な…なぜだ… なぜ闇バイトの実行役というだけで捕まらなきゃいけないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:24:26

    み…見ろ お…俺だって指示役に脅された被害者なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:22

    実行しとるヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:27:13

    お前が脅されて新たに罪を重ねんようする為でもあるんやで
    ちっとは考えてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:30:39

    ねえ そんなにお金が必要になったのなら家族に頼ればいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:32:56

    はした金で命令された程度で犯し屋の人殺しが出来るチンカスとかめちゃくちゃ怖いんだよね。もう殺すしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:41:02

    もしかしてこれからは家の周囲に地雷を仕掛ける時代が来るんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:42:57

    >>6

    せめてトラバサミですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:43:52

    >>6

    人感センサーとタレットを付けるべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:44:08

    金に目が眩んでやったくせに被害者ヅラするなって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:44:46

    しかし…個人情報を握られてるのです
    いやちょっと待てよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:44:47

    これ実行役に脅された時点で警察に知らせてたら情状酌量とかあるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:06

    闇バイトって呼び方いい加減やめろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:07

    脅されてホイホイ強盗するってことはまた同じ目にあったら何度でもやるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:17

    >>6

    もう銃を使うしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:21

    でもね俺闇バイトって言い方嫌いなんだよね
    暗殺者のスナイパーとかも闇バイトになっちゃうでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:28

    どういう脅され方なんスかね?
    家族を人質にでも取られたタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:29

    >>11

    その時点なら罪犯してないんだから当然を超えた当然

    さっさと警察に情報提供しろって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:02

    >>10

    バイトだからね!

    個人情報は必要なのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:06

    >>11

    はい!実行前なら罪に問われませんよ!

    実行後ならどんな言い訳重ねようが無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:09

    あの…日本という異国の地で必死に日本語を覚えてコンビニバイトしながら生活してる外国人だって居るんスよ
    もうちょっと真面目に仕事探して働いてくれないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:17

    ”使い捨ての窃盗実行犯募集に引っかかったのをバイトと呼称する”ような感性は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:18

    >>15

    もしかしてゴルゴ13なタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:19

    百歩譲って銀行強盗で十億ゲットして高跳び!とかなら金に目が眩むのも分かるけどね、たかだか数万で犯罪者とかクソゴミじゃないですか
    募集の文面の時点でおかしいと思えババタレがーッ

    なにっその程度の常識もないアホを集める為にあの文面っ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:20

    今回の印西の犯人は住居侵入に加えて誘拐の監禁まで付いたから極刑が待ってるってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:27

    >>4

    いやちょっと待てよ

    特別金をドカンと稼ごうとしなくても今では勧誘がただのバイトと見分けがつかないくらい巧妙化されてるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:53

    >>10

    この時点で「…ん?…あれ?」って気付かないもんなんスかね

    いやそのレベルの層を釣る犯罪だけど…これ対策できるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:07

    >>11

    はい!大丈夫ですよ!ニコニコ


    まっ個人情報を渡してたらどこかに流れて行ってるからバランスは取れてるか分からないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:28

    ここもまた犯罪エアプに溢れている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:59

    >>28

    あなたは"犯罪者"ですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:03

    >>28

    すみませんエアプじゃないほうが問題なんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:24

    >>28

    ポリスは君のすぐ後ろにいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:26

    >>26

    バイトで身分証送るなんて当然やんけ

    何疑っとんねん(勧誘書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:28

    >>28

    既プレイは豚箱に退場ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:30

    >>28

    エアプであるべきだろうがよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:31

    >>28

    エアプじゃない方が問題だろうがよえーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:04
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:19

    どうしてSNSで募集とかいう怪しさしかないバイトに応募するの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:51:04

    >>36

    主張はわからんでもないけどお前の文章の書き方がムカつくんじゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:51:09

    >>37

    求人サイトで応募して履歴書送ってとかなくて手軽だから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:51:36

    メディアは闇バイトとかいうピンボケした名称をやめて嘱託犯罪みたいな感じにするべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:05

    >>23

    待てよ 最近では騙す側も色々工夫してきて「日給10万のホワイト案件!」と他と見分けのつかない募集だしてるんだぜ

    あれ?これ普通騙されるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:28

    >>37

    あの…求人サイトにも堂々と載ってるんですよ…しかも店舗も用意して

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:34

    >>38

    まっ気にしないで

    そういうネタですから恐らく

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:52:52

    >>12

    新たな呼び名って…ま…まさか

    TOUGH DARKBAIT…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:29

    実態のない場所で行われる求人は麻薬ですね
    生まれた時からSNSに浸かりきってるクソゴミを釣るのにハマっちゃって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:56
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:54:11

    >>38

    結局こいつも悪い奴=格好いいみたいな陳腐な価値観を持ってて救いようがないですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:54:30

    >>42

    えっ



    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:54:51

    >>40

    闇バイトの名称を使い続けるのって

    ま、まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:55:03

    >>42

    しかし…実際に逮捕されたバカはSNSで募集されたのに乗っかったやつばっかなのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:55:50

    >>44

    『ドラゴン・ラッシュ』だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:02

    >>48

    お前知らないのか犯罪者ほど初見の時にまともで善良そうな振りをするために全力を注ぐんだぜ、詐欺師とかもそれこそ知的なイケメン好青年か恵比寿顔の裕福そうな老人かって相場が決まってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:23

    >>41

    待てよ 最初は犯罪と無縁の簡単な仕事やらせて油断させてくるんだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:35
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:58:33

    いっそゴッサムシティくらい治安が悪くなれば犯罪慣れして対応力も上がるのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:33

    >>55

    自衛のための『銃』 どこへ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:56

    だいたい普通のバイトに見せかけて履歴書や免許証とか個人情報握って脅す手法なんだよね
    も…もう履歴書に書く情報は名前と電話番号だけにするしかない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:21

    >>56

    自営のために格闘術を覚えたり肉体を鍛える…

    全員武装はないバットマンみたいになれば良いと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:07

    >>56

    ワシ自分の身柄を守る方法に心当たりがあるんや…

    ヤクザや!金払ってヤクザに街の用心棒してもらうんや

    腕っぷしには自信ありそうだし義理や任侠で動くからカタギには手出ししないしでハッピーハッピーやんケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:10

    高収入なんて謳うバイト避ければいいだけの話ですね パァン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:36

    >>57

    実際正社員でもないのに住所とかわざわざ書く意味ないよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:06

    >>59

    ヤクザは無理です

    暴対法で締め上げられてる上に華僑系に殆ど乗っ取られて任侠重視のヤクザなんてマンガの中にしかいませんから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:27

    >>61

    ウム…よく考えるとそもそもしょせん非正規雇用なのに正社員並みにあれこれと個人情報を求めてくる現状がおかしいんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:57

    ちなみに集めた人材はマジモンのヤクザに二束三文で鉄砲玉として売りつけられるんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:14:34

    私がポリスだと>>31は気づいていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:38

    >>47

    どのへんでそう感じたのか教えてくれよ

    かっこいいを想起させる文章なんてないのになぜ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:26

    や…やっぱ怖いスね得体の知れない高収入バイトは
    行動範囲内の知ってる店で働くしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:36

    日給2万の闇バイト勧誘とか見ると、引っ越し業とかもう立つ瀬ないんじゃないすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:25

    >>66

    文章読まずに文の雰囲気だけでそう感じたのだと思われる

    闇バイトの募集って雰囲気はホワイトそうに見えるみたいだし雰囲気ではなく文章をちゃんと読む能力が必要になるのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:16

    >>61

    お言葉ですが手配犯とかが身分を隠してバイトしてたりするのを防ぐためにも個人情報は必須ですよ

    もうどうすればいいんだぁっ!?わかりました…企業します…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:54

    >>42

    犯罪に加担した求人サイトに対する法整備をとっととやるべきだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:32

    どうして役所に泣きつかなかったのかと聞いてるんですよ自称弱きもの男性先生
    確かに日本の役所は少々手続きが煩雑ですが困窮してる奴が真面目にヘルプコールしたら手間さえかければある程度助けてくれますよ
    こんなバカされるよりは生保出した方がマシですからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:31

    >>71

    言うても今日日企業なんて350万ありますからねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:12

    >>71

    なにを言ってるこのバカは?

    正規の手続き取ったら踏み台にされたってだけの被害者ですよね

    もうちょっと審査厳密にしろよとかなら分かるけど加担したもクソもねーよ


    「詐欺で奪った金が入金されたってことは…この銀行は犯罪に加担したってことやん!」みたいな妄言を超えた妄言なんだよね、すごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:31:28

    >>34、高収入のバイトやらねえか

    500億稼げるアルバイトだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:33:22

    どうしてメディアは闇バイトだのパパ活だのれっきとした犯罪をフワフワした名前に言い換えるんやろなあ…
    分かりやすく周知させる効果はあるかもしれんけど敷居を下げる原因にもなってると思うのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:34:39

    >>72

    生活保護とか縁を切ってでもない限り家族に連絡行くからね

    親に知られたくない一人でなんとかしたいってなるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:43

    ジモティー…こええ
    アルバイトの内容見るとほとんどマルチと闇バイトっぽいやつばっかだし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:46

    >>76

    誘う側も犯罪と匂わせない文句で誘うからやん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:26

    故郷と違ってジャパンには華僑のクズ共がいないと思っていたのに、ここでも巻き込まれるなんて
    こんなの納得が出来ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:44

    一体どうやって犯罪行為強要されたのか教えてくれよ
    警察駆け込んで終わりじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:56

    おまえの住所を見ているぞ
    って言われたら大抵のマネモブはパンツを濡らしてしまうんだ仕方ないこれは仕方ない…
    しかも警察は意外と守ってくれない…!も、もう灘神影流を習うしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:00

    >>81

    はいっ駆け込むよりも早く車に乗せられてたら終わりですよっ

    こういうのって車に乗せて発進してからあれこれヤバくないかなって話が始まるんだあ

    お前が思ってるより指示役の頭はいいと考えてもらおうかあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:21

    >>56

    銃不要ッ

    この"非人道的破壊打撃"があればいいっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:13

    >>83

    ううんどういうことだ

    実行犯だけ捕まるってことは犯罪前の時点で指示役近くにいなくないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:54

    >>85

    秘匿性の高い連絡アプリ使って履歴書だの何だの送ってるし

    ルフィ強盗団とか指示役フィリピンとかじゃなかったすか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:16

    >>85

    犯罪経験済みや初心者など実行犯の状態で指示する内容を変えているだけだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:21

    おそらく指示役を実行犯の中でのリーダーかなんかかと勘違いしてるものと思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:50

    元締(正体不明)→連絡役(正体不明)→実行班指示役(基本裏社会の住人)→実行班手下(闇バイトで集まった素人)伝タフ
    つまり実行班には重要人物かいないから仮に全員倒したとしても元締が誰かわからないので意味が無いんだ恐怖が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:45

    闇バイト派ですねぇ…大人しく言いなりになる奴隷がいるから成り立つんですよ
    みんなで拒絶するから安心なんだ 治安が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:22:56

    履歴書に書いてあるような内容が脅しになるのがいまいち理解できない それが僕です
    そりゃ反射に個人情報握られるのはいやだけど強盗みたいな確実に逮捕されるような行為とは到底釣り合わなくないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:39

    こんなアホに引っかからないよう育ててくれただけでも両親に感謝できるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:31

    >>91

    動画で逃げたやつをボコボコにするのを見せたりするらしいよ

    他には優しく接してくれた人が逃げたくなった途端豹変するんだ。


    「あの今まで親身になってくれたところ申し訳ないんすけど強盗っすよね?逃げてもいいっすか?」

    『ふざけてんじゃねぇぞゴラァ!お前の個人情報ってことはなぁお前を警察に売り飛ばしても、家叩いてもいいんだぞえーっ!』

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:42

    どういう死に方がいい?ここでバールで殴られるか家族が1人ずつ死ぬのを見た後に死ぬか?
    って脅されたら大抵の人間は従うんだァ
    天涯孤独の身ならなんとかなるんだけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:05

    >>36

    > 普通の人だよ。お前や、俺だ。普通に学校に行き、普通に社会で暮らす人達だ。


    この不良界隈や犯罪に精通している普通の人は…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:18

    >>91

    そういう勘定ができるぐらいに頭が働く人間はそもそも闇バイトに応募しないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:24

    >>91

    住所書いちゃうと現凸されるらしいっスね

    そこら辺も一昔前のヤの字なんだ

    逮捕も怖いけど自宅周りや実家凸で襲撃されるのも怖いんだ恐怖が深まるんだ

    闇バイトとかふざけた名前でも実質はれっきとした犯罪組織なんだお前舐めてると“マンモス西田”になるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:38

    >>94

    ぶちのめしてから逃走して家族が襲われたら警察に垂れ込めばいいと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:00

    >>93

    因みに警察に売り飛ばしても強盗してないなら無罪らしいよ。ま、スマホも取り上げられ周りは従う中そんなことできるかは知らない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:58

    実際これ貴重な若い労働者がどんどん前科持ちになってくのも地味にやばくないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:03

    まっとは言え、脅してるその実行犯自体も強盗殺人に関わってる時点でアホなんだけどね
    アホが弾切れするまで警察には頑張ってほしいですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:02

    >>98

    相当鍛えてないと前提からして厳しいんだこれは差別じゃない現実だ…

    格闘技とかで鍛えてファイトした経験無いと無理だと思うのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:35:59

    >>98

    襲撃中がねらい目なんだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:21

    >>100

    遅いよ俺なんか去年オレオレ詐欺が流行った時から気付いてた


    逮捕された後彼等が結婚する可能性はまず無いしその大半は生活保護になるからどんどん金が飛んでいくんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:34

    >>104

    前科者だと受けられないはずなんスけど…

    なんや必死ですねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:07

    >>105

    👇トントン

    「この法律は、日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。」(生活保護法第一条書文字)

    だから前科があろうがなかろうが誰だって受けれますよ。そんな訳で出所した人間は大抵生活保護受けることになるんだよね。運良く仕事を見つける奴と再犯者の割合はシラナイシッテテモイワナイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:47

    なんにせよ、どうせ死刑になるぐらいなら逃げとけって話でしかないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:42

    >>107

    うむ…その状況に置かれたときに

    やってノーチャンか

    逃げてワンチャンかは天と地ほど差があるんだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:48

    逃げたな?>>107>>108の住所に先回りだGO

    実家にも人を回しとけよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:52

    >>106

    マネモブに夢の無いことを言うの嫌なんだけど

    犯罪をする前に困窮するのと、犯罪後に困窮するのでは審査が異なるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:53

    住所を握られるということは次の強盗ターゲットに登録されているということ
    逃げても逃げなくてももう詰みなんだよね怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:19

    >>110

    お言葉ですが変わりませんよ。何故なら…そう法律に定まっているからだ

    ちなみに今は支援団体がしっかりしてるから可及的速やかに生活保護を受けられるらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:22

    >>111

    ぶっちゃけ人の住所は地図に登録されているから

    自分だけが知っていると思う時点でターゲットですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:20

    >>41

    この闇バイトのついたハッシュタグは…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:24

    ぶっちゃけ市役所からすればズレが無いか確認するだけですよ🍞

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:21

    >>113

    そこに"強盗から逃げる雑魚"がいると分かってるのは大きなアドバンテージだよねパパ?

    警察が24時間体制で警備してくれなかったらいつバールでボポパンされてもおかしくない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:12

    >>109

    そこまでやるほどの労力と機動力があるだと?そのエビデンスは?

    はっきり言ってカスの集まりにそんな力があると勘違いする程度の知能の人間だからドツボにハマるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:30

    >>116

    お言葉ですが犯行動機のある組織が絞り込まれるところにカチコミしてもリスクが増えるだけですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:12

    不思議やな
    脅迫の中身が見え始めている
    警察にあざーすしてもらった方がええ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:39

    >>119

    不思議やなもクソもニュース見てたら入ってくる情報だと思われるが…もしかしてニュース番組やニュースサイトも見てないタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:43

    >>117

    見ぐるみ剥がされるなんて甘い考えは持つなよ

    お前は見せ様に殺されるんだ

    一家全員がお前が逃げたせいで殺されるんだ

    これはもうお前のせいだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:21

    >>121

    どうしてそこまで警察のメンツを潰して無事で済むと思うの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:08

    >>117

    ちなみに逃げたやつの実家に向かわせる奴も闇バイトだからそこまで元手がかからないらしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:59

    (警察のコメント)
    市民の要請は無視する
    ただ、警察のメンツを潰すものは確実に殺される

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:10

    >>104

    お言葉ですが犯罪者は皆婚に近いですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:43

    >>122

    お言葉ですが死体が上がらなければ事件にはならないんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:12

    >>122

    警察の家族や警察が守ってる家ならメンツが潰れるよね

    警察の家族や警察が守ってる家ならね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:50

    >>121

    おー巧みな話術やのー

    ですねぇ

    もしかしてもうダメなんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:01

    >>126

    そこまでのノウハウがある“実行役”どこへ!?

    適当に海や山に捨てても足がつくしそもそも死体をもちだすこと自体が困難を超えた困難なんだ

    まっバカには想像ができないからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:07

    >>127

    ほいだら大々的に警察に保護を求める要請を拡散して何かあったらメンツが潰れるようにしてやろうかあーん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:13:13

    捨てられるなんて考えがもう甘いよ>>129

    死体はすぐに丁寧にミンチにしてやねえ

    とある漁船に積んでやねえ

    それで漁業させるのも美味いでぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:06

    >>131

    お言葉ですがそんな装置があったら足がつきますよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:09

    もうやめぇや
    お互い妄想の警察と強盗を召喚してレスバしとるやん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:34

    犯罪組織の強さが総合不良並に盛られてて笑うんだよね
    お言葉ですが歩兵候補のカス一匹にそんな労力かける価値ありませんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:13

    >>130

    だから今それを各ニュースで呼びかけてるんだろっ

    マジメな話だけど警察=どうせ守ってくれないが浸透しすぎててこうなってる面も強いから警察の怠慢もあるんじゃないかと思ってんだ

    ストーカー被害や個人情報拡散だとか有名ドコロだとハッセのような状況になっても警察はなんの役にも立たないのは周知されてるしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:55

    >>135

    怠慢…?純粋にマンパワーと予算が足りないというてくれや

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:01

    >>132

    しかし、牛や豚の血が混じっているのでわからないんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:28

    おまえ闇バイトを何だと思っとるんや
    "逮捕されたら最低でも6年、基本無期か死刑"の"強盗"をやるっていう組織やぞ
    つまり元締は"この事件で捕まる事はない"と言う絶対の自信があるかさもなくばそんなことも考えないお変ク野郎なんやマトモな倫理経済観念があると思わない方がいいっ!
    自分のメンツを潰した奴を片手間に襲わせるくらいの事は平気でやる危険な奴と考えておくのが安全なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:54

    >>134

    しかし…可能性かあると思わせるだけで十分なのです…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:56

    >>139

    ならどうしてこんな場末の掲示板で可能性があると思わせるような書き込みがあるの?

    もしかしてお仲間なタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:09

    入った先で毎回数千万の獲物獲ってるならまだ安心なんだけど金取らないとか取っても20万とかそんな例もあるから儲けにならない事はしないって可能性も無いんだよねうえーっ、こ、こわいよー!
    何が怖いって新しい部屋に変えたら前の住人が闇バイトの裏切者でとばっちりを喰うとか普通に起こりそうなんだはっきりいって狂犬なんだ身体と武器を鍛えるしかない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:33

    >>138

    でもね、俺

    元締めが初めから捕まらないアリバイを用意してるのはそれはそれで語録に風評被害をおっかぶせてるみたいな感じで嫌なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:23:55

    >>138

    お変クなのはそうやって恐怖に怯えて判断を誤る奴っスね

    恐怖や警戒なら警察に駆け込んだあとにやればええやん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:27:00

    >>143

    それは無理なんだ…だから、すまない…

    個人で家族まで全員守護る!みたいなのはハリウッド映画の中だけなんだ。ていうかそんな筋肉あったら割りの良い仕事してるんだよね

    警察に言っても守ってくれないから夜逃げしてドヤの日雇い…なんて生活する精神力があったらまず闇バイトもしないんだ

    だから地域と国民の力で戦わないといけないんだろっ!割と自警団や自治体の防犯教育とかが有効だと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:45

    でもね俺この言い訳嫌いなんだよね
    俺の家族や家をボコボコにして捕まった蛆虫が反省どころか被害者ヅラし始めたらもういっそ魚の餌にされてくれって思うね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:46

    >>140

    いや、これは聞いた話なんだけどね

    闇金に金を借りた結果マグロ漁に行かされたことがある同僚がいるんだ

    その同僚曰くマグロの餌がね、おお…ううんなんだ

    同僚は運良く巨大なマグロが釣れて抜け出せたんだけどね

    そんな世界が本当にあるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:55

    結局あれこれ理屈をこねて悪い方向にしか倒れない蛆虫の自業自得なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:56

    警察も闇バイトから逃げたやつは守るって宣言したしどうなるのか見守っておけばいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:02

    >>144

    自警団には致命的な弱点がある

    誰もそんなめんどくさいことボランティアでやりたがらないことや

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:25

    >>149

    というか自警団とか胡散臭くて怖いよね

    ご近所さんなら顔見知りだけど町を車でパトロールしますってなると全く知らない人なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:03

    恐怖は判断力を鈍らせるんだ
    日頃から暴力と傷害に馴れ親しむ異常者相手に正常な判断力を保てると思わない方がいいっ!
    いたちごっこなのがこの界隈ではあるけど早く明瞭な対策が流布されればいいですね…本気(マジ)でね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:19

    >>150

    真面目に作るとしたらそれこそご近所さんの町内会単位じゃないスか?

    まあ町内会・PTA・消防団など自体が不要って風潮やからそんなもんできるとは思えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:15

    >>151

    足りないなら足りないでよく考えずに警察に駆け込めって思ったね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:01

    >>146

    聞いた話だと?

    そのエビデンスは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:42:21

    初期の頃に自首もどきをした人の家襲われてないし強盗団メンツとか妄想じゃないっすか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:44:22

    >>154

    恐怖してどうしたらいいか分かんない人の周りには強盗を強制させようとする人しかいないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:45:28

    >>157

    人の話を聞く頭脳すら無くして警察に突っ込めばええやん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:46:37

    >>155

    同僚自ら口にした経験談

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:21
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:43

    >>156

    そのもどきは今でも生存してるんすか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:26

    >>161

    裁判待ちだと思われるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:29

    なんで犯罪するとそこまでの過程関係なく警察や裁判所に多勢に無勢だいっけぇされるかっていうとね
    実際に犯罪する前に引き返せるポイントなんていくらでもあるからなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:38

    >>160

    …襲撃すらできていませんね🍞

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:54

    >>159

    もしかしていい加減な人間の出任せを真に受けるタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:57

    >>158

    話を聞いて闇バイトで儲けられると思ったから集まったんですよね?

    というか別にワシは強盗した人を擁護するつもりはないんだぁ。俺ならこうするけどなってコメント見せられてちょっと絡んでしまっただけなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:25

    >>165

    デマカセ言う理由どこに!?

    少なくともお前にわしの同僚の何を知ってんだって思ったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:59:47
  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:00

    >>167

    闇金に金を借りてマグロ漁に行かされた事があると主張しているらしいことくらいっスね

    はっきり言って言い分を真に受ける必要のなさそうな相手と思うのは…俺なんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:44

    >>168

    破らせた相手を殺す…!宣言なのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:08

    >>167

    理由ならレスバでいきなりエビデンスのないお話出されても作り話にしか見えないんだよね

    いやたとえ本当でもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:10:21

    >>105

    お言葉ですが小指のなくなってる生活保護者なんていくらでもいますよ。

    現ヤクザは保護受けられませんが、元ヤクザは保護受けられますから。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:40

    >>44

    (ドイツ語識者のコメント)

    日本語のアルバイトはドイツ語のArbeitに由来するのでアルファベットで綴るなら

    TOUGH DARKBEITになると思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:15:00
  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:22:21

    >>171

    ことの発端がお仲間を疑いなんだ

    それじゃあ同僚が受けた被害の話をするのも道理だと思われるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:12

    >>175

    お仲間であることを疑われたからって可能性があると思わせれば十分という反社のやり口の実演をする思考は俺には理解不能

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:32:28

    正直闇バイトの元締ならマトモな倫理観とか求めるのは猿いと思うのが俺なんだよね
    マトモな悪党なら強盗なんかしないでしょう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:48

    >>175

    やたら強盗団がミンチの機械でやねぇとかひたすら持ち上げ続けてるのを強盗の一員なんじゃないっすか?って皮肉られて、はいっこれは俺の友達が強盗団だと言っているの確定ぶっ作り話しますとかよく誰もバカにしなかったなぁって行動ですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:27

    >>170

    ふうん相互破壊確証ということか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:03

    >>177

    お言葉ですが誰も元締めにマトモな倫理観なんて期待していませんよ

    ただそんな元締に付いていこうとする歩兵候補共の判断力を愚弄しているだけですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:44:46

    警察が直々に声明出すぐらいだから警察には頼っていいんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:29

    警察が保護するって言ったところで証人保護プログラムみたいなのがある訳でもないから守りきれない可能性は十分あると思われるが…
    24時間年中無休で逃げてきたヤツの関係者に貼り付けるほど人員もいないしな(ヌッ

    ワンチャンかけるって意味では解放されることを期待して強盗に走るのも理解はできるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:55

    まあみんなで警察信用するからクソの手駒が減るんだ絆が深まるんだって側面はあるから信用して欲しいのは確かっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:53:13

    >>182

    開放されても犯罪を行った事実が消えるわけではないのに自由になれると思う思考は俺には理解不能

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:11

    >>181

    強盗側も逃がすとメンツが〜とは言うけどね

    警察もこう宣言した以上抜けてタレコミした奴が襲撃でもされたら同じくメンツに関わるんだ

    日本最大の暴力機構を甘く見ないほうがいいっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:52

    92%で捕まり極刑の強盗と
    警視庁と3県での合同捜査本部立てて前代未聞の課長が顔出しして注意喚起してる警察じゃどっち信頼するかなんて考えるまでもないと思われるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:58:44

    >>186

    他人を動かして強盗をする蛆虫が裏切った自分にキレて家族に報復する確率と警察が家族を含めてちゃんとガードしてくれる確率の天秤なんだ 蛆虫も負の方向で信頼があるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:05:07

    ここでのフカシが本当なら、死者数が跳ね上がってトップの死刑が見えてくるから楽しみなんだよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:46

    >>187

    どうして君は恐喝者の言い分に屈して強盗に手を染めることがノーリスクだとでも思ってるかのような言い分をするの…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:51

    お言葉ですが今の強盗は指名手配されたから、目に入った家を適当に襲って車と日銭を稼ぐくらい追いこまれていて特定の個人なんか襲ってる暇なんか無いですよ
    別に強盗も実行犯が4人なだけで奪う前から奪ったあとの流れの中に換金係とか分担してあるから、結構な人数をまとめないといけないしなっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:21:51

    そもそも警察と犯罪組織のどっちを敵に回すかの問題じゃないんだよね
    犯罪組織を敵に回すか、警察と犯罪組織の両方を敵に回すかの問題で、どっちに転んでも犯罪組織は敵なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:18

    ・具体的な仕事内容が書かれていない求人には大っぴらに応募するなよ 最初は合法な仕事でも少しずつ違法な仕事をさせられるからな
    ・「高収入」「即日即金可」「誰でも簡単」「ドラゴン・ラッシュ」のような誘い文句には大っぴらに乗るなよ そんなうまい話があるわけないからな
    ・応募する前に会社の詳細を調べ、出てこないまたは薄っぺらいものには大っぴらに応募するなよ 名前だけで実態がなかったり、あってもSNSくらいだったりするからな
    ・個人情報の取り扱いに関連する法律を大っぴらに確認しろよ 「法律ではこうなってるがちゃんとやってるのかボクゥ?きっちり説明してもらおうかァ」で馬鹿を集めたい闇バイト側は「じゃあいいです」と退くかもしれないからな
    ・個人情報を送る前に↑のことを大っぴらに確認しろよ 一度送った個人情報は取り戻せないからな
    ・少しでも怪しいと思ったら大っぴらに警察に相談しろよ 参加する前だったらまだ引き返せるからな

    他に対処法があったら付け足してくれよ 

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:38

    バイトに応募するときは闇バイトかも知れないと思った方がいいかも知れないね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:10

    >>180

    マトモな倫理観が無いなら逃げたら殺しにくると思われるが…

    警察が頼れるかというとストーカーからすら守れないから頼れないんだよね。仮に頼って殺されたら誰が責任取ってくれるんだよえーーーーっ!?

    だから"警察行け"ってのは無茶苦茶無責任なんだ。問題の本質は…警察が密告者をガード出来ないことなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:38:51

    >>189

    ノーリスクなんて一言も言ってないのに何でそう思ったの?

    人間追い込まれると警察の方は「捕まって人生が破滅するリスク」と「自分が犯罪者になって他人を傷つけてしまうリスク」で、犯罪組織の方はシンプルに「殺されるリスク」なんだよね

    追い込まれた奴が正常な判断ができるなんて思わない方がいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:10

    >>195

    >>196

    犯罪組織の方についたら殺されるリスクとやらが減るとでも思ってるのはおめでたいを超えたおめでたいなんだ

    怖いだろうが仕方ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:26

    >>192

    お金が絡むならどんなバイトであれ親(大人)や大学の先生と相談(会話)しろ鬼龍のように

    そして大人というのは法律上でではなく25歳以上の有職者や


    例えば月3万の家賃が払えん人の前に1回10万円のバイトが現れたぁ!

    無理です。月3万の価値すら生み出せない人間に1日10万の価値なんてありませんから

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:53

    >>195

    待てよ、犯行から逃げて家族が襲われるなら、警察に捕まっても襲われるはずなんだぜ

    別に犯行に加担したからと言って、送った個人情報が戻ってくるわけでもないからなぁ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています