嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 14

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:18:54

    スレ立てしてやったのはヨワニンゲンのためなんかじゃないぞ…です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:20:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:20:44

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:21:08

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:24:36

    前スレでストグリが幻影旅団呼ばわりされてておもろかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:53

    >>7

    自分の命よりストグリを最優先とするクライか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:39

    >>1

    9話あたりとかでツヨノウブルのかわいさがバレてしまうのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:12

    アニメ4話の最初に水鉄砲とハイエストルーツ写ってた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:28

    スレ画は10巻まで行ったら小説版になるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:27

    >>10

    「最高の水銃(パーフェクト・プレイ)」が映ってたと思う

    もしかして最高の休暇シリーズなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:02

    >>9

    チョロッチョロで何回も酷い目にあっても信じるの可愛いね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:03

    ツヨノウブルって初登場が宝具チャージだから、アカシャの後なのよなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:32

    クズかと言うとそれもちょっと違うんだよな
    相手の脅威度を測る物差しもぶっ壊れてるからますたぁから見ればレベル3辺りから上は全部等しく皆ならどうにかできるだろう存在でしかないので

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:07

    >>12

    アロハシャツによる南国使用だから水鉄砲までで1シリーズはありえる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:10

    アロハシャツとサンダルとサングラスと水鉄砲…揃うと何が起きる?まさかその場をパーフェクトバケーション化か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:22

    >>16

    まあアロハシャツクライしか着ないし水鉄砲はポーション撃つ道具になったけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:12

    水鉄砲いじくりまわして遊んでたら水源突き止めたってのは素直に凄いと思った(小並感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:00

    >>19

    宝具の研究者が一番向いてるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:30

    >>20

    死ぬほど宝具買いまくって予算無くなるし使いまくってチャージする分無くなるから……

    ルシアとシトリーいないとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:30

    >>1

    ツヨノウブルは短パンって言ってたけどラピスってミニスカ……?いやこれ短パンだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:45

    >>21

    ヒモルートから逃れられないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:14

    >>22

    生地的に上下分かれてるようには見えないしミニスカじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:26

    ラピスはラピスで初登場からサラッとヤバ気なことクリュスに押し付けたりして危険回避してるんだよな、あれは千の試練を警戒してんのかエリザと同じ危険感知能力なのか単に性格なのかなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:12

    >>25

    人間社会で生きてるだけはあるってことだね

    しれっと回避するのが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:34

    盛り上がるも盛り上がらないも個人の感想でしかない
    気が合わないなら黙って気の合う所に行った方が良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:20

    別に作品自体を持ち上げてるわけじゃなくねえ...?ますたぁは神なのはただの事実だし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:32

    >>26

    実質ファンスレだからねここ

    ここ面白いよねーって感じで話してるだけだから大衆的な意見と思わないでいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:48

    >>29

    まあ最近ハマった人からしたらますたぁは神も持ち上げに見えるし最初は自分も思ってた

    神は神でも疫病神だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:58

    薄い本展開作ろうとしても酒も薬もますたぁに盛るとかしないと効く人がいないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:29

    作品のノリ的にティノみたいにクライ持ち上げてワイワイ騒ぐのが楽しい、というファン心理もあると思う
    お祭りなら乗って騒ぐ方が楽しい、みたいな感覚かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:17

    >>8

    これに関してはマジでそうなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:39

    >>15

    クズというよりダメの方がしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:23

    >>17

    快適末期依存患者の出来上がり

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:15

    >>32

    ますたぁを皆から寝とればいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:02

    >>25

    クリュスがヨワニンゲン好きなのがバレバレだからかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:06

    >>38

    兄狐のお墨付きなのアツい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:39

    >>15

    その認識で人に仕事ふるのはだいぶクズい

    ストグリ以外のメンバーは終わっためちゃくちゃ苦情出すのに反省せず繰り返すし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:49

    >>19

    この話だけど、水源突き止めるまでは水の補充どうやってたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:07

    >>40

    最近は意識的に仕事は振ってないよ、むしろ振られてる側だ

    ただ本人が動いた結果地獄が顕現するんで周りも動かざるを得ない事が多い

    なお本人は自分のことをただの無能としか思ってないから基本は動こうとしないんだけど適当やった結果なぜかほぼ最良を弾き出す

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:20:59

    >>8

    ストグリを自分より上に置いてる節は感じる

    自分の命より仲間を大事に思ってるのも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:59

    ほな一回クライを攫ってみるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:27

    >>42

    でもクライが試練振らないと長い目で見て足跡メンバーがレベルアップ不足で死人がでそうなんがジレンマなんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:03

    >>44

    護衛がティノあたりの時を狙って野生のレベル6相当レッドハンターを使おう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:35

    >>46

    それ結果としてティノがリィズに折檻されるから止めてあげて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:30:29

    >>47

    でも俺クライ誘拐編が見てえよ

    護衛をつけて歩く癖あるのがまあまあ厄介だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:24

    >>40

    生きて苦情が出せるだけマシ

    クライがいなかったら出るのは死亡報告だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:01

    まあクライに対してクズというフレーズはちょっと強すぎるかもな、良心はあるし
    単純に無能というか、配慮が足りないというか、無責任というか、ダメ人間というかだけど悪人ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:39

    >>50

    配慮は若干あるぞ

    まあ無駄か煽りに直結することが多いが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:39:39

    >>38

    クランマスターと1番仲がいいのクリュスだろ


    もしかしてクリュス用にだいぶオブラートに包んで言ってるのかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:27

    >>48

    ジェネリッククラピカ生やしとけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:25

    >>53

    …クライは団長だった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:53

    肉仮面持ってこれが本当の千変万化さってキャッキャしてた時が一番の暗殺チャンスだったんやなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:43:10

    >>48

    何のために皇女、ユグドラ皇女、おひいさまとクライ引っ張り回せる位の高いお方がいると思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:43:37

    >>51

    最新話で剣士いなくて凹んでるルーク相手にコードに剣士いたよってマジレスしてないあたり仲間たちにはちゃんと配慮は持ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:24

    >>49

    この観点で考えるといつしかリィズが足跡メンバーを煽り倒した理由に察しがつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:30

    >>58

    ストグリ視点だとクライが介入してる事件は最低限生命の保証はあるって認識なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:52

    クライがいないと物足りないとかレア素材が取れるって認識してる辺り妙な物を招き寄せるってのは共通認識でそれにより結果的にヨシ!ってなるのも認識してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:56

    >>59

    というかクランメンバーもそこは理解してるとは思う

    でも全部わかってるならギリギリを狙わず最初から情報共有してくれってなるし、

    じゃあお前ら成長しなくても良いんだな?ってリィズに返されてぐぬぬってなるまでがセット

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:52

    別に命がけの試練じゃないと成長しないわけじゃないからそこでグヌヌとはなってないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:56

    >>62

    足跡のメンバーは基本的に優秀かつ若くて向上心強いからね

    愚痴はいうし、やりすぎだろとは思いつつもなんだかんだリィズの言うことにも理はあると思ってしまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:49

    足跡精鋭揃いよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:03

    >>50

    アニメでテキトーに仕事任せたらヤバいことなった!他のメンバー盾にしてもいいからティノだけでも生き残ってくれ!みたいなクズムーブして笑ったばっかりなんだが、本当にクズではないのか?ティノが全員生きて連れて帰る!みたいな良いこ発言した直後にすぐそんな事言ってたからめっちゃ爆笑したよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:43

    原作読むとクライが単独でダンジョンに行くのがどれだけ異常かがわかりは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:38

    ダメ人間の方がしっくりくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:58

    ほとんど面識のない三人と、懐いてる後輩と比較したら、ティノだけでも生きていてくれ、
    と考えるのは仕方ない面もあると思う
    全員助けられるならそれに越したことはないだろうけど、全滅しそうと思ったから
    打開策も無いまま救援に向かったのだろうしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:53

    危機感が無いだけで良くも悪くも一般人メンタルだと思う。自分に出来る範囲なら自分で行動する(クランメンバーのパーティ募集に顔を出す、偉い人に土下座で謝罪して問題を納める)けど自分に出来ない仕事は出来そうな人に任せる。可愛い後輩は守りたいし仲良くなった子供が死にそうになったら手を伸ばすけど基本的には幼馴染、自分、クランメンバーと優先順位ははっきりしてて関わりが薄い相手よりは大切な人に帰ってきて欲しい。面倒な事はあんまりやりたくない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:07:33

    >>69

    借金の額は一般人じゃなくて一平クラスなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:06

    >>37

    寝とった人の未来は大丈夫ですか?

    キルキルくん3号になったりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:56

    ティノがまるでヒロインのようだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:45

    クライはダメな一般人が適切かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:19

    >>69

    土下座して問題が納まらないから罰ゲーム押しつけられたんじゃなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:18

    >>74

    アニメは詳しくやってないけど、本来ならちょっと一般人に被害ないし建物は所有者との示談してるから少し謝れば納まった問題

    探協はこれをネタにクライに難しい依頼(罰ゲーム)やらせたかったからケジメつけろって言い出した

    クライはその辺まで理解してアークに任せりゃいいと思って1件だけ引き受けた

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:57

    >>75

    一番ヤバいやつを持っててくれるからガークさんからの好感度は上がってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:53

    >>75

    後のバカンス編で出たノルマと除名の話的にガークさんとしてはクライに何かしらの依頼達成させたかったのかなとも思える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:42:09

    クライ自分から依頼受けないからね……ノルマ未達成でハンターレベル下がるぞって言っても本人は願ったり叶ったりだし、だからと言って実績だけならレベル9に手がかかるハンターを、たかだかノルマ未達成ってだけで降格させるわけにもいかないから、ガークさんが良い感じに振って処理してくれてる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:46:31

    よくよく考えたらクライのやってる功績って一つ一つが数年単位で取り組んでやっと何とかなるタイプのやつばっかり?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:00

    >>75

    遭難者救助なんて割と緊急性が高そうで人の命かかった依頼をアークの予定確認せず受けるのは致命的に駄目な行為ではないだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:05

    >>80

    クライ(まあ…生きてるわけないか!)

    実際そんなに的外れな考えではなかったりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:28:29

    >>79

    クライのレベル9推薦を渋ってたのはクライの仕事が速すぎてガークさん以外にはあまり信じられてないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:35

    >>80

    骨拾いって揶揄されてるようなもんだから基本的にそうなったら生存は絶望的なんじゃねえかな

    3レベル相当で5レベルパーティが帰ってこない何かが起きたって意味合いで罰ゲームになったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:44:57

    >>83

    依頼内容に拘束期間がそこそこ長いってあったから、救助はそんな期待していない実質死亡確認だね


    遭難してたロドルフと同じレベル5のハンター達も救助が間に合ったことに「そんなことあるんだな」って反応だったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:08

    クライは前代未聞の男だよね
    あわやレベル8が除名寸前になって実際に謹慎処分受けたんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:23

    クソ適当なことしてるけど、
    側から見るとティノの限界キッチリ見極めて完璧なタイミングでフォローに入った上で依頼もこなしてるように見えるのバグだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:50:59

    期間の決まっていた護衛を除けば、秘密結社蛇をおそらく活動3年前後で壊滅、それから2~4年後(本編開始)にはアカシャ壊滅(最後は燃やすばあさんに譲った)、一か月以内にバレル盗賊団壊滅、集いにて皇帝の暗殺を未然に防ぎ、トアイザントで不可能とされてきた植林を成功させて、武帝祭で秘密結社狐の野望を止め、その後そのボス核を二人捕縛に貢献、数週間以内にシェロの石を発見してユグドラとの国交樹立。

    これをたかだか20歳でやってるから、さすがに嘘つけってなるわなって。

    この裏で迷い宿でボスのしっぽ2個ぶんどって、世界樹の宝物殿で神ケラー滅ぼして、魔王アドラー改心させてる・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:02

    >>87

    嘘みたいだろ、これで千変万化の情報網は全く分からないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:55:31

    >>87

    アカシャ自体は残ってる

    シトリーが所属してた部署だけ壊滅

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:56:39

    >>88

    となると未来視でしか説明できんよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:03

    >>89

    シトリーがいた部署(ラビ研)はノトさん以外死亡とノトさんが廃人化で壊滅

    その後ヒドゥンカースが帝都で大規模抗争を起こして組織が崩壊、のはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:16

    クライって何かの間違いで牢獄にぶちこまれたらレクター博士みたいな拘束されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:41

    ますたぁって結婚願望ないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:57

    >>69

    アレが一般人メンタル…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:43

    >>69

    クライは自分のことを一般人だと思い込んでるメンタルだと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:18

    >>93

    エヴァの愛人枠で満足してるっぽいから無いんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:41

    真面目に嘆きの亡霊が引退できるのはメンバー全員レベル10になったらかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:34

    >>91

    アカシャは確か国際結社らしいからだから消えたのは帝国支部って認識だな今のとこ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:55

    >>97

    ストグリが激ヤバな敵を倒して全員がレベル10認定受けるけどクライはハンター引退に追い込まれるダメージを受けるとかなら穏便に行けそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:38:50

    >>93

    シトリーに熱烈に結婚してくださいしてるけど流してるからなあ

    まあルシアリィズに妨害されてるだけとも言える

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:25

    >>97

    正直クライは自分だけレベル10になったらそのまま辞めそうな雰囲気ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:18

    >>99

    どちらにしろ結構長い間なさそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:57

    >>97

    要は自分だけ抜けれるなら今すぐにでも辞めたいけど幼なじみがついてきちゃうのが懸念やもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:01

    直近だとおひいさまもそうだし、クリュスやアストル達っていうかセレン筆頭にユグドラのノウブルからの好感度も高いんでマジでクライさえその気になれば引く手あまたなんだよな
    なんなら現状でも地底人の王配みたいなもんだし下手すりゃ地底とユグドラとコードの連合国家のトップも狙える
    絶対面倒くさがってやらないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:48

    クライさん、コードはもう壊しちゃったでしょっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:19:30

    クライなんなら男にも好かれてるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:54

    クライ以外はこれ以上レベル上がるかもしれないのはアンセムくらいでは?
    (レベルダウンのシトリーは元のレベルに戻る可能性はあるだろうけど)
    レベル上位は個人能力よりも、多くの人たちが認める功績が必要になってくるから
    評判高いアンセム以外はそういうのは向いて無さそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:00

    >>107

    やるか、千の試練

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:04

    >>107

    ルシアは上がるでしょそのうち

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:28

    >>107

    なんでやあんまりルールを破らない自慢の妹ルシアがおるやろ!

    皇帝や王女を蛙に変えたりユグドラを火の海にしようとした?前者はバレてないし後者は未遂だから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:36

    ストグリがパーティーで活躍している以上、多くの人が認める功績は勝手に溜まっていくので人を斬ったり殴ったりしなきゃそのうち昇格するよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:41

    >>110

    ユグドラを火の海にしようとしたなんて事実無根の言いがかりは止めろ

    有効な手段の一つとして提案しただけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:54

    >>92

    動かなくても食事睡眠排泄全部世話して貰えるからクライの理想郷では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:16

    >>107

    パーティー全員上がるよ

    順番やタイミングが違うだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:18

    レベル7までは皆行けそう
    レベル8以降は指摘の通りきつそう
    クライもレベル8になれてるから周りを黙らせる功績あればいけるかもしれない
    レベル9は作中でも言及されているようにそもそもが挑むのがキツすぎるレベルだからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:20

    ノウブル達も脳焼かれてっからなあ
    ますたぁの真の実力を知ったとしてヨワヨワヨワニンゲンが流されて適当な事言ってるだけでも災厄どころか神に立ち向かったのは純然たる事実だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:32

    >>116

    弱いってことは察してるし適当な態度なのもわかる

    それで実績出してるのがタチ悪い

    やる気あった(スマホ欲しい!)コードであれなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:46

    >>105

    丸い世界あるからあとはクライがクモ欲しがれば…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:47

    スターライトのメンバーはクライが源神殿で大量の幻影を一人で殲滅したと思ってるから色々バグってそう
    特にクリュスなんかは迷い宿の一件とか大地の鍵のこともあるから余計になんだこの意味不明の化け物…ってなってるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:50

    >>115

    レベル9認定の仕組みよくできてるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:04

    ツヨノウブルだけじゃなくて幼馴染除いた全員が一般人並って感覚を知覚してるからバレても尊敬集めると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:56

    ストグリメンバーのクライの認識って
    「戦闘能力はなくて異能もないから弱いけど、それでもとてつもない功績を数々打ち立ててきた最高のリーダー」
    みたいな感じであってる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:47

    それらを補って余りある結果をもたらす事とそれら関係なく意志の支えになってるのは確かだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:39

    小さい頃から仲間の成長の指針になってきた話もいくつか出てるし、
    色んな意味で自分たちを引き上げてくれた師匠的なリーダーと見てる部分はあると思う
    幼馴染だから表向きはそういう態度はあまり無いだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:21

    ルシアもツンデレしてるけどリーダーとして尊敬してるのは割と隠してないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:46

    マナ・マテリアルの吸収において最も大事なのは意思の強さってのとシトが早々に強さとはそういうものではないって言ってるのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:33

    >>125

    だからシトリーみたいに甘やかさず甘やかしてちゃんとしてくださいって言ってるわけだしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:48

    ストグリメンバーは何か行き詰まったらクライに助言貰おうとする(特にルシア、シトは多め)からね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:18

    ますたぁが厨二病拗らせて詩とか小説を書かなくてよかった
    予言書扱いされる未来は避けれた

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:49

    ルークなんかが判り易いよね
    剣聖の師匠までいるのに、何かとクライがこう言ってた、クライに言われたからやってる、みたいな事言い捲ってるし
    たまにクライに意見振って否定的な返事来るとショック受けてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:58

    ストグリメンバーしかりアークしかりクライへの理解度が高い人たちはクライの弱さ(戦闘力的な)をちゃんとわかってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:06

    独白の中で皆と比べてこれっぽっちも才能がなかったとしか言われてないけどリィズちゃんやシトリーの件含めて皆の実力が大差なかった頃から引っ張っていたのはクライなんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:32

    エアプクライ
    「幼馴染ぃ?俺のことを追放したお前らなんて幼馴染なんて思ってねぇよ!追放されたあの時からお前らに復讐することだけを考えてたぜぇ!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:19

    >>133

    ダークライだろそれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:58

    ルシアとかユグドラで魔術の時間差発動を習得した時に「リーダー腕上がってませんか?」とか言ってるあたりガチでクライの誘導で鍛えられてる思ってるみたいだから昔からそんな感じだったんだろうな
    クライ自身は弱くてもその神算鬼謀でどうとでもなるけど自分達は死ぬ気で努力して強くなってクライの期待に応えられないと置いて行かれる……って幼なじみ全員思ってたりするんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:02

    >>135

    昔は漠然としたヒントだったんだろうな

    今はその時の最適解もってきたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:15

    唯一の良心と言えるアンセムすらクライと一緒だとテンション上がってるの微笑ましくて好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:07

    >>131

    空尾とかケラーとかコード王族とか敵側はクライが弱いの見抜いてるんだけど、クライのやらかしへの理解度が低すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:06

    >>135

    自分たちが強くなるスピード以上にエゲツない功績打ち立てられるとね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:20

    クライに対する理解度で言うと幼馴染組の次に兄狐、ツヨノウブル、アーク辺りが来て後はもう団子な印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:26

    >>91

    ヒドゥンとアカシャが帝都で激突したのは書かれたけどアカシャ壊滅は知らないな、特典小説か作者質問?

    蛇がトップと幹部やられてほぼ壊滅状態なのは6巻辺りで触れられてたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:26

    >>133

    エアプルーク

    「堕ちたか、クライ!外道に落ちた貴様はこの俺が叩き斬る!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:24

    >>122

    概ねそういう認識に「私たちに隠してなんかやってんだろうなー」って感じもあると思う

    ルシアがちょいちょいそういう言及してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:07

    >>124

    全員新人時代クライにいてくれって頼みこんでるしそういう感じなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:52

    >>126

    タイマンでの強さはハンターの強さとはいえないからね

    アーノルドとかそこらへん履き違えてる登場人物が結構多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:59

    >>93

    神の眼「子ども百人くらい出来る、本人の意思は知らない」

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:10

    >>138

    そこいらの人たちはクライへの経験値が低いからね

    初見殺し喰らってるようなもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:24

    >>146

    子ども百人は何股すればできるんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:04

    >>132

    欠片も才能がないと自認してるクライだけど嘆きの亡霊を筆頭に所要才能のある人たちはみんな作中で弛まぬ努力を続けてる努力型なんだよね

    その傍らで欠片も努力してないクライが一番結果を出してるんだからアイツが作中一番の理不尽の具現だと感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:16

    >>141

    「アカシャの残党」って表現と作者の「アカシャはもう引っ張らない」って発言で勘違いしてたわ、世界的な組織だったのね

    「ゼブルディア上層部に根を張ってる」とかもあったからゼブルディア国内の組織だと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:53

    >>113

    なんだかんだその内飽きて幼馴染達に会いたくなって脱走か恩赦出るの見える

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:35

    >>148

    クライの意志を無視すれば出来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:39

    >>149

    「帝都ゼブルディアに煌めく数多の才能の中に一際異彩を放つ男がいた!!」

    異彩を放つにも程があるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:08

    >>149

    作中のクライの描写見てるとそもそも彼って今まで努力らしい努力ってしたことあんのかな?

    だってそれしなくても欲しいと思った物大抵手に入れているから本人視点で努力する必要がなさそうに見えるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:40

    >>149

    幼馴染達を含めてクライの内心と概要がよくわかってないのってある意味幸運なんだろうな

    だってクライのことを理解できたらあいつの代償と成果の交換レートが破格すぎてその理不尽に発狂しそうな人がでそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:41

    >>154

    アニメ1話でクライがぼやいてることは大体仲間にも刺さってるんだと思う 


    才あるものはあっという間に駆け上がる

    →客観的に見たらどう考えてもクライのこと


    才能は平等ではなかった

    →幼なじみもそう思ってるだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:52

    ハンター始めた初期は努力してたんじゃない?
    まあマナマテリアル全然吸収できない体質らしいから大して効果なかったんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:34

    >>157

    それっぽいこと言ってるけどクライ視点だから地味に信用できないんだよなそこ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:20

    ルーク「お前リーダーやれよ」

    今世紀一のファインプレー

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:52

    >>155

    クラン作ったりそのための人材引き抜いたり、初めの頃はなんだかんだ宝物殿探索に勤しんでたり全く何もやってないわけじゃないんだけどそのための土台作りを全くせずに行動したらほぼ必ず成果が出るから努力してないように見えるのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:40

    転換する人面はあまりにも不評だから仕方ないけどますたぁに一つくらいは変装宝具あげたい
    転換する声帯みたいなのがあればちょうど良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:47

    >>158

    自分のスペックに関してはクライはだいぶ過大に評価してるからなぁ

    自分のことを一般人並みには何かしら出来ると思ってるけどお前一般人と比べても悪運と人間運以外のスペックは劣等性だぞと

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:59

    >>160

    クライはリーダーとして大まかな方針と方向性は設定してるけどそれを具体的な指示や形に落とし込むのはシトリーやエヴァの仕事で他メンバーはそれの実行役ってイメージがあるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:48

    一回目の迷い宿の知恵比べじゃないが人間として大切な物を取り上げられてる気はする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:11

    >>155

    マナマテリアル全然吸収しないから一向に強くならないし、その上であと一歩で死ぬみたいな状況に何度も巻き込まれるってのは別に羨ましくはないなぁ

    クライと同じ運を持ってたとしてもメンタルが常人だと母狐対面したタイミングとかで精神崩壊してもおかしくなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:32

    >>164

    クライのアレは先天的なもののような気もするがな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:02

    >>162

    失礼な。人並み以上に字は綺麗に書けるぞクライは

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:50

    >>165

    運をクライより上げる代わりにスペックをほどほどふやしたのが皇女だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:53

    >>162

    失礼な両親にもハンターになる為に家を出るとき妹のこと頼むとかでなく、妹にクライのこと頼まれる程の信頼を得てるんだぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:07

    >>165

    強くなるという苦しい思いをしなくても、死ぬような状況になっても絶対に傷一つ負わないのを、そして神と対面しても少しも心が揺らがず、そして欲しい物を全て手に入れているクライのことを羨む人がいてもおかしくないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:28

    >>154

    皆でハンターになろうぜって時からレベル4相手に皆がボロボロになる時までは努力してたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:09

    >>165

    というよりハンターって命をかけて栄誉や何かを求める職種だから大なり小なりみんな死ぬリスクはあるんだよ

    クライの理不尽なところは自前の運によってそのリスクを踏み倒して(現状そういう風に見える)栄誉を手に入れているとこ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:45

    >>169

    クライの両親見ていますか…

    何かこの妹は兄を見る目が妙ですよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:40

    >>172

    クライに見えないところでリスクはあるんだけどクライがリスクを認識せず進んで後から行く人がリスク見てビビるから勇者に見える不思議

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:08

    >>169

    (方々で厄災を振り撒かないように)クライを頼む

    とかだったら爆笑

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:14

    >>173

    妹だからね

    そういう目でみていいやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:19

    >>161

    今にして思えばリィズちゃんがクライの大事な宝具を壊すって相当だよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:47

    >>165

    というよりクライと同じような目にあって精神崩壊しかけて現在の性格が形成されているのが嘆きの亡霊で今現在読者はティノを介してその過程を見せられているのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:49

    >>177

    アニメの体の神経めちゃくちゃにする宝具も壊してないのになぜ転換する人面は…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:37

    >>174

    リスクを認識せず進んでかつそのリスクに絶対足を取れなければそれはリスクが無いのと同義なんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:45

    >>176

    この妹わざわざ姓を旧姓に戻してるんですけど!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:23

    >>179

    シトリーですら嫌悪を隠しきれてなかったんだ

    仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:30

    幻影被せて喜んでた時は何それバレバレぇって笑ってたからストグリ達でも甘味処制覇するレベルで把握できなかったんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:37

    >>157

    正直作中の描写見てるとマナマテリアルでの強化って一長一短な気もするんだよな

    理想の方向に強くはなれるけどそれに伴うデメリットも多い印象

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:19

    有識者よ教えてくれ
    シトリーちゃんはどうして成長性をスタイルの良さに向けてるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:52

    >>178

    エリザは新入りでかつクライを回避し続けているから精神崩壊を免れているけど一見まともそうに見えるルシアですら色々物騒な面がある手前アンセムはガチで精神にクライ耐性持ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:56

    >>185

    根本的な自信のなさの現れですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:46

    >>186

    伊達にあの姉妹の兄貴してねえ漢

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:54

    >>187

    でもクライは別に巨乳派じゃないって…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:33

    好きな人の(それも結構重めな好きな人の)顔が、アークになったりガークになったりするの嫌じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:19

    >>184

    デメリット一覧

    マナマテリアル酔いでの戦闘不能

    継続的に宝物殿に入らなければマナが抜けて弱くなる

    特定の方向に能力を振れば別の部分が弱くなる可能性(魔力増加でシトリーがティノに指摘)

    ケラーが指摘してたアンテナが強いと敵からのデバフを喰らいかねない

    そもそも強いから敵の探知に引っ掛かって擬態や潜入とかできない


    作中で上がってるの見ると結構あるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:59

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:41

    >>191

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:43

    >>189

    クライの女の趣味って読者もよくわかってないからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:25

    >>195

    女の趣味を話したくなる魔剣とかないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:22

    >>192

    宝物殿で修行ってそこまで効率的ではないのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:12

    >>197

    クライ「才能は平等ではなかった」

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:23

    >>197

    吸収能力が高ければ手っ取り早く効率的に強くなれる場所が宝物殿なんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:50

    >>192

    それをデメリットっていうのは違うのでは‥‥

    マナマテリアル酔いでの戦闘不能はマナマテリアルで強化してなくても起こるし、定期的な努力はマナマテリアル関係なく必要だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています