くなれますか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:16

    結構いいデッキになったな
    石神もビーステッドの基本の動きはわかったみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:25

    初心者も見やすいはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:35

    ビーステッドで墓地除外グルグル→隙を見てサイコショッカー召喚→詰めにディスパテルwithショッカー再利用
    この流れを石神がどこまで頭にたたき込めるかだね

    なんで特殊召喚できるのかがイマイチ分かってなさげだから裏で効果のお勉強頑張ってほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:54

    他のデッキも属性デッキで一応EXに依存しない(どうとでも強化できる)
    かつMDでの実装がマナドゥム以前(それ以降はシクパがない)になってると思うんだよなこの感じだと
    ちょうどいい感じのあったかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:47:59

    石神ィ…お前本当に可愛いな
    こいつでお前を世界の人気者にしてやるよ
    今回のテーマはデュエルだぁ!
    チャイカさんに礼を言いなぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:24

    ラー!!!!(テーテーテテテテテーテー)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:29

    ヒエラティックテキスト!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:42

    サイコショッカーが良い味出してくれそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:45

    ビステはマジでぶつかる相手次第だなー、普通に殴り合うならかなりつよつよなので光属性とカオスがおやつにされるか他属性でいい感じに自身でコストを払って回すかで

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:49:23

    リバイアサンと当たった時イイ感じに混乱してくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:49:52

    社軍4属性デッキ説出てきたからメタとしては機能せんかもしらん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:49:59

    ますます他のイディオスのメンバーのデッキが気になるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:50:04

    いいゲームだな遊戯王って
    難しそうで敬遠してたけど石神のデッキ真似てみようかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:50:09

    >>171

    そんな肩の力入れて見ずに緩く見守ろうぜ

    初心者逃げちゃうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:50:15

    ソフィアと石神のデッキがうまくメタ回ってる感じはする

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:50:48

    なんだろう…めっちゃ良いデッキに仕上がったはずだがショッカーNTRされて罠使えなくて泣いてる石神の未来が見える

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:51:12

    >>181

    チュートリアルだけでも触ってみてくれ

    一回理解すれば大概の処理は何とかなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:52:01

    石神に限らず全員心変わり強奪積まれてるからエースモンスター取られるのはどっかしらで起こりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:52:05

    >>184

    ショッカーNTRで泣くのはショッカー使いみんな通る道だけど、石神は深淵の獣がいるから2500打点で突破しやすいのがいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:52:21

    >>181

    遊戯王はカードの動きを理解した瞬間に一気に楽しくなるぞ… 俺のオススメは斬機だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:52:37

    早い段階でビステと出会えたのはよかったねえ…って思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:52:55

    今更だがEXにフェニックス入ってるのいいな
    後ろはがす回答としての役割もあるけど心変わりとかで奪ったあとの処理手段にもなってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:53:18

    >>181

    こんな時間まで実況板張り付いてるのがやったこと無い初心者な訳ないだろうが!!ダマサレンゾ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:54:00

    >>190

    だいぶ限定的な知識だし、そこまでたどり着く人いるんかな

    見れたら胸熱だけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:54:07

    >>190

    フェニックスはコスト含め優秀なカードなのよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:55:40

    使い方がわかれば変わってくるのが多いの良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:55:52

    >>190

    石神とかなら更にビステ用のコストを落とすためにも使えたりできるから練度を上げ次第で色々やりくりできそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:55:56

    やべーチャイちゃんと石神の配信が面白すぎてこんな時間まで夜更かししてしまった
    このまま寝ずに出勤するか2時間だけでも仮眠とるか悩むけど後悔しない素晴らしい配信だったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:56:49

    >>192

    社長も「上手く使ってくれたらいいなあ…」って気持ちで入れてると思う

    実際上手く使えたら気持ちいいだろうし解説も視聴者も盛り上がるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:56:57

    今日の夜はしーちゃんが確かやる予定だよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:57:31

    >>191

    初代しか見てない人間で…

    今日でシンクロは理解できた


    マジで楽しかった石神チャイちゃんありがとー

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:58:05

    >>195

    そうか、バック除去→使えないモンスターをコストに変換→ビステ召喚もできるし中盤になったりしたら結構活きそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています