えっこれがチャン一の始解なんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:57

    これまでのはチャン一の卍解じゃないんですか?
    ちょう待てや最後ユーバッが見てた夢って何やったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:28

    >ユーバッ

    バカみたいな略称だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:12

    未来を見てたのにそれを悪夢だと思って無視してたんじゃなかったっけ伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:43

    真の斬月だ 詳細はどうでも良くないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:02

    ブリーチスレでやった方が良さそう伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:16

    和尚に変な名前の切られ方してるヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:14

    >>3

    実際服装も修行前のものだったし勘違いしても仕方ないんじゃねえかと思うんだ 陛下の未来視意外とガバガバなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:28:03

    >>7まあ実際未来なんてアホほどあるからそりゃ多少見落としはすると思うんだよね

    基本介入したい未来しか見ないだろうしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:37:52

    ユーハバッハのコメント
    (お前が見せた夢だと思っていたよハッシュヴァルト…)

    ふうん…
    ♢……??

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:39:15

    公開が許された師匠のお言葉ッス

    これは詳しく描写してないしあれ以上描写するつもりもないので答えますね。
    2刀の斬月は「刀」と「鞘」です。
    斬魄刀は鞘があるのが正しい形で鞘の無いものは鞘伏と斬月の2振りだけ。
    その斬月を「正しい形」に直したのが2刀状態で卍解で鞘におさまり、鞘を砕かれて現れたのが「真の斬月」です。
    砕けた鞘は一護に吸収されたのでやろうと思えば二刀にもできると思うけど、それはまあ一護次第です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:27

    >>10

    有名漫画家は描写をしろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:36

    >>10

    そういうのやめませんか師匠さん

    斬魄刀の鞘とかいう鞘伏以外で全く言及されなかった概念を連載後に出すのは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:10

    描写しない設定=無い
    そんなものは存在していないのと一緒なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:20

    ふぅんつまり卍解ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:30

    読者の誰も理解してないし師匠もこれ以上説明する気がないから考察しても無駄だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:49:47

    >>15

    待てよ なんか考察して正解にまで辿り着けてる読者も何故かいるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:26

    ふぅん始解と卍解で出力が違うだけで能力は変わらないタイプということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:41

    いやどう見ても二刀の斬月は「刀」と「刀」じゃないスか
    真の斬月って何なんスか元の斬月と見た目同じじゃないスか 鞘があるのが正しい形で鞘砕かれてるのに何が真なんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:21

    >>18

    待て 面白いエビデンスが現れた


    小さいのを嵌めるデカい方に空いてる穴だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:56

    >>19

    もしかして鞘にも刃がついてて鞘で殴ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:58

    横に折られた時は鞘に入ってる感が無かったのと描写的にホワイト兄ちゃん担当箇所ぽい白部分が壊された状態を真斬月呼びしてるのがイマイチ納得いかないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:09

    当時は斬月=常時開放型 つまり卍解状態が始解で真の卍解で陛下を倒すんやって思ってたのは俺なんだよね
    白哉「常時開放型なんて無いんだ…だから…済まぬ…」 ワシ「えっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:12

    呪術みたいに説明挟みまくるのは節操無いなんて言われるけどね 師匠みたいに説明しなさすぎなのもそれはそれで困るの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:41

    チャンイチはチョコラテだから極力相手を斬りたくはないだろうし、鞘付きでぶん殴るのもある意味解釈一致だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:26:14

    >>10

    結局スレ画の形態は始解なのか卍解なのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:33:40

    >>25

    >>10の話を本当にそのまま受け取ると、一護の卍解は「刀を鞘に納めた状態の天鎖斬月」で、割れて出てきたのは始解でも卍解でもない「真の斬月」でそれ以上でもそれ以下でもないっスね忌憚ない意見ってやつっス


    あとはこれは想像なんだけど、

    ・白哉曰く常時始解型の斬魄刀なんてない

    ・斬魄刀は刀と鞘が揃って斬魄刀だから、鞘のない斬魄刀はないらしい

    ・真の斬月は元の斬月と同じく帯を巻くから鞘がない

    ってことで始解とか卍解どころか斬魄刀じゃない「むき出しの一護の死神の力が形をもったもの」って可能性もある伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:34:03

    >>24

    鞘付きで殴って人を軽く殺せるのはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:11

    >>21

    えっ 黒い虚と死神の力のホワイトが黒で滅却師のおっさんが白じゃないんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:26

    滅却師、人間、死神、完現術者、虚・・・・全ての力を併せ持つ一護の斬魄刀だ
    全ての力を融合した上で本来の斬魄刀の役割に必要な魂を浄化する力を前面に押し出していると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています