あ…あの自分操作系なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:18

    ブラックボイスもオーダースタンプもイルミの針も似たような能力なんスけど
    人間操作以外でなんか強い能力出来ないんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:57

    空気を操作する能力……
    圧縮圧縮空気を圧縮……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:13

    手を使わずに金玉を自由に動かす能力…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:03

    操作系は先手必勝ルールがあるから、仲間を強化するタイプなら敵の操作系対策も兼ねてちょうどいいんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:02:08

    そういえばプフの鱗粉も人間操作能力だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:07:24

    操作系ということは大袈裟に言えば放出系もそれなりのクオリティで扱えるということ
    人操作を以外なら諦めてそっちを伸ばしなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:43

    ヒンリギのあれは操作系なのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:08

    動物とか操作できたら楽しいと思うのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:59

    その使い方が対人で最強レベルだから仕方ないと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:26

    放出寄りにして念弾命中で一瞬だけ身動き止めるってだけのシンプルなものでもハメ技として強そうなのん
    まあ問題は格上相手だとそもそも当たってくれないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:33

    >>8

    マフィアの犬操作してたやつ...聞いています

    犬の管理が大変だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:32

    >>12

    強化系が使う操作系能力だから出力はいまいちって言われてたっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:08

    >>5

    強制的に書き込んだんだ…!

    語録を無視できるレベルまで…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:47

    >>14

    これも何の語録か教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:16:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:16

    クラピカに能力吸われた虫と視界共有する奴も使えたら結構面白そうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:31

    じゃあワシは水操作して縦拳ごっこするのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:05

    >>17

    割と真面目にあいつがいれば船内の情報収集めちゃくちゃ楽だった気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:34

    >>19

    変化系でオーラ水にした方が強そうスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:37

    >>17

    ベンジャミンの配下と能力名が若干被ってる人やん元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:08

    >>21

    しかし…変化させて水のないところでこのレベルの水遁するより水のあるところで水遁したほうが良いのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:35

    蛇の人やポンズのように巣を身につけて操作でそこにすむ生物を操作するって方式が強いんじゃない?
    虫が念を発現出来たなら群として運用しやすいジョイント型になりそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:04

    戦いの相手を人間と想定する以上は対戦相手の人間を操作できるようにするのが一番強いんだ、これは差別ではない、差異だ
    ちなみにオーダースタンプは人間じゃなくて人形を操作する能力らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:51

    >>4

    そんなルールはないですね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:42

    >>26

    シャルナーク対蟻で言及されてたルールじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:26

    >>19

    モラウの友達が水を呼んで操る能力持ちらしいけどアレは操作系なんすかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:15

    >>27

    厳密に言うと"早い者勝ち"であって"先手必勝"ではないのん

    ま、言いたいことは伝わるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:29

    >>7

    物を触媒にした具現化系っスね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:30

    >>27

    作中個人の経験則が唯一絶対の真理みたいな論理は俺には理解不能

    例外パターンが普通に出たじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:38

    >>20

    強すぎたから消されたんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:28

    操作系強能力で人間操作じゃないのに暗い宿忘れるなんてそんなのあり?蟻編読んでないんとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:57

    >>33

    放出系の瞬間移動の要素も含んでそうだよねパパ

    かなり高等な能力だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:35

    しゃあっ 遊戯王(カルドセプト)!

    操作されてる人物を操作できない
    だから自分を操作しなきゃならないって制約にしたとしたら御見事と言ったんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:20

    >>34

    おてて飛ばせるしそれに成人男性を乗っけて高速移動もさせられるから操作放出強化具現化が入り混じった虹色高等能力でやんす

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:11:58

    入れ替え:操作対象「精神」
    一般的な操作:操作対象「肉体」

    って感じで操作の対象が違うから効いてるんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    まあ純粋に入れ替えは操作系統じゃなくて特質とか放出系統って可能性もあるんだけどねグビッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:19:01

    めちゃくちゃ軽いものしか操作できないように制約組んでワイヤーを高速でビュンビュンするのとか良いと思ってんだ
    防御面も網目状にしていけるしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:21:32

    >>37

    というか原則早い者勝ちで中には例外もあるぐらいの話じゃないすかね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:26

    モラウが操作系で煙を操作してたから火とか水みたいな自然物操るのも強そうじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:59

    >>21

    オーラを水に変えるということは大げさな言い方をすれば水浸しのビチョビチョ人間になるということ

    それの何が強いのだ?


    まさか変化系と相性最悪な操作系を両立するつもりってわけじゃないでしょ?

スレッドは10/21 23:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。