そこでだ オリジナルドラマやりたいけど予算も実績も無いから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:52:53

    原作ありを改変してやりたいドラマを作ることにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:53:47

    死.ねニイー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:54:03

    話題のアイドルを出す為に主要人物の一人を性転換させる事にした

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:54:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:30

    .

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:31

    >>3

    そんなものガルシアは望まない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:03

    当時の価値観や背景がわかりにくいから年代設定を現代にした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:10

    これでも主婦層に知名度のない原作実写化してやっとるんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:41

    まっ監督の実績があれば改変しても許されるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:57:12

    つまらない原作を面白くしてやってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    これガチで言った脚本家がいるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:57:28

    >>3

    え、鬼龍を女にするんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:57:48

    そこでだ オリジナル映画をやりたいけど予算がおりないから
    先に連載して原作付き映画にすることにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:03

    外人を用意するのが大変だから登場人物を全員日本人俳優に演じさせることにした

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:05

    ドラマ畑だからアニメ漫画の非現実的なシチュエーションに違和感を持つのはわかるわ

    しゃあけど…しゃあけど…

    #なぜ原作改変は起こるのか アニメが人気になり実写が廃れていった理由がこちらハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?togetter.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:10

    主役が性転換したのに受け入れられた例としてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:17

    なんでマネモブはチー付与の改変は許すのにドラマの改変は許さないのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:38

    そこでだ
    嫌がらせのようにゴネまくり突っ込みまくり土壇場で展開を変えさせネットで長文お気持ちを垂れ流すことにした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:20

    一応原作リスペクトとして髪色だけは原作のカラフルな色をそのまま持ってくることにした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:26

    >>7

    ものによっては成功するよねものによってはね

    仁の現代パートは原作当時のを反映すると現実との乖離が出るから放映当時に合わせてたしそういう改変はいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:09

    >>16

    ドラマの改変=金を落としてくれる女性向けの改変

    目的としてる客層が違うからマネモブに合わないのは当然なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:48

    >>16

    ジブリの原作改変みたいなもんじゃねぇかと思ってんだ

    面白ければなんでもいいですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:25

    身長190cmは用意できなかったので身長170cmちょっとのタレントで妥協することにした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:01

    最新の時代考証に基づいて歴史物を改変するのはありだと思うんだ
    当時押し入れは裕福な家にしかなくて貧乏しながら炸裂弾作るキャラに合わないのは納得なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:06:40

    >>23

    ドラえもんのピー助リメイクみたいに

    実際の恐竜学に合わせて色々変えたけど首長竜が卵産まないのだけは話の根幹が変わるからそのままにするバランスがちょうどいいと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:25

    >>20

    >>21

    じゃあ面白ければ改変は許されるって事だから怒る理由もないってことやん…

    少なくともセクシー田中さんは放送時普通に好評だったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:14:52

    >>24

    ハァ?おかしいだろマネモブップ 首長竜は卵産まないとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:17:03

    >>25

    面白い改変は許されますよ

    でも面白くない改変しか出来ない無能が多すぎるんだよね

    その癖実写オリジナル作品だと割と荒唐無稽なリアリティーのない中卒みたいな作品も作るから批判されるのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:38

    >>27

    ま、(誰も予算を出さなく)なるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:12

    >>25

    死んだから許されないのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:51:14

    >>14

    露悪的に描きすぎてキモイーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:17

    >>25

    作者が納得してるかしてないかは大きいと思ってんだ

    極論言うとクソみたいな改変されてファンから非難轟々でも作者が納得してるならそれでいいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:55:01

    >>31

    それは進撃の巨人のことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:50

    >>32

    歪を超えた歪な例を挙げるのはルールで禁止スよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:15

    >>25

    原作者とトラブル起こしてるのは作品のゴミ化とは別方向で失敗してるだけヤンケシバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:05:57

    >>13

    おいおい、ローマ人ばっかでしょうが

スレッドは10/21 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。