風花雪月の弓はですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:19:39

    最強なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:21:22

    邪魔だクソゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:43

    >>1

    >>2

    金鹿はもしかして最強なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:02

    囲いの矢…神
    便利だしかっこいーんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:41

    専用職で言ったらぶっちぎりでクロード最強ってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:05

    強遺産、強兵種、強騎士団がクロードを支える…
    普通に“ぶっ壊れ”だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:31:47

    1週しかクリアしてないけど弓が強いっていうのがよく分からなかったんだよね
    イグナーツとかまるで火力でなかったしレオニーも騎兵にクラスチェンジした時強くて感動したんだァ…
    スレ画は遺産が強いから通っていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:09

    弓生徒も色々あるが基本的にキラーハンボレやキラー近射が最強だと自負している

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:52

    >>7

    しかし…ルナティックの命中安定しないのがデフォの状況ではイグナーツの命中+20は神なのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:59

    特殊な特化型の育成をせずある程度キャラに沿った育成をするだけで強い
    それが金鹿です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:34:49

    マスターロードの本体側の性能やカイゼリンの狂嵐に追いやられて地味な印象になるが飛行弓かつ確定回避技まで持つ強き職
    それがバルバロッサです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:38:22

    まあラファエルと愚弄スタールが居るからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:41:49

    しゃあっ落・星!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:45:15

    >>12

    待てよローレンツはエーギルの、ラファエルはイグナーツの強化パッチなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:49:10

    >>9

    待てよ 今でこそそう言う奴が多いが

    ルナ実装初期はまあ命中高いから強いかもね笑みたいな扱いだったんだぜ

    滅茶苦茶低評価されてた期間があるのも事実なんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:52:12

    >>3

    最強のクロード・リシテア・レオニー

    激えろのヒルダ・マリアンヌ

    聖人のローレンツ・ラファエル

    が金鹿を支える……普通に最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:52

    >>2

    リシテア・ローレンツやん野菜食べて元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:54:50

    >>16

    激エロのヒルダマリアンヌは戦闘でも強いんだよねズルくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:28

    ローレンツパンチ!(3流軍師書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:30

    >>3

    金鹿が最強というより赤青が不甲斐ないという感覚ッ

    シナリオも金鹿が楽しいし他のクラスやる気になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:56

    ( 三 )「せーんせっ♡」……神。どの章でも引き抜いてしまうんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:44

    >>20

    待てよ

    青赤銀をやることによってより黄への理解が深まるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:37

    しかし…ローレンツは守備魔防どちらも伸びて使い勝手のいい貴重な人材なのです
    しゃあけど順当に育てて馬に乗せたら射程伸ばす杖なんか要らんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:16

    >>19

    バトルモンクで格闘回避が追加された今更にアリな選択肢になってきた…それがローレンツパンチです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:43

    ヒルダ…糞
    私の母親を散々に苛め抜いてぬいたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:10

    ヴァルキュリアのテュルソス持ちのリシテアとスレ画で遊んでるともう別ゲー感出てくるんだよね
    凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:20

    >>11

    ディミトリ君はマジンガーZか何か?

    身体が超合金で出来てるとしか思えないんだよね強すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:50

    >>17

    リシテアが早死にする原因が闇うご関係ないただの糖尿病ってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:36

    弓職が強いというより弓そのものが強いという感覚
    誰でもとりあえず持っておけば柔軟に動かせて便利な弓矢の一撃

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:54

    >>25

    ティニー駄目だろ人違いをしちゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:54

    >>30

    おまけに高難易度だとアーチャー経由で命中+20…神だから取り敢えず弓上げて損ないんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:31

    ベルナデッタ…神 囲いの矢やすり抜けを使えるんや
    イグナーツ…神 安定した命中率で計略係に各種応援でサポート能力に秀でるんや
    シャミア…神 最速加入だとステも高いしめちゃくちゃエロいんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:25

    >>33

    アッシュ どこへ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:46

    イグナーツはですねぇ
    死んだ時のおばさんの叫びが最高なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:37

    >>35

    それ聞こうと思ったらスカウト出来ないヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:36

    弓技能をDにすれば誰でも射程2-3マスかつ命中+30の曲射
    アーチャーのマスタースキル命中+20
    スナイパーの専用戦技ハンターボレー
    俺達三人がフォドラを支える ある意味"最強"だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:14

    アッシュきゅんよりコイツに弓持たせて雑に育成した方が強いんだよね
    ズルくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:16

    風凪ぎ覚えない剣キャラ全員弓育成した方がいいってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:37

    >>39

    ネタだよ 斧も槍も弓は育てた方が良いからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:37:03

    最終的に剣運用するにしてもアサシン経由で弓使ったほうがいいんだ
    満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:29

    >>34

    アッシュはですねぇ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん…

    アッシュは級長を除いた初期弓組の中で最もステータスが高く斧も得意なのでブリガンド経由で火力の補強もしやすく青の13章ではギルベルトの介護役として育てると良いという…

    そんな口にするのも恥ずかしいような攻略情報を言うつもりじゃないでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:38

    本体性能最強のディミトリ、遺産最強のエーデルガルト、職業最強のクロードと何気に三級長は全員バランス取れてると思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:59

    剣槍斧は武器自体はどれもパッとしないんだよね
    まっこの中に偏りが出ると昔みたいな悲惨な事になるからバランスはとれてた方がいいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:00

    >>28

    ネタだよ

    原因の一つぐらいならともかく「実は闇うごは関係なくてですねぇ…」とかまで行くともう紋章消して長生きしてるエンドの存在を猿空間送りにしてるだけなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:11

    ルナティックの魔術師…化物 高速でこっちのユニットを焼き払ってくるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:35

    もしかして紋章2個付けられて身体に負担が掛かってても健康的な生活を送れば普通に生きていけるリシテアは才能の塊なんじゃ無いんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:46:39

    物理職は全員斧レベル上げてブリガンド経由すべきだから負けたとも思っていない
    風花ルナは回避盾で釣って小手連続戦技で先手KOか弓魔法で射程外から先手KOの2択になりがちだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:43

    >>2

    ほーん

    ほいだらこの杖は返してもらおうかぁ(ローレンツ書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:54

    >>47

    どうせ早死するからええやろで不健康な生活を送って早死してるのかもしれないね

    (ローレンツのコメント)野菜を食えよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:22

    最後に結婚相手を決めるって聞いたから滅茶苦茶メスブタの好感度上げに勤しんでたんだよね
    あの…生徒同士で滅茶苦茶イチャイチャしてるんスけど…いいんスかこれ…
    そしてワシは脳内幼女と添い遂げた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:02

    ていうか弓が強くない作品の方が珍しくないスか?
    どの作品でも強キャラの印象があるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:36:27

    地雷ゲーの封印覚醒あたりは微妙な印象っスね
    封印は弓というより遊牧騎兵が強いという感覚
    覚醒の弓はカウンター対策ぐらいの印象しかないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:30

    >>51

    犬は生徒間にもペアエンド確定ェの支援Sを用意しろよ

    可愛い生徒たちが淫売と淫売と淫売になるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:34

    >>49

    例え当家の遺産であっても自分以外に適切な持ち主がいると判断されたらその人間が使うべきって思想のローレンツ=ヘルマン=グロスタール君がそんなこと言うわけねぇだろゴッゴッ

    偽者は去れっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:02

    >>55

    ウム…なんなら馬乗ったローレンツに持たせて戦場を走らせつつ雑兵を片付けるぐらいするんだなぁ

    リシテアにずっと持たせっぱなしってことはあんまないよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:09:02

    >>47

    "糖尿病で早死にする"というより"糖尿病にならなければ長生きする"という感覚ッ

    紋章二度打ちを耐えるリシテアの肉体

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:20

    しかし…スカウトせず二部で敵対しててもローレンツは杖を持ってこないのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:57

    >>49 >>58 僕らのローレンツ君は杖が本体なんかじゃない!!

    リシテアを口説きつつマリアンヌを褒め倒してヒルダにプロポーツを仄めかしながらレオニーに仲間以上の関係になろうとか言う漢を超えた漢なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:31:55

    >>19

    待てよ、終章までは戦死者ゼロで進めてたんだぜ

    まあラストマップでたけのこ収穫祭になったからバランスは取れてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:23

    >>43

    グロンダーズ時点でのステータス再現して対戦させたらだいたい三竦みならしいよ

    ゲームバランス凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:17

    >>19 >>24

    ルナティックでも多少はライフで受けられるHPと魔防、補強すれば主人公並には強い力と速さ、バトルモンクで雑にばら撒かれた格闘回避+20がローレンツパンチを支える……ある意味「最強」だ

    器用万能一歩手前の器用貧乏だから「でも……全部伸ばせば強いですよね?」の敷居が低い それがローレンツです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:38

    >>16

    無双でローレンツ君も強き者になっちゃうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:14

    イグナーツ=神
    騎士団つけて素振りしてるだけで簡単にスカウトできる上に速さの応援も早期修得してくれるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:19

    細かく他職でステ上げしてスキルも盛ったボウナイト…やべえ
    完動するくらいルナでも暴れ散らかすし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:40

    >>20

    えっ

    青もバランスはいいですよね

    ディミトリだけで事足りるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:22

    >>42

    いいやアッシュは覚醒スキルを活用するハードルが色んな意味で低い独自の強みを持つユニットということになっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:51

    >>45

    常人が不摂生してるくらいの寿命になるならうんと大事にしてやれば常人くらいの寿命になるのはあるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:20

    囲いの矢がつよ…つえーよ
    これだけでベルナデッタのtierが高くなるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:56

    「ハンター・ボレーというバランスブレイカーをスナイパーのマスターだけで使えるようにする」なんて考えは俺には理解不能

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:13

    男衆は逆立ちしても慧眼の一撃を取れない都合上命中を高くしようとしたら是が非でも弓を使う期間があるんだよね
    弓苦手でもアーチャーの資格試験を受けられるレベルまで鍛えてもらいますよククク

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:15

    >>69

    それに比べて移動封じお前は何だ?

    1歩しか移動力減らさないとか妨害スキルと言えるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています