王位争奪編の敵たちってそれまで何してたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:59:37

    サタンクロス、バッファローマン、ザ・ニンジャ、アシュラマン以外は多分全員正義超人か残虐超人だと思うけどあんな強豪どこにいたんだろうか
    特にタイトル持ってる奴もいないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:56

    マリポーサーの奴らはミキサー大帝以外は盗人仲間とか言われている(公式は知らん)
    能力あって食っていけるやつは少ないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:02:46

    飛翔チームはあの仲の良さからして昔からのぬすっと仲間だろう
    ミキサー大帝だけは仲間になってから日が浅いみたいだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:05:03

    マンモスは氷河の中で眠ってたっぽい(二世より)
    プリズマン、サタンクロスは邪神orサタン製
    オメガマンは言わずもがな

    知性はまぁわかるんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:56

    ホークマン…謎。普通にあいつ強いよね?
    ミスターVTR…まぁ単独だと弱いしお前…
    ミキサー大帝…邪神抜きだと雑魚
    キングザ100t…ステージギミック抜きだとどこまでやれるんやろな…

    飛翔もまぁ無名で謎なのはホークマンくらいでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:39

    >>5

    ホークマンは本人の言動からして多分職業軍人だから超人レスリングにはあんまり出たことないっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:35

    イラク、東ドイツ、イスラエルと出身国が非常に仲悪いにもかかわらず一致団結してたビッグボディチーム
    もう一人もトリニダード・トバゴ出身となかなか珍しいところだしビッグボディの人徳だったのかねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:03

    二世のニルスみたいに普段は別の仕事やってる奴もいるんだろうか
    パルテノン神殿の観光ガイドとかモーターショウのレーサー兼マシンとその相棒とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:39:58

    >>8

    普通にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:17

    >>8

    小説の悪魔超人熱海旅行殺人事件だとパルテノンは世界を飛び回って色んなビジネスをしてるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:30

    あの世界勝っても得られるの多分名誉だけなんだよな
    テリーは大地主
    ロビンは貴族で名門
    ラーメンマンは世捨て人より
    ブロッケンは軍人
    ウルフマンは力士
    ウォーズマンはチャンピオンの息子
    な感じなのにウォーズマンだけ結構貧乏暮らしというか親父死ぬ前から裕福とは言わなくても幸せ的な感じだったし
    となると俗物的な奴らはでないんじゃないかなゼブラはプロレスでもいいところをBoxingだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:11

    王位新出ではない超人もよくわからんタイトル持ってるやつ多いし、見えないところで色んな試合やってると思ってる
    バトルモノとして捉えると何してんだ?だが、プロレスとして考えたら色んな興行主体あってもよかろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:32:56

    プロレス以外の格闘技で活躍してたかその辺で仕事してるだけだろう

    そもそもどの属性にも所属してない超人なんて幾らでも居るし、所属する義務も無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:55

    ディープオブマッスルだとレオパルドンはドイツの傭兵超人狩りやってる軍人でドイツの凶弾って異名持ちだった筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:42

    レオパルドンは見た目からして軍人超人だろうけど他の強力チームはあんまり予想つかんな
    ペンチマンは工具の超人だから色々働き手はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:27

    >>11

    カナスぺがジム開いてたりしてるし、名誉に伴う仕事とかもありそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:25:51

    当然だが女の超人もいるしキン肉王家で召使いやってる超人もいるし
    超人だからって必ずしもレスラーじゃないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:28:29

    >>17

    むしろガチガチのレスラーやってる超人のほうが色々描写みるに少数派よ

    フェニックスの親父しかり普通に働いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:11

    もしかして超人レスラーって超人界ではメジャーではあるが名を残すには大変な業界なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:35:53

    人間社会から隔絶した本拠地に籠って只管超人レスラーとしての鍛錬をしてるのは悪魔と完璧くらいっぽいよね
    大多数は超人レスラーの傍ら本業があったりそもそも今まで格闘技の経験を積んでなかったような奴もいる(5王子だとビッグボディとかマリポーサとか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:54:41

    >>17

    ディクシア、ボーン・コールド、アスタリスクみたいにヒットマン系の仕事してる超人も結構いるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:06:36

    ビッグボディなんかは真面目な一般労働者っぽいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:23

    正義超人のスタンスとしては悪行超人と戦って人間を守るための力で、日常の超人レスリングはあくまで研鑽のためだからねぇ
    もちろん有事に備え研鑽続行するために金もいるから委員会が興行化してるって話で

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:59

    >>19

    現実の日本だと野球やサッカーはメジャースポーツだけど

    プロになれるのはほんの一握りで更に有名選手になれるのなんて上澄み中の上澄みだけだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:00

    >>23

    とりあえず悪魔完璧を除いた超人たちは基本人の役に世のためにその力を活かすって方向で動いてるよね

    それこそビッグボディとかは開拓で根っこ引き抜いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています