指示待ち人間……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:54

    なんかよく無能の象徴のように言われてるけど逐次指示を仰ぎにきて進捗を把握できるから変に勝手に判断して動かれるより100倍マシな存在であると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:58:06

    製造業とか勝手なことされると死ぬことだってあるから指示まち人間の方が事故も減らせてハッピーハッピーやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:58:23

    指示通りにやってくれるだけまだ有能ヤンケ
    真の無能は聞いといて出来ないしやんないヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:58:23

    わ…分かりました私の判断で動きます

    あっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:05

    お言葉ですがそれはもう30年前から言われていますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:37

    指示を100%で熟してくれるならクソほど優秀なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:50

    指示待ち人間という言葉はですねぇ…自身の指揮管理能力の無さを部下に責任転嫁する言葉なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:39

    俺は“指示するのがめんどくさい”バッキーだ
    そして俺が“指示をガン無視”チコ
    “棒立ち”ジョニー
    いちいち指示をしないといけないなんてこの“責任感ゼロ”のシャノンが許さないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:02:55

    >>8

    “四大無能”(モンスターフォー)揃い踏みか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:45

    指示待ち人間の悪評はですね……上司が指示の責任を取りたくないからいざという時に部下に責任を丸投げするために広められたと主張する科学者もいるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:05:28

    無能を通り越して有害な奴がいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:07:34

    ついでに言うと指示の範囲内で失敗したなら上司側も部下の話からある程度ミスを予測できるんだよね、凄くない?

    勝手に動かれた時は無理です。部下もなんでミスったのかわからないことが多いですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:02

    >>8

    恐らくジョニーが一番マシだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:44

    まぁ細かいことは気にしないで
    自分で判断するのが嫌な場合の選択肢を与えた上で押し付けましたから
    あっその逃げ道が地獄なのも知らず突っ込んで1発で潰れたッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:44

    >>13

    おそらく指示されたことが終わって次の指示を待ってる状態だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:31

    自分で仕事作って自分でやるってのがよくわからないのは俺なんだよね
    もしかして自分で問題起こして作るタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:56

    >>15

    聞いてこないだけでまだ下手に動いてない分安全なんだよね

    ま、他の奴らのイライラは増えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:11:06

    >>16

    そんなもん経験豊富なベテランができるような代物で新卒や新人にできるわけないやんけ シバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:12:12

    あっしは思うんでやすよ仕事終わったから次やる仕事教えてくれよと聞いてくるのは普通に有能じゃないかってね
    そうでなくとも手際と使い勝手のいい人材と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:12:13

    そこでだ やってる感を出すために…仕事に使う道具の手入れをすることにした 拭いてやねぇ…拭いてやねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:14:10

    >>20

    実際道具のメンテナンスは重要視されることもあるから大事なんだ、仕事が捗るんだ

    ただ拭くだけで欠陥等を見抜けないなら下手に触らず寝ててくれと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:23

    ああ、作業やらせてた正社員か
    派遣用のマニュアル作ったからお前もういらない
    ムフッ見えてる地雷な新プロジェクトに推薦しようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:16:08

    企業は経験豊富な新卒を求めることがあるけどね
    それは巨乳で一途な上にえっちも上手い処女を求めるようなものなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:17:42

    俺はチームリーダーだぜ
    仕事が終わって眠そうにしてる中堅でも手持ち無沙汰だけど声かけにくそうにしてる若手でも構わずこれお願いしますよクククク……と仕事を振ってやるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:18:16

    ここも下を見て自分はマシな方だと思い込もうとする無能に満ちている…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:20:33

    >>9

    モンスターの意味合いが変わってても読みが成立しちゃうのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:01

    この手のスレの定石だ
    傷の舐め合いでどんどんハードルを下げるから有能の基準がめちゃくちゃ低くなったりする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:04

    指示出したら、もう完璧に終わらせてる奴…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:22:21

    マニュアルを無視した行動で飛行機が落ちて数百人が荼毘に付したり落ちた国によっては国際問題になったりすることを考えたら指示を守るってのは基本中の基本で滅茶苦茶大切なんだくやしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:23:43

    >>25

    >>27

    無能は無能なりに弁えて迷惑をかけへんようにやってるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや


    有能な怠け者はですね……指揮官にするんですよ

    有能な働き者はですね……参謀に向いてるんです

    無能な怠け者はですね……連絡将校か下級兵士みたいな全体の雑務に扱えるんです

    無能な働き者は……ころせーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:07

    お言葉ですが愚弄されてる指示待ち人間っていうのは「ムフっこの場面ではこうしようね」ってちゃんと教えたのに同じ場面が来ても結局何もできない人間のことですよ
    一度や二度ならともかく何度も何度も同じ場面が来ても動けないから愚弄されるんだ無能さが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:26:36

    指示待ち人間と言われるタイプは自分から指示仰ぎになんて来ないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:28:17

    分かりました…指示を待たずに現場の状況を独自に判断してより高い成果を上げられるようにします
    もちろん上司の手間になるから報告は一切しない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:27

    >>31

    お言葉ですが次の指示が出るまでに何すればいいかなんて指示されてませんよ

    指示してない癖に一度指示したと言い張るのは典型的な無能の言うことなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:30:38

    分かりました
    何をやるかは我々で決めます
    "灘狩り"をやります

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:33:35

    >>23

    後者はともかく前者は学生時代から企業を立ち上げた経験があったり、自分でプログラミングを学んで賞をとったりするやつもいるにはいるよね


    まっ、そんな人材は給料も福利厚生も安定性も休みも完璧な大企業にいくからバランスは取れてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:41

    あのう分からないので何して良いか教えて貰って良いですか?が言えるヤツは
    はよく言われてる指示待ち人間ではないと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:47

    ワシは自主的に何かもやろうと思わないんや
    余計なことしたくないし何より面倒くさいからなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:01

    ガチの無能な怠け者はですねぇ…
    言われた事をやらないですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:04

    俺なんて「自分で考えて動け!」「何で勝手に動いてんだ!」のコンボを決められる芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:46:38

    俺なんて次の業務を事前に終わらせる芸を見せてやるよ
    あっ 新しいプログラム組み込む事になってたから一発でやり直しになったァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:13

    逐次指示を求める人間を指示待ち人間とは言わんわっ!
    そいつは指示を求める場面を判断できる有能人間なんやっ
    指示待ち人間はとにかく待ちの姿勢やん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:02

    上司の仕事はマネジメントだからね
    指示を出すのも仕事の内なのは間違いないの
    まっそれはそれとして今まで教えた内容を元に自分で動ける人間を1人作り上げればいいから見込みのない無能は適当に切り捨てるのも上司の仕事なんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:07

    話しかけるのが怖くて質問するタイミングがつかめないから指示待ちにならざるを得ない それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:54:41

    スレ内でも指示待ち人間の定義が分かれてる気がするのん
    指示されるまで何もしないタイプと指示を仰ぎにくるけど指示ないと動けないタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:55:01

    >>45

    最早それは社会人向いてないレベルだからサッサと個人事業主としてやっていける何らかのスキルを身に付けて退職するべきだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:34

    >>39

    その癖にそれを指摘すると逆ギレするんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:53

    声を掛けるまで待っててと言われたから待ってたら何で聞きに来ないんだ!て怒られたのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:09

    言われたことしかしない奴は余計なことしないだけマシって言われてるけどね
    本来は「今から地下に潜るから酸素メータ見といて」って言われてマジでただ見てるだけのような奴を指すの

    まぁそれにも「メータの閾値を下回ったら連絡して」って言わなかった上司が悪くなるんだけどねグビッグビッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:31

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:35

    愚か者めっ
    無能な奴は自分より偉い奴を見つけて責任をなすりつけろっ

    ハーッ
    灘神影流 報連相!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:47

    >>3

    待てよ 真の無能はワシの様に言ってないこともやるんだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:44

    指示待ち人間のメリットばかり語ってる子どもに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど指示待ち人間ってえのは指示を仰ぐべき時に仰がない人間のことだと思ってんだ

スレッドは10/22 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。