自転車の鍵を落としてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:58

    スレタイ通り
    会社遅刻するから急いで走ったら自転車の鍵を外に落としてしまった
    勤務中だから日中に探すこともできないし
    かと言って自転車の鍵見つからないと帰れないし
    キーホルダーはついてるから多少は見つけやすいだろうけど外に落としてるから不安でしょうがない
    こういう時どうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:46

    届けるところに届けたら一旦忘れて他の事や仕事に集中する
    ひょっとしたら違うところから出てくるかもしれないし、ここで防ぐべきはミスの連鎖
    他にミスや間違いがないかいつも以上に慎重に事を運べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:18:58

    仕事終わってから探す
    見つからない→交番に行く
    ない→交番で鍵を壊してもらう→新しい外付けの鍵を買う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:27

    鍵を壊す方法だけは考えとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:40

    >>3

    日暮れて真っ暗になるから仕事終わったら探せないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:26

    >>5

    お前のスマホって光らないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:38

    工具店でハンマーを買う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:04

    >>6

    あっそうか

    キーホルダー反射材だから探しやすいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:04

    帰れないってタクシーも知らん世界の人間なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:42

    これせっかく案を出しても無理無理言い続けるやつでしょ
    あにまんにいつもいるから知ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:05

    >>3

    交番で鍵壊してくれるのか

    本人が立ち会って事情がはっきりしてるからOKってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:18

    時間見て駅と最寄りの交番には連絡しとくか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:34

    ここまで防犯登録確認しろレスがないという事実に唖然

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:53

    自転車置いてる近くに交番あるから
    万が一ダメだったら錠前破壊するか
    新規に取り付けは自転車屋さんで出来るんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:45

    >>11

    防犯登録してて身分証持っていったら壊してくれる

    まぁ交番によっては道具がないとこもあるから先に聞いた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:57

    >>16

    ありがとう

    身分証は持ってるから大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:32:34

    普通に自転車修理の店とかいけば鍵交換の相談できるやろ
    今までよく自転車乗っていられたな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:37

    >>18

    無知ですまん

    自転車屋で錠前破壊&新規取り付けって出来るってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:49
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:56

    自転車屋でできないわけないやろ
    今日中に使えるようにと思って交番すすめたんやけど時間的に開いてんの?
    あと破壊分の工賃かからん
    ていうか今仕事中違うんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:44

    >>20

    すまんちょっとパニックになってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:38:06

    後だけなら道具いらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:16

    鍵の落とさないためにキーホルダーつけたのに
    まさかそのキーホルダーの重みのせいでで落としたなんて最悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:43

    ダメだ仕事に集中できん
    あにまんやるなって話はそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:10

    鍵壊さんくても自転車の型番?的なのわかれば自転車屋さんで鍵買えるぞ
    ワイが鍵無くした時はそうした
    今日は諦めてタクシーで帰って後日自転車屋さん行くのも手だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:08

    いやいい歳した大人がそんなこと聞く?
    その手の中のスマホかPCは飾りか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:12

    規格品なら鍵新しくできるだろうし考える時間分金払った方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:41

    とりあえず来た道辿ってなかったら交番で錠前切ってきます
    まあ鍵自体は職場近くの自転車屋で取り付けられるので後日つけてくるか…
    せっかく昨日キーホルダー買ったのに残念……

スレッドは10/21 23:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。