完現術者は全て胎児のうちに虚に襲われている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:45

    一心「え…そうなの!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:36

    ※ただし例外もいます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:50

    母親に自衛の手段があるのは(滅却師)なのは想定外なんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:24

    お言葉ですが霊王の欠片を持っているから虚に襲われやすいだけで条件ではないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:48

    >>4

    だって銀城が完現術の力の根底を知ってるとも限らないし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:55

    なんなら別に真咲も欠片持ってない可能性の方が高いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:54

    虚側が欠片持っててそれが真咲経由で一護に渡ったとかいうバグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:24

    >>7

    それは別に言われてない。そういう可能性もあるよねって程度

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:52

    チャド編がチャド編にならなかったせいで完現術についてなんもわかんねー
    滅却師と違ってアニメによる補完もなさそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:22

    ホワイトは霊王の欠片を持ってたから孔が埋まっていたのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:29

    真咲は虚に襲われても撃退するからな
    何だこのカーチャン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:18:40

    母体が、だと覚えてた
    違ったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:55

    >>12

    小説で実は本編での説明が違う(勘違い)らしいという話になった

    胎児のうちに母親が襲われるから能力取得するわけではなく霊王の欠片を所有してるから虚に襲われやすいんだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:51:13

    >>13

    虚圏とかなくて人間の生活圏に虚が跳梁跋扈しまくってた分裂前世界だと妊婦が襲われる確率も相対的に今より高いからそれなりの頻度で完現術師がポップしてたはずなんよな…

    なんなら霊王様の母も襲われてた可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:01

    >>13

    妊娠してる時に母親が襲われているのは事実だけど因果関係が逆なのか

    だからかつて虚に襲われた事のある女性がそれより後に妊娠した(=真咲パターン)としても、以前の襲撃を原因として子供に完現術者の素養が宿るわけではないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:15

    霊王のパーツって実際どこまで散らばってるんだろうな?
    場合によっては虚圏や地獄まで行ってたり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:31:24

    >>16

    虚圏には流れててもおかしくないけど地獄はどうだろう

    流れてたら流れた道があるって事になるのでちゃんと蓋できてないになってしまいかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:55:35

    霊王の欠片持ってるから虚に襲われやすいし、霊王の欠片持ってるから胎児状態での虚に対抗したいという願いが欠片によって完現術として発現するんだと考えたりはしたな
    霊王の欠片は崩玉と性質近いと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:52:43

    BLEACHによくある登場人物が主観と憶測と経験で得た知識を断言口調で言うもんだからてっきり作中設定なんだと読者が思い込んでしまう例の最たるものの一つでもあるな虚⇔完現術の関係

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:51

    >>18

    実際崩玉は霊王の欠片の能力に似てるとか完現術に似てるとか小説で言われてたはず

    霊王の欠片を核にして人造死神造られたりするしなんなんだあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:43

    >>17

    霊王の欠片持ってる人間なり虚なりが地獄行きになったとかはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:06:01

    よくよく考えると胎児の時に母体が虚に襲われたからとなんで不思議能力に目覚めるねんって話になるんだよな
    当時はオサレ漫画とかライブ感漫画としてしか扱われてなかったから読者で深く考えてる人が少なかったのある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:39:21

    >>20

    浦原さんにしろ藍染にしろ、研究の果てに行きついた崩玉の能力が霊王の欠片に似る事になるなんて、完全に想定外だっただろうね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:49:10

    >>23

    全能の形はそりゃたった一つだから収斂していくのは当然なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています