ピッコロ「棄権する」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:43:44

    シン「(´・ω・`)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:44:12

    シンさんは戦う気はあったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:45:32

    >>2

    棄権で驚いてるしゲーム楽しみましょうって言ってたから戦う気はあったと思うよ

    戦力も知れるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:47:08

    >>3

    シン的にはスパーキングneoのifルートが理想って言うわけか

    でも、あのゲームのあのルートではシンを結構ボコボコにしていたような……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:27:36

    シンと神コロ様ってこの時点だとどっちの方が強いん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:14

    >>5

    シン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:14:47

    >>6

    ピッコロの反応は神様が上司やんけってなっただけだろうし実際強いのかまで分からんのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:31

    この時期の神コロさんって超サイヤ人無しで闘えるくらいの強さだからシンじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:28

    純粋な力ではシンの方が上かもだけど技量と経験値ではピッコロさんが上な印象ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:49

    >>8

    そうなの?それは知らんが


    セル第二形態くらいは流石にセル編でもあったろうしそれよりももっと強くはなってるだろうから完全体以下くらいとして…正直そんな強いんか?ってなるがなあ界王神

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:37

    シンは本人の戦闘力とは別に明確に格上の悟飯まで止められるしどっちが強いかは別にマジで戦ったらシンが勝つと思う

    まぁ戦力知らないし油断して負ける可能性もあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:27

    >>10

    ブウ編はインフレしてるようで序盤はあんまりインフレしてないのよ

    悟空がようやく少年悟飯より強いってなったレベルでベジータですらバビディ補正がないと少年悟飯未満なくらいにはセル編で頭打ちしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:55

    >>10

    フリーザをボコれるが最終形態のことを言ってるなら初期のスーパーサイヤ人位なら倒せることになるけどダーブラ(セル位)にビビっていた辺りフリーザ53万の方かも知れないからな

    そもそもフリーザは宇宙単位でも最終形態自体見せる必要が無いぐらいには強いから界王神が最終形態を知らないはまあまあありそうなのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:42

    よりによって本人の物差しに変身型宇宙人のフリーザを出したがために実際にどれくらい強いのかが謎のままなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:00

    流石に53万はの方はないと思うが第3形態からは他人に見せたことがないので忙しいシンがフリーザをずっと観察して調査したわけでもない限りはまぁ第二形態基準かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:29

    正体知る前から次元が違いすぎるとは言ってる
    それが無意識からくる畏怖とかの補正込みかはわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:39

    仮にフリーザ最終形態だとしてもボコれるのはセル編ベジータや17号18号でも余裕だろうしブウ編の指標としては低すぎるのかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:39

    ブウに殴られても普通に生きてて悟飯止められるならそらピッコロより強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:12

    悟空達に聞かれて身分の話する必要ないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:05:17

    >>19

    神の気は感じ取れない設定が後付じゃないなら界王神の気も感じ取れないからなんか得体のしれないって判断にはなるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:10:43

    露骨な界王神sageスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:19

    >>21

    どこがやねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:39:58

    シンの強さとして確かなのはダーブラとタイマンする自信はなさそうだったことから完全体セルより弱い程度だとは推測できる
    ただ修行不足で鈍っていたとはいえ超2悟飯の動きを完全に止められることや魔人ブウと戦ってボコボコにされながらも死なない程度の耐久力はあったからこの時のピッコロよりは強いんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:14

    >>13

    界王ですらフリーザの最後の姿知ってるのに界王神が知らん訳なかろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:29

    悟空「そんなになのか?」
    ピッコロ「次元が違いすぎる…(身分の)」
    クリリン「冗談はやめてくれよ…俺は次あいつとやらなきゃいけないんだぜ」
    これだとピッコロが会話も成立させられないことになるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:36

    フリーザについては普通に最終形態だろう
    問題は、あの時点でのフリーザなんて一撃で倒せて当たり前の過去の人だから、強さの基準にならないことよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:37:52

    界王神がピッコロより強いなら、何でバビディはピッコロに全く立ち向かいもせずブウに頼って真っ二つにされたんだ
    界王神は自分の手で殺すとか言ってたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:19

    フリーザに楽勝だと精神と時の部屋以前の未来トランクスレベルの強さでも出来る訳だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:26

    >>28

    そもそもバビディなんか戦闘面で見たらそこまで強くないだろ…

    界王神の評価ですら

    力は弱いですが厄介な魔術を使います

    的な感じだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:03

    ビビディ倒したのはこの界王神様でいいんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:10

    悟空(超サイヤ人3隠してる)
    ベジータ(超サイヤ人2ある)
    ダーブラ(悟飯が全盛期の力なら勝てる)
    悟飯(少年の時の超サイヤ人2のが強い)
    界王神
    ヤコン
    ピッコロ
    プイプイ
    キビト
    クリリン
    宇宙船メンバーの強さは個人的にはこんな塩梅だと思ってるので界王神のがピッコロより強い派
    最初のダーブラ襲撃が足切りラインだと思ってるので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:49:10

    界王神のいうフリーザが第二形態だとしても戦闘力100万を一撃なんだし1億はありそうだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:03

    一億程度じゃブウに体当たりされて死んでる

    セル編悟空くらいやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:42

    キビトですら超サイヤ人縛りとはいえ誤魔化して勝てる相手じゃないとか悟飯に言われてるから参加するのが決まってんのに別の事情あるとはいえ超サイヤ人縛りしようなんてむしろ悟飯から提案されるピッコロや18号とは格が違うだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:54:59

    力の差で云々とか言われたのチャオズ位で他はある程度格上にも効いているから悟飯が止められたからといって界王神が強いかはわからんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:36

    超能力持ちは戦闘力には影響しないけど+αで厄介みたいな扱いだよねドラゴンボール
    ブルー将軍も餃子もグルドもそうだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:53

    ブウ編は基本

    ノーマルサイヤ人>ピッコロで

    続くバビディの宇宙船での戦いから

    ヤコン>ノーマル悟飯(悟空、ベジータに関してはノーマルでも倒せてた、互角に戦えてたかもしれない)

    界王神のヤコンに対する評価が脅威とは感じる物の倒せない事は無い様子だったので最低でも

    界王神≧ヤコン>ピッコロ

    こんな感じの実力関係だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:30

    >>13

    メカフリーザを瞬殺するトランクスをボコボコにする人造人間17号18号よりは強いのが一般人吸収した第一形態セルだろ

    完全体セルクラスの強さにビビるのは普通では…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:32

    界王神はヤコン認知してビビってたからヤコン>界王神だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:45

    つーか界王神がいることわかってて戦士を選出してるんだからプイプイ>界王神の可能性も十分あるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:38

    >>41

    仮にそうだったとしても

    倒したベジータの評価が上がるだけで界王神の評価が下がる訳では無いからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:29

    そもそもピッコロは大界王様ではないか(実際は界王神)って直後に当たりつけてるから界王神が強いから棄権したんじゃなくてピッコロの融合してる神様の立場的に戦えなかったから棄権しただけじゃねえのとは思う
    多分ピッコロのままなら勝てるかどうかは別にして戦ってたんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:15

    >>43

    棄権したのは身分、悟空達に次元が違うって言ったのは強さ、で矛盾しないしな

    別に格上だからって殺し合いじゃないんだからそれだけて棄権する必要ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:34

    次元が違うが強さの次元が違うなのか存在の次元が違うなのかはピッコロが言葉足らずすぎてわからねえんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:31

    ヤコンにはビビってたというか全員で戦うべきって考えだっただけだろう
    超能力で悟飯を止めたりブウのエネルギー弾を破壊したの見ると結構強そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:39:30

    ピッコロも精神と時の部屋に入って「レベルそのものが上がった」評価さえ無視してセルジュニアには遊ばれてたから倒れなかっただけとしておけば18号より多少強い程度で収まるからブウ編のノーマルサイヤ人以下尚且つ界王神の強さに次元が違うと反応する説明もつけられなくもない
    ピッコロだけ精神と時の部屋修行の効果がなさすぎる上に7年間でも一切強くなってないことになるけど

スレッドは10/22 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。