にじさんじマスターデュエル祭10

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:57:43

    ボチヤミサンタイ…
    ダメステイイッスカ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:58:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:58:59

    たておつ、他のデッキが気になるところではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:59:41

    今日の夜23時から、しーちゃんがやるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:00:23

    石神デッキの弱点としては、いくら汎用罠があっても先行制圧札が無いので後攻に破壊されてワンキルくらうのがあり得ることだな
    それを嫌って後攻とってもソフィがブン回って制圧されるとかなりキツイから短期決戦にはとにかく持ち込ませたくないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:00:58

    オネストはマジで社長は誰かのデッキに入れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:00:58

    建て乙
    楽しくてこんな時間まで起きてしまったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:08

    ソフィアソロだったししーちゃんもソロかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:09

    口振り的に小清水さんのコーチもチャイカさんがするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:28

    >>6

    もしかして光属性モチーフがあるとしたら光デュアルの可能性あるか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:37

    >>8

    >>9

    ◇揺れる見解…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:53

    いやぁ面白かった
    ビーステッドポン置きでも十分戦える一方やり込み要素もある、初心者にはかなり良いデッキになったんじゃないか
    ビーステッドカッコいいしな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:57

    >>3

    これまでの傾向として属性系なら炎、地、風、光、カオス(または不明)がありそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:02:03

    >>9

    小清水は社軍だし講師呼ぶとしても社長か社じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:02:05

    闇とカオスが社軍にいるかどうかも石神にとっては重要だな
    チャイちゃんの口ぶりからして最悪両方チャイカ軍の可能性もあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:03:00

    >>5

    逆に抹殺からサンボル心変わり強奪などでモンスターどかして、深淵大量展開みたいな後攻ワンキルがありうる強みもあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:03:13

    >>13

    炎は炎王とかなら罪宝のバカどもがいなきゃいい感じにメインで回りそうだしあるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:03:34

    小清水はどんなデッキになるのか
    どうにも属性別っぽいのとチャイカ軍光闇っぽいから炎風地のどれかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:04:13

    しーちゃんどんなの使うんだろう?
    水はソフィだからないし、それこそ、ガジェとか使って欲しいw

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:04:24

    >>5

    何回も言われてるけどそもそも総当たりでは無いから当たらない可能性あるし当たっても片方エグゾな可能性もあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:04:45

    属性デッキ予想はされてるけど遊戯王の炎と風ってすごい貧弱だから違うと思うんだよな
    炎は最近強化されたけど流石にパワーが違いすぎるからそういうテーマは入ってないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:06:04

    >>16

    そうやね、思った以上に後攻での捲り札を手にしてるかが勝敗を分けそう

    それを考えると引きたい札を効率的に引き込むために一枚初動が欲しい環境になりそうだし、シクパの引きにかなり勝敗は左右されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:06:39

    個人的には種族デッキもあると思う
    戦士とかドラゴンとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:07:25

    環境を考えなければ戦えるカードはそこそこあるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:08:02

    炎→炎王(それ以外はバーンだったりする)
    地→なんらかのテーマ入れて春化精で補強?
    風→エクストラ変えないとしてもこいつらが1番難しいまである
    光→逆に候補大過ぎて絞れん、闇のように汎用系で固めて自由度を高めてる可能性もあり

    こんなとこかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:08:02

    炎関連は強化された分が軒並みシクパ入りしてないからどうなるか分からないな…
    半分くらいデッキ出るまでは傾向はまだ確定出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:08:36

    まあ炎属性(そのテーマのエースが)ってパターンはあるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:09:23

    >>21

    でも、似たようなデッキになっちまうって発言見るとチャイカ軍が光、闇、カオスって感じはするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:09:25

    風ならシムルグあたりワンチャンないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:09:29

    石神はルベリオンこそ1枚しか引けなかったけど
    SRビーステッドをフル投入できるくらいに引けてたからデッキ構築としてかなり上振れ側だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:19

    >>30

    というかまだまだジェム残ってたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:32

    もし地があるとすればマシンナーズ中心にしたアースマシンになると予想
    社長も大好きなデッキなので

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:34

    >>29

    シムルグは確かにいいバランスかもね

    エクストラにある程度頼らないデッキも視野には入れて構築されてそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:10:56

    ちょっとおもらししてたけどチャイカ軍マジで光闇カオスなのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:11:02

    光はライロと予想するわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:11:18

    >>17

    スネークアイ「よし!俺らは許されたな!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:11:27

    風はなんだかんだ社長の初代趣味やシクパの都合考えるとハーピィかシムルグで丸いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:12:23

    >>36

    ランクマで愛用してたしいいテーマだと思ってるけどシクパも無いカードパワー的にも今回はお休みや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:12:27

    >>35

    固定枠20枚ののライロは強化前提でも弱いし複雑すぎるかな

    好きだから見れたら嬉しいけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:12:32

    そもそもルール的にはワンキル狙わない方がポイント稼げそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:13:07

    >>35

    ライロは…あれ最新弾も来てたりするけど墓地肥やしと管理しないといけないからそれなりにハードル高くないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:13:56

    炎は炎王以外にもヴォルカニックとかもあるしまあデッキには困らないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:15:07

    今までのデッキ構築の流れから結構まともなデッキになるから
    エクゾディアを回す時が一番ぐだぐだになりそう手足頭オール3積みはきついっす

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:15:52

    >>35

    ライロは多分本戦枠なんだよな…

    というかあれぶん回ると宇宙すぎて軽くイキかけるレベルなので初心者向けじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:16:34

    >>39

    汎用魔法罠多いし抜けないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:16:48

    >>42

    問題はヴォルカニックはシクパに最新の連中が丸ごと入ってないことくらいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:17:24

    >>43

    ぶっちゃけそれが見たいし盛り上がるので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:17:24

    >>42

    パワー的にはいいけど問題は新規のシクパがない、新規前のカードだけだと全然回らないことだな…

    30枚の中に新規詰めておけば何とかなるけどあんまりやらなそうな予感

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:17:49

    エクゾディアはポイント大量ゲットチャンスだからギャンブル要素強めにしてるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:19:25

    >>48

    握ってる身としては

    エンペラー、トルーパー、リムファイア、ブレイズキャノン、罠2種をある程度貯めておいてくれるならなんとかなるとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:20:24

    >>44

    キュインキュインキュイン(ヴォルフ、フェリスが落ちる、ティアラが落ちる、シラユキが落ちるetc)

    社会復帰ができなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:22:12

    社長のことだから光デュアルマジでやりそう
    (アナネオ3積み、オネスト、デュアルスパーク、サイドラ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:22:13

    光は闇デッキみたいなパターンと予測
    ブルーアイズやサイバーとかたとストラクないとキツイし自由度高そうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:25:08

    >>52

    光デュアルって今だと改造方針どうなるんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:32:26

    >>54

    URがあんまりいらないジャックナイツとかかね

    ビーステッドよりは出しにくいけど戦線維持能力は高い

    あとはドラグマとかに寄せるのもいいかもしれない

    元々単体で仕事するカードが多めだから

    懸念点としてはEXを使わないデッキが多そうという点か

    SR捻出するのも大変だから自分がアルテミス入れるのも難儀しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:47:50

    光は懐かしの【ヴァルハラビート】と予想するぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:15:13

    風属性だとアームドドラゴン辺りかなあ時代的に

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:36:18

    ソフィ・石神見るにEX枠はあれで固定っぽいから残りのデッキもEXに依存しない構築になってそうなんだよな
    地はガジェット、風はシムルグあたり来そうだけど炎でその枠ってなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:20:24

    >>58

    炎王じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:18:58

    イディオスの初心者配信見てるだけでも面白いのに、
    ここから本戦参加の16人も動き始めるとか見るのに忙しい2週間になりそうだ

スレッドは10/21 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。