ジンベエ、これがゾロの取り扱いマニュアルだぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:11:44

    知らない場所で一人で歩かせない
    集合できたら見えない場所に行かせない
    フラフラ動き出そうとしたら掴まえる

    まあそれでも本人が自覚がないから気づいたらいなくなるわけだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:09

    「知らない場所でゾロを一人にさせるな」は二年前からのマニュアル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:06

    ちゃんとゾロの言動を先読みして迷子防止してるあたり取り扱い慣れしてますわ
    これまでの苦労が伝わってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:54

    ゾロのビブルカードは作ったほうがいいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:38

    作ってもすぐ大元のビブルカード失くすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:28

    ビブルカードがあったとしても動きすぎて居場所を特定出来なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:21

    ゾロと森のヤバさは空島とシャボンディで実証済みだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:14

    ゾロ自身は多分薄々勘づいては居るかもしれんがやっぱり迷子の自覚ないからなあ
    周りが止めるしかないし止められたら「なんだコイツ俺の邪魔しやがって…」としか思わねえんだ仕方ないんだ
    でも大陸級の特大フィールド迷子されたら二度と会えねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:16

    逸れた時に鎮座する性格ならまだしも動き回るせいでビブルカードも安定しないから迷子対策としては微妙なところ
    気がついたら上とか下に向いてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:42

    犬に乗ってても迷子になるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:20

    エッグヘッドでロビンにすらお願いじっとしててって言われてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:45:41

    いざという時はペローナ勧誘してゾロがまた迷子になったときに何とかしてもらう作戦
    2年間の実績あるし本当に困ったときの切り札がまだ残ってるのが救いだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:46:10

    >>1

    注意事項が幼児と同レベルなの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:48:23

    ゾロのビブルカード(本体)は服に縫いつけとこうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:42

    >>14

    それだと何故か服だけ発見して本人不在の流れになっちゃうので駄目です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:01

    本人がしれっとしてるから本気で目を離さないか見失ったら諦めるかしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:04

    >>15

    というか今回みたいに服着替えさせられたり着替えないといけない状況になると意味がないからルフィの麦わら帽子的なノリで刀の鞘あたりにくっつけとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:55:49

    サンジが電伝虫を勝手に腹巻きに入れてた事あったが本来迷子対策だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:01

    >>2

    ただこの時は「目印を人に聞けばいい」を信用してしまった結果、結局行方不明になってたからな…

    (見間違えた番号には辿り着いてたからゾロが悪いわけではないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:01:13

    >>18

    野垂れ死んだ時のためにっていうのはまあ万全でないゾロがどっか行ったら本隊に連れ戻すための保険ってことだったんだろうな

    わりと正解の対策かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:27

    ルフィに関しては迷子になったゾロの事諦めちゃってるんですがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:30

    >>21

    生死に関しては疑う必要ないし万一危機に瀕したら暴れてるからすぐ分かるしセーフ

    パンクハザードで遭難してたこと考えるとやっぱりあまり安全じゃないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:38

    >>21

    ゾロは絶対生き残るし探すだけ無駄だしな…

    他のクルーが優しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:19:03

    ファンタジスタだから迷っても必要な場所に行き着きそうだけどそれはそれとして大変面倒な事にもなるから動く前に抑えるのが正解なんだよな
    ゾロの迷子対策が一番できているのがサンジという皮肉

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:34

    >>11

    こうもボロクソ言われてんの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:36

    サンジの言う通りどんな小さな森でも100%迷子になるだろうけど
    迷いの森とかは100%攻略してくれそうな信頼感もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:23

    >>7

    地味にドレスローザの階段の件もエグい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:02

    >>25

    チョッパーにガチで懇願されてるのが一番効いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:33:17

    >>15

    下着に縫い付けろ

    奴も恥じらう感性がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:01

    >>29

    ズボンははいてるけど下着がなくなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:42:37

    >>25

    サンジがいつものケンカのノリじゃなくて真剣に泣いてるの本当おもろい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:42:51
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:45

    >>1

    イオンモールに来た4歳児とママ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:52:13

    ナビがあってもダメだからな
    目を離したら負け

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:54:27

    >>28

    ウォーターセブンでの記憶が蘇ったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:54:46

    >>33

    4歳児は迷子になって親とはぐれたら泣いて周りが保護してくれるけど

    21歳児は迷子になっても自分じゃない方が迷子になってるって思うし堂々としてるから余計厄介なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:47

    「(コイツが行かないなら)じゃあ…」みたいな感じで一歩前に出てくるのほんま草絶対入るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:07

    >>7

    これ見るとルフィも大概に見えるけどルフィは一応方角の概念はあるしちゃんと真っ直ぐ進めてる辺りまだマシなのが地図を見ただけで分かる

    確かこの時のゾロって方角すら口にしてなかったよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:13

    普通の森でも大変なのにエルバフスケールの森とかもう二度と会える気しねえ
    サンジとロビンとブルックが死ぬほど苦労しそう
    骨はもう死んでるんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:40

    もはや迷子よりもゾロから目を離す方が悪い理論

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:09:56

    じゃあ緑牛ってゾロの天敵なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:05

    >>33

    子供が走り出す前にすごい反射神経で首根っこつかむのが完全にそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:31

    絶対にゾロから離れない刀の、はばきの中に何とかしてビブルカードを固定するとか?
    紙で出来た刀装具が有るかはちょっと検索しただけじゃ分からなかったけど、ビブルカードが材料の鍔を作るみたいな技術が存在していれば…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:17:45

    空島の時点でサンジに3歩で迷子って言われてるのな
    リトルガーデンでは普通に狩りに行かせてたし、ドラムは別行動だったからアラバスタの城で何度も迷ったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:21

    >>40

    ゾロが迷子になるの分かりきってるのに対策しない方が悪いんだ

    仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:33

    サンジすらマリモにケンカ売るのをやめて首根っこ掴んで説得するレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:42:28

    機動力と決断力と無駄な自信のある方向音痴って改めて最悪だな……
    ゾロお前ハーネス付けろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:39

    >>47

    巻いとく必要のある包帯を勝手に外す様な奴だから勝手に外すな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:23

    >>5

    和道一文字に縫い付けるくらいしか手がなさそうだが、ゾロが許してくれなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:49

    定期的にビブルカードを丸呑みしないと無理かもなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:36

    >>50

    お玉が瀕死になるくらいの毒水食物食い続けて「なんか腹が痛い」で済ます脅威の内蔵だからビブルカードも分解されそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:12

    フランキーにGPS埋め込んで貰おう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:47

    本人はファンタジスタだと思ってないから対策してもガキじゃないんだから必要ねえてか邪魔だな、で外す確率が高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:33

    取り外しできない天性のデバフだからもうどうしようもねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:32

    ルフィ一人で騒ぎを起こす→まだどうにかなる
    ルフィとゾロがセット→両方イキイキしてアホになる
    ルフィとゾロで森に入る→すべてがダメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:39

    大概のことはしししおもしれえで笑い飛ばすルフィがガチになるレベルだぞ反省しろせめて自覚しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:50

    >>49

    寝てる間に鍔の部分とかに仕込んどけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:21

    マニュアルがあっても制御できる気がしないんだよなぁ
    行き止まり?斬ればいいだろで行き止まりでも立ち止まらなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:07

    >>21

    ゾロの迷子に関してはルフィすら真顔で常識人になるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:51

    強敵増えるとどうしてもわかれちゃうこと多いからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:36

    >>33

    パパでええやろ何でママなん首根っこ引っ張ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:09

    一味全員酒常備して
    ゾロ呼び出したいときの蓋あけよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:51:27

    動物のマイクロチップみたいにビブルカードを体内に埋め込むしか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:58

    >>61

    最近は子守をするパパも増えたけど、ひとりで勝手に行きたいところに行って行方不明になるパパは昔からけっこういるんだよなあ

    今はスマホがあるからすぐに合流できるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:04

    GPS付けた所で合流出来なさそう
    じっとしないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:36:57

    ジンベエ親分きちんと心得た結果抱えて移動するようになった説好き

スレッドは10/22 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。