よく考えると襲来編ベジータが軍で様付けされる強さってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:13:28

    この時のカカロット側の面子の戦闘力って宇宙的には有数の戦闘民族みたいなレベルだったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:50

    そうだよ?
    四桁でエリート寄りのはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:16:58

    >>2

    ラディッツでも凄い扱いなんだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:19:10

    悟空の戦闘力8,000が飛び抜けているといえ、ピッコロが3,500で実はナッパの4,000とそこまで絶望的な差ではなく、
    クリリン、ヤムチャ、天津飯がそれぞれ1,500前後なんだよな。

    栽培マンの強さが1,200なのは…地球の土が良すぎたんだろうなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:21:04

    そもそも戦闘力3ケタありゃ星を支配できるくらいのパワーバランスだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:15

    >>5

    えっ、サイヤ人編序盤で素で3桁あった亀仙人もそんなに弱くなかったわけ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:30

    >>6

    伊達に天下無敵の武天老師ではないということじゃな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:49

    戦闘力高いザーボンやドドリアみたいに特別扱いではないけど一応フリーザの傍らに同行するのを許されるレベルの戦闘力だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:05

    ブロリーの時代でも戦闘力1000で貴重らしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:57

    >>9

    戦闘力1000以上がフリーザ軍の戦闘員の基準らしいしコレが星制圧の目安なんだろうな

    貴重な割にはフリーザ様粗末に扱い過ぎだとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:21

    なんならベジータの親父がコルド大王相手に
    狙撃配置させていてフリーザがスカウター使って
    中々優秀扱いされた戦闘力が2000

    サイヤ人の近衛兵か精鋭クラスでそのくらい
    ナッパは王子の付き人だし近衛兵の中でもトップランカーだったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:37

    ナメック星に来た時のクリリンが戦闘力1500まであげて一般兵倒せたから基本はそんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:01

    フリーザ直々の侵攻に連れてくる兵士が、戦闘力1500のクリリン達から「大したことない」と言われて瞬殺だもんな
    ラディッツでも一般兵ぐらいは余裕で瞬殺できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:20

    ナメック星人という村の若者Aみたいな奴らが戦闘力3000ある種族

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:48

    >>5

    >>6

    若返ったピッコロ大魔王と超神水で潜在能力を引き出した悟空がふたりとも260で互角だからね…。

    何もしてなくて137とかあった亀仙人も別に弱くはないのよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:30

    無印の地球みたいに1000で制圧できる星ばかりと考えればそれだけあれば業務に支障は出ないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:18

    戦闘力で評価してるなら4桁も有ればその星では無敵の存在だと思った方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:36:47

    >>14

    昔はスラッグみたいな暴れ方してたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:40:47

    サイヤ人は大猿化10倍とかいうインチキがあるから
    ラディッツみたいなしょぼい数値でない限り厚遇されておかしくはないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:27

    >>19

    ショボい(幹部と比べたら)

    素で1500あれば普通の星なら制圧できて変身10倍持ちなのに上が高すぎる

    まぁしっぽ鍛えてないあたり戦士としての向上心なさそうだししゃーないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:54

    >>4

    ピッコロ3500が眉唾過ぎてなんの信憑性もないの来たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:34

    ピッコロ3500ってどう考えても魔貫光殺砲溜めた値でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:21

    ラディッツ編で1300くらい観測してたっけ
    溜め終わったときにはもうちょっと上がってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:26

    >>14

    ナメック星にいるの全員最長老の子供だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:58

    怒りの悟飯ちゃん4歳も1300くらいか
    素の戦闘力は1年くらいで必殺技と同程度まで上がってるんだな悟飯とピッコロさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:23

    >>19

    フリーザ直下の兵士よりラディッツの方が強いんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:07

    編集が描いた戦闘力って原作ちゃんと読んで決めたか?っての多いからあてにならんのよね
    戦闘力1330のピッコロに冷や汗描きまくって戦闘力1307の悟飯の頭突きで血吐いてるラディッツが戦闘力1500あるわけないし、10倍界王拳悟空になら半分のパワーで倒せるって言って20倍界王拳にどうしてあんな力が…!!って焦ったフリーザが20倍界王拳と同じ戦闘力だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:32

    戦闘力1200のサイバイマンがパワーだけならラディッツと同程度らしいからそれくらいじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています