プロセカやってて思ったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:00:35

    もしかしてこのゲーム風刺としてなかなかヤバいのでは?

    ・初音ミク(北海道生まれ)のファンである娘やその友人を一方的に虐げるまふゆ母という構図は日本のアイヌ侵略の暗喩

    ・初音ミクのゲームなのにクトゥルフ神話(アメリカ由来)モチーフの可不の曲が大量収録されているのは第二次世界大戦での敗戦以降沖縄の基地やイーロンによる嫌がらせなどで日本がアメリカに隷属している事の暗喩

    プロセカはアメリカ>日本>アイヌの力関係をボカロに例えてわかりやすく学べるゲームだった…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:18

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:46

    政治カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:05:38

    アルミホイル巻いてタフカテに行け

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:06:07

    ピリカちゃんとお話ししてて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:01

    プロセカにクトゥルフモチーフの曲ってあるんだ!
    興味が出てきたから何か教えてくれる?聞きたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:44

    >>6

    フォニイとおつかい合騒曲では

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:04

    オソマでも食ってろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:12:33

    >>7

    フォニィとお使いってクトゥルフモチーフだったのか....

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:51

    >>1

    日本から出ていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:40

    >>1

    自分が知ってるプロセカと全く違うんだがイッチは一体何のゲームをプレイしたんだろうか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:48

    >>4

    タフカテにこれ以上アルミホイラーを押し付けるんじゃねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:34:38

    >>1 >>7

    可不とクトゥルフに一体何の関係が……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:05:19

    イスカリオテのユダモチーフの曲が2曲もあるし全方位中指コンテンツなのかもしれない(アルミホイル)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:18

    >>1

    プロジェクトセカイ(大戦)やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:36

    いきなり寒くなったからってアホ陰謀論者が現れるなんて予想出来ないよもっとおつかい合騒曲聴け

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:45

    なんならアメリカそのものも出てますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:49
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:12:37

    カレーうどん食ってあったかくして寝ろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:29

    ちょっとしたネタスレかお気持ち注意って書いてないストーリーお気持ちスレかお気持ち風タイトルに見えてスレ開いて1レス表示したらドはまりしたっていう逆釣りスレのどれかかなとは思考しつつ開いたらマジで理解できない陰謀論者スレだとは思わんですやん(「ちょっとしたネタスレ」扱いするには1の内容が冗談として面白がるにはちょっとアルミホイルすぎる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:37:57

    >>1

    可不さんは早く売れ残ってるチケットを捌いてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:58

    >>20

    冗談でも言ってはいけないことだってあるし

    本気なら完全に正常な判断力を喪失してるレベルなんよ

    地震は人工的な兵器だとか死後の霊界は実在するとか言うのと変わらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:41

    どうしてプロセカのスレは定期的に頭おかしい奴が湧いてくるんだ……
    誰かBANしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:43

    あにまん自体に頭のおかしいのが住み着いてるのでジャンル問わずアルミホイラー湧くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:21

    本編に登場どころか言及もされてない社会的問題を無理矢理絡めるのは陰謀論によくあるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:11

    マジレスするとか可不ちゃんはバーチャルシンガーを元にした
    「音楽的同位体」っていうプロジェクトのソフトだぞ
    事務所自体割と神秘的なイメージで売ってるけどさすがにクトゥルフ神話とは
    関係ないんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:06

    >>1

    ボーボボカテに帰ってくれ、カテ違いだ

スレッドは10/22 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。