誰なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:57:17

    いきなり実装されたこいつは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:00

    ワシ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:25

    イクイノックスの前座を超えた前座

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:06

    >>3

    そのエビデンスは?

    もっといいやつがいると思うのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:48

    タフカテのウマネモブすら話題にしない存在としてお墨付きを与えている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:23

    最近キャラ数多すぎて新キャラ追加がそこまで盛り上がらないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:08

    あれっ聞いてもいないのにエロいところを教えてくれるウマネモブは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:03

    バトル・キンググロー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:44

    >>6

    嘘つけっライトオとかは受けてたやないかっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:41

    バブルガムフェローなんて名前の良さだけ話題になる中の下やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:53

    今のウマ娘ってこういういい子で可愛いだけのキャラってもう十分いるから強い個性のある方がなんか出ると思ってんだ
    ヴィブロス、トラン、ドリジャ、ジェンティル、デュランダルと今年実装で人気出たやつらみんな癖の強い面子ヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:01

    こいつって発表から実装までのラグが極めて少なかったタイプっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:39

    シービー推しにはブッ刺さると聞いたけどあまり刺さらなかったのが俺…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:41

    “人気がないッ”というより“実装タイミングが悪くキャラ付けも不明だったので誰も引いていないッ”という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:26

    イベントストーリーとかでキャラクター見せる下準備とかなく急にぶっ込んでくるから石を入れる理由もないのが原因じゃねえかと思ってんだ
    キャラスト1〜4話もわざわざ読もうという気にならないと石80貰えるだけのおまけだしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:59

    立ち絵の発表とか他のウマ娘のシナリオでの絡みあったっけ伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:31

    キャラがアホみたいに尖ってるってよりかはまともなタイプで良くも悪くも無難なキャラなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:10

    >>9>>11>>15

    しかし…カルストンライトオ、トランセンドやドリームジャーニーは急にぶっ込んでも人気が出たのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:24

    >>16

    実装の2ヶ月ぐらい前に立ち絵の発表があっただけで他のウマ娘の育成やサポカでのカラミは一切無かったはずっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:38:01

    えっ イベストでのキャラ紹介もなければ新キャラのサプライズもなしもう何度もやったイクイノックス匂わせしかないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:38:39

    他キャラとの関係性や本人の掘り下げという下積みもなしに実装って…ま まさか 名馬のネームバリューで回してもらえると思ってる…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:06

    >>18

    トランセンドはオルフェも含めた新ウマ娘9名のうち最初の実装だったので「なぜ…?」ってみんなの印象に残ったのと震災ネタという良くも悪くも強烈な要素があったからね!

    ドリームジャーニーは実馬がめちゃくちゃ有名だし低身長ツルペタヤクザと耽美なビジュアルをしてたからね!

    カルストンライトオ?ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:22

    >>18

    ドリジャは超人気最強馬オルフェーヴルの兄弟ってだけでプラスですよね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:42:15

    >>13

    シービー推しにブッ刺さるとか言われても今まで通りシービー推すだけだから話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:42:59

    >>22

    震災ネタがどうこうとかより純粋にトランセンドがオタ受けするキャラだったことのほうが人気の理由として比率高いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:18

    >>20

    すいません

    既存キャラで回せる上にバブル周りでサプライズ登場するような競走馬は居ないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:19

    >>13

    ○○推しにぶっささるなら○○でええんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:43

    あれっバブルガムフェローの話題は?
    まあワシも引いてないんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:24

    マベ推しとしては来てくれて嬉しいっスね
    でもマベの衣装を元に戻すところから始めてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:10

    >>26

    あれれサンデー四天王のこと忘れちゃったの?

    一番の弱いやつでもあのウマ娘掘り下げができる

    からどうせ来ると思っていたのは俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:48:05

    結局特別名馬ってわけでも無いのにサプライズ実装したのが悪いって話に行き着くのは悲哀を感じますね…
    3周年で発表された中で半分以上未実装なんだからそっち先に消化しろって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:00

    どうしてタイキブリザードを実装しないのか教えてくれよ
    Cygames的にはg1勝者よりもブライアンを掘り下げるための善戦マンですらないやつの方が重要なんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:48

    人気なんて馬の要素よりキャラがオタク受けするかですよね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:51:34

    正直2000年代とか20JC組とか早く触れて欲しいのが俺なんだよね
    90年代以前なんてほぼ生まれる前みたいな世代よりも記憶に新しい世代をやって欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:54:12

    >>24

    >>27

    推しは増やすもんやないんかいドッドッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:15

    >>36

    やめろっ 推しを増やすか増やさないかの論争はシャレにならないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:38

    >>34

    お言葉ですが今のウマ娘ファンは「あの競走馬が来てやねぇ… この競走馬の匂わせがあるのもうまいで!」みたいな異常競馬愛者ばっかりで異常ウマ娘愛者の方が少ないですよ


    正直キャラなんかどうでもいいんだァ あの競走馬さえ実装されればなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:59

    >>36

    怒らないでくださいね

    シービーが好きならシービーでいいんですよ

    推しを増やすなら違うタイプの方がいいでよね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:06

    とりあえず弾打ってあたりゃいいの精神でいろいろ実装してくれるのには交換が持てる
    育成でデレてくれたり恋愛匂わせしてくれたらぶっちゃけなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:29

    >>38

    ウム…Wikipediaで書いてありそうなことを披露するだけでみんな褒めてくれるし聞いてもないのに教えてくれるんだなあ

    まるで特オタみたい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:20

    >>40

    ウム…オタクっぽいメスブタが好きな友人にトラン教えたら劇薬だったのかドハマりしたらしいから色んな方向性のキャラ付けは導線になるんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:07:10

    >>41

    そうか!キミは急に関係ない界隈の話をぶっ込んで周囲から疎まれているんだね かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:16

    >>50お前がバブルガムフェローを語れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:56

    ぶっちゃけ元のキャラの要素より適当に主人公にデレててキャラデザが良ければ人気が出るんだ
    擬人化の意味が薄まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:51

    実馬要素なんて競馬民しかし気にしてませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:08

    >>46

    しかし…少なくともあにまんは実馬要素にかなりうるさいんです…なにせ「ウマ娘・競馬」カテゴリだからね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:41

    >>45

    主人公って…ま…まさか…スペシャルウィーク?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:46:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:46:56
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:01

    >>46

    しゃあけどウマ娘がこうなったのは実馬要素を織り込んだからなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:51:12

    >>46

    お言葉ですが名馬の実馬要素なんてドラマの連続だから使わない理由がないですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:51:43

    いかなる時もジェンティルドンナに挑み続けた偉大なる長姉 ヴィルシーナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:54:21

    バブルガムフェロー…聞いています…ワシの爺ちゃんが単勝に10万ぶち込んで見事に当てたと…そして当たった数時間後にワシが産まれたと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:00

    別にもう出ないだろうモブ四天王ばかり焦点当てて語るのはルールで禁止っスよね?
    あんまりネームドと絡まないんだ絆が深まらないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:38

    わしじゃよ^^

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:46

    お前は
    ジュニア期にGI勝って将来を嘱望されたが
    クラシック期に怪我をして棒に振り
    秋天に出て戦後初の3歳バによる制覇と蛯名のGI童貞を奪い
    翌年の秋天でも名勝負を繰り広げた

    只それだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:26

    モブ四天王擦りなんて異常96年愛者以外やってないっスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:41

    ブルアカみたいに衣装違い連発しなけりゃなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:58

    ◇このジャパンカップは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:24

    >>50

    このキャラ結構前から見かけるんスけど3Dモデルあり他の姉妹実装済みなのに未だ実装されてないって本当なのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:19

    >>60

    おいおい競馬には絶対は存在しないでしょうが

    おそらく秋天で力使い過ぎてジャパンカップはダメダメだったと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:51

    >>61

    他の姉妹の実装の兼ね合いで実装が当分先なのに発表された感じっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:23

    >>52

    こっちが育てた馬なんて勝ちまくるのが当然なのに実馬のエピソードに合わせて負けた感じになるのやめてもらっていいっすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:34

    >>64

    思チン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:00

    >>46

    都合の悪いことは全て競馬界隈に押しつける…

    あなたも並のウマカテ民だったのね


    怒らないでくださいね

    美少女ゲーの皮を被った史実に忠実なスポ根コンテンツとか言って散々持ち上げてたんだから史実にうるさいヤツらばかりになるのなんて当たり前じゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:47

    >>66

    つまり公式がそう言ってたわけでも無いのに勘違いしたあにまんのウマカテがバカだったってことやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:49

    >>64

    勝ちまくるのが当然と思ってる論理は俺には理解不能


    もしかして廃課金してるタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:56

    いやあこんなネットの西成地区で起こる喧嘩は麻薬ですね…毎日遠巻きで眺めるのは楽しいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:02

    >>45

    こんなエアプ感マシマシなレスにハートが二個も押されるなんてこのスレのモブたちも並のウマアンチだったのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:39

    >>69

    今の西成よりもひどいと思うんスけどいいんスかコレ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:50

    >>68

    なんじゃあこのエアプは

    どう見ても育成ストーリーの話なんだよね

    チャンミにストーリー性なんてないしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:31

    実馬要素はおまけ程度でキャラがエロくてトレーナーに媚び媚びじゃないと人気が出ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:42

    毎回思うんだけど喧嘩腰で会話するのが一番良くないと思うんだよね
    鬼龍と静虎の会話ぐらい冷静に話すべきと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:52

    >>72

    気に障ったら謝ります どうもすみませんでした

    でも前提条件も出さずに話してる時点で貴方にも非がありますよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:24

    >>75

    既プじゃ絶対に間違えないレベルの話なんだよね

    それこそ「チュートリアルのスペシャルウィークがですねぇ…」って言ってるくらいトンチンカンなんだよね、すごくない?

    だから…すまない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:16

    >>75

    >実馬のエピソードに合わせて負けた感じ

    この記述なら育成以外ありえねーだろ(ゴッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:00

    >>63

    ふうん そういうことか

    なんか前にジェンティルや姉妹に比べて影うすっ薄いーよ話題ねーよ言われて不人気枠なのかと思いきやFAやスレはそれなりに見かけるからちょっと謎だったんだよね

    情報ありがとうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:23
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:12

    な…なんで本物のエアプがバブルガムフェローがスレ画のスレにいるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:00

    このエアプのマネモブをウマカテで晒してもいいスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:00

    >>81

    おーそれはお洒落やのぉ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:40

    エアプ愚弄は理屈としては分かるけどエアプ擁護は意味不明を超えた意味不明
    なにがしたかったんだよえーっ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:59

    >>81

    やるならタフ語録は大っぴらに使うなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:07

    >>81

    タフカテの話だとバレたら愚弄されるから気を付けてくださいね…本気(マジ)でね(グッ

スレッドは10/21 23:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。