名探偵コナン1 File0感想スレ【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:59:46

    そろそろネタバレなしに読みたい人は読んだ頃合いかな、と思ったので立てました
    公式カプなので必要ないとは思ったのですがスレタイは念のため
    新蘭(コ蘭)快青(キ青)は特に遠慮なく語ってもらって大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:30

    あれだけ念入りに調べていたらそりゃ瞳でスイスイ犯人から逃げられるよな、とは思った
    蘭が絡むとキモくなる(誉め言葉)新一見られて最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:14

    まじ快本編の時あのあと青子ちゃんどんな反応だったのか気になっていたけど
    特に照れないのか…そっか、言われ慣れているのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:57

    隙あらば俺×蘭の妄想する工藤新一本当に面白くって好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:08:56

    あれだけ準備しておいて結局本番ではホームズの話ばかりになってしまうの
    工藤新一ってそういう男だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:24

    ハズいカップル(付き合っていない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:58

    治安の悪い快斗のファッション好きなんで当時とそのままで嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:21:49

    青山先生快青好きだからな~w
    隙あらばコマの端に二人の後ろ姿出すとかやりそ~w
    とか発売日前日には思っていました

    その程度じゃなかった舐めていた本当にありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:17

    「うん!絶対、蘭と来よう…」

    新一の解像度低かったから新一ってこんな喋り方するんだって驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:08

    コナンが黒羽快斗と会った時の印象は「キッド…!」とかだと思っていた
    それがまさか「あの時のハズいカップルの男!」かもしれないとは読めなかったこのリハクの目をもってしても!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:56:38

    このシーン読むときにここ気にするようになっちまったじゃないか!www

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:38

    >>11

    file0読んで真っ先に読み返しにいった、上手い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:41

    新一が下見に集中しているころ、コースターでボコボコにされてる快斗がいたんやな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:11:02

    尚、実際のハズいカップルの相関図

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:13:50

    工藤新一にビルジャック特大花火バースデーとスキー結婚式を見せてやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:51

    >>14

    記憶コピられたアンドロイドに内心ばらされてるのわらうw

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:24:14

    濃厚な新蘭とセットで濃厚な快青を浴びられるとは…当日にネタバレなしで見れてよかった。
    新蘭は次の本誌にも出るから楽しみすぎる
    快青も映画が終わったらしばらく見れないんだなー…とか思ってたところに特大供給
    青子のコマの後ろにいるのが良いよね!思わず見返してしまった…
    コナンにも名前付きで出ないかなー
    キッド回か父親が常連のポアロなら死体に遭遇しなくてすみそうだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:24

    ・デート前に念入りに下見する新一
    ・青子が行きたい場所なら苦手な水族館だろうが連れていく

    どっちも違ってどっちも良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:05:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:56

    本編は大半がコナンだからどうしても蘭ちゃんの「新一…」ムーブが目立っちゃうけど
    4歳の頃からずっと片想いしているわけで蘭ちゃんの知らない場所でクソデカ感情熟成させている工藤新一本当に好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:20:02

    遊園地の安くない入場料を払って下見って付き合っててもなかなかしないよ…
    一巻時点での新一は「そのうち蘭と付き合いたい」だと思ってたのに結構勝負かけてたんだな!と思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:19

    快青、描写自体は原作と一緒なんだけど
    ・第三者から見てカップルにしか見えない距離感
    ・「甘いんだぜ」の後の二人の反応
    この二つが新しく情報としてあるの嬉しい
    4ページでこの火力ダンスパーティー回来たらどうなってしまうのだろうかと楽しみで仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:40:45
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:16:11

    何気にコナンの1話がまじ快の忙しい休日の後なのが確定した?
    後たぶん時計台の話が忙しい休日の前
    これがコナン1話の直前ならブルーバースデーはコナン1話より後……ってことになるのかな
    いやコナンとまじ快で全く同じことが起きているとは限らないけども

スレッドは10/22 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。