ナタまでやった今思うとモンド人強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:28

    龍災で疲弊してる中で団長と大半が居ない西風騎士団で防衛してて、トワリンを浄化する任務してる時はジンとディルックも居なくなってる中でヒルチャール中心とはいえ完全に防衛できてるの凄くない?
    まあモンド人の何割かはナタの血が混じってるから少し納得もできるかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:14:21

    モンドって風神の加護がありますようにって言うくらいには信仰が厚いけどナタと同じく仙人や妖怪といった上位存在が防衛や政治に関わってないから結果的に人間が強くなってるのはあると思う。
    あとよくわかんないけどアビス教団が魔神任務で襲撃してたり、七天神像がアビス教団に盗まれてたっぽかったりガイアとアルベドというカーンルイアの関係者がわざわざモンドに来てたりとカーンルイアにとってもモンドは結構重要なのかも。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:28

    アビスとの戦争最前線はナタだけど
    「アビス教団」が一番狙ってるのはモンドな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:14

    >>3

    今のところ

    モンド→魔神任務でアビス教団にトワリンを兵器にされかけた。モンド後の話なんだろうけどPVで片割れに風神が敵対視されていた。伝説任務でもちょくちょくアビス教団が出てくる。アビス教団に七天神像を盗まれてたっぽい

    璃月→封印されてる魔神の改造計画+層岩巨淵での浄化計画

    稲妻→淵下宮で何かやってた(おそらくオロバシの知った真実関係)

    スメール→カーンルイアの隣国らしいしエリアボスにアビス関係のやつがいるけど特に関係なさそう?

    フォンテーヌ→特になさそう

    ナタ→アビスの侵攻はあるけど教団は淵上(山下)が観光?に来たくらい

    だから明らかにモンドが狙われてるよね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:16

    アビス教団とアビスは別なんだろう
    アビスの巨大勢力の中のカーンルイアの生き残りで天理恨んでるのがアビス教団
    地脈が弱ってて侵略しやすいナタ狙って来てるのはアビスの本隊だからレベルが違うのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:12

    アビス教団の淵上通りがかっただけで無関係だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:38

    アビス教団が狙う理由は蔵書とかセレスティアル関連かねぇ、やっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:57

    ディルックの伝説任務でスライムの軍団をモブに倒させてたけど割と危険なのでは?と思ったら普通に倒して来たからびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:37

    アビス教団はあくまでコロタールが「あれが...アビスなのだな?」ってアビスの力("罪人"?)を目の当たりにしたことで作り上げた、アビス本来の目的というか存在理由的なのとはまた別のアビスの力を利用している?組織みたいな認識
    各地の書籍系とかほとんど読みこんでないから魔神任務や一部世界任務では出てない情報を自分が知らないだけかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:24

    モブ西風騎士普通に単身で野外巡回してるから各々の戦闘力はかなりあるんじゃないかな
    いやまあゲームの都合上一個小隊でウロウロさせるわけにもいかないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:49

    >>9

    多分それであってると思う。

    現在の指導者とされる片割れの目的の1つがカーンルイアの民の救済っぽいしアビスそのものの目的とは多分違う。

    アビス→テイワットを侵食する意思を持ってる?エネルギー

    アビス教団→アビスを信仰するカーンルイアの生き残りが在席している組織。

    だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:32

    強い!けどやっぱスネージナヤ、ナタ、璃月あたりの方がモブ戦闘員の練度は高そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:36

    邪眼量産出来るスネージナヤと数百年間アビスと戦い続けてるナタが抜けてて他はどっこいくらいなんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:46

    ナタ編もやったし初代団長関係の話とか出ないかな?
    漫画版だけじゃなくてゲーム内でももっと触れてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:11

    風神が直接的には関与しない状態でよくやってるなとは感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:51

    >>10

    なんなら大遠征に遅れたからずっと野宿してる奴とかもいるからな、あのヒルチャールとか宝盗団蔓延るフィールドでとか正気の沙汰ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:28

    スネージアナ(ファデュイ)人以外だとナタ以外全部の地域にモンド人居ない?なんならナタの戦争終わったらしれっと観光きてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:10

    >>3

    改変を逃れるために書かれたであろう童話、カーンルイアと同一言語圏、セレスティアへの門(螺旋)、時の神の信仰の残滓

    うーん怪しい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:27

    まずトワリンを普通にぶち殺そうとしてた時点でおかしい
    (殺そうと思えば殺せるけど流石に申し訳ないという話だったはず)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:42

    特大の地雷が埋まってるからこそ下手に攻められないのかもね
    後はたぶん酒の力

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:31

    >>19

    何気にトワリンを倒そうとしてた戦力自体モンドのフル戦力じゃないのがヤバい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:28

    >>21

    主戦力のほとんどが遠征中だもんな

    ガイアなんか騎兵隊長なのにずっと徒歩だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:07

    >>22

    セレベンツ読むとその気になれば氷で馬作れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:05

    明確な統治機構がない中、教会と騎士団(+冒険者協会や貴族?)で回してるの今思うとすごいな?
    他国と比べて規模は小さいけどそれでも「人」が頑張ってる国だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:45

    人は神に頼らず頑張ってるし、腐った上層部(イロック)も追い出し済みだしで魔神任務を経て神の関わり方や国のかたちが変わる他国と比べると本編開始前から安定してるように感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:05

    >>25

    ローレンス家がちょっとあれだったり、若干騎士団(ジン)に頼りすぎなところがあるけどエウルアや復興してやる!!って家を出た結果偉そうだけど結構丸くなったエウルアの親戚がいるからなんとかなりそうだし、そもそも騎士団の大半が遠征なんだから平時ならば大丈夫なんだろうって感じがする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:05:36

    ジンに対してのコメントしてる人みんな働きすぎでは?してるの草
    いや、草じゃねえわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:02

    そもそもモンドって一応魔神になる前の精霊だったウェンティの力を借りてた(そんなに強くなかったっぽい)とはいえ人の力で魔神を倒して生まれた国なんだしそりゃその子孫が弱いわけないというか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:41

    >>28

    「自由」とはいえその自由を勝ち取るために人間が戦った結果の国よね(デカラビアンの件も)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:01

    >>25

    とっくの昔に人による国が始まってたからなあ

    一番先進的だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:01:43

    >>28

    デカラビアンめちゃくちゃ強いっぽいからな

    おそらくモンドを守るために力の大半を割いてた+人が自身を憎むことなんか想定してなかったってのもあるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:43

    ファルカが戦力8割だか9割だか持ってったんだっけ

スレッドは10/22 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。