ドラえもんってひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:32

    ポンコツなのでは???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:32

    蚊にも刺されるし夢も幻覚も見るしトイレもする人間に近い超高級ロボットだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:02

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:58

    そもそも不良品で回収されそうだったのが指名されてギリギリ免れただけの存在だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:15

    まず一部欠損してて塗装も完全にはがれてるやつやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:43

    頭のネジ外れてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:53

    のび太でさえ面と向かって「中古のポンコツロボット」呼ばわりしてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:46

    焦るとひみつ道具上手く出せなくなるのほんとポンコツな感じあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:46

    かなりのエロ野郎でもあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:58:35

    >>10

    確かに、こりゃあエロい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:13

    >>11

    ひでぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:55:53

    >>12

    何が酷いんだい?

    本人は立派な化粧のつもりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:57:59

    機能の半分くらいは故障中か役に立ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:02:46

    子守ロボットとしての性能は妹に完敗してるの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:48

    ちょっとネジの足りない欠陥品なだけだポンコツではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:35

    >>10

    メスネコロボット、猫、メスケモ美少女 などいろんな女の子に手を出してるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:37:15

    子守ロボットのくせにのび太と一緒に静香ちゃんに興奮したりすることあるのダメだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:10

    >>18

    子守りロボットが子供に興奮してんの本当にダメで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:09

    >>18

    何言ってんだ

    性教育のためにも人間の異性への興奮くらい理解してなくてどうするよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:22

    >>17

    >>18

    なんなら知らなかったとはいえ同性にすら欲情するからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:19:40

    魔界大冒険で翻訳コンニャクの存在忘れてて魔界歴程読めなくてパーティ全滅させたときほんまこいつ…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:29:11

    >>9

    でもコレ現実だと上澄のオイルの方が綺麗そうな感じもする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:45

    タヌキネタ本気で嫌ならタイム風呂敷使えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:52

    原作だと毒の強い奴だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:49

    >>25

    「青いというより薄汚い。今朝も顔を洗わなかったな」

    「世界中が君のレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ!」

    「ああ、とうとうカンニングしたか」

    「君は頭が良くない、運動もできないし顔だってよくない。なんにもないや」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:56

    人間の異性に興奮すんのって全シリーズ共通なんかな
    それともこのタヌキだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:30

    >>26

    子守りロボがとても言うセリフじゃねえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:47

    子守ロボットのくせに小学五年生の女の子がお風呂に入ってるところをひみつ道具を使ってこっそり覗き見するとんでもないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:04:53

    >>18

    どこでもドアで二人揃って嬉しそうにしずかちゃんの風呂場に突撃とかあるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:15

    >>26

    毒舌の部分がよく言われるけど

    基本やっぱのび太に甘すぎるくらいだからねえ

    明らかのび太が駄目だろって行動してても普通にサポートしてたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:39

    欲情するのはまあ良いとしてもその相手が親友の未来の嫁ってのもなんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:39

    どら焼きが絡むと流されたり暴走しがちなのもちょっとアレよね
    ドライ・ライトの話とかヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:39

    ねずみに地球破壊爆弾使おうとするしな
    …やっぱダメじゃねこのロボット

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:19:25

    >>33

    アレはのび太が変に煽ったせいだし…

    え?こんな変な煽りに乗るドラが悪いって?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:02

    >>17

    恋の相手ほんと幅広いわ

    常に欲情しっぱなしだよこのロボット

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:12

    >>20

    「興奮の理解」と「一緒に発情する」は全然違ぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:36

    なんというか・・・プレイボーイだよな
    子守りロボットのくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:29

    >>24


    アイツ耳があってもタヌキ扱いされるから、やっぱり本当にタヌキなんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:03

    メタなこと言うと、普通に優秀だったらのび太を成長させたり問題を簡単に解決したりできてしまって、トラブル起きずに漫画として大分つまらんからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:21

    高級ロボットだから蚊に刺されるとか言ってなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:55

    のび太のせいでお年玉がたったの50円のセワシの家でも買えるくらい安いのがドラえもんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:39

    >>39

    タヌキさんは怒っていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:18

    設定は複数種類があるがどれを採用してもポンコツからは逃れ得ないタヌキ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:06

    >>29

    ドラ&のび「こまるなあ、いつもオフロに入ってる」

    のび「どれもこれもまずいなあ^^」

    ドラ「じつにまずい。もっとだせ^^」


    やっちまってください静香の姉御

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:35

    でもロボット然したロボットより友達に欲しいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:57

    >>17

    でもその甲斐あってかコイツ彼女持ちなんだよな

    しかも二人(ノラミャー子とミイちゃん)‼︎

    そしてどっちも美人(猫/ロボ基準だけど)

    なんか他にもいた気するし

    クソ羨ましい 

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:43

    >>11

    オエ~!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:53

    >>14

    ネズミが!

    昼寝中に耳をかじったネズミが悪いんです!!!





    (日本中が君のレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ発言、早く引き金を引けよ発言、あとからアルバム、地球破壊爆弾etcには目を背けつつ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:13

    スレ画に関しては文字通りのバグだから…(マツムシ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:03

    しかしそれでものび太にとっては唯一無二の親友でも有るのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:39

    まあ気にしなくて良いよドラえもんものび太も確かに人間性問題あるけどひぐらし世界雛見沢の主要メンバーに比べれば全然真面ですから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:55

    >>48 コイツ女装癖あるんじゃないか?っていうくらいノリノリなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:21

    >>14

    鼻とか髭とかも壊れてるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:47

    >>53

    しっかり付けマツゲまでしやがって・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:07

    >>51 悪友って感じの距離感いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:26

    ポンコツはポンコツなんだがAIの発展した今見るとこの人間臭さ出せるのは逆に高等な気もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:43

    >>2

    これは鉄腕アトムのスカンクさんも認める完璧なロボットだぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:21

    >>22

    ただ、ほんやくコンニャクが「読むこともできる」のを覚えてる読者がどのぐらい居たのか…

    …前作の海底鬼岩城で外国語の本を読むのに使ってるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:12

    >>59

    たしかに基本は会話対策で使うから文字翻訳にも使える発想はとっさに出ないかもしれない・・・

    でもドラえもんは把握しておいてくれよ!みたいなのがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:03

    割と口が悪いっていうか言うこと言っちゃうタイプでもある
    なのに道具の説明はしない(これはのび太の理解力の問題もあるけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:59

    >>26

    二行目はどう言い繕っても世界の終わりとしか言えないからしゃあない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:27

    >>53

    ちょっと可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:26:55

    >>4

    >>5

    >>6

    スレ序盤にしてこの事実陳列罪三連発である

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:27

    役に立たないのはあるけど子供と一緒に成長できるのは良いことだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:40:48

    言いすぎだろこのたぬき…なんで記念切符買ったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:42

    >>66

    記念切符買うのはわかるからなぁ

    それよりももっと役に立たない道具を買うからなぁ

    台風1号から20号の傘はいらないと思うんだよね、ドラえもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:48

    怪物に食べられてもロボットだから消化されずウンチと一緒に外に出られるので呑気出来る神経の太さがある
    普通だったら出られるにしてもウンチと一緒はやだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:20

    >>62

    まあ、実際出木杉でもなきゃ小学生って時点で終わりだしな。

    のび太は著しく問題があるが。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:08:54

    ドラえもんの時代はおおらかだから
    アシスタントが設定を決めたり
    アシスタントが勘違いして描いてたり
    原作者監修してるか怪しい解説本が出てたりするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:12:31

    ドラえもんはネコ型ロボットにも生身の猫にも発情する性欲の対象が幅広いタヌキだから
    人間のメスにだって発情するさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:15:11

    >>53

    まあ腐っても子守りロボットなんで

    おままごとの適性があるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:41:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:17

    >>66

    最果ての星まで連れていかれる、星まで連れて行ったら車掌は消えて帰れない、どこでもドアができたからって不満を言われまくる、どこでもドアがないと家に帰れない宇宙の列車だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:08:46
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:15:53

    >>75

    今のドラとのび太ってこんな身長差あるの?

    昔は割と同じような身長だった気がするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:44

    >>76

    アニメは昔からこんなもんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:59

    >>76

    漫画の方は掲載誌の対象年齢によってドラえもんとの身長差はかなり変わる


    でもテレ朝アニメでは新も旧も似たような身長差だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:46

    >>78

    もしかしたら伝説の日テレ版ドラえもんの視聴者かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:45

    >>71

    人間のオスなら人にもロボットにもネコにも発情するのは悲しいかな分かるがネコ型でしかも子守ロボットやぞ

    まぁ、恋人にと求愛するのは基本ネコ系だけだからいいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:14

    >>79

    1973年に半年で終了した作品で印象が止まっている……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:02

    >>36

    思えばこれ三股かけてた事になるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:34

    >>82

    別に時期は被ってない


    それはそれとして、ドラの彼女やアプローチした雌猫の数は両手の指で足りるようなレベルではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:15

    >>81

    俺生まれてないです…

    >>77

    漫画の印象が強すぎたせいかなやっぱ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:32:45

    >>83

    こんなにいんのかよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:41:37

    >>85

    原作だけでも多いのに 映画やアニオリによって無限に増え続けるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:44:09

    >>85

    さすが エロ型ロボットだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:56

    >>83

    シャミー、ノラミャー子、ローズ、チャミー、ミィちゃん しかわからんな

スレッドは10/23 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。