ゴリアットの馬主、火の玉ストレート

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:36

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202410210000326_m.html?mode=all

    「今年の日本馬のレベル高くなさそうだからJC行きます」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:55

    日本のファンも感じてるからノーダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:00

    なんか前走が不良馬場だけ見て日本走れるわけないって言ってるのもいるけど
    特に堅めの馬場が苦手ってキャリアでもないし
    父系は未知数だが母父のShamardalはわりと日本と相性いい血統だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:22

    まあ今年のドバイ見たらそう思うわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:58:44

    少なくとも「速いペースが得られる」ってのは大間違いだと思うけど、欧州比で速いペースってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:58:55

    まぁイクイノックス居ない時点で去年よりはレベル高くないのは確実だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:06

    近年ほど強い馬がいない(比較対象:アーモンドアイ、イクイノックス)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:32

    コイツさては今年のクラシック見てないな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:47

    だって左回り2400だとシャフリ以下しかいないもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:09

    >>8

    そのクラシックから出てくる馬何頭居るんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:21

    そりゃアモアイコントイクイクラスはいないけど流石に舐めすぎだろ
    ドウにしばき回される未来しか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:44

    荒れそうなスレ立てたんだから管理しろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:51

    >>8

    ダービーの1着が昨日惨敗して2着が離脱して3着がフランス旅行してましたね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:55

    >>8

    チェルヴィニア以外で参戦しそうな有力馬おる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:56

    レベル関係なく十数年勝ってないだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:00:59

    >>6

    フルゲートで出走してくれたからよかったけど2週前くらいまで予定馬8頭くらいしかいなかったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:11

    >>8

    怪我や体調不良で出られないか戦績不安定な馬しかいないじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:38

    ロマウォ陣営もそうだったけど海外勢ってかませ犬ムーブ上手すぎるよな
    これでどうせ日本総大将に負けるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:44

    >>5

    ペース自体は速いとは思うけど、欧州は馬場デバフかかってるだけだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:10

    期待の星が去年リバティスタオンに負けて今年惨敗続きなドウデュースなの悲しすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:13

    >>18

    なおロマンティックウォリアー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:14

    今年の日本総大将って誰?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:37

    >>18

    ロマウォ勝ってるやんけ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:46

    >>22

    コース考えたら一応リバティアイランドじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:46

    わざわざ遠くから日本馬の引き立て役になるためだけに来日してくれるってだけでもありがたいのにこうやってかませムーブで盛り上げてくれるの聖人すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:51

    日本総大将ディープボンド誕生やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:02:59

    まあ側から見れば海外G1の結果も奮ってないし安田も香港馬に取られてたりイクイがいなかったりでそう感じるのはしゃーない
    見返してやりゃええんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:13

    まぁソレ位気軽に海外馬が来てくれた方が盛り上がるんじゃなかろうか
    勝ったらソレはソレで良い海外馬見れたことになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:16

    アモアイコントイクイがもういなくてシャフがJCでないなら海外視点チャンスってのはそう
    今の大将はムラが割とあるタイプだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:27

    秋天勝った馬が総大将と言いたいが勝ち馬次第では有馬行くだろうから不在の可能性も高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:35

    こういうこといってるとドウデュースに負けるだろ
    日本舐めた相手に負けるほど武豊は甘くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:38

    >>26

    マチタンより暗黒じゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:51

    >>21

    おそらくスプリンターズSのビクター陣営の発言を指していると思われる

    まあアレも言うほど舐めた発言ではなかったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:59

    >>18

    言うにしてもロマウォじゃなくてヴィクターザウィナーじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:04

    リバティがシャフリ以下なのが絶望感
    いやまぁ左回り2400のシャフリはかなり強いんだけどさ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:11

    シャフリヤールが1番強いならジャパンカップ使わない理由が無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:22

    >>33

    あれは誤訳じゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:24

    外国馬って行けたら行く(行かない)のイメージだったからイクイノックスがホントに外国馬避けになってたんだって今更納得した

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:34

    ドウデュースドウデュース自信満々なのは過剰ageにしか見えん
    そのドウデュースの今年の成績振り返ってみなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:48

    なんだかんだ防波堤として機能してたアモアイとかコンちゃんって凄いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:57

    >>38

    別にイクイ出現の前からそんな感じだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:04

    今の2400総大将はとりあえずシャフなんだけどあいつ遠征ばっかするから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:11

    ホンマにお前高速馬場合うのか?って思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:23

    まあ現在の日本で一番2400が強いのはシャフリヤールでそのシャフリヤールも勝ちきれなくなって随分経ち今年もBCでジャパンカップ出ないならそりゃ弱いのしかイねーわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:34

    「日本の競走馬はとてもいい馬たちだが、私は近年ほど強い馬がいないと思っている。だから、もしヨーロッパ側が攻める(アタックする)なら今年は最大のチャンスだと思っている」

    「今年の日本馬のレベル高くなさそうだからJC行きます」

    若干省きすぎじゃねとは思うけどまあ大意はあってるか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:46

    >>38

    イクイ以前からそんなもんでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:58

    スタオン!リバティ!チェルヴィニア!ジェットストリームアタックしかけるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:01

    去年の2着馬がおるやろ
    まあ斤量増える中でパフォーマンス発揮し切れるか分かんないんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:08

    まぁ22JCのちょい上くらいのメンバーだけどさぁ…アモアイコントイクイで感覚おかしくなってるんちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:32

    >>45

    昨日のノリさんの戦後コメントと普段の「馬は頑張ってるよ」くらいの違い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:33

    1番強そうなのが6歳のおっさんでしかもBCっていうの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:42

    日本の有力どころはリバティアイランド、チェルヴィニア、ドウデュースあたり…?
    そりゃ去年のイクイほどではないにしろそんな簡単ではないメンツな気がするがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:43

    俺らも今年の凱旋門は怪物がいない勝つなら今
    みたいなことさんざ言ってきたわけで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:48

    >>38

    去年から競馬始めた人?

    だったら勘違いさせて悪いけどイクイより前から結構な期間は海外馬はジャパンカップに及び腰だったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:56

    ドウデュースは取れたとしても秋一冠だけだろうからなぁ
    ピンパーすぎるし展開の利がないと勝てないし展開作れないし、不安要素がたくさん出てくる
    逆襲理論適応して勝てたらいいねって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:01

    過剰ageの対象がドウデュースからシャフリヤールに移ってきたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:02

    ワンチャン勝てそうなクラス来そうなのっていつ以来だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:10

    >>53

    それはそう

    こっちにも衝撃が来たぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:20

    ニホンノケイバレベルヒクイデースって訳か

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:23

    正直東京2400ならシャフよりリバティの方が強いと思ってるんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:38

    イクイノックスのおかげとか言ってるのはただのウマ娘世代だろ
    1着スワーヴリチャードの時の超絶空き巣JCでもろくな外国馬来てないんだから随分前からそもそもまともなの来てない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:40

    コントレイルが現役の時はこんな舐めた口聞かせなかったから海外からの評価も相当高かったんやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:07:50

    むしろロダンの方が怖いわ
    ディープ産駒はJC4勝してんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:02

    >>40

    そいつら以前も防波堤やれてたしシンプルにここ10年間の中でも海外から一番舐められてるだけだな

    実際舐められても仕方ない環境だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:04

    >>53

    これは火の玉ストレート

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:30

    アモアイコンちゃんイクイあたりの偉大さがよくわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:41

    一番近い馬場だったハードウィックS勝てなかったのに自信ありすぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:45

    >>56

    過剰上げっていうか現役馬で左回り24001番実績あって実際にリバティとかパレス倒してるのは事実だし...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:47

    >>61

    唯一外国馬来なかった年だけ重馬場で一番チャンスあったんじゃないかってのも日本馬の凱旋門賞のタラレバと被るな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:49

    >>65

    ブーメランだから超曲がってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:06

    防波堤もクソもあるかよ
    来た外国馬みんな叩きのめせば良いだけやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:27

    >>63

    あいつたぶん斤量負けしてるからガチで日本の方が環境合ってる可能性はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:32

    ドウデュースの主人公力が怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:43

    諏訪部が勝ったときレベルの空き巣状態ですら0だった時期と比べても低レベルって思われてるってこったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:56

    >>38

    >>54

    (22秋天から追ってあにまんは23宝塚からの者なのでユルシテ…ユルシテ……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:14

    >>73

    主人公…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:15

    >>74

    その時と比べて賞金高騰してるのもありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:15

    >>60

    スロー&遅仕掛けとかじゃなければ普通にリバティアイランドが上だと思うぞ

    というか高い確率で勝つ自信があるなら万全の調整ができる国内GⅠ使わないわけないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:34

    もう何か今年一番マシなべラジオオペラが総大将でいいだろもう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:51

    >>75

    隙あらば自分語り…はここだと許容されてるか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:59

    >>77

    あとは国際厩舎じゃね

    あれできて以降来た陣営みんな褒めてくれてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:05

    じゃあ俺、スターズオンアースの単複握って静観するから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:09

    ドウデュースとリバティがとにかく頼りなさ過ぎる

    リバティ去年2着じゃんと思うかもだけど斤量差考えたらスタオンドウデュース以下の可能性結構あるし...

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:29

    記事で言ってる求めてる速いペースって逃げ馬三銃士やそれをつついてたイクイもほぼ引退してんすけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:31

    リバティアイランドはちゃんと成長してるかどうかにかかってるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:36

    >>79

    秋天勝ったとしてもJC行かずに香港カップか有馬行く気しかしねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:37

    >>79

    普通にリバティでは?

    今年の実績で見るならそうなるかもだが総大将ってそうじゃないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:45

    円安になったから実質の賞金は多分あがってないのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:05

    >>84

    これは不安要素というか、誰がハイペースにするんだよってのはあるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:10

    >>75

    謝れてえらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:13

    リバティはそもそも川田がどうなんだ?
    万全で乗れるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:14

    リバティは秋天次第だけど去年の結果見るに成長してないなら絶望的だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:18

    スタオンどこ…?
    リバティパレスドウデュースに頑張って貰うしかねえ
    3歳4歳はまだよくわからん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:20

    アモアイイクイとコントが同列で語られてるの笑う
    イクイとアモアイは海外実績あるし海外馬避けになってたかもしらんがコントは別に海外遠征してる訳でもないしあの時海外馬来なかったのはコロナが原因だから防波堤って言われてもピンとこないわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:28

    ゴリアットは報奨金対象レース勝ってるしそれもあるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:32

    >>88

    オマケのボーナスはドル建てやし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:41

    どの馬でもいいからなんか良い感じに覚醒しろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:55

    >>88

    オマケの報奨金はドルで貰えるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:55

    >>94

    2021年はコロナ関係ないが…?

    一番関係あったの2020年だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:03

    最後に勝ったの2年前の6歳馬と比べてこっちが上だー!って言ってる時点で大した事ないのよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:41

    >>96 >>98

    へーそうなんだ、知らんかったありがと

    ゴリアットはボーナス対象やしそれはデカいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:13:55

    >>94

    黙れ錦野

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:13

    >>94

    コロナ全盛の2020もその次の2021も外国馬来てるぞ


    ジャパンカップの歴史上外国馬が来なかったのは2019年だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:14

    >>53

    タイホが凱旋門賞行った時も同じような事言ってた気がする…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:39

    忘れがちだけどジャパンカップってオイルマネー除いたら賞金すっげえからな
    ワンチャンあると思ったらそら行きたくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:41

    >>100

    はいロジハラ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:47

    世界的にスター不足()だしどんどん外国の有力馬来てくれや
    バーイード、フライトライン、イクイノックス+αと大スター世代は終わったんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:14:59

    前提として近年のジャパンカップ地元勢のレベル高すぎってことやろ?
    半分褒め言葉やん
    まあ今年のメンバーがナメられてるのは事実なんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:13

    >>104

    タイホのときはトルカータータッソがデットーリに乗り替わったのもあったな

    まあ結局前年王者の意地を見せられたが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:15:56

    おドウ応援してるし頑張って欲しいけど往年の力はもう無いのは間違いないからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:26

    ドウデュースはもう明確に能力が下降線だからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:30

    もうロダンとワンツー決めて日本競馬界に危機感持たせてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:31

    ゴリアットは輸送費全部日本持ちな上にビリだろうが20万ドル貰えるから下手に地元で走るより稼げるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:47

    >>37

    あれ翻訳家に悪意があるよなって思ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:59

    >>99

    でもコントレイルはコロナでドバイ遠征出来なかったって聞くしなんだかんだ21年もコロナの影響あったんじゃない?知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:47

    >>115

    同じ厩舎のラヴズがドバイ行ってるんだからコントレイル側の問題では

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:27

    >>115

    日本から海外に行くのと海外から日本に来るのは難易度が段違いだろ頭悪いんかカス?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:33

    >>115

    2021JC見て海外馬いるのにその話まだするの?

    何なら一番コロナがヤバかった2020すら海外馬おるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:38

    >>112

    見える…目えるぞ…

    ジャパンマネー取れると思って翌年以降殺到するも普通に道中振り落とされてロダン達が強かっただけじゃねえか!ってなる未来が

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:44

    >>94

    遠征してなかろうが三冠馬がいるってのは大なり小なり外国馬避けになってるんちゃうの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:18:58

    >>115

    同厩のラヴズはドバイ行ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:04

    まぁ掲示板入れればいいんでない?
    というか陣営も勝つつもりじゃないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:20

    >>112

    令和になってワンツーされたらめちゃくちゃショック受けるだろうな

    俺たちは凱旋門一生勝てないのに...ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:26

    >>1

    こうしておーぎゅすとロダンに負ける雑庫であった

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:41

    つーかリップサービスありだろうけどジョン・ゴスデンすらコントレイル褒めてたし俺等が思ってるより海外にとってトリプルクラウンってすごいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:42

    >>52

    チェルヴィニアはともかく残りの二頭の近走や状況みたらまぁそう思われるのは致し方なし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:50

    そもそも枠から展開から乗り方から全部ハマって半馬身差勝ちの有馬記念しか古馬G1勝ちがない(それ以外善戦すらない)のに
    ドウデュースを絶対的日本総大将扱いするのが過剰ageにしか見えん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:54

    >>115

    やっぱりコントレイルアンチって頭悪いんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:06

    変な言い方かもしれんが、どんな発言しようと来ない奴よりマシ
    来てくれるからにはお手並み拝見ってスタンスでいいと思われる
    どうせ凡走するやろ(爆)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:11

    >>119

    今年取られる分にはまだ我慢できる

    来年も取られたら日本競馬暗黒期スタート

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:21

    >>124

    結局日本の馬の低レベル証明してるじゃねーか!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:38

    >>122

    勝つつもりで来てるが

    まあペースは速くないと駄目って認識だが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:51

    全ては来週の秋天でおどうパレスリバティがどんな感じなのか次第だ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:58

    復活のスタオンにでも賭けとくか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:30

    ゴスデンが直々に世界最強はコントレイルとかエネイブルを超えたと言われても否定しないとか明言してるのにコントレイルが海外から評価されてなかったことにしたいだけの錦野が頭悪いこと言ってて笑える

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:35

    これで負けたら笑いもんにされるのに
    相当自信あるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:42

    そもそも言うほどリバティアイランドがJC行くとも思えん
    もともと陣営が2400長いかもとか言ってたくらいだしドバイ完敗で懲りただろうし間隔もきついし普通に香港遠征とかしそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:24

    >>112

    しかし危機感言うても変わらずいい馬といい馬掛け合わせてガチャ回し続けてよりいい馬が出るの待つくらいしかできなくね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:13

    どうでもいいけど>>1のリバティすごくカメラ目線っぽくてかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:23

    誰が日本総大将扱いになるかは秋天の結果出て誰がJC出るか決まるまでわからんとしか
    ドウデュースが秋天でも残念な結果だったら普通にチェルヴィニアが1番人気になるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:27

    >>125

    海外じゃ三冠ってマジで出ないからな

    レースの体系の変化とかあるけどイギリスだと最新の三冠がニジンスキーだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:31

    >>137

    2000に拘るにしろ香港カップのロマウォは避けるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:48
  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:52

    血統的には母乳シャマーダルが重賞馬2頭いるくらいで日本の馬場に合う感じはしないがどうじゃろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:56

    >>138

    それはそう

    というか今現役の日本馬が弱いって言ってもどうすればいいのやら…

    絶対的な種牡馬もいないし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:23:58

    欧州馬が日本の馬場やれるなら去年のイレジンもっと着順上げとるやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:22

    レベル低いヨーロッパ三冠路線じゃなかなか三冠馬クラスの馬が出ないってだけなんだろうな

    >>141

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:26

    >>137

    そもそも去年も斤量差でスタオンに勝ったみたいなもんだしな

    秋天香港ローテして欲しい。いよいよJC危うくなるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:28

    一番喜んでるのは、国際厩舎作って賞金上げて報奨金まで用意したJRAやろ
    海外陣営がここまでジャパンカップ目標を明言したのって初めてでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:29

    >>142

    出るレースないし別に他の日本馬もロマンチックウォリアー避けてないし(ロマンチックウォリアーを避けるよりも距離適性を重視してる)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:34

    なんか色々言ってる奴いるけど、欧州の対コロナ政策ってむしろ2021年が本番だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:45

    >>144

    正直積極的な買い要素は無いですね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:48

    まあ真面目な話
    2020年→三冠馬3頭にグローリーヴェイズとL区分の強者揃い
    2021年→勝ちきれないまでも三冠馬とダービーレコード馬がいた
    2022年→シーマ覇者とダービーレコードを更新するレベルの走りをした3歳馬と前走まで2400連勝中の馬がいた
    2023年→世界最強と三冠馬がいた

    今年→勝ちきれないやつしかおらず2400G1で今年一番マシな着順の馬は不在

    まあ少なくともここ5年の中じゃ一番手薄に見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:55

    >>143

    助かる

    ちょうど切れてたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:24

    >>147

    分業化が進んでるだけでは?

    向こうは一冠目がマイルだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:46

    >>153

    おいちょっと待てダービーレコード馬もおるし牝馬三冠馬もおるんやが今回

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:51

    >>145

    どんどん重くなるコントレイル産駒への期待ェ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:17

    ここまで舐め腐ってんならやってやろうぜ攘夷をよォ!!!
    ガンバレ日本勢!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:31

    >>141

    欧州とか長距離洋梨すぎてな

    それこそ二冠取ってやっとオブ爺が腰上げる程度

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:35

    レーベンスティールが秋天勝ってJCでも日本総大将ってルートないかなあ
    ……ないだろうなあ高速馬場巧者っぽいけどルメール使い分けで万一秋天勝っても有馬行きそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:26:51

    そもそもの話別にナメてはないって話をしちゃダメか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:32

    >>161

    「ウチの馬チャンスあるな」程度の話だしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:41

    >>161

    まあぶっちゃけ「近年で一番手薄」って言われたら反論できんしな


    舐めてる以前に「それはそう」ってなったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:27:44

    半年以上ぶりのスターズオンアースがぶっちぎるかぶっちぎられるから見てろよ見てろよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:21

    >>160

    天皇賞勝ったところで有馬記念なんか使わんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:27

    力入れたカナロアモーリスがどう見ても東京2400向きの種牡馬じゃない&レイデオロ爆死のせいでクラシックディスタンスのレベル落ちた説提唱します

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:44

    >>147

    ヨーロッパってデカい括りにしたな…

    強い単冠馬結構いるだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:28:47

    >>141

    英ダービーがなんか最近確変入ってるがその前は2000ギニー以外はあんまりだったからなぁ

    セントレジャーはともかくダービーまで一時暗黒期に入ってたのは一体…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:02

    一番の問題は香港馬の中長距離も強くないから
    地元なら勝てても日本の芝で走れそうなの今いない
    掲示板に入れば上出来

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:40

    >>147

    日本の三冠馬を雑にアメリカなりイギリスに持ち込んでも現地の三冠は取れるだろうからまあ日本のクラシックのレベルが高すぎるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:41

    >>166

    結局ディープ産駒のシャフリ以下ばっかだし間違って無さそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:46

    「近年で一番手薄だし馬場は堅いけど少なくとも適性はあると思うから出ます」

    普通にありというか日本馬もこういう感じに遠征しまくってたし別にええんとちゃうか?
    むしろキングジョージ勝ち馬ならまだこっちとしてはそういう資格ある陣営だろ
    これで英ダービー3着馬が言ってるとかなら舐めてんなって感じだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:52

    >>166

    その割にマイルのレベルも微妙なんですがそれは

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:09

    >>165

    去年痛い目見たから香港行かないだろうし秋天勝った場合にもう1戦使うなら間隔的に有馬しかなくない?って

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:47

    >>170

    雑すぎィ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:08

    近いうちにpart2国に格下げある?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:29

    >>173

    ディープキンカメが優秀過ぎたでいいよなもう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:46

    >>107

    これだよなスターがポンポン出てきたから勘違いしてたのかもしれない

    にしたってレート130超えるような馬がいないのはだけどけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:59

    現実として今年まるで結果がでてないんでドウデュースが日本総大将になれるかは秋天次第だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:05

    >>176

    こんなんでパート1から下げられるわけないやろ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:07

    >>176

    荒らすにしてももうちょっとマシなこと言ったらどうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:27

    >>176

    荒らしか無知なんだろうけどそれはない

    もうちょっと制度の勉強して

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:35

    >>161

    本気で馬鹿にされてると思ってるやつはいないやろ…いないやろ?

    実際スターホースおらんのは事実だし至って真っ当な分析だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:01

    アモアイコンちゃんイクイは偉大だったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:14

    >>89

    タバル!好きに逃げろ!ぐらいしかなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:33

    >>170

    雑ageやめてね

    自演❤やめてね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:40

    >>147

    これにハートいっぱい入ってる辺りこっちも向こうのことなめ腐ってるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:13

    アモアイやらコントみたいな最強馬が国内にいること自体が国防に一役買ってたってのを最近の競馬みてると実感する

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:18

    ドウデュースが秋天で連対しなかったらルメールが選んだ馬が日本総大将(1番人気)だろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:34

    >>187

    そりゃキングジョージ勝ち馬に対して「舐めてる」って言っちゃうアホがおるんやぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:44

    サンデーいなくなってキンカメディープハーツが出てくるまでの期間もレベル的にん?っていう時期続いたしイクイノコントが超成功種牡馬の可能性にかけよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:03

    >>190

    キングジョージ勝ったからじゃねえかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:29

    >>189

    スタオンだと押し上げられた一番人気って感じで団子オッズになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:47

    >>187

    自演ハートって…知ってるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:03

    >>188

    言いたいことはわかるけど国防は草

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:22

    ここでのハートはいくらでも自演できるからあてにしない方が良いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:27

    記事中だと「日本の競走馬はとてもいい馬たちだが、私は近年ほど強い馬がいないと思っている。だから、もしヨーロッパ側が攻める(アタックする)なら今年は最大のチャンスだと思っている」

    普通に日本競馬をリスペクトしつつって感じのとこを>>1がわざとかもしらんが曲解しとるだけちゃうの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:36

    まぁ一着取られることはないやろうしええやろ
    なにをどういったって欧州馬一流馬がJC出てもずっと勝ててないのは事実だし掲示板内は入ればええやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:45

    >>195

    軍馬復活かあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:48

    200ならロダン勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています