ぶっちゃけデリシャスパーティプリキュアってどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:13:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:17:20

    大好き
    ナレーションもたくゆいも最高
    まあのぞここには負けるけど
    大好きなシリーズの一つ
    二番手くらい
    一番手はGOぷりと5とひろぷり
    異論は認める

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:20:10

    ブンドル団が印象的だったな
    毎回せーの、って言われたら思わず真似したくコールだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:23:32

    大好き
    ハッキング野郎マジでクソクソクソクソクソクソクソってなった
    あまねちゃん合流してからの掘り下げがちょい物足りなかったがお兄ちゃんズがぽっと出でなく定期的に出てくれたのでよし最後の模範囚は笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:37

    序盤~中盤はめちゃくちゃ好き
    それだけに終盤のストーリーは正直うーんとなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:54

    たっくんマリちゃんとプリキュアに頼り切りじゃないのは良かったと思う
    えっプリキュアに丸投げしてただけのクッキングダムの王様??

    たっくんゆいのストーリーは本当に好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:36:52

    序盤が良かっただけに中盤が失速したように感じた
    でも面白くないわけじゃないし歴代で見てもキャラデザがかなり好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:41:34

    超好き
    一年かけて「食べることの楽しさ」、「分け合う美味しさ」を存分に描いた、観た後の満足感がすごく良い作品

    特に終盤の怒涛の展開は何度観てもアツくなれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:20

    かなり好き
    ストーリーはこじんまりとしてるけどキャラクターが魅力的なのがいいと思う
    拓ゆいの関係は今後超えられるカプはいないなと確信するほどの出来栄えだし
    ここねもらんもあまねも癖のある性格で良かった
    三妖精も個性的で可愛かったし
    あと大人が頼りがいあるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:48

    >>5

    ラスボスが色々とダサいのがな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:58

    ナレーションを入れるのは朝ドラみたいで面白い試みだったね(ちなみにゆいのおばあちゃんの中の人は今の朝ドラ出てる)

    終盤はそのナレーションも感動する演出として組み込んだのはすげぇと思った
     

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:57:37

    最後まで面白くはあったけど序盤の面白さで期待した面白さには届かなかったかなって感じ。序盤が面白過ぎたとも言う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:01:40

    らんらんに惹かれた自分としては正直そこまでだったかな…
    拓ゆい好きな人だったら最高に楽しめたんだろうなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:02

    大好き。ラスボスの人間くささひっくるめて好き

    本筋の流れもよかったんだけど、ここねとらんの個人回が結構好きなの多いな
    ひとり飯とか和菓子屋さんの話とか
    ピーマンは爆笑した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:50

    終盤もブラペの正体バレからブラペとコメコメ重症や食料危機の緊張感
    何よりアクション多彩な最終決戦の総力戦と見所あるイベント多かったと思う
    フェンネルは賛否両論だけど個人的には分け合うがテーマの本作に対するアンチテーゼ的な悪役として十分あり
    …ただ格好がダサかったのは認める

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:38

    ぶっちゃけトロピカルージュプリキュアってどうだった?
    ぶっちゃけヒーリングっどプリキュアってどうだった?
    ぶっちゃけスタートゥインクルプリキュアってどうだった?
    ぶっちゃけHUGっとプリキュアってどうだった?
    ぶっちゃけキラキラプリキュアアラモードってどうだった?
    ぶっちゃけ魔法使いプリキュアってどうだった?






  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:27

    ひたすらキャラが可愛くて魅力的

    反面、終盤の駆け足展開と言うかタイムスリップしたり力技で話進めだしたのが気になったくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:47

    ゴーダッツのデザインと画風が噛み合わなかったんだろうなあという感じはある

    ハッキングがなければもうちょっとフェンネル掘り下げ出来たのかなあ
    現状でも闇落ちした心境はなんとなくはわかるんだけど納得してそれはしゃあないなって思うほどじゃないんでどうしても「なんだこいつ」感が強い
    師匠もシナモンもそれ以外の人もみんないい人だからなあ
    セレクトルーやナルシストルーの過去が詳細に語れてこそないけど「こうなるのも仕方ないな」って納得しやすいものだったから余計に

    プリキュアサイドはみんな好き。マリちゃんはほんといいサポートだったしコメコメ達も良かった
    拓海がんばれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:25

    >>18

    実際フェンネルは掘り下げたかったらしいね…


    それでとゆいちゃんとお互い亡くなった先人から受け取った側と受け取れずにいた側の対比というか

    主人公の反転キャラにしたかったんだろうなという素振りは感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:24

    序盤は一話一話がすごく丁寧だし内容も面白かった
    中盤は話の起伏が乏しくなって中弛みを感じた
    終盤は駆け足気味な上に内容の面白さもそこまで…

    シリーズ構成の人が通年アニメに慣れてないのが如実に出ちゃったなあというのが総評

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:34

    >>18

    いや拓海はこれ以上にないぐらい頑張ってたと思うが…

    ゆいがプリキュアやってると知ると同時に彼女の意思を尊重して陰から守ることを決意

    それをずっと守ってきたのは立派だと思う

    今後このヒロイックなムーブを超えるのは難しいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:42

    当時じゃなくて後から一気見した感想になるけど面白かった 良い意味で縦軸が緩くてとにかく見やすいけど食のテーマが一貫してたからブレがないのが良い

    あとキャラ可愛いし皆キャッチーだったな ただ縦のストーリーがとにかく薄いから毎年見てる人とかで合わない人はいたのかもと思った
    個々の話の独立性が高いから「なんかプリキュア見たい」と思った時にまず第一候補に上がる 敵も可愛いからかすごいノンストレスな作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:11

    終盤にかけてのラスボス関連のショボさくらいかな難点挙げるとしたら
    個人的にはせっかくたっくんメインキャラに据えたんだからもっとゆいぴょんとがっつりラブコメしてほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:22

    個人的には中だるみはほとんど感じなかったな
    各話にテーマ性があるから見ていて飽きない感じ
    壮大なテーマとか求めてる人には中だるみに感じるのかな?
    何度も言うけど自分には感じられなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:47

    ぶっちゃけ拓海(ブラペ)は持て余し気味だったのが残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:01

    あまね会長、あすか先輩と別タイプのイケメン系出てきた事は語り継ぎたい
    可愛すぎるのよ口調とか仕草とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:17

    >>23

    ラブコメがテーマじゃないからねえ

    テーマ的に恋愛やらせりゃいいってもんてもないのであの配分で正解だと思う

    テーマを描ききった今アフターストーリーは欲しいところだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:20

    終盤色々言いたいことあったけどお腹いっぱいパンチで全部ぶっとんだ

    キャラソン流されながらラストバトルされたら納得するしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:09

    >>26

    可愛いもの好きみたいな部分がそこまでクローズアップされてたわけでもないし身長も低くてこじんまりしてるんだけどな


    なんかめちゃくちゃカッコよくてしかも可愛いんだよな…結構な割合に声優さんの力あると思うけど色々噛み合わさった結果にも見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:30

    >>25

    そんなに持て余していたかな?

    毎回出てきて活躍させると他プリキュア食いかねないから

    あれで良かったと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:20

    >>28

    ひろプリもそうだったけど多少思うところあってもかっこいい歌流しながらいい感じの演出で必殺技ぶちこまれたらなんか満足できちゃうんだよな キャラが良い作品だと特に

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:08

    >>31

    デパって展開に思うようなところあったっけ?

    当時は割と素直にこういうもんだなと思って見てたからよくわからないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:02

    >>29

    時々3年生だったんだよなってこと忘れるくらいには距離近いんだよね…

    ゆいちゃんもらんちゃんも全く気にしないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:18

    >>32

    レシピッピを守る為にプリキュアが戦ってたのに「裏で海外でレシピッピ奪ってたからこれまでの戦いは全部無意味でしたー」はちょっと擁護できないかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:43

    ゆいちゃん以外のメンバーがコミュ障、内弁慶、洗脳されてた影響で罪悪感を抱えていたりと、1人にしておくと何かと心配な娘たちが多かったから、誰とでも分け隔てなく関わりあえるゆいちゃんの暖かさがスッーと効く…

    終盤はそんな皆がラスボスの卑劣な策に傷ついたゆいちゃんのために一致団結して元気づけるのが定番な展開だけどやっぱ良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:00

    穏やかな作風が心地良いし、それでいてテーマもしっかりあるから一年を通して楽しめた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:36

    >>32

    終盤のストーリーはクックファイター(というかマリちゃん)の方が存在感あってプリキュアが置いてけぼり感あったのがね……

    主人公のゆいはともかくゆい以外の3人は控えめに言って空気すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:39:06

    逆にシリーズに付き物の中弛みはなかった印象だわ
    みんなキャラが立っててシリアスもギャグもやれたからキャラ個別回全部楽しかった
    あと戦闘も結構見せ方工夫してたよな、最後はゆいぴょんがぶちのめすってとこだけほぼ固定だったけどそれも様式美みたいになってたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:29

    >>19

    終盤は喪服ゆいちゃんの画像がちらほら出てきてたからな

    尺縮められたなりに頑張った痕跡はめちゃくちゃ感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:51

    序盤、終盤は結構すき。中盤(スピリットルー辺り)はなんかちょっとダレてる感あった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:56

    >>34

    ゆいたちが戦ってきたからこそあまねんもナルもおばさんも最終的にこちらについたし無駄とは思わないがな

    最後の決戦はプリキュアが積み上げてきたもので勝利を勝ち取ったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:15

    序盤にストーリーのフックそろえて中盤は個人回の多様性で魅せていた感じ
    終盤は最終決戦で一年間わかりやすく楽しめた作品だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:51:17

    令和プリキュアってよりは姫プリ〜スタプリっぽいなと思った
    過去から今、今から未来へと継承する物語の部分は

    後は何回も言ってるけど、クックファイターの変身アイテムは作って欲しかった(プレバンでもいいから)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:45

    オネエが頼りになるレギュラーだし、偏食キャラを矯正せず食べられるものを食べさせるし、閉店間近の店は店主の意思でそのまま閉店するし、「みんなで食べるともっと美味しい!」になりがちな話で「一人飯は一人飯でいい」ってなるし、惣菜や店屋物も否定しない

    多様性がありつつ「そりゃそう簡単にはいかないよね」ってシビアさもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:50

    >>21

    恋愛的な意味でだよw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:10

    玩具よりもキャラ売りにシフトしたとか、男性キャラを入れるのがノルマになったとか言われそうな空気を作ってしまったのはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:07:32

    >>34

    ヒーローだってどんなに頑張ろうとも手に届く範囲の人しか守れないんだからそこは言ってもしょうがなくない?


    むしろおばあちゃんから始まった招き猫とジンジャーの蓄積装置に託した想いが未来へとちゃんと受け継がれて、やがては世界中の招き猫たちが窮地のプリキュアを護ってくれたんだから全然無駄なんかじゃないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:14

    >>34

    その後の妙に現実じみた作戦や「おいしーなタウン以外の各地にクックファイター派遣すれば良かったんじゃね?」を完封する存在がラスボスなのに繋がるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:16:45

    >>45

    身勝手な恋愛よりもゆいを守ることを取ったんだから褒めるべきじゃないの

    正直変身ヒロインのスパダリとして理想的だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:32

    何か恋愛成就させなきゃヒーロー(ヒロインの相手役)たり得ないと勘違いしてる人はちらほら見るね
    それはヒーローとしては副産物的なものであって決して目標ではないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:21:17

    >>18じゃないけどひと言頑張れと言っただけでなんか噛みつかれて可哀想に

    単純にゆいへのアタック頑張れよってだけで本編で頑張ってないとかそういう意図はないと思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:27

    単独映画ではないけど、コラボを抑えめにする流れを作ったのは良かったと思う

    わんぷりのコラボも出番少なめだけどバランス取れてたし次に繋がったのは大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:13

    >>51

    横からだけどマリちゃんとコメコメ達は褒めてるのに拓海は頑張れとしか言われてないからじゃね?

    オチみたいに言われればそう取られるの仕方ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:49

    >>51

    >>53


    >>18は一言足りなかった、>>21はちょっと神経質だったってことでもう終わりにしない?


    好きなものを語り合ってるのにもったいないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:32

    デリシャスフィールド展開の設定は面白かった
    戦闘での街被害どうする問題は他作品だと敵を倒したら被害はなかったことになるで解決してることが多い
    別世界で戦闘することでバトルシーンでやれる幅は広かったし、あの子はこの世界に戦闘被害出さないようにしてる!みたいなストーリーに組み込めたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:27

    良作ではあったけど名作ではなかったかなくらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:42:50

    あまねの洗脳解除ら辺は過去作の方が丁寧だった!に関しては反論難しいからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:35

    バトル要素のある日常系アニメとしては良作
    バトルヒロインものアニメとしては凡作

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:23

    本当に忌憚のない意見で申し訳無いが
    飲食業やってるので見てるの仕事がオーバーラップしてツラかった
    多分これレアケースだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:12

    >>59

    それは忌憚ないではなくて単に個人的な意見では

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:06

    ラスボスが普段は普通に立派に仕事こなしてる以上「これもしかして師匠がそのまま継承者指名してたら何も問題起こさなかったんじゃねえか」と思ったりしちゃう
    逆に衣装ダサいとかはネットで指摘されるまで思ってもなかったな 悪の親玉なんてそんなもんじゃねえの?(わかりやすくて良いじゃん)って

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:27

    いわゆる魔法少女ものとしてもっとも手堅い作品だと思う
    万人が好む王道を突き進む代わりにオタクが喜ぶ捻りとかはない感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:47

    ハッカーに邪魔された分は日常回みたいだったから
    それがあればここねとらん(特にらんらん)がもう少し単体で活躍したかな…ってそこは残念だった
    その2人がなんか別方面でちょっとコミュ障気味なのも割と面白かったしラストに向けての展開とかゴーダッサ様のダメな大人振りとその理由のシナモンの凄い大人っぷりとか比較が大人になると余計に刺さる

    ダメなところ
    デリシャスフィールドって名前のくせに荒涼とした空間なところ
    最初聞いた時はなんかもっとこう良さげな所かと思ったよ!バトルフィールドかよ!そうだね!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:50

    個人的な感想だが今のところプリキュアで一番好き
    見ていて安心できる要素が多い
    そうそうこういうのでいいんだよってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:10

    ぶっちゃけ中の人目的でデパプリからプリキュア入門したけど後半は惰性で見てたところはあった
    「まあプリキュアって子供向けアニメだしこんなもんか」って思ってたけど、リアタイで追ってたひろプリや後から一気見したトロプリは普通に面白いと思ったから、単純に自分とデパプリが合わなかったんだなと悟った

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:29

    >>63

    追記

    ゴーダッツというかフェンネルが全体ダメなんじゃなくて一見完璧そうなやつにもあれこれダメなところ(コンプレックス的な)があって他人から見たらこんなことで?ってことで世界をピンチにさせたの人の恨みはなんであれ怖いねってストレートに出してきたの俺は結構好き

    分けられない個人と分け合うみんなの対比も好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:09

    デリシャスフィールドは今でもよく思う
    これ一般人怪我してるんじゃ…下手したら死んでるんじゃ…と気になるところを払拭してくれたのは良かった
    バトル終わると元に戻るとはいえ怪我や死亡はどうだろうという不安はあるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:24

    >>61

    普段は立派に仕事こなしてる人が心に強いコンプレックスや鬱屈した感情を抱いてて、それを誰にも打ち明けてこないままあの年齢になってしまった、っていうのが割と生々しい


    あのダs…ワルそうな衣装も今までずっと溜め込んできた不満が爆発したものと解釈できる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:04

    でもアップだと割とイケメンで若いよねフェンネル

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:48

    ゴーダッツ(フェンネル)がプリキュア史上稀に見る小物なんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:23

    >>70

    正直翌年のハゲも小物臭すごかったが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:47

    >>43

    デリシャストーンを模したピンバッジとか、マリちゃんみたいにペンダントにしたのを出して欲しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:22

    >>71

    カイゼリンに対する仕打ちからして大物とまでは言わないけど小物扱いは厳しくない?

    ゴーダッツ様の小物っぷりは何ならバッタレベルだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:46

    >>73

    それ言ったらゴーダッツもといフェンネルも結果的にあんさんとシナモンさんの縁を繋いで拓海産まれたが品田家への仕打ちは酷いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:21

    朝ドラとか日常物として見るなら好き
    ヒーローモノとしては微妙

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:13

    敵の被害がリアルに嫌な感じがあった
    飲食店の特定の料理がマズくなって客が離れて閉店する…他作品のようなファンタジー的な被害じゃないから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:51

    >>75

    どの辺が微妙に感じたの?もう少し語ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:01

    初代から追ってきてトップ3に入るくらいは個人的に大好きな作品だけど、確かに終盤の駆け足気味は惜しいと思う
    あとここでも言われてるけど、ジェントルーの闇堕ち周りはもうちょっと深堀りして欲しかったなって気持ちがある。
    不正アクセスでフィナーレの登場が予定通りにならなかったのもあっただろうから仕方ねぇな……そこは……って思えるけど。

    キャラクター達が魅力的で『ごはんは笑顔』のテーマが一貫してたのが自分の好きなところかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:38

    >>68

    プリキュア界のマスロゴ呼ばわりされてたのも納得

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:57

    こじらせ中年
    偏屈料理下手
    ナルシー偏食

    ブンドル団って本当に厄介者の集まりですね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:33

    >>73

    ゴーダッツがバッタレベルって本編見てたのかって感想だわ

    私怨とはいえ堂々とした態度でプリキュア+クックファイターと渡り合い世界を窮地に陥らせてるんだぞ

    ゴーダッツを無理やりsageようとしてるとしか思えん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:42

    >>80

    スピリットルーとジェントルーは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:17

    随分とハッキング野郎というのが殺意向けられてるけどそんな敵いたかなあって思ってしまった
    マリちゃんが大人として頼れ過ぎるのがよくもあり悪くもあったかなあ
    でも全編楽しめたし例のゆいからたくみへの感情判明する回は昇天するラオウみたいになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:06

    あとこれは本当に個人の感じ方の差なのかな~って思うんだけど、ゆいちゃんがおばあちゃんが言ってたbotだった(意訳)ってのには「中学生ならそんなものでは…?」って思わないでもない
    博識キャラってわけでもないんだし、おばあちゃん子である部分がわかりやすくて良かったと思うんだけどね
    自分の意志がないんじゃなくて大好きな人の大好きな言葉を糧に生きてんだろうな~くらいの感覚で見てた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:10

    >>81

    精神性で言えばどっこいどっこいだろ

    実力面は雲泥の差だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:58

    ゴーダッツ様は小物と言われるしやってることはまぁ嫉妬と八つ当たりなんだけどその分理解しやすい動機だったから好き

スレッドは10/22 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。