いったい何時になったら存在が確立するんだ The Final

  • 1Finalって書きたかっただけ24/10/21(月) 10:30:31

    銀魂要素が嫌いな人いたので馬主要素が高いスレ画にしました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:14

    話は変わるけどジャスの身長はどれくらいになると思う?個人的には168cm(ジェンより1cm上でゴルシより2cm下)というイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:51:13

    自分は160〜163cmくらいのイメージ
    実馬はよく意外と馬体重あることを言及されるけど、裏を返せば華奢なイメージを皆どこか持ってるんだと思うから平均以上で大きすぎない程度を想像してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:54

    他の同期が基本デカパイだから控えめだったら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:08

    華奢な見た目に反して体重があると良いな
    インナーマッスルの塊

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:28:25

    自分は実馬見てるとあんまりちっぱいの印象もないんよな
    ヴィルシーナぐらい胸があって、同期で1番ケツが凄い(ケツ要素は本人以外に産駒たち見ての印象)という感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:26

    >>7

    産駒たちのケツ良い饅頭ケツが多くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:05

    計画性がありそうに見えて行き当たりばったりのスケジュールもあったみたいだし、最終到達点はしっかり見据えつつもそこにたどり着くまでの道程にこだわりはなさそうなイメージあるわ
    「次のバスは1時間後?じゃあ次のバス停まで歩きましょうか」的な事を平然としそうな気がする
    そういった意味ではゴルシの奇行も「まあどうにかなるし好きにさせていいか」で受け入れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:05

    ヴィルシーナはお尻が大きい馬だったけどジェンティルより一回り小さくなるように削られた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:54

    マックちゃん貧にする運営だから油断ならんのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:54

    馬主さん脚本は視聴していて楽しいけど、話としては酷くて一番嫌われたりするかも、銀魂やおそ松さん嫌う人達を理解してるつもり

    炎上というより、どこからか怒られるか訴えられるかして

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:04

    >>12

    ちなおそ松は馬主完全無関係やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:31:51

    馬主脚本はトンチキイメージあるけど真面目なものもちゃんと書けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:36:03

    >>12

    冗談とネットの噂を本気で全部信じてない?大丈夫?

    例えば、別の担当作品で激怒された噂がネットで独り歩きしてたけど、実はそんな事実はなく、公式もその方が話題になるからと噂を放置してたことや別件のパロディ元が実は好意的だったりと後年明かされたこともあるから話半分にしとけ。ネットは必ずしも真実ではないのだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:37:34

    >>4

    シオンとシュヴァルとそう変わらない身長にはなりそうである

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:43:11

    >>12

    初期に長く担当したおじゃ魔女やデジモンのシリーズ、脚本家仲間と好き勝手やったカブトボーグ、今アニオリ担当してるコナンなんかじゃなくて原作付きかつ監督と総監督の意向が強かった銀魂と全く関わってないおそ松出してくるのはなかなか解像度が低め

    ちなみにスレ画の特撮関係も話題になること多いけど現場で脚本書き換えが日常茶飯事(実際スレ画の名付け親も馬主じゃなくてスタッフ)の特撮でどこまで脚本家の影響なのかは正直あんま分からんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:47:50

    忍たま、ガッシュ、ソウルイーター、ハガレンとかも担当してたよね
    多分、大和屋氏の脚本描いた作品見たことがない人の方が少数派と思うくらいには想像以上に色んなところに名前がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:59

    ドンナはジャスの筋肉量は自分より少ないが、引き締まって洗練されている筋肉に感心して、ジャスに声かけられるまでずっとジャスの身体触ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:53:48

    秋天勝利後にドンナがウキウキで話しかけに来ても面倒がって「ああシップに用ですか?呼んできますね」とか言って逃げようとするイメージ(逃げられない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:08

    実馬ジャスタウェイは放牧の度に成長していったそうだし、ウマ娘の方でも急に筋肉がついてトレーニングルームをざわつかせるイベントがあるかもしれない…そこで本人だけが黙々とトレーニングをしているんだ

    米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:27

    いろいろ解釈はあるけど性格とか口調がマジで想像つかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:21

    >>22

    ・実馬の性格が重要な史実エピに関係する

    ・人間に落とし込めないタイプの気性ではない

    ウマ娘だと上記満たす場合は実馬の性格をおおよそは持ってくる傾向だからベースは優等生キャラの敬語口調だとは思う。常時なのか外すときもあるのかは分からないが。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:43

    >>22

    今のところの個人的イメージを一言で表すと「慇懃無礼」になってる

    実際はこうなる可能性そこまで高くないのかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:48

    周囲がどんだけうるさくてもマイペースにご飯食べてそうなイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:23

    >>11

    体格に関しては「際立った特徴がある」或いは「キャラ付けに親和性がある」場合には実馬に近くなるけど、それ以外はキャラ付けに左右されるかな。あと美少女キャラに落とし込む関係上、小柄にはしやすくて大柄にはしにくい印象。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:36

    優等生と言われればまあ優等生なんだけど何かどことなくふてぶてしさが拭えないというか、他人の問題行動に同調はしないけど別に強く止めもしない感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:06

    授業中に教科書読んでるように見せかけて教科書を盾に漫画読んでるくらいのヤンチャさは持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:54

    ジャスは頼まれればやる気のないゴルシを煽ってその気にさせてたってやつ
    普段真面目な優等生が上から煽ってくるところなんて見せられたら自分何かに目覚めてしまいそうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:53

    >>28

    それ系はむしろハーツクライじゃね?(ルメールtwitter事件)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:25

    「自分は同期と比べたらまともで平凡ですよ」と割と本気で思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:10

    >>30

    ヤンチャというか当時はやっちゃダメなの把握してなかっただけっぽいから…

    クラス全員分コンテスト応募させられる読書感想文で漫画や特撮のノベライズ選んで「え、この本はコンテストの規定でダメだから規定に沿った別の本で書き直し?そんなぁ…」みたいな感じだろうから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:01

    >>31

    そもそも「同期」という括りの意識が今のウマ娘の設定でそこまで強く成立するのかね?

    ヴィルシーナやタルマエは中等部設定で、ライバルの1人のフラッシュは同学年同クラスの可能性が高い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:12

    >>32

    それなら自分はむしろ「読書感想文で『作者の意図を完璧に理解している』と先生に褒められました。そりゃそうですよ。だってこの本の作者、私ですから」くらいはやるイメージ。

    「脚本家の娘」だろうから一般ファンではなく製作サイドの印象。フクキタルではなくリッキー寄り。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:06

    >>31

    まめちん「1番人気でG1を勝ったことがある時点でまともじゃないと思うが…」←実は同期のG1複数勝利組で唯一1番人気でG1を勝ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:56:22

    >>34

    あくまで個人的にだけど、そこまで一般常識の枠を自分から壊すイメージは無かったな

    それはそれとして誰かが枠を壊し始めるのは余程でなきゃ止めないし何なら逃げ道は確保した上で乗っかることも有る食えない奴って印象

    勘違いとか天然ボケとかしない限り授業とかではちゃんと教師の意図を汲んで「それぐらいやってみたい気はしますけど一応授業ですからね、生徒として求められてることを普通にやりますよ」で本人はマトモにこなしてて「え、シップ本当に自著で感想文書いて再提出になったんですか?冗談のつもりで見せたネタ感想文だったんですけどね…」とかのたまう様な感じだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:07:31

    >>33

    むしろ一番濃い繋がりだろ「同期」って、昨今こそこれが強いのに何のシナリオ見て語ってるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:05:21

    アプリはモデリング等で時間掛かりそうだが、漫画やセル画なら許可降りれば、何処まで同期やレース相手出せるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:33

    >>37

    それこそ同期のヴィルシーナがなんでゴルシの相手できるんだ言われて「同期だから」と言ってたしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:47:43

    >>20

    グワシッと擬音がつきそうな勢いで「お待ちなさいな」してる貴婦人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:37:52

    真面目な優等生って言われてるからそこは崩さないで欲しい
    そのかわりトレーナーがトンチキでいいから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:53:27

    >>37

    すまん。よく意図が伝わってなかった。

    同期がライバルになることが多いから≒になるけど、正確には濃い繋がりになることが一番多いのは「ライバル」じゃない?

    だから同期以外にもライバルいるジャスタウェイの場合は同期以外も含めて広めに周囲を認識するんじゃない?と言いたかった。「みんな」とか。他キャラでも同期じゃないけど事実上同期みたいな扱いになってるケースはよくあったから。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:41

    >>42

    ジャスタの同期以外のライバルって具体的にどの馬だろう?

    3歳までは基本的にカレンブラックヒル、あとはジャスタウェイな本で大和屋さんがちょっとライバル視してたのが福永さんのお手馬ワールドエースって感じで、燻ってた天皇賞秋前までも具体的にライバルって馬がいる感じも個人的にはあんましないんだが

    天皇賞秋はエイシンフラッシュへの雪辱晴らしたとも言えるけど同期の三冠牝馬ドンナ破った方が大きくなってしまったし

    天皇賞秋から3戦一緒に走ったトウケイヘイローは同期だし

    グランプリボスもライバルかって言ったら違う気がするしなあ

    強いて言うならフラッシュとエピファなのかもしれないがそれぞれのレースでの勝ち負けはあるにしろどちらもライバルのイメージさほどなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:52

    >>29

    「シップ、トレーニングはどうしたの?え、今日は気が乗らない?へぇ〜、そういうこと言うんだぁ」って途中から急にトーン変わって煽り倒すスタイル

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:12:43

    >>43

    フラッシュのことよ、>>33の通り。JRA公式サイトの紹介ページでお互いにライバルとして載ってるし、調教助手が最敬礼見て「いつかあんなことを…」と思った話があるし、2回目秋天でのマーク対象はフラッシュだし。毎日王冠ではワールドエースと似たような話もあったな。

    ありがと、疑問が解けたわ。「フラッシュはウマ娘ではライバル扱いされない」と43は考えてたからこの認識の差異が生まれたのか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:23

    >>41

    馬自身が真面目な優等生だってよく言われてたウマ娘はエルコンドルパサーとバブルガムフェローだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:03

    >>46

    敢えてそのチョイスにしたんだろうが、ナリタトップロードとかホッコータルマエとか他にもいろいろいるね。

    >>41

    ジャスタウェイの場合「優等生であること」が1つの史実エピ(暴れん坊と優等生)に絡むから大きくは変えんだろうな。

  • 484324/10/22(火) 13:20:23

    >>45

    とりあえず自分がフラッシュをあまりライバルだと思ってない(フラッシュから見てジャスタはライバルとは思えないしジャスタから見ても憧れ分が多くて対等に相互関係があるようにはあまり感じられない)のはそうなんだが、43以外は同期とライバルの話については書き込んでないんで他の書き込みには他の意図がありそうなことは伝えておくな

    でも丁寧に説明してくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:31

    よくシップ呼びを希望されてたドンナも普通にゴルシさん呼びだったからジャスもシップ呼びじゃなくゴルシ呼びかもなぁってちょっと思い始めてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:31:09

    >>49

    ジェンティルは普通にゴルシ呼びの方が多く想定されてなかった?ジェンティルに関してはジャスタウェイのシップ呼び説が広まっただいぶ後になって一部で出てきた説だったかと。

    そもそもシップが須貝厩舎関係者からの渾名で、大和屋氏もシップ呼びすることがあるからジャスタウェイで史実再現する説が出てきた。だから厩舎も馬主も違うジェンティルがそうじゃないのは特に驚くことではないかと。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:34:09

    史実でブライアンの愛称だったブーちゃん呼びはサムソンビッグが担当することになってたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:37:44

    >>25

    そして騒ぎの最中に飛んできたモノを綺麗にかわしたり、誰かが倒れ込んできたらさっと避けたりして「ごちそうさまでした〜」って何事もなく完食するのをモブに「何あれ」「わからない…けどジャスタウェイさんって凄いのかも?」とヒソヒソされてるのを妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:44

    >>48

    45だが、まあ自分もライバルと言っても目標とかそういう広義のライバルって認識だからそこまで認識は違わない。ただ同学年のクラスメイトの可能性高いだろうし、ジャスタウェイが意識を向ける同期以外のキャラだろうとは思っている。

スレッドは10/23 01:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。