予想以上にハルケンブルグが優勢だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:35

    能力の有用性のおかげでもあるけど
    これ第一王子側の動きを完全に読んでるよね
    ビクトを倒す前からこの流れを計算していたのだとしたらベンジャミン殿は完全に掌の上じゃん
    大丈夫かベンジャミン殿?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:47:24

    色々と準備がいるから暴力でいきなり襲われたらどうするんだってのが気になるところ
    それこそベンジャミンの素の力は結構強いみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:38

    そりゃあ正攻法で押してくる相手に対して
    予想外のジョーカーを持てればいくつかパンチを入れるのは十分に可能なのよ

    重要なのはそれだけパンチを入れられても優勢が揺るがないから相手側も正攻法をやってたこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:46

    能力が一撃必殺すぎるからな
    強いけど脱落しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:42

    能力名の元になった映画がクソみてェな内容だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:23

    第1の切り札である特殊戒厳令を使わせない様に上手くコントロールしてるよな
    飛び級してるだけあって第6は頭ええわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:55:31

    現状一番強いのはミィの陣営だけど敵はそれだけじゃないからね
    こんだけ派手に動けば警戒されるし他からも手が読まれるようになるし後々響いてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:39:39

    王子同士というか念獣の能力を使って王子を直接攻撃はできないはずだけど
    どうやってベンジャミン殺すつもりなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:36

    あれってあくまで念獣同士のルールであって念獣の能力を使って王子同士でやりあう分には大丈夫なんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:27

    >>8

    バルサミルコは有線リモコンを握ってたからハルケンブルグも毒ガス装置に気付いたはずだし

    それをそのままベンジャミンに向かって使うつもりなんじゃね?


    念獣が毒ガスから宿主を守らないのかという懸念や

    ハルケンブルグ達は毒ガスの種類や効果を理解してるのかという点は気になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:03

    >>10

    念獣のルールを知らないのはありそうなんだよね。

    ナレーターはともかく、作中人物が言及してたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:20:04

    あの矢は念獣にとって「攻撃」の対象になるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:21:57

    >>12

    ハルケン本人が飛んだ辺り、肉体ではなく魂こそが条件なのだろう

    実際にカチョウが死んだ時は魂が奪われて肉体は無傷だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:22:56

    >>11

    バルサミコ酢は言及してた

    ハルケンの頭脳なら「念獣が王子を直接攻撃できるならとっくに継承戦は決着がついてる」って気付きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:50:31

    ハルケンが直接ベンジャミンを害する方向に進むってなると
    ホイコーロが重要と考える間接的工程から離れる気がしなくもない
    ベンジャミンの守護霊獣の能力がわかってないからここで退場はないと思うけど
    どっちも脱落しそうやな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:09

    能力は強いけど仕掛けるタイミングが早すぎた
    これ一辺倒で全勢力倒すのは無理や

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:01

    攻撃力を活かすために憑依する方を使いこなしてるのは面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:29

    ツェリもだけど個として強いだけじゃまだなんとかなりそう感はある
    ツェリとハルケンが手を組むとかしたらヤバいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:57

    ミィとハルケンが相打ち、牽制の多かった継承戦は怒涛の展開に…とかもあり得そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:45

    ハルケンはマラソンでスタートダッシュしてる状態
    今回の連載期間中に退場するまであるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:48

    逆に言えばこれぐらい盛に盛らないといい勝負にならないぐらいベンジャミンがやばいって事だろうからどんな念獣なのか楽しみなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:34

    終わったとき「ベンジャミンて運がゼロだっただけで普通なら無双で終わってたよな」って言われるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:42

    なんかあまりに無法すぎて逆に退場しそう 操作系は早い者勝ちのセオリーすらこの期に及んで踏み倒してくるのいくらなんでもやりすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:50

    やってること最強ビームドオオン!! をひたすら繰り返してるだけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:27

    >>22

    実際今の時点ですらクラピカが念の事を放送する前に巧遅より拙速で行動起こしたり

    エアブロウさんがクラピカに勝ったりしてれば他は知識が無いまま死んでたってのも十分あり得たからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:34

    >>24

    まあでもビームを撃つタイミングとか標的の選び方とか撃った後の事とか色々と考えて行動してるから優位になってるわけで

    雑に相手の戦力を削るだけだったら多分負けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:47:43

    >>23

    ハルケンは矢で撃った相手を操作してるわけじゃないから

    ベンジャミンが勘違いしてるだけじゃね?


    って思ったけど矢で撃たれても死亡してない扱いだから操作されてると言えなくもないのか?

    よく分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:05:26

    バトロワなんだけど敵倒しても報酬無いので待ち有利じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:09

    >>28

    ベンジャミンの部下が同じ部屋で暗殺を狙ってるから待ちもリスクあるんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:24

    >>23

    ハルケンが退場しそうなのは同意

    個人的には評価してるツェリの手にかかって死に際に本性を知るみたいな感じかなーと予想

    ツェリがやばいぞって描写これでもかとされてるのは最後まで残るのはツェリだって前振りだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:24:12

    何もなかったらベンジャミン圧勝確定で終わるくらい全ての面でベンジャミンが強すぎるからな
    こいつだけ開始時点で持ってるものが違いすぎるし一番削られるのは展開的に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:28:36

    軍と複数の念能力者の部下はあまりにも強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:34:38

    あれだけイキリ倒してたツェリに念の情報渡ってないって
    ベンジャミンの支配力圧倒的すぎんだよね
    ツェリがなんか言う度に内心大爆笑してただろこいつ
    オーラ見えるやつが一人二人いるとかのレベルじゃなく組織的に発を開発してるってステージが違いすぎんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:14:52

    ツェリさんヤクザのケツ持ちしてたり自分もやらかしてたり、結構血なまぐさい裏社会と関わってるのに全く知らなかったのちょっと迂闊だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:54:16

    そもそも結果的に操作系に限りなく近いこと=肉体の乗り移りが出来ているだけで操作系ではないような
    つーか操作系が早い者勝ちってのも一作中人物の勝手な見立てに過ぎず、メタ的に絶対正しい確定情報ではない
    ハルケンが自前の肉体捨てた時点で「王子同士が直接害する」には抵触しない可能性もあるし

    作中人物視点の推測に敢えて正誤を混ぜる描き方はリアリティを生み作品の奥行きが増すけど、読み手側にもそれらを整理する俯瞰とメタ認知力が求められるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:02:25

    壷毒のルールは魂で判定してそうな気もするがどうなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:17:26

    魂判定だとすると配下少ない下位王子が勝算あまりに絶望的すぎるからどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:23:08

    ハルケンは能力使う時モロバレで使う度「脅威です」って宣伝してる状態なのがね
    ツェリなんか逆に使ってると気付くのが不可能レベルなんで対比されそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:27:26

    けどベン側近のバルサミルコですら、念能力を体系的に学び日常的に使っているプロハンターと比べるとやはり迂闊というか考えが浅く危機感薄い描写が見受けられるので、念が未知だった出遅れ組でもプロハンターから直接「情報を制限されず適切で十全な」指導を受けられるならば、結果的には念への造詣は軍より深まりそう
    ツェリの常軌を逸した成長スピードでテータの監督下を外れるor霊獣の能力なりで従わせて正規の指導方針へと切り替えさせれば、あるいは継承戦内でベンジャミンとツェリの念に対するアドバンテージが逆転する展開さえ有り得るかもしれん
    まぁそうなる前にどちらかが退場しそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:25:08

    >>35

    操作系早いもの勝ちは蟻編でも出てるから基本ルールでいいと思うよ

    流石に全然関係ない複数の人物がそれがルールですって口に出しといて実は違いましたって展開にはしないと思う

    バルサミルコによる推測と読者視点の憑依という情報と合わせて操作に該当しないからでいいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:34:29

    仲間の誰かが他の誰かに憑依可能ってだけで軽い1能力分くらいあんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:50

    ぶっちゃけ儀式の全貌も分からないのに自分の肉体を捨てたのは悪手に見える
    モモゼの遺体を謎カプセルに入れてたのも考えると魂と肉体の両方が重要な可能性があるし仮にベンジャミィの肉体を奪って軍部を掌握するのが目的だったとしても本来の肉体が死んだからアウト判定されないとも限らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:31

    >>42

    そもそもハルケン的には儀式から外れようが気にしないからでは

    自分が王になって王制廃止が出来ればいいので

    儀式による正統な王にならなくてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:48

    >>6

    第9だね

    第6はタイソン

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:52

    ハルケンは元の体に戻るつもりがないのか?を含めて意図が読めない

    ベンジャミンを乗っ取る説はナルホドと思ったけど仲間がいないと能力を使えないから乗っ取りも無理じゃね?と思った
    ハルケンが仲間と一緒にベンジャミンに接近するシチュエーションが想像できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:02

    戦力的にも権力的にも情報的にも他陣営を圧倒してるはずのベンジャミンがなんでこんな追い詰められてきてるのかって考えたけど序盤で「見」に回った割には他陣営からのヘイト集め過ぎたせいな気がしてきた
    現状1、2、4、9、3+5+14(+11と13とも緩く)って感じで五つの陣営に分かれた感じだけどどの陣営も真っ先にベンジャミンを狙ったり一番の警戒対象にしてるし
    守護霊獣なんてものが各王子に付いた以上当初の計画通りゴリ押しできない、っていうのは確かにそうだろうけど念の情報まで広まっちゃった以上時間がたつほど戦力的情報的アドバンテージが縮まっていくんだから
    せめて明確に念を広めることを目的にしていたクラピカの講習だけでもゴリ押ししてでもぶち壊しとくべきだったように思える
    事後孔明だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:18

    ビンセントもかなり強引だったし念獣とハンターという未知の存在が2つも揃ってるからあれ以上は難しいんじゃないかね
    もしかしたら特殊戒厳令(どういうものかよく分からない)を使えばクラピカの講習は阻止できたかも知れないけど

    各部屋への刺客の配備はたとえ全王子からヘイトを集めようとも情報さえ揃えば相性の良い暗殺要員を送り込めるというベン側の強みを活かした戦略なんだろうけど
    暗殺に成功したのは1人だけだしビルの決意を促したりハルケンの能力を検証する材料を与えたりで今のところ成果が伴ってる感じはしないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:05

    読み返して思ったがベンジャミンは司法省の幹部とは今後も付き合っていく関係って先の事考えてたけど
    他の王子が王になった場合でもベンジャミンが完全に掌握済みだった軍部と関りが続くことになるんだよな
    ただ倒すだけじゃなく倒し方も配慮しないと統治に響くかもしれない
    ハルケンが自分の肉体を死なせてまでベンジャミンに攻め込んでるのはその辺を考えてる可能性もある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:46

    >>46

    なんでこんなに追い詰められてるって言うけど暴れてるのハルケンブルグだけだから他陣営のヘイトは関係なくない?

    一番最初に守護霊獣の能力と活用法を把握した勢力が最大勢力を削って独走を許さないように立ち回ってるだけだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:47

    外したら終わりなあたりツェリ狙って自滅な気はするんだけど当分標的になることはないよな
    それこそツェリの黒い噂を真実って認めるとかじゃないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:57

    >>48

    まあベンジャミンはカキン第一主義だから億が一自分が負けた場合は勝った王に忠誠誓えとか言ってそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:01

    >>49

    一応カミーラも最初に暴れてベンジャミン陣営削ったぜ

    取り敢えず拘留にまで持ち込めたとはいえ確定で念能力者陣営だから警戒を完全に切れないのよな

    そして自分達から喧嘩売ったワブル陣営も

    この2つとハルケン含めた3つの能力者陣営にヘイト抱えた状態だからある程度慎重にならざるを得ない

    ワブル陣営と協力してるチョウライも戦力はともかく権力的には無視出来ないから念講習の強引な中止が難しくなってるらしい

    ヒュリコフとバビマイナの思考描写がそんな感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:04

    >>51

    カキン王族の教育だと自分が王になって当然みたいな感じだったしどうだろうな

    そんな負ける場合の事とか考える必要もないって行動取る方がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:11

    念で遊んでるだけのツェリが一番平和ってどういうことやねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:42:43

    母親のおかげや
    もしベンジャミンの私兵が横で監視してたらツェリは今より優先度が高い標的になったやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:32:51

    >>34

    命懸けのころしあいだったヨークシンやキメラアント編とかが例外で、

    念能力者は能力は勿論 系統についてすら明かすのも弱点明かすようなものなので普通は御法度


    ツェリやチョウライが庇護してるカキンマフィアでさえも、

    トップは念の存在こそおぼろげには知ってるけどその程度で自分は使えない(部下も上司にわざわざ教えない)みたいなのも当たり前なくらい


    おそらく軍隊や不可持民から念を教わり、集団で念能力学ぶ組織もあったベンジャミンとカミーラが例外

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:52:11

    規格外のルートから念情報ゲットできたカミィはいいポジションにいたんだな
    本人の軽率さで全部台無しだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:52

    >>57

    正直本人の短気さからの突撃が第一な気がするけど 


    一応カミーラの私設兵たちほぼ全員喜んで自死する気と判明したので

    それをさせないためのつもりも一応あった可能性もなきにしもあらず

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:20

    >>43

    儀式から離脱しようとしただけで死んだカチョウがいるから下手に肉体捨てて行動した後で何らかのルールに抵触してアウト判定食らって死ぬ可能性もあるから迂闊だって話をよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:38:40

    ハルケンブルグは体をどんどんのりかえるみたいなことはできたりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:43:07

    まあまだ部下もいるし守護霊獣の能力もチョウライよりよくわかってないベンジャミンはまだ死なないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:45

    >>59

    そもそも下位王子が犠牲になることに心を痛めて継承戦阻止のために親父を殺しにいってそれがダメなら自殺しようとしたキャラよ

    それすら不可能だったから覚悟を決めたが

    目覚めた念能力に込めた思想からして武力で戦うなら最初から死ぬ覚悟だし

    失敗して死んでも結果的に第一王子の頭脳潰しながら自殺に成功してんだからそれもまあ第二希望くらいではあるだろう

    司法局にわざわざメッセージ残してるのも自分が死んで終わりな場合も考慮してだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:51:36

    >>58

    まあないやろなカミィは「カミィ様を王にするためなら喜んで命を捧げる」と自ら死を選択してほしいの!ってタイプだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 22:45:09

    >>62

    自死にためらいはないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:17

    というかハルケンブルグはあまり手段選んでられる程余裕がないねん
    覚悟決めたと思われた瞬間にベンジャミンから最優先排除対象認定だからね
    使える武器は回数制限つきで敵王子を直接撃てず鳴動で発動がバレバレな矢のみ
    第一私設兵が自分らを排除しにくるから矢を撃つしかないのに撃ったら裁判で部下と引き離されての暗殺狙われるという
    そこまでの流れを事前に読める頭脳はあるから対策を練った結果が今と

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:51

    念を伏せたい意向があるなら200階以上の天空闘技場は客を入れるべきじゃないような気もする…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:47

    >>66

    伏せたいのは念の技術であって超人の存在ではないからね

    ロンギは念の存在隠しながらその力を振るって護衛になったらしいし雇い主視点だと非能力者の超人

    ハンター試験編見てた当時の読者視点みたいなもんよ

    超人と特異体質とトンデモ体術と特殊技術と不思議生物で溢れてたから実は超能力者が混じってるなんて分からん

    無茶苦茶やってるキルアは非能力者なのに無限四刀流は能力者だったり

スレッドは10/24 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。