新連載 ダウナーお姉さんは遊びたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:43

    扉絵のコバルトブラスターやドットブラスライザー(やその他諸々)で超絶湧き上がった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:23

    おもしれー女……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:48

    クソザコフリスビーを少年の手に取らせようとするな!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:25

    本当だ…よく見たらトライピオある…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:13

    あの、これ不審者...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:44

    カスの嘘吹き込まないタイプの怪異

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:02

    ただただ子供と触れ合いたいだけの怪異かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:33

    マジモンの怪異のカスの嘘お姉さんよりはまだ良いけど羨ましさより怖さの方がギリギリ勝つかもしれん...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:13

    ファーストコンタクトから一方的にお姉さんの方から話しかけてきてるのが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:39

    カス嘘お姉さんは通報されないけどこっちは通報されるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:35

    最近のブームって不審者系OLなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:35

    タカラトミー玩具がメインなのかと思ったけど扉絵にバンダイの玩具もいっぱいあるし地味に凄くない?
    各メーカーへの許可取り大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:11

    幼少期のおもちゃ
    大事
    ほんと大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:42

    >>13

    前にそれでめんどい事になった漫画もあるしちゃんとやってくれるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:11

    ベイブレードに誘うという所までは健全なのに、肝心のベイをコートの裏に大量に貼り付けてるので一気に不審者係数が上がる
    最初から少年目当てだったわけでも無さそうなのに何故...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:08

    そのベイブレードの装備の仕方だと最初ベンチに横になってた時ヤバいことにならない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:33

    不審者不審者言われてるけどウルフカットでベイブレードを大量に服に仕込んでてバトルホビーで全力で遊んでくれる顔のいいお姉さんが不審者なわけなくない?
    ん?スタジアムを持ち運んでる?
    …不審者だわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:54

    だがしかし?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:41

    漫画のコンセプトを根本から覆す仮定になっちゃうけどお姉さんじゃなくて晴くんと同年代の女の子だったらボーイミーツガール的なラブコメっぽく...いや同年代でもベイ仕込みコートはアウトだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:54

    絶対別の話だとコートの中にベイじゃなくてハイパーヨーヨーとかデュエマのデッキぶら下げてるやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:29:44

    カスの嘘言ったりよふかしする吸血鬼だったりしないだけ大分マトモに思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:09

    「ボォォグバトル!それは熱きボーグバトラーたちの戦い!」とか言ってるお姉さんが早く見たいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:27

    え!?お姉さんと少年のヨーヨーバトルを監視する狙撃部隊ですって!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:42

    もうほぼしゃべり方も行動もタキオンなんだが権利的に大丈夫かねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:45

    水色の夢 ポッケに詰め込んで 心の地図広げて 未だ見ぬ世界へ 巣立っていた子供たちへ送る物語ですかぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:31

    >>25

    タキオンはコーヒー飲まないしコートの下にベイブレードなんか仕込まないからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:30

    >>25

    言うほどタキオンか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:50:41

    >>25

    まぁタキオンはエクストリームダッシュとか言わないし……ダウナーお姉さんは平安から続く侘び寂びだし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:52:13

    使ってるベイがヴィザードロッドだしレアベイのエアロペガサスも持ってるしガチ勢すぎる
    大人の資金で全力で楽しんでるタイプだよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:36

    来週(現在は有料)の内容なんだろうな。
    ハイパーヨーヨー...にしては縄が太すぎるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:29

    舐めているわけじゃないがこれコロコロのしかもオンラインだけで連載して良い作品か?
    普通にサンデーとか他雑誌でも受けたポテンシャル感じるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:08

    めちゃくちゃ「だがしかし」味を感じたんだが、作者は違うんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:08

    お姉さんが少年心溢れる遊びを少年に教えるという点では『だがしかし』とかの系譜なのかもしれない
    まぁ違う作品を同列に語るのも野暮か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:04

    いやまぁキャラデザはタキオンにかなり似てると思うよ
    こんな髪型のキャラよくいるだろとも思うが流石に似すぎているとも思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:03:18

    >>25

    タキオンはこんな玩具で遊ばんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:00

    >>33

    ほたるさんと探偵さんのハイブリッド感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:28

    >>32

    ホビーを扱う関係上ホビー会社の関連が深いコロコロでないと難しい

    扉絵を見るにある程度古いホビーも扱うので本誌よりも大人も読むオンラインの方がウケがいい

    サイトリニューアルもして新規取り込みを計っている現状話題性のある作品を載せたい


    コロコロオンラインが一番合ってると思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:58

    言うほどか?って思ったけどまぁまぁ似てるな……(髪型、髪色、ハイライトの無い垂れ目、タイツ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:10:29

    10回ぐらいいや気のせいじゃないか?見直そう……ってやったけど何度見ても俺から見るとウマ娘のアグネスタキオンしか浮かんでこなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:57

    タキオンタキオン言いすぎだろ
    そんなにタキオン言いたいならウマカテ行ってこいよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:44

    お前らの中のキャラの引き出し少なすぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:16:51

    最近少年を誑かす怪異みたいなおねーさん漫画増えてない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:18:06

    既に言われてるけど、だがしかしに雰囲気がよく似てるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:19:37

    >>44

    性別逆にしたらただの犯罪だからね

    こうすることでマイルドになるし、怪異になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:12

    子供の趣味を全力でやる大人ってのはジャンルとしては珍しくないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:57

    表紙にLBXとかカブトボーグもあって声出た

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:22

    あの…Xでアグネスタキオンで検索するとこうなるんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:51

    >>44

    少年や少女を誑かす危険な色気あるおにーさんは少女漫画とかに居るから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:27

    >>46

    ぶっちゃけセクハラじゃないけど男女逆にしたら犯罪だけどこういうのはセーフ理論好きじゃないし嫌いだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:51

    >>49

    Xの仕様でリプとか引用にそのワードが大量にあると本文にそのワードが無くても検索に引っかかっちゃうんだよな...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:53

    おねーさんスタイリッシュニート説を提唱

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:39

    巻戻士読んでるみたいだし現行のコンテンツから昔懐かしのホビーまで手広くマスターしてるのは好感が持てるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:02

    これ扉絵の元ネタまとめとか見たいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:06

    爆丸回期待してるは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:52:52

    >>39

    こういう系のキャラは昔からいただろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:28

    >>56

    ・Switch

    ・ビーダマン

    ・ボトルマン

    ・ゾイド

    ・ベイブレード

    ・ロジカル真王

    ・開運コロシアム

    ・デュエマ

    ・ヴァンガ

    ・コロッケ(いただ金貨)

    ・レイトン(ひらめきコイン)

    ・ペンギンの問題

    ・ケシカスくん

    ・妖怪ウォッチ

    ・けん玉

    ・ルービックキューブ

    ・ハンドスピナー

    ・ヨーヨー


    パッと見で分かるのはこれくらいか

    他足りないのは補足よろしく

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:06

    今日公園にいる不審者お姉さんの需要が高すぎるだろ
    カス嘘よりはベイブレードレクチャーしてくれる方がいいけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:16

    カブトボーグあって草
    危険人物じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:53

    >>59

    シュウォッチ

    カブトボーグ

    怪盗ジョーカー(カード)

    ゴクオーくん(舌抜くやつ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:46

    ほたるさんとナズナちゃんとアンコちゃんを混ぜてコロコロで薄めてアグネスタキオンの型番で固めた感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:51

    >>25

    理知的なお姉さんキャラの口調って大抵こういうのでしょう、このお姉さんが理知的かと言われると困るが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:11

    >>31

    でも「犬」って言ってるし遠近法で太く見えてるだけでヨーヨーだと思うよコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:28:04

    >>49

    エコチェンって怖いよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:37:37

    タキオンも好きだしダウナーお姉さんも好きです💢💢💢
    というかこのお姉さん愉快すぎる、喋り方と雰囲気がダウナーなだけでテンションというか行動はアッパーすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:39:36

    「バイビー」!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:23

    連載前から似てる!って話題になってたところはあるから…
    ピスゴルもあるし別に問題ないとは思うけど
    それはそれとしてこのお姉さんめっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:48:54

    一人の時こっそり恥ずかしがっててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:58:56

    似てるかどうかっていったら間違いなく似てるけどその程度たいした問題にはならないでしょう。口調は言うほど似てないと思うよ。テンションはだいぶ似てるけどバイビーとまではいかないし。なんていうか二次創作のタキオンみたい。あ、タキオンもお姉さんもどっちも好きです。
    そんな些細なことは置いておいて。
    俺もダウナー系お姉さんと遊びたい人生でした。
    爆丸…やらないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:16

    >>11

    つまりカス以下…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:49

    >>31

    或いはベーゴマ(ベイにあらず)か…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:20:32

    めちゃくちゃタキオンっぽいコマと
    そうじゃないコマがあるのでまぁ空似だと思っとこう。ダウナーお姉さん三人集めて少年とバトルドームしようぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:35:56

    アタックリングのクソザコパンチがしっかりと描かれているのがガチだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:37:07

    この世にまた新たなウルフカットお姉さんが誕生した
    それだけで似てるかどうかなんて些細なことさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:51:49

    苦味とか言いながら飲んでるコーヒークソ甘そうなの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:50

    扉絵にコロコロ漫画ネタがあるからホビーに限らずコロコロ漫画宣伝回もあるのかなと淡い期待をしてしまう…どうなんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:34:48

    >>75

    こいつコバルトドレイク持ってる!

    べいを買いまくって財力でレアベイ当てたんだこいつ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:41:40

    >>49

    もしかしてお姉さんデュエマwin読んでる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:23

    ベイブレードなんて何十年も離れてて現在のことなんてなんも知らんはずなのにエクストリームダッシュとか例のためにならない動画のせいでふわっと理解できてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:18:20

    このお姉さん前に話題なってた時は確かにタキオンそっくりに見えたんだけど実際漫画読むとあんまそんな感じないってか上にもあがってるだがしかしとかの雰囲気に塗りつぶされるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:30:51

    >>59

    >>62

    ありがとう!

    こうして見ると小ネタの量がすごいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:37

    このお姉さんも知らない遊びを叩きつけてバグらせたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:36

    >>1

    今気づいたけどコレって新人コミック大賞応募した人は全員貰える受賞者の作品纏めた本だよね…?


    お姉さん…さては遊ぶだけじゃ飽き足らず作る側に回ろうとした事あるのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:32

    このお巡りさんと対戦させたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:38

    >>59

    ついでにバディファイトと

    スナックワールドの剣があった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:51

    この調子でコロコロホビーと合わせながら話を進めていくんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:41

    >>86

    読者視点ではともかく

    はたから見れば中学生の子が妙な挙動の成人?女性に声かけられてる事案だしなぁ

    目撃情報なり通報を受けるなりして来てみたら…って感じだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:35

    流石にポケモンネタはやらないかな
    カラー絵に一つもないからそう思っただけだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:29

    >>90

    直接的では無いもののあのバイビーはほぼ初代ポケモンネタでは?

スレッドは10/22 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。