選民思想の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:51:52

    迫害対象の中でも優秀なものは取り入れたいから救済処置としてだいたい名誉○○という概念があったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:37

    それはアパルトヘイト時代の日本人のことを……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:40

    君に名誉猿世界住民という名誉を授けたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:02

    >>3

    いらないを超えたいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:21

    >>3

    いらなさすぎる…いらなさの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:26

    名誉ブリタニア人…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:53:49

    おそらく名誉ローマ人だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:54:36

    名誉アーリア人ッテナンダ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:55:49

    ナチップですら優秀なユダヤ人には名誉アーリア人の称号を送って保護してたりしたんだよね 温くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:11

    >>8

    (アーリア人の定義自体ガバガバなので)なんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:57

    国民も叩く対象が欲しいだけだから何でもいいですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:14

    うーん本当に選民思想が強すぎると味方が増やせず共同体として弱くなるから仕方ない本当に仕方ない
    時の権力者と結びつき続けたスンナ派とシーア派では勢力図が9:1なのは宗教の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:44

    名誉コーディネイターはないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:34

    >>10

    チョビ髭が金髪じゃなかったのは人生の悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:02:50

    過激派のエイハブ船長は形骸化した選民思想には価値がないとばかりに平然と自室に戻っていった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:46

    選民思想もある種の生き残り生存戦略でしかないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:06:49

    もちろんメチャクチャ同族の気に入らない奴にも名誉を付ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:16:33

    >>7

    古代ローマなんか後半になってくると禁断の名誉ローマ人称号N度うちしまくってるんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:19:17

    >>16

    うーん選民思想もある意味集団をまとめるための1つの手段だから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:53

    名誉○○…聞いたことがあります
    純血の連中には所詮は薄汚れた血を引いている外様のお前なんか認めないされ過去の仲間には裏切り者扱いされるある意味最も肩身が狭い存在だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:34

    ししゃあっ 名誉・マーレっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:17

    >>13

    うーんナチュラルの捕虜なんていらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:31:57

    >>12

    あのユダヤ教でも一応改宗する手段はある辺りガチで○○しか認めない…って言うのは殆どないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:23

    名誉○○…父から聞いたことがある
    平時ならともかく荒れてる時代だとそれでも迫害の対象になると

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:30

    中東にあるマンダ教っていう宗教は改宗者を認めずにコミュニティ内だけで結婚して存続してるのん
    まっお察しの通り絶滅寸前だからバランスは取れてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:43:03

    >>23

    まっ改宗するための難易度はおっそろしく高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:32

    余所者を認めないと言うことは大袈裟に言えばジリ貧確定ェということ お前は何がしたいのだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:55

    >>26

    ウム…ユダヤ系アメリカ人と結婚して改宗した日本人のブログ見たことあるんスけど難易度ヤバいんだよね

    改宗するまでのプロセスに2年とか3年とか普通にかかるし戒律の関係上シナゴーグのそばに引越さなきゃいけないんだ面倒が深まるんだ

    しかも意外と改宗試験がある…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています