連載会議25回落ちてた頃の漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:29

    本当によく連載まで行ったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:26

    ロボ子の人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:31

    スピンオフで成長したのは知ってるけどこれによくスピンオフ渡したなっていつも思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:58

    連載作品のスピンオフをやらせて
    とにかく絵と下品にならないスレスレのギャグを描いたらなんか成長した
    でもこの人ってスピンオフやる前から下品なりに笑えてたから素質は既にあったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:01:07

    ロボコ作中で自虐もしてたけど融合くんとか酷かったからな
    シュールで誤魔化したただただつまらん漫画だった
    あそこからロボコまで行ったのは本当に凄いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:02:03

    珍子ちゃんからのロボコへの進化は大真面目に
    これからギャグ漫画を描く人のための教材としてまとめたほうがいいレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:03:13

    この頃は読切が載るたびに編集の弱みでも握ってんのかと邪推される位には出来が酷かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:25

    絵柄に可愛げがなさすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:16:08

    >>6

    ギャグマンガってどうしても奇才か異常者が才能で描いてるイメージ強いから

    ちゃんと経験で技術とセンスを磨けるということが示されただけで価値があるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:47

    作者「ギャグなんて理不尽にキャラ頭おかしくしたら面白いやろ!」
    編集「約ネバのスピンオフ描いてね」
    作者「他人様のしかも超人気作なんて雑に扱ったら作家生命抹消される…頭おかしさの中にキャラのバックボーンを取り入れて丁寧にキャラ変しなきゃ…」

    英断だぜ集英社

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:47

    漫画賞の審査員講座ページで「昔はこんなクソ読み切りだったけど今はこういう改善をしました」って出せるの宮崎先生だけの特権だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:51

    ワートリのイコさんに帯島ちゃんの駒使わせるのと似たようなことされてたんだなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:11

    宮崎先生のお陰で前作がダメだった作者でも新連載には期待するようになってしまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:13

    お約束のネバーランドはほんと転機だったんだな
    絵柄の向上、キャラクターの造形、そして他者へのリスペクトが加わってついには約束のネバーランドよりも連載期間の長い作品を書けるように

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:27

    >>9

    松井先生の防御力理論ってこういうことだよなっていう生きた実例だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:14

    >>10

    他人様の作品だからちゃんとしないと思えて行動できる人だからスピンオフ任されて成長もできたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:58:07

    よくここから持ち直せたな!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:57

    >>11

    他人様の駄目な読み切りを悪い例に使うのは可哀想だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:37:08

    一応努力だけの人じゃなくて元々才能はあったんだよ…方向性がアレだっただけで
    でなきゃ初めて描いた漫画が赤塚賞受賞したりはしないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:02

    ジャンプ編集部ネタも実はギガ時代の作品の流用なんだよね
    なんかあれだけやたらネタがブラックだなとは思ってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています