ワシはこいつをモリアーティ役とは認めてへんっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:30

    …ん?
    …あれ?
    でもモリアーティって原作でもすぐ死んだしいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:40

    お前は動機のインパクトはある…ただそれだけだ
    モリアーティ?それはなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:29

    どうやってあんなに仕掛けたんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:33:38

    社会的な成功度が強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:33:50

    ウム…原作リスペクトするならモリアーティは物理で殴りかかってこないと認めたく無いよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:34:41

    >>3

    あれお前知らないのか

    コナン映画は爆発がお約束だがどう仕掛けたのか?は毎回オミットされがちなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:46

    どっちかというと派手なだけでガバガバなのが相応しくないと思うそれが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:41:44

    青山先生ェも苦しんだと思うよ
    初映画の犯人だからって名前の元ネタがモリアーティーなんて大物を超えた大物を使ったらその後に十年以上も毎年コナン映画が作られる事になったんだからね
    本来ならもっと重要なキャラに使いたかったはずだろうになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:06

    >>8

    ♢このモブは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:49:55

    >>8その後のまさにホームズ1色の映画でも雑に出しただけだし青山先生モリアーティそんないい扱いしてないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:43

    待てよコナン(新一)が死を覚悟した貴重な場面を作り出したんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:25

    そんなことだと!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:30

    名前すらシンメトリーにする徹底ぶりは普通にキモいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:36

    蜘蛛の糸ネタはあったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:41

    >>8

    ジャーン モリアーティ本人を連れてきたで

    なにっ 出番が少ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:55

    原作でもぽっと出の黒幕おじさんだった奴より
    アムロやシャアを使った方が圧倒的にウケがいいんだ、悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:01

    やっぱり青先生モリアーティはそんな興味ないんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:11

    >>16

    しかも声は次元なんだ 悔しいだろうが後のパパなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:52

    >>17

    その2人は青山先生が人気を出すことを狙って描いて結果狙い通りに人気出たから使われてる訳だろうがよ、えーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:14

    よく考えるとベイカー街の亡霊はアイリーンとホームズ恋仲みたいにした上に顔奥さんと自分にするんほり極まってるゲームなんだよね凄くない?
    リアルでやったらガチで殺しに来るシャーロキアンいそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:58

    でもこいつは映画の犯人としての風格はしっかりあったと思うんだよね、動機も面白いでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:27

    >>21

    ヴへへへへ どうもお久しぶりです 異常ホームズ愛者です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:22:02

    時計じかけの摩天楼…聞いています
    犯人候補のもう片方が後のレギュラーキャラなせいで今見ると推理するまでもないと
    "お馴染みキャラの今とちょっとキャラが違う初登場回"の衣を纏っていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:48:55

    >>25

    新登場キャラが森谷と白鳥くらいしかないから初見以外なら推理要素0なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:03

    一応他の映画みたいにスピンオフ田代空間かと思いきや天国へのカウントダウンとは世界線繋がってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:03

    >>25

    うーんコナン映画にしては珍しく

    脚本の比重が”ふーっダニット”より”はうっダニット”に寄ってるから仕方がない本当に仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:28

    >>16

    強くなれジャック

    お前は犯罪者の才能に溢れてるんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています