架空の漫画作品、「ダイナマイトディスティニーガールズ」について語ろうぜ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:21

    漫画家瀬田幕斗による連載作品。
    2014年から2022年にわたって「週刊ボルケーノ」にて連載されていた「爆死系魔法少女漫画」。
    全26巻、全208話
    基本ギャグ6割、シリアス4割といった暗すぎず、明るすぎずが特徴の作風。

    ●あらすじ
    ある日、女子高生白乃レツカ(はくのれつか)は日常での不満が爆発しそうになっていた矢先、爆発の神から魔法少女としての使命を全うして欲しいと頼まれ、軽はずみな考えで魔法少女になってしまう。
    しかし魔法少女の力には大きなデメリットがあり、それは勝利しても敗北しても、戦いが終わった後は5秒後に自爆するという物だった。(死ぬほど痛い)

    今年10周年だし語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:20:54

    作者が周年イラスト描いてたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:53

    主人公じゃなくて緑の弓使いの子が推しだったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:42

    序盤(1〜5巻)でメインキャラの爆死回数が100回超える漫画他にないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:27:17

    >>4

    あれ作者の瀬田さんが「序盤は正直ギャグ感覚で簡単に爆死させてましたw」って語ってたらしいで

    ギャグ要素どこや……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:27:22

    いやー、強敵に爆発するということを利用して大ダメージを与えたシーンは感動()しましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:28:37

    爆発オチなんてサイテー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:00

    >>6

    敗北して行動不能になって戦いが終わった判定になって敵が近づいた瞬間にどかーん

    いやー、凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:21

    シリアスな話でも最後は結局爆発するレツカちゃんェ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:30:48

    敵側の精鋭戦士が通称爆弾処理班なの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:41

    レツカは明らかにイカれてるけど他のメインも大体イカれてんの好き
    親友ポジのマツシマさんが「ここはレツカちゃんが相手と巻き添えで自爆するって勝ち方で行こう」って笑顔で解説してんの正直引いたぞアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:35:36

    >>4

    爆発の範囲が無駄にクソ広いから味方も巻き添えで…ってケース結構あったよな


    メイコが結界魔法覚えてからはほとんど無くなったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:36:17

    >>7

    まあ、ダイナマイトディスティニー=爆発する運命だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:41:40

    市立土館簿間(ドカンボカン)高校の頭の悪いネーミング大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:57

    序盤ボスがファミレスで冷静に「痛くないの?それ」って聞いてきたの笑った
    髑髏な騎士が聞くのもそうだしそもそもお前食事できたのかよって気持ちが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:53

    それでも私は緑の弓使いちゃんを推し続ける!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:23

    爆乳好きにはたまらないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:30

    毎回主人公の血や内臓や骨が飛び散るからな……
    そりゃボルケーノでしか連載できんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:47:00

    先生のTwitterアカウント、過去に8回ぐらい何故か凍結されて読者から「作者も自爆してんのか」って言われてたの懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:15

    ボンバーガールとのコラボとかあったよね。レツカちゃん爆発する側だったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:01

    Q&Aでレツカちゃんはちゃんとメンバーに仲間として扱われてるんですか?に対する回答、
    「便利な爆弾80%、仲間20%ぐらいの感じで見られてます」なの悪いけど笑ってしまった

スレッドは10/24 11:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。