11月1日から自転車ルールの厳罰化

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:00:05

    スマホや傘差しはどこでもアウト!
    自治体によってはイヤホンも罰金たぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:01:07

    そりゃそうじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:04:40

    歩車分離式交差点で歩行者信号青で一時停止せず突っ込んでく奴らもどんどんしょっぴいてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:11:22

    元からじゃなかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:28:35

    とは言ってもどうせ今まで通りまともに取り締まらないだろうしなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:55:23

    どうせ警察の見てない場所じゃやるよ
    車の速度超過だってそうじゃんほとんど守ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:50:22

    警察の取り締まり強化月間とかを不定期に行うことでいつ捕まるかわからないから常に気を付けように意識もってくんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:52:07

    なんだかんだで後部座席のシートベルトや横断歩道での歩行者優先とか
    時間はかかっても浸透してるからこれもそうなるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:54:03

    金じゃなくて自分の命を賭けてるのによくやるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:40

    >>10

    また出たよ

    歩きスマホだけじゃないんだな

    毎回同じ芸風で出てくるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:11

    >>10

    事故るバカの思考回路がこれです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:13:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:14:05

    >>12

    自動車免許ってそんな年齢で取れたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:35

    >>15

    自転車の話だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:17:18

    >>12

    そいつらが裏バイトやってたらお前もやるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:18:52

    >>17

    人を加害しないながら運転と明確に加害する闇バイトを一緒にするとか中卒か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:21

    みんなが構うからつけあがってこんなのが出てくるんだぞ それとも自演か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:24:32

    >>18

    クラスカーストとかガキ全開発言しといて中卒か?とかほざくのは自己紹介ですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:25

    自転車ってなんであんな速いのに歩行者気分なんだろうな 大きな歩道でも車道寄りじゃなくて内側走るやついるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:40

    IP変わっちゃって消せないから触らんといて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:26:18

    ながらスマホとか歩行者でも取り締まって欲しいやつはともかく傘差し運転とかボロボロ点数稼ぎ出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:27:57

    どっちかというと事故起こした時余罪つけれるほうの意味合いが強そうに感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:51

    もっとその改正を周知してくれんかな
    あんまニュースでも見ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:30:35

    >>24

    自転車の方に傘差してて乗り手はちゃんと両手運転してるのたまーに見るんだけどあれは良いのかな どっちにしろ視界悪いらしくて轢かれかけた事あるんだが…(手で傘差してた奴には何故か舌打ちされた)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:25

    政府広報でも何でもいいから自転車の基本ルールくらいはテレビとかでどんどん流すべきだと思うんだ
    言わなくても知ってるでしょ?じゃなくてさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:32

    暇な時にできる点数稼ぎが増えて助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:41

    イヤホンつけながら歩くだけでもだいぶ周りの情報カットされるんだから当たり前やろと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:32:53

    >>23

    管理できなくリスクあるのにスレ立てるとか規約遵守の精神が足りないとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:33:20

    >>27

    主に関西方面で流行ってるらしいねあのハンドルに傘立てれるやつ、今全国区かも知れんけど


    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/050-71saisokukaisei2.html#:~:text=%E5%82%98%E3%82%92%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AB%E5%9B%BA%E5%AE%9A,%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    普通にアウトの可能性あるっぽいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:34:48

    イヤホンも骨伝導の塞がないのとか認知度上昇してるけどどうなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:37:18

    >>28

    テレビのCMとかネット広告とか目につきそうな場所で出しまくるのってダメなのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:02

    日傘チャリとかいうBBAしかほぼやらんやつも捕まえまくって欲しいな❤

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:59

    横に広がって駄弁りながら走ってる学生も全員まとめて捕まえてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:58:02

    >>37 まぁそれはそうなんだけどさ……

    リスクがデカすぎるんよ

    人によっては命より美容が大事みたいな感じの人もあるかもしれんけどそれで何の関係もない人巻き込むのはちゃうやろって話

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:04

    >>37

    入院してろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:33

    >>33

    それつけて散歩したら確実にいつもよりは注意散漫だったから自転車とか無理だと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:40

    まあ11月なってもなんら変わらんだろ
    ヘルメットつけてる人増えたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:14

    >>41

    増えたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:28

    >>37

    大人しく歩いてバス使えよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:01:22

    >>41

    努力義務で罰則無しだしまぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:01:54

    >>37

    歩け

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:11

    >>41

    多少増えたけどあんまり変わらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:54

    いまでもすぐ赤切符切られる仕組みになってるけど検挙数とか変わらないじゃんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:43

    幼児をを後ろに乗せる野原みさえスタイルの親はヘルメット着用結構増えた気がするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:04:00

    >>12

    すげぇ…今日日小学生でも

    もっとマシなレスすんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:04:06

    >>29

    点数稼ぎでもいいからやってくれ

    事故リスクあるのは事実だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:04:17

    イヤホンも自治体によらずに厳格化してほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:05:23

    あーあこうやって生きづらい社会になってくんだな
    大きく時間節約になってたのにそれ禁じるなら労働時間先に減らせよそっちの方が鬱病自殺に影響してんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:05:47

    >>50

    多分警察スルーするぞ

    よく近所で右折禁止のネズミ捕りやってるが

    スマホで捕まってるヤツ見たことない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:35

    なおLUUPは乗り放題です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:41

    車からは見えにくいけど隠れてる警察官って自転車からはわかりやすいからねえ
    警察官の前ではやらないっての多いからあんま変わらんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:47

    >>48

    アレ母親一人がどうこうなるならともかく積載されてるガキがマジで可哀想な事になるもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:07:46

    >>53

    治安悪いとこで良かったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:07:56

    >>54

    頭おかしいよなこれ

    先にそっち取り締まれよって感じ

    まあ天下り先だから取り締まらないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:33

    >>57

    治安いいところじゃスルーされないとか思ってるのおもろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:07

    >>37

    🤖日焼け止めを使えばいいのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:41

    11月が楽しみですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:20

    >>62

    今頃気付いたの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:47

    話急カーブしてきてて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:03

    ここはニュースサイトのコメント欄に使うなよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:13

    車道の1/3くらいまではみ出して走行するロードバイクも規制してほしい。あの人達轢いてほしいの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:31

    女性に厳しい世の中だは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:45

    >>48

    おんぶ紐で背負ってコケて子供だけ亡くなる痛ましい事故とかもあったからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:31
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:33

    >>48

    通勤路に保育園あるからよく見るけど前の席の赤ちゃんも操縦席の親も後ろの席のちびっこも同じ色のヘルメットしてるのすげーかわいいしそういう人たちは案の定マナー良くてさらに和む

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:05

    厳しくするなら自転車用の道に路駐してる車もどうにかしろよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:14

    おんぶ紐で赤ん坊前に抱きながら自転車でスマホ見てる奴見たことあってビックリしたことあるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:10

    こいついつも荒れてんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:01

    イヤホンはマジでやめよう
    俺はこの前警察の人に止められて「次やったら免停だからねー˙ᵕ˙」って言われた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:32

    >>74

    自転車に免許なんてありませんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:42

    >>67

    日傘運転して人にぶつかって怪我させても同じこと言えるなら大したやつだと思う、日の当たらない暮らしができるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:11

    >>75

    ジョークだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:25

    酒気帯び運転も厳罰化だから気をつけてね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:11

    チャリは場合によっては人殺せるんだからもうちょい慎重に運転してくれよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:28

    酒飲むやつなんて自転車に限らず取り締まられたほうがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:39

    >>80

    酒取り扱う店潰れるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:38

    >>79

    商店街や駅構内を走ってるやつは「歩行者が避けろよ」な考えだからなあチャリンチャリン鳴らして怒鳴りちらしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:28

    歩行者からも車からも邪魔もの扱いされる
    自転車が何したって言うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:46:30

    猛スピードで真正面から突撃してきて反応に遅れると急ストップして舌打ちされるんだよな………

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:10

    >>83 マナー違反する輩のせい

    これは真面目にそうよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:23

    >>83

    運転手が嫌われてるんすよ

    自転車専用道路が不便なのは同情する

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:36

    >>83

    自転車乗ってる側も歩行者と自動車を邪魔だと思ってるからセーフ

    お互いに憎悪を積み重ねあって殺し合えば平和になるさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:43

    >>34

    税金で作るCMとか批判待った無しだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:02:02

    バイクはオッケーだからどうでもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:25

    あってないようなもんだし減らんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:25

    厳罰化は嬉しいんだけどやるなら徹底的にやってほしい

    この前ニュースで一時停止無視や信号関連で交通指導してるやつが流れてたけど

    右側通行は普通にスルーしてる中途半端な感じだったから残念だった


    >>37

    つばの広い帽子かぶればいいのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:05:03

    >>83

    道路を設計する国からも割と邪魔者あつかいである

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:06:11

    昔は自転車専用路なんて無かったよね
    スピード出す奴が沢山出てきたから設けられた説聞いたけど本当?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:58

    自転車専用通路に路駐してたりする車はパンクさせてもいい法律つくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:49:12

    >>5

    ヘルメットすら誰もしてないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:00

    >>91

    右側走ってもいい場所だったんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:58:42

    >>94

    車のタイヤパンクさせられるようなもの持ち歩くな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:48

    正直傘差しNG辛い
    エコバック並みに軽くて鞄に常備出来る雨合羽作ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:24

    ながらスマホは歩行者も取り締まってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:57

    >>98

    別に破っても良いよ

    11月以降もスマホながら運転やイヤホン運転は消えないだろうし

    あにまんのアニメキャプ利用(無断転載)も本来アウトなんだから何を今更

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:35

    >>100

    転載は親告罪だから言われないだけ

    交通法違反は警察が直接介入できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:17

    >>101

    本来悪いことを「親告罪だからセーフ!!」って言うなら「見られてないからセーフ!」も通るわけだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:05

    そもそもその2つを同列に並べるとややこしくならないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:51

    >>102

    話が見えない人だな

    親告罪のそれと違って警察なら誰でも関わることできる今回のとは話が違うだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:37

    >>104

    いや悪いことには変わらないんだから同じだわ

    あにまんで無断転載やってるようなヤツが自転車ルール違反咎める権利ねえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:19

    >>105

    咎めるどうのの話なんてしてませんよ

    警察なら誰でも関われるんだからしょっぴかれる確率高いって話なんで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:44

    悪いことしていいって肯定的に言うわけじゃないけどわざわざダメって言われてることを目立つ形で白昼堂々やる姿勢は理解不能

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:08

    >>94

    パンクはともかく違法駐車にしてほしいわね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:01

    ぶっちゃけ自転車が真面目に交通ルール守ると自動車道の真ん中を漕ぐことになるわけだがほんまにそれでええんかとなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:32

    >>109

    いや、原付とかと一緒で左端やろ

    免許持ってんのかワレ


    自転車の交通ルール 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:22

    >>108

    取り締まりやってないだけでそもそも違法でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:53

    >>95

    努力義務は罰則ないからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:25

    まーぶっちゃけると根絶出来るレベルでやるにはお巡り足りないしな
    罰則ありますよーとかやめましょうねーと注意喚起して少しでも減ってくれる様お祈りするしかないんよな
    見かけて余裕あればしょっ引く程度になっちゃうのは民草からすると仕事しろよってなるけど色々と仕方がない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:27

    まぁスマホも傘差しもやめたくなけりゃやればいいよ。ただ事故ったり相手怪我させたり引っ捕らえられてもごちゃごちゃ言うなよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:36

    >>114

    事故るバカが馬鹿だっただけでならないから安心しろ

    現に都会でればほぼほぼ皆やってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:37:38

    >>115

    実際婆だか爺だか轢き殺して前科ついたバカ居るしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:53

    >>115

    それが危ないから罰則つけますよって話やんけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:13

    >>115

    何をどう言おうがお前がアホな事言ってて正しさが無いのは変わらんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:55

    事故っていうのは気を付けていても起きるものなんだからそうならないってのは慢心でしかないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:52

    「皆やってるからいいじゃん」って言うのならまだ分かるがそこに「有能でイケてる奴らは皆やってる」を足す意味が本当に分からない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:38
  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:38

    結局白線のどこ走ればええんか分からんのよね
    種類によって内だったり外だったりするらしいし
    自転車道あるならいいけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:29:33

    >>98

    というか屋根付きの自転車作って欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:44

    車道走って屋根付きだと強風に持ってかれて死にそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:25:16

    >>124

    強風なの判ってるなら乗るな他使うか歩けって事じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:56

    >>41

    自転車で直接目的地に着けるならいいけど

    駅に置いて電車に乗り換えるとどうにもならんからな

    持ち歩くには邪魔すぎるし置いていけば盗まれるかイタズラされる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:38

    >>66

    違法駐車も違法にしてほしい

    二重駐車すら取り締まられすぎやりたい放題ってなんなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:49
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:28

    自転車免許制とまではいかなくても学校教育で時間をかけて自転車運転時の交通ルールとマナーの指導をすることを義務づけてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:53:58

    >>129

    お受験に関係ないとこだから文句出るよ

    いや、お前らがしっかり教えろアホ親ァ!って話なんだけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:34

    自転車教育は体育あたりでやってくれないもんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:54

    免許取りに行かんとわからん標識とか新ルールもあるだろうしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:02

    >>131

    多分低学年の頃に学外授業の一環で交通公園?だかに行って軽くやらされたっぽいんだけど遊んだ記憶しかねえw

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:29

    >>132

    自転車で車道の右側通行NGは免許を持っていない学生だとわかっていない可能性が高いと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:32

    >>134

    地元の自転車道が朝の時間帯は路駐で埋め尽くされているからマジで取り締まって欲しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:39

    >>121

    これ執行猶予ついたの正直納得いかねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:40

    骨伝導イヤホン買おうかな…と思ったけど無用の長物になりそうで躊躇ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:57:36

    >>138

    Shockzのとかしっかりしたの買うなら割とオススメ

    ドンキだのゲオだの令和最新版なら正直微妙過ぎるんでやめとけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:41

    「法改正?私は聞いてませんが」
    「あれれ〜?おじさんの書き込み履歴にこのスレあるよ〜?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:11

    イヤホン、骨伝導はセーフなん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:56

    >>139

    だよな。いや、昔ショックス持ってたんだけど壊れて安モン買ったんだ。

    全然伝導しなくて銭失いだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:24

    >>141

    耳塞ぐやつはアウト。

    伝導は微妙。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:33

    タバコを取り締ってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:28

    イヤホンや傘さしは論外として車道じゃなけりゃアウトに関してはちゃんと整備してから規制してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:50

    車道、自転車道、歩道を完全に区切って安全にしてほしい
    自転車も車も互いにあぶねーよって思っているだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:29

    >>146

    それは現実的に厳しいやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:47:57

    >>146

    どれだけの金が掛かると思ってるんだ

    いっそそれなら自転車侵入禁止道作った方がマシとかなってくるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:08:25

    自転車道無い田舎で運転するようになってから切実に思う
    狭い道でチャリで2列以上の横並びで走るのと、車通れない細道や地下道から左右確認や一時停止もせずに飛び出してくるのはマジでやめてほしい
    ほぼ向こうに非があっても事故ったら車側が困るんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:20

    イヤホンは片耳ってか聞こえてたらいいんじゃないの?
    警官に呼び止められてイヤホン外して聞き直さなきゃならないみたいなのはアウトだけどそのまま受け答えできるならセーフって前見た

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:19

    ちゃんと骨伝導イヤホン買ったんだ
    偉いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:12:09

    音が聞こえても意識が向けられないならアウトだよ
    事故ってから後悔しても遅いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:18:46

    >>152

    別にそんときはそんときだし

    俺は引き続きイヤホンしながら乗るよ

    陽キャも美少女もやってるしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:23:12

    >>153

    その芸風もう飽きられてるよ

    上の書き込みだって消されてて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:23:19

    >>148

    自転車侵入禁止道欲しいな 急坂で押して歩かずに転覆?する人とかたまに居るし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:27:35

    >>154

    悪いけどこのスレ書き込んだのは初めてや

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:40:39

    自転車ルール知りませんでしたは無くなるやうにして欲しいな
    違反者は自覚して違反してる奴だけになってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:59:55

    >>153

    同じこと繰り返してんじゃねえよ若年性痴呆かよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:46:07

    未成年も基本補導して親呼び出しという方向で厳しくやって欲しいねコレ
    チャリガキでも猛スピード出るし接触事故しちまえば怪我なり致死するのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:58

    >>158

    はい誹謗中傷

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:58

    >>160

    はい脅迫

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:00

    また自分への嫌なレス(笑)のスクショ集めてんのかアルミラット

スレッドは10/22 21:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。